ニンテンドースイッチ【switch】でパワプロがやりたい [無断転載禁止]©2ch.net
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小島いなくなったら出る可能性は前より高くなったな
実際出るかは知らん サクセスとかひたすら繰り返し遊ぶから携帯モードが良いよね
2016はPS4でやったけどSwitchで出たら買うわ パワプロクンポケットはスマホにサクセスあるなと思ってたら
いつの間にか死んでたな ソニー大好きで任天堂には頑として出さない方針だからな
どうなるか 2016ずっとやってるけど2018でるならスイッチで頼む コジマ「スイッチにパワプロ出してもそれ映画超えへんやないか反対や反対!」 つーかswitchに向いてるゲーム多いんだよな
ひとりで携帯モードで遊んだり、みんなでワイワイTVやテーブルモードで遊んだりしたい switchに出したらPS4ビータのパワプロ市場は終了だからな
KONAMIはどう判断するか 10年前ならともかく今はもう無理
コナミはもうゲーム会社ですらない やりてえけど今の似せたような顔嫌いだからあれやめて欲しいわ 大好きなスプラやゼルダを楽しまずに
毎日ゲハでPSソフトをクレクレって虚しくならない? >>20
パワプロは任天堂ハードで色々出てるけどなw
PSソフトって言うけどコナミのゲームだろw ファーストタイトルをあらゆるネットでクレクレするソニー社員やゴキブリ朝鮮人みたいになったら自殺したくなるよ パワプロ、スパロボ辺りはやれりゃ便利かなーと思う。あんまスペックいらんし 任天堂ハードはパワプロ全然売れないから無理でしょ
2007年
・パワプロ14・決定版 (PS2):30万本
・パワプロWii・決定版 (Wii):11万本
2008年
・パワプロ15 (PS2):約21万本
(Wii):約7万本
2009年
・パワプロ2009 (PS2):16万本
・パワプロNext (Wii):7万本 ボンバーマンがけっこう売れてるようだしありえるんじゃね
というか出さない理由が見つからない気がする >>25
GCでは買ってたけどWiiの時はリモヌンだからPS2版買ってたわ
switchで出ても普及台数の差もあるから差はつくだろうけどどうなるだろうな グラ不要、お裾分け向け、おっさんも遊べる
そこそこ売れそう いい加減もうこのデザのパワプロは飽きたし、主人公以外のキャラが色物すぎるのばっかり出てくるから刷新してほしい
ttps://www.konami.com/pawa/2016/img/contents/eve/2/eve02_3.jpg
この方向性で進めてほしいもの
ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61x8k0aVpDL.jpg 2016はps4でやってるけどバッティング操作が少ないモードとかは携帯機でやりたいと思うから
switchは向いてるだろうね パワプロはCSでやる気あるのかよくわからんな
出るならSwitchPS4のマルチだろう wii時代はps2より力入れてたのに売れなかったから切られたんだよね それよりドラキュラはマジでどうなんだよ
任天堂機で求められてるコナミ作品って他ならぬドラキュラだぞ
シリーズ作品一覧見ればわかるが、誕生からIGAキュラまで任天堂ハード主体で続いてたんだ
PSのドラキュラは移植モノばっかで、洋ゲーのあれを除く完全新作は月下とPS2二作のたった計3作しかない 13〜14とか歴代屈指のクソゲー時代やん
しかもその頃はパワポタ全盛期やろ ウイイレエンジンのSwitch対応次第やろね
出せるなら出したいはず >>44
あんなロードだらけのクソゲーいらんわ
キングオブゴミ野球ゲーム パワプロって2年おきに出すみたいだから
来年の2018年版からスイッチ向けにも出すんじゃね さすがにスペックが必要なソフトというわけでもないし
PS4とマルチで出るのでは そもそもCS版出るのか?
スマホ版に比べたらカスみたいな利益しか出ないだろ >>1
現実では子供が野球離れをして問題になっているのに子供用のゲーム機であるスイッチに野球ゲームは出ないだろ。特にコナミは利益しか考えていないし 栄冠ナインは携帯機でやりたいから欲しい
なんなら甲子園みたいに独立しててもいいくらい
甲子園まんまはいやだけど 宮本茂がモデルの選手には安定感付いてるのにコジマがモデルの選手にムードバツ付いてたのは草 桃鉄は出そう
パワプロはヒーローズが10万行ったからスイッチより3DSに出しそう 小島がいなくなったから、マルチに含む可能性は0じゃなくなったよ >>20
ゲーム機すら買わずに任天堂のソフトクレクレしてるゴキさんが言うことかな? 2016はグラフィックかなり上げたんだろ?そのままSwitchは厳しいかもな
落とせば行けるだろうけど
ただコンマイにそんな開拓精神無さそうだもんな
2016もソシャゲの儲け注ぎ込んでようやくアレみたいだし
次作は来年だろうけど、さっさとSwitch普及しないとたぶんありえない >>2
ソシャゲのアプリにほとんどスタッフいるから無理
あれサクセスだけ見たら歴代最多のボリュームになってる
携帯ゲーのノウハウめちゃくちゃ持ってるパワポケスタッフが良い具合で作ってる
パワポケと繋がってそうなサクセスもあるしパワポケも新作かリメイク出してほしいけどね… >>7
パワプロアプリが実質パワポケみたいなもん
ダンジョン高校、ヴァンプ高校、メカニクス高校、しらす高校が実質パワポケの新作みたいなもんだ
キャラデザ兼プログラマーの萩原さんもいるし西川さんも一部のサクセスのシナリオ書いてる >>34
この人やめたんじゃね?ゴルフ以降みてない
今は一部キャラはパワポケの人やってる パワポケなんて一回出したら使い回しで5回ぐらい出してたし、前作のバグとかもそのまま残ってるし、金も時間もかけてないのが透けて見えたな >>55
パワポケ出してほしいからお布施で買った
お布施でアプリも課金やってる
コナミは一度見捨てたら新作絶対作らんからな… >>62
だって外注の音楽や広報抜いたら15人以下で製作10ヶ月で毎年作らんといけないし…
3の時は10人以下だよ つーかヒーローズ10万も売れたのかよ
例年通りパワポケ出してたらもっと上を複数狙えただろうに、もったいない コナミはときメモからおかしくなりスマホ課金ゲーで完全に道を外れたよな プレーメーカーもチャンス到来のはずなんだがなあ。
割と普通にポインター操作できるよな。 >>65
どうだろうねぇ、末期は15万ぐらいだったよパワポケ
いままでやってた攻略本のスタッフ座談会も14はなかったし、生みの親の一人の辞めた藤岡さんは課金ゲーに否定的でパワプロのトップの一人に藤岡さんから西川さんに変わったがアプリにパワポケコラボやらないあたりコナミの上と揉めたんじゃね? エディット付けるのはどうでもいいけど
サクセスやめる必要がねーわw >>69
むしろ安定して10万売れるのが強みじゃないか?
まぁ3DSに移行するのが嫌だったのかもしれんが
14攻略本が史上最低級のクオリティなのを考えると座談会なかったのは単に手抜きなのか、何か表に出しにくい理由があったのかは判断できん 出る可能性は高いんじゃね
コナミは桃鉄を3DSで出してswitchでボンバーマン出したし
パワプロはマシンパワー要らないしswitchは理想のハードだから 任天堂ハードは商売にならんからなぁ
みんな任天堂ゲームばかり買うし ファミスタがレトロモード搭載で来たらそっちのほうがウケは良いと思う。
上手く発売日がズレてればどっちも評価されそうなものだけど。 >>76
藤岡さんはツイッターでシリーズ続けることできなくなってすみませんとか理由も言えないとか言ってるあたりコナミと揉めたんでしょ
いつものコナミがシリーズ打ち切るパターンと一緒 >>57
VITAで動くのにスイッチで動かんとかないわ >>83
スイッチで動くけど利益にならないから出さないと言うのがコナミの考えだろう。あいつらはもうスマホなど金になるものしか興味無いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています