どうしたらスプラトゥーン2が神ゲーになるか真面目に話し合うスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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まずヒッセンスシコラアーマージェッパトゥーンを直すのを前提として サーモンを好きな武器でいけるようにして24時間にする(少なくとも指定された武器から選べるようにする) >>4
アプリ画像はよー
5分以内な
スプラは間違いなく面白いけど民度あまりにも低すぎじゃない?プレイ層どうなってんだよこれ [無断転載禁止]©2ch.net
35 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/08/14(月) 09:05:00.76 ID:uUgbr1aX0
全部s+までやったけど煽りなんて一度もなかったぞ 今やヒッセンよりスロッシャーのほうがよく見るのに・・・ どう考えてもマッチング方式の見直しを最初にせねばならんだろ 介護トゥーンはやめるべき
負けるべく試合で勝ったらランク上がる
アホか? ラグと介護トゥーン
SP格差
これほんとなんとかしろ PS4か箱で出す
ちゃんとしたユーザーとちゃんとしたネット環境でやりたい ブラスターの爆風といいヒッセンといい何でダメージ一律にしたんだ ブリザードよりバランス調整下手なゲームがあるとはな 全武器のメイン性能を調整、スペシャルを全部作り変える、ステージを全部作り変える
これだけやれば解決するよ まず、オンラインラグラグ直さないとだし、無線厨しかいないからユーザー全員に有線接続のやつ買ってもらう
あとはステージ前作並に増やす
ステージ狭すぎ問題なんとかする >>2
サーモンは武器格差他のルールより激しいからこれでいい
色んな武器触れるのが立回り変えれて楽しいんだわ但しソイチューバーは許さん >>27
こんなクソゲーをS+までプレイしちゃうの?wwww
さっさと捨てて来いよ >>27
捏造でワロタwwww
50試合晒せや雑魚 今はかなり武器のバリエーション増えてるからね
ギアが揃い始めたのが大きい エアプ乙今も神ゲーだというのに
的なレスがあるのかと思ったら違ってた >>41
ガチで糞ゲーだからな まさかスプラがこうなるとは思わなかったわ PS4独占で出す
Switch版を本体ごと回収する CPUタコゾネスを交えた3色対戦モード
ステージ上の金イクラを集めるとギミック発動で自軍に有利になるモード
倒した相手から相手チーム色のインクが飛び散る不殺プレイ推奨モード スプラ2の功績
・ギアパワー拡張
・サーモンラン
おわり クラッシュブラスターの連射かインク効率がもうちょっとほしい ps4に出せばいい
サードの売れない汁供になにさせたって無能だからなw 上級者がガチとサーモンにバラけてようやっとナワバリが緩くなった感じ
前夜祭は修羅ってた、特に海外版で当たる日本人 真面目にってんなら
switchの仕様上、無線が増えてラグい。その上チックレートがマイクラ以下とかまともなゲームじゃない
あと武器が強弱のバランスが悪いな、それこそ特定の武器以外で勝つのが難しい
上手いやつより下手なやつの方が試合をコントロールするから上達しても意味がない 無限チケットバグは修正できてもウデマエゲージバグは放置してるところを見ると
任天堂からしてもイカ2はさほど重要視してないんだろう
盆休みに改善されるもんだと思ってたがなぁ サーモンランは最初楽しいけど慣れると作業なんだよねー
2なんだから新ルール追加あると思ってたけどなくてがっかり スシコラとヒッセンのスペシャルをプレッサーにする。ジェッパの弾えお4発にする。
しろ! 正直こいつらの言う事を聞いたら
肝心のメインユーザーである子供達が楽しめなくなるからな >>49
元々神ゲー状態だったのに追加要素で更に神ゲー化しただけだな >>68
減った物、悪化した物が多すぎるんだよなぁ ツイッチで人つきやすい対戦ゲームなのに
視聴者300人wwwwの世界公認のクソゲーあきらめろん 1と違って奇策とかないから見てて詰まらんのよな
バランスがいいって言うけど出来ることごっそり減らしてどうするんよ 1にあった武器を半年かけて小出しアンロックにする神経がすげえわ 上下左右ジャイロとスティック両方同時に使えたらいいのに 一歩ずつイケ。
先ずはチックレート。
このままじゃ裏どりしか流行らない。
その後でブキ間のバランス取り。
但しチックレート直れば以外と悪くないという風潮になるかもしれない。 >>1
まだそれやるのか
75 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/08/13(日) 21:26:49.63 ID:/mj3FJtM0
>>64
いまのジェッパゲーより遥かにマシ
ステージもこんなゲキセマじゃないし武器の選択肢も豊富だった
2なんてスシラピヒッセンが強すぎて他の武器使う意味がない
>いまのジェッパゲー
>2なんてスシラピヒッセンが強すぎて他の武器使う意味がない
スシラピヒッセンのスペシャルジェットパックじゃありまてえええええええええええんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>76
ダメージ回復遅くなったせいで時間開けないとまともに撃ち合いできないし前作より足場とられやすくなってるんだけどそれに気づかないってもしかしてエアプ? >>72
ギア(攻撃力アップ、防御力アップ、サブ遠投、復活速度削除)
色モノの弱体化
インクの落下減衰
スパジャン足掻き削除
地図の見やすさ
結果、1番無くなったのは気持ちよさ >>78
これ何がおかしいの?
ジェットパックは現状最強だしスシラピヒッセンが武器の中で突出してるじゃん >>79
2から入った奴多いからしゃあないて
前作やってないと回復速度の価値の大きさもわからんやろ >>81
サブ遠投と復活短縮は消えてないよね?
それと攻撃・防御アップのギアパワーのせいでゴミみたいなイタチごっこになってたの知らんのか? >>83
スシ×
スシコラ○
て話で揉めてた
たまにスシ=スシコラのつもりで話するやつおるじゃん >>86
ん?サブ強化に遠投効果あるの?
あれとかスペシャル強化の説明足りなさすぎて良くわからんのだけど
復活速度は事実上削除でしょ
このゲームキルせず塗り特化とか不可能やし 色物の弱体化とかもプラスでしかない要素だな
ダイナモとリッターとか壊れすぎてくっそウザかったし
地図も下画面に顔向ける時間短縮出来るから寧ろ見やすいよな >>81
>復活速度削除
あるよ
>色モノの弱体化
色モノの弱体化ってどれの事?
>スパジャン足掻き削除
受け身とかスーパーチャクチは?
>地図の見やすさ
慣れ
気持ちよさに結び付けられるもんじゃないよこれ
頑張ったんだろうけど 人数差できた時の対策さえしてくれれば、あとはマップ増えれば文句ないわ
あ、あと最初のシオカラ改めテンタクルタイムを短縮するか飛ばせるようにしてくれ
ステージアナウンス長すぎ 塗りで負けてるのにスペシャルで逆転性ないとかと引っくり返らんよね >>88
サブ強化はボム系は遠投になるはずだよ
復活速度もキルできずに死にまくる初心者を救済する為の要素にしたんだろうね
この仕様も前作の復活短縮ガン積みのダイナモノヴァとかくっそウザかったしプラスでしかないと思うんだけど >>87
いやそれもよくわからんわ
強い武器のこと話してるんだからスシコラのことってわかるだろ
わざわざ弱い方のこと話す意味ないしな ps4に移植してスイッチから撤退だろうな
そうすれば神ゲーだろ >>94
まあそう言い出しっぺが言っても
エアプエアプで会話が成立してなかったな
ゲハらしい日常の一コマ >>95
エアプって思われそうだけど上手いやつの配信見てもスシのことをいまだにスシコラっていうやつ存在しないけどね
スシコラなんて言われてたのかなり初期だろ >>86
あといたちごっこって良く言えば読み合いっしょ
3すくみみたいなもんで
>>89
色モノ抜いたら単調になるよね
アクセントが消えるんだから当然だけども
後地図はそこじゃない
いやそこもだけどそこはハード的にしゃーない
言いたいのは1面で塗りを見きれないマップを出したこと
前作は重なって見えない場所作らないようにこだわってたのに、なんでこんなことになったのやら
>>90
前作の復活速度はなくなったっしょ
今回のは用途無いよ
メインはダイナモリッターやね
落下減衰の影響を1番喰らってる存在
チャクチとか受け身なんてわざわざ付けなくても撃てたんやで
地図は上の通り
なんか小難しい、わかりにくい仕様が多いんよ
結果、直感的な気持ちよさが薄れてる >>98
どちらにせよ
ジェッパゲーって言った直後にジェッパじゃないヒッセンラピブラの名前出してるんだから言い訳になってなくね? >>93
遠投なるんか
てかサブ強化の説明無いのなんとかならんの
初心者はわざわざ復活速度速度なんてつまんやろ
誰得よ
ゾンビダイナモノヴァうざいのはわかるさ
けどそんな理由で消してったら出来る選択肢減るだけなんやで >>101
説明ないのって試せばいいじゃんか
試し撃ちがあるんだし
>初心者はわざわざ復活速度速度なんてつまんやろ
>誰得よ
何いってんの? >>101
ゲームをつまんなくしてたクソ仕様を改善した事は出来ることを減らしたって批判されるような事じゃないと思うけどな
文句言ってるのは前作で復活短縮ガン積みで脳死ゲーやってた奴らだけでしょう >>98
本スレでは普通にスシコラて言うぞ
チャット連携時なら短縮してスシて言うけど マジで色々2終わってるから開発陣一掃しろ
スプラ1経験者にプランナーしてもらった方が100倍良いものが作れる つかランク上がりにくすぎるわ
2から始めたけど、色々な武器使いたくても苦行すぎる >>100
スペシャルではジェットパックが突出してて武器の中ではそれが突出してる
何か間違ってるの?
ジェットパックはキルも塗りもできて万能だし ソシャゲ飽きたからスイッチとこれ一緒に買おうと思ったけど微妙なん? 2から始める奴は楽しめるんじゃね?
1やってる奴は2のほうが面白いって意見は皆無 >>109
前作未プレイなら楽しいと思う
正直ゼルダのほうが楽しいから買うならそっち はっきり言って方式は変わってないから1もクソゲーだけどな >>108
「ジェッパゲー」って言葉と「スシラピヒッセンが強すぎて他の武器使う意味がない」って言葉が矛盾してるよね? >>102
全部試して覚えろってのがもういかれてる
わかりやすさを追求したタイトルの続編とはとても思えんよ
初心者救済ってどこの初心者が使うねんってお話やで
むしろ説明せなわからんのか
>>103
つまんなくしてた、ねぇ
じゃあ次はジェッパアーマー削除して、スシコラヒッセンラピッド弱体化して、どうするんやろね? 1は未プレイ
対戦とかアクション好きでこれ人口多そうだから興味持ったけどラグい対戦ゲーは話にならんからそこが引っかかってる
1部のやつが大袈裟に言ってるのか本当にヒドいラグなのか >>107
それな
1と同じで20で全開放で良かったろうに >>120
ラグ気にならないよ
それ言ってるやつどんだけダセー回線なんだよとは思ってる。 >>120
そんなに酷いラグはないと思う
たまに、は?ってなる判定はある SP減少を抑えるとかゴミみてーな発想してるうちは神ゲーにはならないよ
タイタンフォールを見習え >>117
ジェットパックが試合を左右する=ジェッパゲー
他の武器はスシラピヒッセンの下位互換だから使う意味がないってことじゃないの ラグいとか言う話今までそんなに聞かなかったのにチックレートが明らかになってから急に言われるようになったよな >>124
確かにタイタンフォールはスプラトゥーンみたいなカスゲームとは違うな >>122
>>123
なるほど、サンキュー
ちょっとやりたくなってきてるから気合い入れてswitch買ってくるわ >>120
自分の環境が余程悪くない限りラグは大丈夫 >>124
タイタン2はナーフ調整ばっかで萎えたわ
スプラ2が同じ轍を踏まないことを祈る 強気を下げるより弱気を上げる方が調整としては正しいと思うけど難しいよな
取り敢えずジェッパは必要塗りポイント上げるなりの対処はマジでして欲しい >>125
うん、だからジェットパックが試合を左右するレベルで強いと思ってるから「ジェッパゲー」と揶揄した訳で、その直後に「スシラピヒッセンが強すぎて他の武器使う意味がない」って言ってるのが矛盾してるよね?
スシラピヒッセンはジェットパックを使えない訳で、「ジェッパゲー」と発言した直後にこの3つ以外使う意味が無いって発言してるのはおかしい >>119
試して覚えずにどうするっていうんだ
もう色々と苦しすぎるでしょ >>133
1は試さなくても大まかな効果わかるようにこだわってたんやで
苦しいもなにも率直な感想だから変えようがないよ まあ、でも実際説明不足過ぎる
2から始めたけど最初画面表示の説明が無くて困ったわ そういや今回戦闘中自分のギア見えないよね
売る気無いのかな まず広いステージの解放やね。現状では狭く、否が応でも
キル能力が必須になり、ナワバリでもガチ並みの
緊張を強いられる。
1はマッタリ塗って貢献出来たけど2ではそれだとまず負ける。
うちの娘はそれに嫌気が差してサーモンランばっか
やってる。 >>137
1でまったり塗ってたナワバリがあまり思い浮かばないな
ヒラメが丘とかか 229 なまえをいれてください (ワッチョイ e6bb-SyvN [153.144.179.191]) sage 2017/08/14(月) 21:56:34.44 ID:gMRYyJx40
2度とやるかこんな糞ゲー。
テレビ弁償しろよ糞任天堂
http://i.imgur.com/5GiL4vq.jpg
975 なまえをいれてください (ワッチョイ fbaa-1Ceb [42.83.0.34]) 2017/08/14(月) 23:34:17.20 ID:DA0vAEpO0
>>229
任天堂製品でソニーのテレビを破壊するのか… サーモンクソつまんないんだけどこれはランク上がれば一回で服もらえるようになるのかね おっさんになってこんなゲームハマれると思わなかったから既に神ゲー
だけどジェッパはスシコラ使うとこんなに回転早くて良いのかと思うわ 即発動して強いインクとジェッパの事前動作長くすりゃいい ヒッセン → わかば以下まで射程下げ
ホクサイ、ラピブラ、スシ → メイン効率下げ
アーマー → 自分の周辺味方のみに乗るように変更
ジェッパ → 必要ポイントを300にする、または弾数40%オフ アオリとホタルのライブ見れるようにしてくれたら神ゲー >>137
広さじゃなくてマップの問題じゃね
油田みたいな僻地大事なマップ無いし自陣側塗られて困る様な場面もない
嫌でも中央に集まるマップばっかりでサイドへも簡単にアクセス出来るからとりあえず中央だけ取っとけばいいし
見えないガチエリアが存在する様な雰囲気 サーモンは失敗した時のランクの減少がでかすぎる
ストレス溜まる要因になるわ
フレとやってもフレがランク低いとクリアしてもポイント増えないし
そして、プレイできる時間に制限ついてる
この設定作ったやつ頭おかしいだろ サーモンというシステムは神なのに開発がバカなので武器間違えて糞ゲーになる >>137
上手いならいいが下手くそならやらせるなよボケ リッターはヘビも即死させれるから極端に悪いわけでもない
性能で言えばホクサイバケツブラスターみたいな、連射遅い武器のがひどい >>159
ほへー知らんかった
どこ撃てば即死なん? ドラゴンボールの界王の星だっけ?
ああいう球形のマップが欲しい クリーニング要素ね
あとリッターは射程のぶんより安全なとこから戦えるんじゃない? >>165
ゴミだろ
最終的に必要なカケラ30とかアホか 10 20 30 と必要なカケラ増えてくのに?
気に入らなかったら金返してくれる前作の方が断然よかったわ 必要なカケラ30とかもうほんとアホか
開発がバカだとせっかくの良ゲーがクソになる こういうところで任天堂の頭の悪さが出るよな
どこに入れてもカケラ5ぐらいでいいのに エンドコンテンツ〜とか開発が調子に乗ったんだろ
そのせいでスプラトゥーン2がエンドになるとはな >>173
厳選関係は前作であれだけ騒がれたのにまったく調整入らなかったぞ
つまり任天堂はバカ ・ローラーバケツ筆ジェッパその他キッズ向けのガバガバ武器を廃したリアルガチバ
・キチガイゴミマッチング機能の大幅修正
・キッズ、ニート、大人をエリア分けする機能
・チャット機能、メール機能、イカしてない!機能
・JPEGやPNGを貼れる機能
・キル・デス等の履歴閲覧・管理機能
・スイッチのゴミ無線LANの大幅改修 >>176
厳選関係をすごく緩くするも追加
1スロカケラ5 15あれば揃うぐらいでいい あ、一番大事なのが抜けてた
・Come on、Nice、以外にGo、Noなどのエモ機能の追加
・嫌なやつをブロックする機能
会話機能や意思表示機能は必要だと思う
野良で意思表示することで戦略が生まれかつ戦意向上にもなる
でも「ゆうすけ(35歳無職童貞)」が「みゆちゃん(6歳JS)」を口汚く煽って
トラウマを与えないようにエリア分けは必須
もちろん、両親もスイッチのみまもり機能を駆使するのが前提 もう少しまともなチュートリアルにする
ガイジ多すぎることのほうがストレスたまるわ ていうかね
ヒッセンスシコラジェッパが強えっていうけど
短射程ブキ使ってるやつの愚痴って感じがする チックレートがマイクラ以下のせいで近距離ブキがスシコラの完全下位互換だからな
マップの高低差が大きいからバケツ有利で明らかにバランスがおかしいのがヒッセン 2連敗したら3連勝するマッチングにする
みんな気分良くなる ジェッパにしたって打開力の有るSPがジェッパとアーマーしかないレベル
ガチになると空飛んでアーマー纏えないとお話にならない
つまりスシコラヒッセン以外担いだやつが戦犯レベル イカ世界が本格的に他種族に侵略されてナワバリを取り戻してくCOOP 長距離武器だとジェットパック迎撃するしヒッセンなんもできないだろ さっさと1で使えた武器全部実装すれば1と比べての物足りなさは払拭出来ると思うよ 狭いマップが多いしそもそもマップがガチバトルとナワバリで時限で2つずつと少ないし最初は面白いけど途中で飽きちゃった
武器云々の前にある程度試合こなすと定期的に懲罰バトルやらされるしガチバトルはランク下がる制度のせいで洋ゲーのどのシューターゲーよりもギスギスだし大幅なテコ入れないと直ぐ過疎るんじゃない?
買取価格が急激に下がってるのもやれることが少ないからでしょ >>186
クイボとアーマーがピンポイントで効くんだよなぁ
>>187
いやぁ
武器を言い訳に見て見ぬ振りしてた部分に気づいちゃうだけじゃないかね というかなんでランクの仕様変えたんやろね
飛び級だけ実装して、他そのままでよかったのに
わかりにくいし、ややこしいし、結果ただの劣化やんね 専用アプリがないと戦績も確認できないクソ仕様
ゲーム内で完結しろや 色々言われてるけど
一番大きいのって前回同様ガチマッチがエリア、ホコ、ヤグラしかなかったことだ思うんだが
武器とか増えて普通に面白いんだがハードも変わって2になったのにほんとにアプデレベルのことしかされてない
ここからアップデートされてマシになってくとは思うけど1よりやりこむ人減ると思うわ… やっぱamazonレビュー前作より低いな。1番上でコレ↓
1と比べるとどうしても見劣りする
★★☆☆☆
【悪い点】
・塗りをコンセプトとしているはずなのに、ダメージ回復速度低下、敵インクで足を取られやすい等、前作と比べて死にやすくなっているためどうしても倒して倒されてで塗りを意識しづらくなっている。
・SPの全体的な弱体化には賛成派ですが、中でもジェッパとアーマーが突出しており、他のSPが弱いこととメイン性能の大幅弱体化により前作よりも特定のSP持ちブキしか人権がない。
・ステージに起伏が多過ぎるため、前作にあった長い平面をすい〜っと泳ぐ爽快感がなくなっているまた、ステージが全体的に狭くなっているため人数不利になるとすぐに自リスポ近くまで敵に塗られてしまい、SP弱体化も合間ってリスキル状態になりやすくなっている。
スプラの醍醐味であった""爽快感""が完全に無くなっており、ただ撃ち合う薄味なゲームとなっています。
そしてただ撃ち合うゲームなら他にバランスのよく楽しいゲームがたくさんあるのでこのゲームを選ぶ価値はあまり無いと思います。
95人のお客様がこれが役に立ったと考えています。 鉾とヤグラはいったん削除して、新ルール導入がよかった
で、後にアップデートで追加でよかった アプデレベルって言うけどさ
アプデレベルならもっと面白いもんなっとるわ サーモンは武器制限されてるから面白いのに、好きなの持っていけたら糞になるわ
特定の武器、ギア以外来るなと言われるだけやで >>199
開発の編成武器センスが無いからなぁ
その限られた武器からせめて選ばせろ >>200
自分はそれを含めて楽しめる方だから難しいなあ
糞武器ばっかだと逆に面白くなっちゃう 選ぶ式だと面白さは減るやろ
残念武器でも足掻けば割となんとかなるし 全員ランダムで与えられた武器で戦うガチナワバリやりたい >>198
前作は素人でも楽しめる緩めのTPSという位置付けが受けたけど
前作の素人が今では熟練プレイヤーになってしまっていて
素人には他のTPS同様に敷居が高くなってしまっているからなぁ ZAPで人速ガン積みしても1の半分くらいしか動けないのには唖然とした
スッゲーストレスたまる仕様にしやがって アマビ、バッテラ、フジツボがつまらない。
塗れない壁ばっかりだし、戦線上げるために中央を通らざるを得なくて、
見張られてない所から崩す戦法が通用しない。
コーティング壁とかイカ返しとか取っ払ってありとあらゆる壁から奇襲とか裏取りとか出来るようにしてほしいわ >>207
プレイヤーの腕以前に今作はゲーム側がガチガチの対人シューティングに寄せてる
バランスが良くなったって擁護があるけど、スプラトゥーンの場合だとそれは劣化でしかないんよな >>204
相手チームと同じ編成になるならありだと思う
てかフェスでそういうめちゃくちゃなのやって欲しかったな、ローラー限定とか 息抜きにサッカーというかホッケーみたいなミニゲームがあればいいのに
と試し撃ちで三角コーンを撃ちまくって転がしながら思った >>212
バイトみたいに武器を5〜6種類くらいに絞ってその中から〜とか面白いと思うんだけどな
色々使ってもらいたいって方向と合ってるし
フェスももっとふざけて良いと思う e-sportsは既にCSGOやHaloみたいなガチガチのシューターがあるんだからスプラは1みたいに大味でいいんだよ 人数増やしても面白くはならないと思う
それは例えるならバスケのコートの広さを倍にして10対10にするようなもん 名前つけて部屋建てられるようにしてほしい。フレ登録もゲーム内でぱぱっとできるようにして。 新しいガチルールないの? スプラ1からステージも武器も削りすぎ
本当に2なの? PUBGぱくったサバイバルモード増やせばいいんじゃね 足元の塗りを1に戻せ
逃げれねえんだよやってて楽しくないわ 言ってもまだ発売から1ヶ月経ってないからな
ジェッパもアーマーも使わない塗り専ジェットスイーパー俺は低見の見物させてもらってるわ 天野と阪口がいなくなった途端クソゲー化してるのが終わってる 手書き投稿だけじゃなくキーボード打ちで投稿したいんだが
1のときはできてたのに ハイパープレッサー強くしたら、まごうことなき糞ゲーになるぞ 何もわかってない人が多いけどガチを真面目に遊んでる人なんて全体の2割もいるのかねって程度だからな スプラ2のスレって出来の悪い2を擁護する為に無理やり前作を世紀の駄作みたいに貶す奴が連投してるイメージ
こいつら実はアンチじゃねーの >>56
だいぶマシになったね。
たまに異様な動きするストレス発散にキルだけしにきたガチユーザーさんは即ブロックでw
勝ち負け気にせず倒すだけな人はガチで隔離されてて欲しいわ。 >>234
勝ち負け気にせず倒すだけな人とは?
定位置で潜伏してるだけのローラーとかのこと言ってる訳じゃないよね?
そういう輩は塗りPも低いけどキルも少ないはずだから
リスキルしてる毎回2桁キル当たり前みたいな奴のこと言ってるとしたら、それは明らかに勝ち負けに貢献してるはずなんだけど? 15vs15くらいにできないの?
マップも広げてよ BF1よりラグ酷いとか笑えない
あっちは32:32なのに 俺は前作H3無印でS+だからな
マップもスペシャルも2のほうが面白いぞ
スパショバリア大王とかいるかボケ ギア厳選周りもっと緩くしろ
ニート前提してんじゃねーぞ >>194
確かに、仕様の細かい変化はあっても、まさかガチルールが前作のままとは思わなかったw リザルトの結果が明らかに貢献度と結びついてないの勘弁して欲しいわ ガチは特にルールが破綻してる
特にヤグラとシャチホコ それとラグ以前に武器のバランスが終わってる
これもうどうしょうもないレベルだと思う
スト2みたいにもう1から作り直すレベル
あまりにもシューター系特プロモデラーの攻撃力が落ちた >>241
ナワバリとサーモンランだけね
真面目にガチバトルはクソゲーだと思う ガチで一番破綻してるのはエリアだぞ
一度戦局が傾いたら時間制限のせいで立て直せない >>250
エリアは逆転された時にポイントの+が消えないのが糞
ヤグラは残り20ポイントぐらい取って後は守るだけ消極ゲー何処がガチバトル?
ホコは巻き返しても相手の残りポイントがそのままなのが駄目 サーモンランに次ぐ新モード追加かな
ガチもナワバリも流石に飽きてきてる プロモデラーは塗り武器だし強い人が使うと本当に強いぞ 1未プレイで1か2買おうと思ってるんだが両方やった方はどっちが面白い?
そもそも1ってまだ全然マッチングするのかも気になる 逆転出来ないって言ってる奴らはなんなんだろう
むしろ決着までが早くなってるから逆転は1より起こりやすくなってるんだが
言ってる意味が分からん… >>254
2はアプデが残ってるから正直まだ分からんね、ぶっちゃけて言えばどっちもゲーム性は同じだよ、だからと言って全て同じわけではないが
1より2の方がボリュームは多くなる予定だから両方買うという選択肢がないなら2でいいよ普通に 1はリードを稼いで守るゲームだったのに2は押し切らないとやられる可能性が多々あるゲームになっててそこがなんというかちょっと気にいらないかな
マップ次第でなんとかなるのか調整もあるだろうしなんとも言えないが
床や安全靴に調整入ったら全然違うだろうしなあ >>256
決着が速くなってるってそれ一方的に終わる試合が増えるだけっしょ
反撃に出れるチャンス減ってるわけだし
>>257
ゲーム性は全然違うよ
打ち合い下手でも小手先の工夫でなんとかなるのが1、打ち合い下手だとどうにもならないのが2 俺は例えば1のネギトロヤグラで残り20カウントくらいまで押し込んで、よし後は守るだけやんww楽勝wwみたいな空気が好きだったんだよな〜
少数派かも知れないが >>259
一方的に終わる試合が増えるのと逆転の可能性が増えるのは矛盾しないでしょ
だから1のネギトロタチウオのヤグラやホコみたいなマップは今の所ないじゃん
カウントリードが表示される回数は確実に増えてると思うが >>261
いやぁ連続落ちの許容回数減ってる時点で逆転の可能性増えてるはないわぁ
その分復活速度や回復速度が速くなってるならわかるけどさぁ
というか序盤〜中盤で逆転しあうのはそれ前作でも起きてることやで
後半無くしてノックアウトにしただけでさ 発売前のSP弱すぎて逆転無理じゃね?って意見が尾を引いてるだけで実際逆転は結構起きる
1みたいに2つしか経路がないようなマップがないから「封鎖する」って感じの守り方はなくなったかな ヤグラの欠陥ルールどうにかしろよ
関門2つ作ったのはいいんだけど
何故中央にヤグラ戻った時点で両方のポイントリセットしないの
完全に欠陥ルールじゃねーかこれ >>254
スプラ2買うのなら1年後まで待ったほうがいい
完全に未完成品 サーモンランもかなり飽きて来た
ステージも狭くて、バリエーション少ないから作業感強い チャージャーは照準クローズアップ要らないよ
あれ切れないの? 武器の使用感を全て1に戻す
どの武器もなんでこんなにメイン性能弱くした? >>263
経路あってもカウント速いせいで回り道してる余裕無いことのが多いという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています