ノーティのソフトってなんでグラ綺麗なのにおもんないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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グラは文句無しにすごいけどゲーム自体は凡だからストーリー次第なソフトになってるね アンチャ2だけ遊んだな。
その時に「面白かったけどもう一回遊ぶにはならないな」って思った。
なんか、これなら映画見た方がいいんじゃないかと。 リアルタイム泥汚れ処理とかはすごい
けどゲームの面白さには何一つ寄与しない
リアリティ売りにするならまず登攀ルート完全自由化や
一定クオリティの物理&科学エンジン実装を果たしたうえで
これやるならいいんだけど アンチャ4ってちょこちょこリアルになるシーンあるじゃん、あれを動かしたい あまり人間の動作のモーションが作り込まれてないのが残念 社内の人間関係がウンコだから
グラ注力→工数肥大→残業肥大→家に帰れない→家庭不和→社内不満→コミュ激減→PJ崩壊→ゲームバランス崩壊
ノーティに限った話ではない
時代に適した規模から背伸びするとこうなる あれが楽しい層に向けて作ってるだけだろ
いわゆるゲームじゃなく映画が好きな層 あれはあれでニーズがあるからOK
映画が文化に密接に繋がってる社会とそうで無い日本では感覚違ってて正解 映画好きだけど楽しくないよ
だって所詮は真似事で劣化品だもん めっちゃおもろいやん
バイオ7と同じで1周目だけに全振りしたゲーム UBIと全く一緒
内容微妙で出るまでが騒がれて終わり >>28
ラスアスはGOTY争いでGTA5に勝ったんだが アンチャラスアスは看板タイトルが欲しかったソニーが無理矢理担ぎ上げた印象しかない。 映画みたいなシチュエーションで自分で操作して主人公になりきれるゲームっておもしろいと思うけどな
いろんなタイプのゲームがあってもいいじゃん まあ任天堂なんてグラもクソで内容もおもんないけどね
たまにゼルダみたいなマシなもんもだすけどほとんどうんこ製造機 >>33
アンチャ1のときは別にいうほど持ち上げられてなかったぞ
PS3初期に売りにしてたけど
本格的にネット界隈でも騒がれ始めたのは2だな >>21
抜けたのは無能だぞ
アンチャ2、ラスアスに関わったメンバーが仕切るようになって
アンチャ1、3のチームが抜けた アンちゃんはボリュームが足りない
123が一緒になったのは良かった マリカみたなグラだけ上がって中身何も変わってない
マンネリゲーよりは映画ゲーのがマシ ラスアスの方はステルスとか工作とか敵の強さとかで結構歯ごたえあったけどな
アンチャも難易度上げるとかなりやりごたえあるよ グラがリアルになればなるほど、その他がリアルでないことが気になってくるんだよな。
「え?そこは登れるのに何でこっちは登れないの?」みたいな。 >>43
だからといってグラを汚くすればいいってことにはならんよ これ系のジェットコースター的構成なゲームの元祖って何なんだろ
知ってる限りじゃバイオ4辺りから増えた印象だけど >>41
社長が長時間労働に耐えきれなくて辞めたからなw というかグラフィックで勝負するってことは他所にかける時間も減るってことだよ
これが全て それどころかファーストソフトのくせにオンラインがP2Pというのが終わってるわな
外人とやるとラグすぎるし、そうでなくても対戦自体が罰ゲーム並にしょうもないくて過疎ってるしな なんというか、無難にまとめた綺麗な二次創作って感じかな >>45
FF7とかも同じ印象を受けたが、操作できないと同じカテゴリーに含めないと言うなら
ドリキャスのソニックとかかね ムービーの為のゲームだから
開発もそれ分かりきって作ってるしプレイして楽しんでるヤツも分かってて遊んでる
池沼には分からんかもしれんが ジャンルの違いだな
全てが任天堂のようなゲームで良いわけでもない よく4作も続いたなこれ。同梱版でゴリ押しで売ってるイメージだけど。 ラスアスはまあまあだったじゃん
アンチャはあれだが >>2
むしろその2作がアカン
クラッシュの新作出せや ストーリーも別におもろくも無いし
ゲーム部分もおもろく無い
全クリまでテンション保てない
アンチャ1は最後までやったが速攻売りに行ったしその後のシリーズもちょっとやってもういいやてなるのばっかりだったわ
ラスアスも同じ ゲハとは完全に客層が違うからここで聞いても意味ないぞ 全体的に操作感がもっさりしててシャキシャキ動かせない
アクションでは致命的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています