【無能】スプラトゥーン2、未だに武器修正アプデ来ず【敗者任天堂】 [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂「しばらくヒッセンアーマージェッパトゥーン続きますwwww」 任天堂社員も盃休みは一族集まって大テレビでPS4! スプラトゥーン2は凡ゲーと言いたいのか?
そのとおりだ SPイジって誤魔化したつもりなのがなぁ
とにかくチックレートは早くなんとかしろ 任天堂「少ない人数だったのでウデマエメーターは変化しません」
ヒビピシッ パリーン ランクダウン!
ぼく「どういうことなの」 >>19
東大うじゃうじゃだから
学歴で任天堂に勝てるやつゲハにはいないぞ >>17
よくわからんのだけど
チックレートって改善できるもんなの? >>25
スシコラ ヒッセン インクアーマー ジェッパ
が強いよ。 そもそもイカってチックレートがそこまで重要なゲームデザインでもないよな いや、オブジェクティブはダウン数が重要なのでキルデスに関わるところはしっかり描画した方がいいよ >>30
そうはいっても1と同等にはして欲しいかな。
なんで減ってんの。 >>31
でもどうにも問題として認識されていかないわけで
それにはそれなりの理由があるわけだね スペシャルウェポンを壊れって呼ぶのに違和感
どれも敵の炙り出し、前線上げの補助が主な役割でソレ単体で戦局を変えるものでは無いし(スーパーチャクチは緊急回避用ボム)
ジェッパも後方から撃って前線の味方を助けるものやん 1の頃は強ブキ/スペの弱体化でバランスを取ってきたけど今後は全体を強化することでバランスを取ろうとしてるから時間がかかっている、と前向きな予想 >>34
単にSwitchの仕様上の問題でしょ
60フレームに苦心してた様だしな ヒッセンはこんなもんで十分じゃないの
既に数は減ってる感じ
ジェッパは流石に修正されそう destinyといいOWといいスプラといい
ピックが一極集中しがちなゲームはこういう傾向になるのが定めだな >>1
GK事件を知らない世代が入ってきている今こそ必要なスレ
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
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http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。 ヒッセンヒッセン言ってる奴はS以下
ジェッパジェッパ言ってる奴はS+以上 >>42
こんなゴミといっしょにしたらデスティニーowがかわいそう >>1 ID:ReMjDIJr0
ゴキちゃんって何で最近「スイッチングハブ!」「WiiUコース!」って突然言わなくなっちゃったの? [無断転載禁止]©2ch.net
166 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/08/16(水) 08:19:09.45 ID:ReMjDIJr0
>>164
スレタイを言うとこうやって豚が逃げるんだよなぁ
アナリスト「ゲームで重要なのは「形」。switchは爆発的に普及し、年末にはPS4を追い抜くだろう。」[無断転載禁止]©2ch.net
568 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/08/16(水) 08:19:53.55 ID:ReMjDIJr0
草 今年中に抜けなかったら爆死な
【悲報】スプラトゥーン2が糞ゲー過ぎて中古屋に売られまくって買取価格も暴落!! [無断転載禁止]©2ch.net
207 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/08/16(水) 08:21:13.29 ID:ReMjDIJr0
ゲオでドラクエ売ったら5800円だったけど? ついでに聞いたらスプラトゥーン2は2500円らしい
【悲報】スプラトゥーン2が糞ゲー過ぎて中古屋に売られまくって買取価格も暴落!! [無断転載禁止]©2ch.net
208 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/08/16(水) 08:22:05.23 ID:ReMjDIJr0
>>197
3dsとPS4比べてるバカぶーちゃん ブーメランですよ?
【無能】スプラトゥーン2、未だに武器修正アプデ来ず【敗者任天堂】 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/08/16(水) 08:24:19.87 ID:ReMjDIJr0もう8月半分超えたけど未だに内容すら未発表
【無能】スプラトゥーン2、未だに武器修正アプデ来ず【敗者任天堂】 [無断転載禁止]©2ch.net
2 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/08/16(水) 08:24:51.42 ID:ReMjDIJr0
任天堂「しばらくヒッセンアーマージェッパトゥーン続きますwwww」 急にOWやらデスティニーとかだったら持ち上げだすから笑うわ
デスティニー2やばそうだけど買ってあげてねw 実際、ジェッパが飛び交ってアメフラシに降られてる時ってどう動くのが正解なん? 別にヒッセンはどうでもいいけどスシの攻撃力強すぎない?強化しろっていうけど、ダイナモチャージャー以外は普通に強くなってね? >>51
スシは1の最初から壊れだよ
もうそういうゲームなんでしょ >>50
カーリングで離脱
他は気合で相打ちを狙う エイムがずれてても2確っていう理不尽さが不快だから嫌われてるんだろヒッセンって >>51
ガロンやプライムもあるしあれで標準じゃないの ヒッセン使ってるからジェッパで苦戦すんだろとは言っていけないの? >>49
SWバトルフロント1がクソゲーってるのにバトルフロント2持ち上げてるゴキブリはマジでエアプなんだろうなと察せる
E3のスパイダーマンもそう。いつから洋キャラゲーを持ち上げるまでに落ちぶれたんだ? >>56
ヒッセンでジェッパ落とすのそんなに難しくないよ >>28
根本の設計からやり直しになるから無理じゃないかな
有料化を前にして低品質な通信を採用した意図は本気でわからない ジェッパはコンセプト自体は楽しいので適切な修正してくれるといいね >>59
BFとかだと高チックレートサーバとかあるから設計次第では割と簡単なんじゃないの ブキの種類がかなりあるのに使われてんのが
スプラシューターコラボ
ヒッセン
ホクサイ
ラピッドブラスター
ばっかというね >>63
バリエーションは徐々に増えてきてる
あとマニュコラ外すとかエアプ イカ1も大体その辺しか使われなかったしバランスの悪さもそのまま据え置きで2だからしゃーない
手抜き2w ジェットパックは削除でいいくらいだ
ゲームバランスを著しく壊してる
現状のバランスなら必要400pで減り大は必須
今はこいつら何時行っても飛んでるなってくらいだからな ダイナモとリッターは今みたいな産廃にするくらいなら
削除すればよかったのにな >>33
ラグラグ無線が有利にならないようにチックレート下げてるんだろ >>35
とりあえずS以上のジェッパ体感しろよ・・・ >>63
ヒッセン流行ってるのなんてB以下だろ
A〜S以上だと上手い奴しか通用しない程度のブキ
スシコラは雑魚が使っても強いくらいの壊れ性能
それだけに厨ブキ使われが大量に居てうんざりする >>52
とは言っても1の場合S+行くと確1系の武器ばかりなんだよな Amazonレビュー
☆5…231
☆4…62
☆3…69
☆2…57
☆1…132
スプラ2購入者のみのAmazonレビュー
☆5…71
☆4…14
☆3…16
☆2…13
☆1…28
まじで駄作評価してる奴がかなり多いな つまり俺が言いたいのは
流石にジェッパだけは弱体化しろと言うことくらいで
概ね満足してるわ S以上になるとスシ率が異常だわ……
今回チャージャー少ないからパブロ使いの俺氏は思う存分暴れまわれて楽しいけど ガッカリなだけで並みのゲームよりは面白いよ
ただガッカリなだけだ つーかいつまで武器出し惜しみしてんだ
俺の周りで旧武器いつまでたっても出ないからやめた奴少なくはないぞ 最近なわばりチャー多いんだけど
どんだけ的当てしたいんだよ だな
そこだけはマジで可笑しいが他は満足してる
ジェッパだけは直さんと無いブキとの格差がやばい
移動速度旋回速度半分にしてもまだ強いわ
上昇後その場から動けないくらいでもいいよ 言い訳してる奴らは何で、
強い武器使わないの?
ヒッセン、スシコラ使わなくても、
S+いくけど >>54
普通に直撃以外は3確で良いと思うんだけどね
ジャンプしてもズレないし、ちょいと強すぎ 初週のカオス状態ならともかく、今は前作S+ならS+行くのなんて別に難しくないだろ
S+のブキ使用状況が酷すぎるだけだ ジェットは攻撃半減か攻撃は武器依存にして移動不可にしてやっとだな ジェットスイーパーの強さわかってない奴はエアプ認定していくから >>80
普通にS+S+Sですが・・・
明らかに突出した性能でバランスブレイカーになってるからね >>81
キルタイムが寿司で0.2秒
ヒッセンが0.58秒と知ってて2確から3確に変更しろって言ってるなら頭おかしい
素人は黙ってろ >>20
これほんと?
メーターが震えるだけで
ヒビ入らないんじゃないの? >>87
クイボのモーション入れたらキルタイム変わらんから
それ奇襲だから強く感じるだけだぞ ヒッセンの頭おかしいところは両端の飛沫と中央の飛沫のダメージが全く同じ点にある ヒッセンは別にバランスブレイカーとは思わないな
どうせ使ってないしもっと弱くても構わないけどね >>84
ジェッスイでS+だぜ
S+じゃジェッスイ以外使えないけど… >>88
それはもうガッツリと入るぞ
そもそも脱落しても平然と続行するからな
放置と切断に関してはかなりガバガバ判定になってしまった ジェットスイーパー強いけど
同時にある程度強い前衛が居ないと勝率安定しないから
チャージャー使ってる時みたいなイライラがあるな >>97
嘘はよくない
高所からぶっかけとかじゃない限り2確なのはかわらん
要するに射程内なら2確なのが強味のブキ
その代わりシューターと同時に撃ち始めたら確実に負けるようになってる
有利状況でヒッセンに負けるのはエイムがブレブレなだけ ホコだけS+を保てないどころかSとA+を行き来する程度のウデマエだが
武器のバリエーションは露骨にS+とA+では違うね >>96
チャージャーは殺れる分まだどうにかなるけどスイーパーは完全に味方依存の専守防衛武器
リードした時の守りの固さはかなりのものなんだけどな
1からずっと使ってるけど今回は完全にポイズンミサイルマンで倒すのは任せたっ!ってなってる スプラは恵まれてる方だろ
ポケモンなんてほぼ固定だぞ固定
種族値を弄ったりしちゃダメなのかな… ヒッセンのワンパターンばかり見る。
他の数値あげて良いからバシャバシャは下方修整して。 S+にヒッセンが余り居ない時点で強くないから
要するに初心者キラーなだけだろ
下手くそには強く感じるだけで、慣れたら対処も楽って立ち位置 任天堂はウンコ臭い会社や!しょんべん臭いわ!臭い!臭い!早く倒産しろ!
役員は四流大卒の馬鹿ばかり!あはは!これじゃ潰れるのも近いわ!日本の
恥やな!あ〜!ウンコ臭い!しょんべん臭い!任天堂のボケ会社!株価暴落!
もう任天堂は終わったな!やっぱり京都の田舎の会社はウンコ臭い!あはは! 立ち回りで対処できるだろ
まさかバカみたいに正面から対峙して勝てないとかほざいてんのか? ヒッセン強くないってやつは自分がスシ使ってんだろ
マニューバー使いとして言わせてもらえばスシ相手は立ち回りでどこでも戦えるけどヒッセン相手は不利な状況多すぎ ダイナモが息をするためにジェットパックは流行り続けてアーマーは死んでほしい それはヒッセンがマニュメタだから当たり前では
コロコロ回避しても範囲攻撃されてキルされるわけだ
そもそも射程勝ってるんだから立ち回り次第でどうとでもなる範囲だけどね ヒッセン擁護してるやつも大本営がヒッセン弱体したら
やっぱりなっていうんだろう わかばつかい僕
ヒッセンに打ち勝てずボムコロで牽制しまくる ここで聞くのもなんだけど、ジェットパックってどうやって使うの??
という超初心者。 >>112
塗りの強さを生かしてたくさんアーマー配って味方に倒してもらおう これが擁護に見える時点でお前らが下手なだけなんだよ
S+からしたら何言ってるんだこいつら?としか感じないしな
井の中の蛙感が凄い >>109
射程はヒッセン>マニューバだよ
ヒッセンの方が射程長い >>115
狭い視点で語ってるのは自分だよ大半の人はヒッセンを
強い、うざいと考えてるんだ俺は大丈夫だからみたいな狭い視点
の時点でお話にならん >>70
ヒッセンとか対抗戦とかみてても普通に使われてるけどな バレル使ってるけどラピブラがきついちょっとでも隙見せるとパンパンしてくるからむかつく 中距離射撃武器の制圧力強化で良いと思うんだがな
元々乱戦に持ち込みやすいゲーム性だし >>119
少ないだけで居ないことはないよ
現状スシコラ6割他全部で4割みたいなもんだからな
その4割も大体ジェッパ持ちが占めるわけだが アップデートが終わるのは発売日から1年後って最初から言ってるからそれまではβテスト期間だろ ヒッセンは両端の射程短いからキル取るならエイム必要だよ
アーマーも対物で簡単に割れちゃう
クイボ起点にしてもやっぱりエイムが必要
バシャバシャされて死ぬなら立ち回りが悪いとしか言えない >>126
同期速度の問題もあるんじゃないか?
見えた時には離脱が間に合わないなんてことも他シューターではあるよ >>127
回線速度の問題だろ
スプラは裏である程度同じ回線レベルのを使ってるらしいし
俺は相手がヒッセンで理不尽な死に方したことないしな >>128
回線速度がネックになるならどんなソースコードだよww ジェッパ強すぎだから、スシコラ弱体化狙ってジェッパ弱くすると巻き込まれて
ほかのジェッパ持ちブキが弱くなりすぎるから開発は悩んでるんだろうな
壊れバランスのSPなんか作るからこうなる ブキ変更なしの4vs4だから詰まるんであって
ブキ変更有りの4vs4vsオクタリアンにすりゃ良いんだよww ジェッパの修正は着地点が目立つようにするだけでいいよ そういやこないだたまたま気づいたんだけど、ジェッパの着地点ってマップに表示されるのな。 >>135
いや攻撃力の減少とかしないと無理
仲良く放物線を描くゲームで上空から攻撃はやばいよ ジェッパを試射会で弱いだ的だと騒いでた連中って
今息してるの?
こいつらはバランスに文句言うの禁止な ジェッパは即発動と足元ダメージも無くしていいな
発動に2〜3秒はないと、はいジェッパ〜の脳死プレイになるし バケツ系やローラーはもっとダメージ減衰とかつけた方がいい >>138
そもそもヒッセン強い、ジェッパ強くないとか言ってるのも両方初心者だろ
全く逆なんだが?としか言えんし ジェッパのメタ武器ってやっぱチャージャー?
放物線を描く水鉄砲で空飛ぶ奴を相手にしたくないんだが でもジェッパすらもS+から減り始めてる気がするんだよな
上手いチャージャーが増えた影響か プレッサー以外ならどのSPでも上手いスシ使いが持てばなんでも強いしなぁ >>143
爆風防御とか積んでジェットスイーパーでジェッパ狩りでもしようかとか考え始めてる >>146
ジェットスイーパーの弾速じゃ撃ち負けるんじゃね?
チャーでやるほうがよさげ >>148
私のチャースキルでは不可能だという点を除けばいいアイディアですね… >>143
本来はその筈だったけどステージがチャージャー殺しに来てるから機能してない
ジェッパメタるならラピブラだな
割りと安全に落とせるし、メインの射程もご機嫌
デコがジェッパみたいだから、そっちが出たら蔓延すると思うわ >>136
うん、だから飛んでるのは相手しないで着地を狩るのが本来の正解じゃないかなと思ってる よし、TF2のタレット実装で解決だな
空飛ぶ奴なんか一瞬よ >>28
どうにもならないので最低限 相手のアンテナ表示して有線同士でしかマッチングしないようにするしか無い
任天堂頭悪すぎ ヒッセンは下手が使ってもある程度強い
ジェッパは上手い奴が使うと手がつけられない
だな みんなどんどん非難していいぞ そうじゃないとバ開発は危機感を全然持たない >>72
プレイした人からも酷評だな
こりゃ駄目かも分からんな >>157
避難しても無駄なFF14がありましてな… スプラトゥーンにヒーローモードいらねえだろって感じだけど
金欠著しいからチケットは欲しい
効率重視でプレイしたらクリア時間どれくらいになりますか?
5時間とかならちゃちゃっとやるわ ジェッパ使っててもエイムがすごいザップには簡単に落とされる。使い所間違えると死ぬし、基本はエイム力かなって思ったよ ジェッパは上空から爆発力が少し弱くなったホコショットがブラスター感覚で撃てるようなもん モデラーMGで問題なく勝ててるからこの辺で騒いでる奴の意味がわからん >>163
お前がCランクの雑魚だからだよ
違うと言うなら直近試合の結果見せてみな 待ちヒッセンで頭に来て1週間ほっといたらイライラ消えたからなw
調整来たら復活するかもな
回線切れ対策もしてくれよ
2vs4で、どうにかなるかボケ スシコラ・ヒッセン・ラピブラの弱体化、ジェッパ弱体化
これが次のアプデで最低限ってのが総意って感じ
ハイパープレッサーは強武器へのペナルティってことでむしろビームもっと細くして
真上にだけ硬直してずっと撃ってろ
つうか上に挙げたブキのスペシャルは全部ハイプレに変更な S+でもヒッセンかなりいるがな
後はスシコラマニュコラホクサイなど >>168
クソザップ尻尾見えてんだよ
アーマーもだろうが 本日の逃亡豚
163 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/08/16(水) 13:37:45.86 ID:4gPI6HqDd
モデラーMGで問題なく勝ててるからこの辺で騒いでる奴の意味がわからん ハイパープレッサーあてれば絶望的に弱いってわけではないぞ
弱いけど S+0だけどヒッセンは7人に1人くらいしか使ってないんだよなぁ
2人に1人使ってるスシコラと比べれば全然少ない
スシコラくんはスペシャルのポイント二倍にして終わりでいいんじゃない? >>168
総意好きだね
そしてまたそれかよ
弱体化すんなってレスがやたら多かったのに弱体化求めるんか >>173
スシコラ3にヒッセン1が最強布陣だからな
あとランク言ったからには50試合画像はよ >>176
雑魚はお前だろ
163 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/08/16(水) 13:37:45.86 ID:4gPI6HqDd
モデラーMGで問題なく勝ててるからこの辺で騒いでる奴の意味がわからん みんな同じロードアウトってeスポーツ向きではあるけどね スシコラは使いやすいから確かに多いよな
スシコラの次にヒッセンが多くてそのつぎマニュコラみたいな感じ
S+にきてまでガンダムオンラインしたくないのになあ >>173
前作はブキごとに弱体化調整あった気がするから
スシコラのジェッパだけそうなるならそれでいいな >>181
ヒッセンは雑魚でも勝てるから人気なのであって
全く同じ腕前のスシコラとヒッセン戦わせたらヒッセン負けるからな
爆風軽減がミソ いやヒッセンはスシコラよか射程長いからスシコラが苦しいと思うが
ファッキンクソクイボ ハイプレは3回に1回ぐらいメガホン並みのクソ太っといビームが出たら現場阿鼻叫喚で笑える ヒッセンスシコラは確かに多いけどホットブラスターやジェットスイーパー、
スパッタリーとか他にもよく見かけるし、そんな偏ってる印象ないがね ジェッパは8発撃てるんじゃなくて6発くらいでよい気もする 画像これでもいい?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1340284.jpg
ジェッパにアーマーがつくのは犯罪だからやめろ S+なんて自慢にもならん
ダイナモでもソイチューバーでもクラッシュブラスターでも簡単になれる
問題は大会、対抗戦のレベルでジェッパ、アーマーが強すぎてその他武器はいらないところ >>192
戦績貼られたらID変えて逃げる池沼かよ 入れ替わり立ち代わりジェッパやミサイルが飛んでくる時はうざくて仕方ない
誰かが発動し終わったら次!みたいな感じで 自分はそもそもジェッパ使うのが下手だからわかばでアーマーかジェットスイーパーでチクチクやってる
当然S+ ジェッパは上手いやつは上手いよな
俺は撃ち落とされてるw >>193
お前らのしょぼい戦績とかどうでもいいんだが
お前らより遥かに上手い奴らがスシヒッセンはぶっ壊れって言ってるんだわ 修正アプデも必要だが
前作に出てた武器をさっさと追加しないの頭おかしい スシコラもヒッセンも使わないので(ノーマルスシは好き)
弱体化されようが一向に構わないのよ 実際S+今回クソぬるいしな
スシコラヒッセンもやべーがマニュコララピホクサイあたりもやばいからなんとかしろ
特にホクサイとかヒッセンがナーフ入ったらチンパンジー共がホクサイに移るのが目に見えてる ホクサイは別にいいんじゃね?
射程気をつければそこまでチートってわけでもないし、何よりずっと使ってると指が死ぬ >>200
そうは言ってもライトに楽しんでる身内プラベだと9割がBランク以下なので
任天堂はそういう層を重視したアプデをした方がいい >>201
特定されるから嫌だし無意味
最近の大会でも上位には必ずスシヒッセンがいるし、壊れてる事実は変わらない また貼り損かいな
まあ貼れないならウデマエと使用武器ぐらい言ってくれていいんじゃないか >>20
初期からあるこのバグは直さず
経験値チケット無限回収バグは即直す模様 【悲報】スプラ2 のレビューが低評価
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502858279/
こっちに行ったみたいだね
一人でやってんのかな
また同じレスがリピートしてる AMAZON.com(北米) 2017年間ランキング
https://www.amazon.com/gp/bestsellers/2017/videogames/ref=zg_bs_tab_t_bsar
17. Splatoon 2 (Nintendo SWITCH)
18. The Legend of Zelda BtoW (WiiU)※
※2017年6月末時点の出荷総数106万本(内、北米56万本) >>206
大抵画像貼られたら負けを悟って逃げられるからな ようするにS+まで上がれない凡骨スプリストは気にするレベルじゃないってことだな>ブキ格差 上手い人視点で修正するのかどうかってこと?俺なんかAとBのあたりウロウロしてるからなあ。それでも楽しいけど。 >>213
というか別にS+にしないと何ができないってわけじゃないからね
スシコラ使えばS+安定のやつがチャースピナーでA帯うろついてても
自分が楽しめてりゃ問題ないし相手に困るわけでもない
大会向けのバランスなんてどう調整しても少しでも強いものに
利用率が偏りやすいのはイカに限らず対戦ものの常だし ジェッパってただの的じゃん
キルが稼げてありがたいからどんどん使ってくれ >>160
チケット目的ならサーモンラン報酬で貰う方が良くない? ヒッセン弱くするより他を強くする方向で修正して欲しいね
尖った部分を丸くする修正は結局面白味をなくしてしまうのだから 盆休みなのに、アプデ騒ぐのは季節感崩壊のニートか廃人の証明やがな。 >>217
1200Ptまでは必ずやってるけど、そこから先でもフードチケットたくさん入る? ブキじゃなくてステージ環境の問題
試射会でジェッパ弱い言われてたのも
試射会のマップが見通しよくてチャージャーのいい的だったからだし >>221
そこから先は無かったような
バイト報酬でも足りないレベルの金欠だとは思わなかった
ヒーローモードは面倒なヤカン探しは攻略サイトでもカンニングして
ステージはイリコニウムとミステリーファイル無視して一直線に行けば
一周で5時間もかからないと思うけどチケット取り放題バグは潰されてるし
イクラとチケット交換は全武器最大強化後らしいから多分かなり時間かかる >>223
クリーニングしてたら普通に金なくなんね?
金チケット使ってクリーニング回したらやっと収支プラスになるくらいに調整されてるじゃん
へえ、イクラとチケット交換できるのか
道中のチケット回収できること考えたら5時間で1周ならなかなか良さそうな気も
それにしてもあんまやる気はせんけど…
ありがとう このVUでまだチャージャー潰したままなら、もうスプラ2やらないわ
そもそもスシコラよりちょい射程が長いだけ、一発ハズしたら終わり、弾速は遅いわ、チャージ時間は延ばしたわ、半チャ事実上無意味だわ、挙げ句カウンターのオプション無しで、トドメはアーマー
よーいどんでスシコラとタイマン張ったら2:8か1:9で一方的に負ける(チャージしてる間に間を詰められてオシマイ)
抜け殻ダイナモも酷いし、ヒッセンの段差無視広範囲2確も酷いが、もうチャージャー居るだけで負けると言う状況なんとかしろよ チャーカス消したのは唯一の偉業
そのままここのゴミども消しとけ チャージャーはいるだけでゲームつまらないからな
続投させたこと自体が無能 チャーカスはこのまま黙らせておけ
タチグソ続投させたのは任天堂がバカなのとチャーカスのせいだから チャージャー1週間前に比べて見る機会減ってきた
ローラー使いみたく諦め始めたんかな チャージャーのカモになってる奴に限ってサブが使えてない チャージャーって自宅警備員みたいなもんだろ?(溜息 このゲームのチャージャーの不快さは異常だな
弱くても強くても スナイパーってのはヘイトを集めるもんなんだよ。
ゲームでもリアルでも。
リアルのスナイパーがもし敵に捕まったら、
かなり悲惨な目に遭うと聞いた事がある。 こういう時にすぐ修正こないとまじで売れなくなるぞ
終いにはブランド力がなくなってまじで終わる ステージやブキの追加もだけど、BGMの追加は
ないのかな?フェスのを除けばバトルは5曲しかない。
バトルが単調に感じる原因の一つに、BGMの少なさが
あると思うんだけど。
イカラジオ2でアミーボ使うと1のBGMが聞けるけど、
アプデでバトル中に流れないかなぁ、ヒーローモード
では1のが使われてたし。 テキトーにフレ申請した人のプレイ時間見てるけど、80時間以上多いな。
俺は90時間だし、やってる人は130時間とか 90時間かな
2引き継ぎの駆け込みでセールで買ったDestinyと並行だからこんなもんか
イカ2のアプデが月末であってもDestiny2より先なんで、しばらくはイカやる Destinyの引き継ぎあんのか
どうすっかなー。399あるからいっか 引き継ぎは8月1日のデータを自動反映だからもう終わったよ >>247
豪傑までいけた?
想像以上に忙しいぞソレ >>240
スシコラが射程長いんじゃない
チャー、特にリッターがチャージ時間に対し射程短いんだよ
地続きでよーいどんなら、チャージ貯めきる前にスシコラは射程に入ってすでに数発弾を当てられる >>249
射程長くても活かせるマップとエイム力が無いでしょと チャージャーは十分強い
下手糞が使うから弱く見えるだけ そもそも1でも強いチャーなんて全体の1割もいなかった
チャー引いたら負けってのは1から言われてたことで
ダイオウとクイボなくすだけで良かったんだよ 即応性の無い射撃武器って常人には使えんからなぁ
エイミングを合わせ続ける事の困難さよ チャージャー2人以上が編成事故と言われるだけで
味方にチャージャー1人いるだけで楽に動けたぞ
A帯以下のことは知らん 「俺だけ安全な場所から強い攻撃したいんだ!!!」
消えとけよ^^ ヒッセンの射程が伸びただのチャーの弾速下がっただのガセネタをまだ信じてるのいるからなぁ 射程は相対的な話だし弾速は全般的に下がってるからガセネタでもない いやいや検証されて下がってないの判明してるから
おおかたどっかの配信者が当てられないのを弾速のせいにして動画勢が広めたんだろ 芋って的当てしかできない奴らが適応できなくて公式にクソリプ送ったりしてるんだよなぁ 到達時間が同じなら射程が減ってるぶん弾速は遅くなる
厳密に弾速が同じなら射程が減ったぶん早く弾着する >>259
またエアプかよ豚
買ってから書き込めよw 射程が短くなって相対的に弾速が落ち
塗りが発生するフレームまでが遅くなったことや、ジャイロの補正で振り向きが遅くなったこと
それらを総合して、なんだか操作感が重いと感じるようになったってことだな
止まっている的への弾着に対するフレームだけの要因ではない 96はまんま続投でいいだろ
弾ブレさせるなら60に戻せ 弾速の検証でなぜ距離を合わせていないと思ってしまったのか
2行目と3行目はその通りだろう まあ一呼吸ある感じはあるけど
なれたら普通に撃ち抜ける
1がズドン!なら2はズッドン!ッて感じ もうひとつあった
1確になるまでのフレームも長くなってる まずはこの問題だろ
『スプラトゥーン2』はサーバーの更新頻度を指すTick Rateが低いと指摘されている
・Tick Rateが高い(サーバーの更新頻度が高い)場合、サーバーには負担がかかるものの、描画回数が多くなりゲーム内の動きが正確に反映される
・サーバーエンジニアOliver Brammer氏は『スプラトゥーン2』のTick RateにおけるClient Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzという驚きの低さだった
・他のシューター対戦タイトルと比較すると、前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hzである
・また、『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/
直角チャージャー
https://mobile.twitter.com/Artless_AA/status/891281195459166208/video/1
ひとりでに動き出すカーボン
https://mobile.twitter.com/ryo_call/status/894089090307563521/video/1 >>228
チャージキープ使えよ
チャージャーは詰めてくる相手をタイマンで潰せるようになってからが本番 チャーキー短いからなぁヒョコヒョコ顔だして維持する姿は間抜け ラグは本気でひどいな
潜伏して詰めてくる相手を潰したと思ったらこっちの画面では一発も食らってないのにキルされるときある 全弾くらってんのかどうかわからん死に方が1より多いのは確かだねえ
俺みたいにのんびり楽しんでる層はまあいいかで済むけど
ガチでやってる人はたまらんだろうし
ハードの仕様ならどうにもならないんだろうけど
技術的に改善できるなら改善して欲しいね 90時間遊んで2回だけ、モデラーから認識できない一撃死を食らったことがある
それ以外の2〜3確ブキはインク踏みダメージ残存の可能性もあるからなんとも言えない
遮蔽物の向こうのチャージャーの攻撃を食らうのは前作から変わらないけど
チャージャー自体が激減したからこれは1度しかないな
そういう意味では頻度は減って、理不尽さは増えた 上手いチャーとガバエイムのスシコラ(ヒッセン)が相打ちにしかならんのが問題なんだろ
実際そこそこチャーの俺でもスピコラ担いだら安定二桁キルで懲罰介護させられるし
元々凸ハイドラ使いだからな俺は >>141
なおローラーを弱体させようとはおぬし鬼か S+から客観的に見て、
ど下手くそでもそこそこキル取れるスシコラやヒッセンと
ど下手くそは絶対にキル取れないチャージャーを
同じ土俵で語るのはどうかと思うぞ
ぶっちゃけS+にC帯放り込んでもスシコラやヒッセンならまかり間違えばキル1くらいは取れる可能性はあるが、
チャージャーは絶対無理 A帯に落ちてもキルデス比が1になる程度の実力しかないけど戦略でカバーして勝率8割
S帯だとキルデスは1を大きく割るが勝率は5割〜6割でなんとかS+には上がれる
って感じのプレイスタイルだとどのブキがどれくらい壊れてるとかあまり興味が出ないな 強いスシコラ見てるとこの人はこんな上手いのになんであっさり勝てないんだ?と疑問になることがある >>262 >>263
いや弾速別に遅くなってないよ
検証調べてきな
判定が厳正になったって説が有力だと思う
チャーに限らずキル判定遅いとかあるしね
ちょっとでも予測ずれたら外れるようになったから、弾速が遅くなったと感じるんだろう
まあ、1では発射時のエイムがあってさえいれば高頻度で当たっていることになっていた、とかなら
ある意味で1は弾速無限大だったということになるが(2から勢なので1での精度は知らん) >>277
格下と相打ちにしかならんのはお前が当てれてないだけじゃん
チャージャーは一撃必殺の武器なんだからよくて相打ちなんてありえない
詰めてくるまでにチャージ完了できる間合いで戦えてないだけだろそれ >>284
『スプラトゥーン2』はサーバーの更新頻度を指すTick Rateが低いと指摘されている
・Tick Rateが高い(サーバーの更新頻度が高い)場合、サーバーには負担がかかるものの、描画回数が多くなりゲーム内の動きが正確に反映される
・サーバーエンジニアOliver Brammer氏は『スプラトゥーン2』のTick RateにおけるClient Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzという驚きの低さだった
・他のシューター対戦タイトルと比較すると、前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hzである
・また、『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/
直角チャージャー
https://mobile.twitter.com/Artless_AA/status/891281195459166208/video/1
ひとりでに動き出すカーボン
https://mobile.twitter.com/ryo_call/status/894089090307563521/video/1 チックレート低いのは事実なのに何故頑なに認めないのか豚は >>286
遅延と上のやつが自分が思ってるより下手なのは関係ないぞ >>288
このゲームは平気でワープするからなあ
無線でやってるクソユーザーだらけだし CODIWをシューターの中で1番ラグいと思ってたけどそれを軽く超えてくる程ラグいからな 任天堂ユーザーは無線でやるようなクソ野郎ばかりだし 支障がないからどうでもいいのでは
酷いラグなんてフェスのときに数回あったぐらいだからなあ それ気づいてないだけでは
インクが遅れて塗られてくるなんてよくあるぞ >>292
そりゃ無線でやるようなゴミは気にしないだろうな
無自覚で迷惑かける典型 >>284
エアプは黙っておいた方がいい
> 詰めてくるまでにチャージ完了できる間合いで戦えてないだけだろそれ
どんな間合い??
そんなスタンド使いみたいな能力があるなら是非教えて欲しい >>295
だから相手有利の間合いまで詰められてヨーイドンしてるわけだろ?
あほか一旦距離取れよ
そこまで詰められてるのに勝負に出る時点で下手くそなんだよ 相手の間合いじゃなくチャージャーの間合いのことだろ
そこからスシが0.2秒のキルタイム込みで間合いを詰める時間の方が
チャージャー1確までの時間より早い こいつもしかしてチャージなしの状態から至近距離で撃ち合いし始めて勝てないとかほざいてるんのかな
だとしたら救いようがない >>297
チャージャする→チャージャキープで位置ずらし→必死になって追いかけてきたやつを狩る
だけの簡単な作業
スコープならキープはないがチャージャははやい つまりチャージャーは自分の間合いでも
チャージ完了してないと五分以下で勝負にならないから逃げるしかない
半チャ封じられてるからボムの方がマシで
やっぱりすごく弱いねーって話が完成するだけ まあチャージャーはエイムに加えて頭を使わないといけないブキだからね
頭悪い人が使っても強くはならない 前作でリッターやダイナモ相手にどう掻い潜るか?を頭使って考えてたシューター勢と比較すると甘え 任天堂にサイコロのようなまともな修正パッチは出せないと言うことだけいいたい >>300
チャージャーなんかチャージなしの状態で近寄られる=死であるべきだろ
甘えんな 近距離で死ぬのは当然だが遠距離でチャージ完了してないと死ぬんだよ今回
半チャがなくて射程がそれほど変わらんから どう考えても塗りつつ接近する間にチャージ完了するはずだが……
もしかしてチャージャーとスシコラとの間は敵インクって前提なのか? チャージャーの不遇を語るならインファイトでのチャージ速度や射程より
マップ構造から語った方が説得力あるんじゃないの?
今回中央戦場からでもチャージャーの足場やポジションを荒らしやすいし
踏み込みすら容易なマップが多いからな とりあえず定点チャージャーは絶対殺すっていうマップ構成だな
詰められまくるって人は自分の立ち回りを顧みたほうがいい
何回か打ったら移動は必須
ヘイトためやすいぶん、逃走or迎撃の確率が上がったら格段にガチの勝率あがるよ 射線チラつかせる、ボム投げる、射殺する、撃破後の煽りイカを5分続ければ、
もうガチでの勝利は掴んだも同然やな。 今回のチャージャーは近接はどうしようもないから接敵されたら全力で逃げて追うの諦めた奴の背中ズドンするするか全力で逃げて仲間に倒してもらってめっちゃナイスするのが仕事
スシコラと目が合ってから戦うなんて選択肢は存在しない スシコラと対面で勝てるのがスシコラしかいないという狂った状態が1から続いてるしな 長射程と短射程で、短射程側が虚をつく必要があるのはわかるが今回は逆転してるからな
いいから工夫しろヘタクソってのは、言葉が悪いだけで意見には同意している状態 長射程が接近されないように工夫するのはシューティングの基本原則であって
半チャだのクイボ発狂だのあった前作がおかしいんだよ 調整ってのはどこかに変えないところを確保した上で一部を変えるのがセオリーなんだけど
今回のチャージャーとダイナモは一度に全体を弱体化するという素人みたいな調整になってる チャージキープと縦振りは強化じゃん
代わりに失ったものがあるだけで >>313
同意
相手の得意射程に持ち込まれて勝てない勝てない喚いてんのは頭悪いとしか言いようがない
なんのためのブキ特性だよ 遠距離一撃必殺かつ近接戦も結構こなせる1のチャージャーがおかしかった
少し弱体化しすぎ感はあるが芋に厳しい基本方針は間違ってないと思う
相当ハードルの高いブキになった感はあるものの強いチャージャー使いは
チャージキープ追加も相まって相変わらず強いなと感じるし
それよりローラーが全体的にしょっぱいの、なんとかならんものか
縦振りが期待してたほど機動力向上に貢献できてない感
特にダイナモに関しては、強いダイナモ使いとか2で本当見た記憶がない だってダイナモなんて縦振り始めて攻撃判定出る前に倒せるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています