ドラクエ11って結局過去作レイプしただけのシリーズの汚点だったな [無断転載禁止]©2ch.net
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クリア後は過去に行って11のシナリオも糞化
過去作のオマージュも原作のイメージを悪くしただけのくだらないもの
台詞そのまま使うとかガイジかよ
一体11で何がしたかったの? UCみたいに赤の他人が勝手に後付レイプするよりはましだろ パワードスーツ着た宇宙人がゾーマの原点とか言われてもええ…って感想しか出てこなかったわ
世界観ぶち壊しすぎる >>5
サクサクであそびやすいから最初の印象は良いんだけど
そう言うチューニングってたいてい後から評価落とすな そりゃクソゲーなんだからいつまでも言われ続けられるよ 発売から経つにつれ
DQ好きじゃない人が
高評価、という理由だけで買う 所謂にわかが増える
にわかが面白くないと騒ぐ にわか同士で盛り上がる
プロはいちいちにわかの相手をしない
悲劇だよこれは 本当にドラクエ好きなら発売前に違和感に気付くんだけどな 現状軒並み高評価で売上も出てるのにまだ言ってるのか 序盤は良かった
まぁオープニングまでの流れはアンチャ4のパクリだったけど >>13
売り上げ=面白さニキ〜FF15は神ゲーですね!
あと高評価の内容は?「グラが凄い」「これがDQ」「DQらしさ」みたいな中身スッカスカの評価ばっかり
考えろよ >>15
高評価の内容を妄想で語るなよw
その意見ももちろんあったけど、キャラ、シナリオみたいな部分に触れてるレビューもあったろうに シナリオはラストで台無しにする感じだからそれこそ発売すぐの評価はあてにならんな
続編で前作の冒険はなんだったんだ?だってなるゲームがあるが11はそれを一作の中でやってしまった感じだ シナリオ→表は良かった、裏は蛇足
ゲームバランス→表はぬるかったけどまあドラクエかなって感じ、裏は異常対策詰め将棋ゲー作ろうとして失敗した運ゲー
鍛治→道中はスパイス程度の存在でいいなこれと思った、各キャラ最終装備のレシピが揃ってくるとレシピを手に入れる試練を越えた後でモンハンみたいな素材集め作業を延々やらされる上に別にモンハンみたいに戦闘その物が楽しいゲームでもないっていうクソ
鍛治の完成度は運ゲーでクソ
発売直後絶賛されてたのが急速にしぼんだの分かるわ正直 シナリオも過去作のオマージュだけならいいのにロトシリーズに続くような終わりかただしな
この流れで続いても色々おかしいだろと まあ10の劣化版だしな
10プレイヤーは最初からわかってた 過去ボスレイプしまくってるモンスターズはいい加減終わっていいよ 裏は表を矛盾だらけにする蛇足というだけにとどまらず
ロトを汚す悪魔のような存在 11はシナリオもかなり評価されてるのに、そこを叩くとかさすがに無理があるよw
エアプアンチももうちょっと穴を見つけて叩くとかすればいいのにw 最近のモンスターズはリメイクで魔王扉削除したり
しんりゅうおう他の皆さんオリジナルと無関係な存在にしたり
モンスターズ出自のガルマッゾさんだけレイプしたり…個人的にはむしろもっとレイプしろと Amazonレビューとかって序盤しか遊んでないのに感想書こうとする早漏マン多いからだめだね
steamならプレイ時間表示されるからどこまで進めてるか分かるけど PS版に至っては最初の馬に乗った辺りでもう興奮抑えきれなくなったのかと思う勢いでレビュー伸びてたからな
これ本当いろんな意味で裏で評価だいぶ落ちるわ 天空に繋げようと思ったけど途中で飽きたからやーめたってのが透けて見えて悲しい
ロト側もラーミアやルビス出さない逃げの姿勢を感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています