ポケモンってさ?ストーリー開始の始めの所から厳選させるべきだよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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家の隣にポケセンやコンビニや育て屋やケンタロスで厳選するエリアや将来のガチパ専用のポケモンが出て来る草むら
その草むらにはガルーラやヒトツキやミミッキュやフカマルやカプコケコが居る
モンスターボールも始めから100個もらえる
変わらずの石や赤い糸、パワーベルトなどの厳選必須アイテムもゲーム開始からすぐに貰える
ヒノコヤマとかも出て来る草むらには卵孵化用に 近くにハピナスしか出ない草むらがあり倒せば自分の上げたい努力値を上げることが出来る 個体値廃止して
初期努力値にランダム性持たせれば解決
努力値を全部0に出来る感じで
これで作業とおさらばでみんなハッピー! ポケモンってそういうゲームじゃないしな
不便を受け入れられないなら格ゲーでも遊べば? 別に厳選させなくていいから
ストーリーをまともにしろ はい来た
作法にしたがわなければ遊ぶな
こういう縄張りのドンみたいな奴がシリーズをダメにする ポケモンとの大自然を生き抜くサバイバルアドベンチャーはよ >>11
だな
ポケモンは対戦だけがうけてるわけじゃないのにこういうことしたら反発起きる なんか昔メダロットで育成に特化したバージョンってのが出てた気がする 各個体上限はそれぞれ定められており、その中で個体値として触れ幅ありつつ
不満な分は種的ドーピングアイテムで上限まで補強できる。
種は金が持つ限り無限に購入できる
こんなんでいいだろ。同じポケモンなら最終的に同じパラメータになる、で。
単純な話、レベルアップで上がるパラメータは内部的に定められていて
実際のレベルアップでは個体の性質に応じてその7割〜10割が反映される
そんな感じで。レベルアップ時厳選なんかも不要で。種はその10割に満たない部分を補強するイメージで 個体値っていう数値ではなく見た目で個性付ければいいと思うなパッチールみたいに
もちろん模様だけじゃなく他の要素もね
耳だけでも短いとか長いとかギザみみだとかそういうのがいつくもあって自分だけのポケモンになる 厳選いらねえ
ずっと使ってたらちゃんと強くなるようにして >>19
性格厳選さえすれば今は王冠でバロメーターいじれるし特性も後から変えられるヌルゲー
赤緑世代の鬼畜仕様とは違う 一匹のポケモンのモデリングが
すごい数になるだろうに… >>23
これ
ミュウツーとケンタロスとエスパータイプをなんとかする戦いだったわ
20キャラくらいで完結してたし 個人的には、対戦用の育成が面倒なお陰でシナリオクリアしたら未練無く即売却できるからありがたいと思っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています