スプラ2で開幕まったく塗らずにキルしに行くやつなんなの? [無断転載禁止]©2ch.net
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時間切れになりそうなのに後ろに下がって
死なないようにしてる奴も含めて
死ね! いいんじゃね?
その分俺が塗れる面積増えるしゲージもたまる 初心者だがナワバリは塗ると逃げる(死なない)ことに集中してりゃいいのか? 1の時のクセで中央とか強ポジ抑えにいってる
今作は一人でとり続けられるようなポジション無いからあんま意味ないな >>7
序盤は適度に死んでもいいよ
たまに戻らないと自陣に食い込まれてたりするし
終盤は死にそうなら回避して別方面を塗ってくれた方がありがたい 潜んでて後ろからキル、復活まで塗って別場所で潜む
ってやってたら可哀想になるくらいボコボコにできた
70%勝ちキル25デス0みたいな >>7
塗りながら逃げつつも味方と合流
数的優位を生かして相手を倒す、のが理想 >>7
それとMAPの関所を守るかな
幾つか要になるところを抑えると味方や敵に大きな影響がでるから >>7
後ろ塗ったら仲間の後ろついてけ
それで死んでも初心者は下手なんだからしょうがない
チキンでいつまでもたっても上手くならない前線に出ていけない方が問題 なわばりなら開幕中央取りに行った方がいい場合もあるけど仲間が皆ちんたら自軍エリアを塗ってSP貯めてると押し込まれて防戦一方になる事も少なくは無い >>11
了解
生存率上げるにはキルも考えなきゃいけないのかな
わかば以外にもザッパーとかアーマー付いてるブキ選んで生き残ろうとしてるけど ガチでスペ減積んでるとまた違うんだけどナワバリはどうでもいい気がする >>1
開幕真ん中塗りに行って真ん中を守りつつ自陣を補完、終盤は攻めて行くっていう方法取ろうとしてるんだけど、味方がアホなのか自陣をくまなく塗ることに精一杯でその間に真ん中取られてそのまま守備されて負ける。 自陣はデスした時に塗るのが基本でしょ
中央行く途中でスペシャルは貯まる ナワバリは本気で勝ちに行くときは9割8割勝てるんだけど(相手はどうせ本気でやってないので)
それはキルを取るというより相手の陣地奥を必死で塗るって感じだな 相手が真ん中陣取ってくれればこちらもまとめてキル取れるし善し悪しだね
強化しまくった雨で面白いように増える
同じメンツで繰り返してると背後取られて投下と同時に帰還も増えるけどねw ナワバリで開幕中央付近を塗りつつキル狙いは割りと定石 ナワバリなんて色々試して好きにやればいいわ
やってるうちにセオリーに気づくだろうよ 4対4で塗り合いしてたら五分五分になるに決まってんじゃん
じゃあどこで差をつけるかって言ったら人数差でしょ
こんな単純なことに気づかないで水遊びしてるアホが多すぎる 例えばスプリンクラーを放り投げるとかして相手が塗り替えしにくいところを塗っておけばキルデスで負けてようが大して影響はない >>34
完全に塗りがポイントになるのか
だったらキル厨マジで戦犯やん >>31
武器やギアによって塗り効率違うからそんなに単純ではない ガチとナワバリのルールがごちゃごちゃになっている気がする
少なくともナワバリに関しては敵と早々に対峙する利点は見当たらないけどね
真ん中抑えた相手に自陣含めてその他の領域で超えることも可能だし
序盤にキル取っても相手の一時的な効果しかならないから 20キルとか取って0ポイントのやつとかたまにいるな
その分回りが押し込みやすいから否定はしないけどさ 真ん中制圧されてから行くの?
適度に塗ってやられた時用に残してほどほどで前に来て欲しい。 1は開幕中央でキル狙いが勝ちやすかったと思うけど
2は終盤での逆転がしやすくなっててそれに拘る必要があるのかないのか
まだ掴みかねてる >>32
相手倒れたときにインクが飛び散るのでそれで塗る(強弁) >>35
キルしてリスポンするまでは塗り放題だし、キルが全く貢献しないわけじゃない >>34
厳密に言えばキルした相手が爆散して飛び散ったインクが塗った分のポイントは入る >>20
開幕後、3人が入念に塗ってて参った。
状況に合わせて動いて欲しい。 >>36
相変わらずsageてないからバレバレなのに酢メシしてんのかお前 ん、もしかしてキルがポイントになるかならないか気にしてるのってルールしらないの?
ナワバリならタイムアウト時の面積の多さで勝つから途中でポイントいくら稼ごうが無意味だよ 埠頭とかなら俺は迂回路確保優先かな
裏さえ取れれば中盤まで負けててもひっくりかえせるし
どうやっても真ん中通らないと前進できないマップはまた別 押し込まれてる状態で一度に3キルしたのにライン上げようともしないで自軍塗ってる奴とかばかりだと勝てる気しないわな 何のルールでもそうだけど開幕一人で突っ込んで死ぬマンが一番の戦犯
開幕なんてある程度ゆっくりでいいんだよ
人数減ってから攻めるんだ
特に無敵のない今作はそれが重要になってる 中央取ったかと思ったら敵陣深くまで突っ込んでく奴。
その間こっちは前線守るのに必死。
僅差で何とか勝てるものの疲労感半端ない。 ナワバリで序盤から封殺できている時程最後の30秒でひっくりかえされる法則
結局は序盤中盤は自分側の陣地をしっかり塗って終盤いかに押し込んで塗れるかどうかだと思う 金モデラーと銀モデラーは思想の違いが顕著で面白い
金モデは3分間の間に何度敵陣に入り込めるか
銀モデは最後の10秒間に中央でボムラッシュ出来るか >>51
キルは取ってるから死に戻りでポイントが相殺されてる気がする AMAZON.com(北米) 2017年間ランキング
https://www.amazon.com/gp/bestsellers/2017/videogames/ref=zg_bs_tab_t_bsar
17. Splatoon 2 (Nintendo SWITCH)
18. The Legend of Zelda BtoW (WiiU)※
※2017年6月末時点の出荷総数106万本(内、北米56万本)
シューターの本場ではこの評価 >>38
場所による
造船なんかは取りにいった方が勝率上がる
序盤だけじゃなくそれが後々まで響いてくるから >>35
適切にキル取れると単純に相手に塗替えされなくなるから塗り効率も上がるしそうとも言えない なんかトンチンカンなこと言ってるのがいるけど
ゲハでもけっこう前作やってない奴いるんだな 縄張りだと均衡した勝負で自陣塗りが雑な方が負けたりってたまにあるよな >>55
マップを見て相手側が塗り残してるときはラッキーと思う
真ん中で互角なら勝ち確定
ごちそうさまーって心の中で思ってる >>59
塗ったポイントは減らないし、キルしたらインク撒き散らすから0にならない
てかレイジングループやったろ! イカはキッズが多いせいなのか任天堂の説明不足なのか他ソフトと比べて適当なこと言うやつ多ない >>61
造船所は敵陣側の広場を荒らしたいな
そうなるとその手前の動く足場を制するのが大事になり
動く足場に至る為の中央も取る必要がある
という意味で早めに中央を取るメリットは大きい
のだけど造船所って手前が広いんだよね
だから塗れる武器持ってる人は前に出ずに自陣塗っておかないと後々辛くなる感じもするしジレンマ 大王の方が嫌だわ
1のSPは後だしされて負けるのがキツい だいたい負けたら味方のせいにすればいいんで好きにやるのがいい ジェッパも後出しで強いけどな
あれ即発動は修正されるよ >>68
追い詰めたと思ったら無敵大逆転のダイオウの方が凶悪じゃね?
ジェッパは相手の技量次第で勝てないことも無い 造船所は傑作マップなのでは?と段々思い始めてる
敵陣奥地まで直行するのが実はかなり容易い
これは打開のしやすさも意味する 開幕悠長に自陣塗ってたらライン押し上げられてレイプされるぞ >>74
ダイオウはその場だけで塗れない
ジェッパは大胆に動き回れるうえに塗れてキル性能も上
ぶっちゃけスパショとダイオウ足して空中移動してるようなもんだぞ 開幕は真ん中行った方が良いだろ
自陣をタラタラ塗ってたら、押し込まれた時にヤバイ 自陣の塗りなんてリスタート時で十分なんだよ
スタート直ぞは少しでも押し込んで相手に何もさせるな >>78
ナワバリに関しては打開余裕なんでどうでもよくない?
1分過ぎるくらいから適切な行動を取り始めないとヤバいけど ヤグラで押し込んでる時に自陣近くまで攻めこんで来た敵を相手してる奴とかな
いや、そんなきちがいほっといてこっち飛んでこいと >>61
それもよく分かる
相手(自分)の陣がボロボロな塗りで決定的なポイントを生んだ経験も少なくないだけに
場所次第でも真ん中なりを抑えるのがベターとも言い難くもある
皆で塗ってさっさと各所に戦力を集結するのがベストではあるので でもやっぱり上手い下手関係なく時間切れ間近で負けてるのにエリアホコヤグラの近くにいて何もしない奴が一番嫌いかな
まず塗れ取れ乗れよと >>77
ダイオウの移動跡は塗ってるべ
相手のインク上も走れるし体当たりで攻撃もできる
どっちがより強いかって意味では無敵のあるダイオウの方が俺としては厄介だったけどな ナワバリは別に最初真ん中でも構わんよ
最初に真ん中取れるのはかなりのアドだし
結局、死ななければ塗り塗りしながら上がってっても真ん中に急いでもどっちでも良い >>79
リスタート時のために残す所も入念派がいるから。
スペ貯めるために少し残さないと流れが悪いときにスペで変える事もしにくい。 まぁ結局は塗りとキルのバランスですな
ガチばっかやってるとナワバリの感覚を忘れるわ 開幕は中央確保した方がいい。
死んだら自陣塗りつつスペ貯めてまた突撃。
死んだ後に自陣塗らない奴と、えんえん自陣塗って自陣こもってる奴がダメなだけ。 塗ってないルートは死んだ奴が塗りながら上がるから最終的に塗り残しが無かったら別にどうでも良いぜ? 駐車場とかトラックは逆に真ん中にいるとボコられるんだよな
ルートも多いし地形的アドバンテージもない
さっさと他へ行った方がいい例 >>80
序盤なら打開は可能だけど
だからといって、不利な状況になる必要は無いし、そういう状況になる可能性は下げた方が良い スタート周辺を「リスポン時に誰か塗るだろ…」と放置して
結局最後まで誰も塗らなかった時の気持ち
それで負けた時の顔 >>84
その返しは頭悪くない?イカスフィアより塗れないだろ
ボムラより塗れるのがジェッパなんだよなあ ダイオウは無敵とかいうとんでもない効果。相手にしたら絶対に攻めに出られないからやっぱめっちゃくちゃ強いよ。
ジェットパックは上手い人は強いけど、単純に必殺技としてどっちが凶悪かってなると完全にダイオウイカ >>1
序盤自軍エリアを塗る必要性がまったくない
移動用のインク確保するだけで十分
死んだやつから自軍塗りながらゲージ貯めて中央に戻ってこいカス まぁそれはS+に上がれない人の感想に過ぎないな
ダイオウより確実に強いよ 大王はマジもんのゴミ
あれ使ってるアホを何度介護したことか 勝ち確定のラインから出すぎると裏取られて負ける8割塗ろうが6割塗ろうが勝ちなんだから深追いするな >>85
だね
最初中央行って、目一杯牽制塗りして
取れるなら取るし、
取れないならちょっと下がって合流する
取ったあとも、絶対死守みたいに拘らず
敵の侵攻目標として置いといて
侵攻してきた奴潰して塗ってまた放置だな
場合によっては、
わざとそこで芋やって悪目立ちすることで
侵攻目標として印象付ける スぺ増+わかばの自陣塗りでアーマー連打してるがイカんのか? ダイオウよりジェッパの方が遥かに強いだろ
ダイオウは塗り勝ってる状態かなら脅威はほぼないけど
ジェッパは塗り勝ってる状態から使われて余裕で打開される時ある ジェッパは強いけど対応策が山ほどあるんで文句いってんのはただの下手くそだと思う >>104
ほんとこれ
マジで壊れてるからな
こいつら何時行っても飛んでるなって状況は改善して欲しいところだ スパショバリア大王に頼ってた雑魚ほど辛いんだろうなぁ >>96
稀によくあるのがそれで押せ押せになった結果ほとんど味方が死なずに中盤まで凌げるものの
自陣塗りの甘さに気付いた人が自陣に戻った結果緊張の糸が切れるように前線が崩壊してそのまま負けるパターン
序盤に中央を取る行為にもリスクは存在する 呑気なやつなら飛んでても撃ち落とせるけど
使いこなしてるやつだと牽制だけして即退避だな >>109
だね
上手いやつは無駄撃ちさせただけで
まず良しとするわ 真ん中を完全に制圧されて場所の優位も取られてから乗り込むはちょっと… まったく塗らないってのはないと思うが
逃げ道と交戦するスペースくらいは塗る 最初から50%ずつマップがぬれてる状態からのスタートだとだめなのかな >>114
それだとつまらんでしょ
塗るか位置をとるかも駆け引きなわけで デスしたら塗ればいいじゃねーよw
デスすること前提の戦術たてんなやw
サーモンでも無理に攻めに行ってヘルプ!いってる奴だろw
そんで味方がタワー、肩パッド放置してる!とかキレてる奴w まだナワバリは初心者か自称中級者みたいなのだらけでやばいな
最初に前線に行ったと思ったら、1人で中央確保出来るならいいが大抵溶ける
そんで塗らずに特攻の繰り返し
無能が塗らないせいで前線張れる俺が塗りにリソース割かれるせいで打開に時間がかかる
打開してやっても敵陣に調子乗って乗り込んで溶けるの繰り返し
今はナワバリはやらん方がいい >>59
なんのゲームしてんの
イカにそんなシステムないよ 最近相手1キル直後に毎回ホームジャンプする奴がたまに居るけどあれ何だ?
何回か自分がやられた同じ相手のキルカム見てたら毎回戻ってたんだが
自陣でSP塗り?場所替え?ビビり?
キルしたその場のテリトリー広げず直帰とかあんまりメリット無いような 俺流は
1.死んだ人が自陣塗ればいいので、最初は前線に向かう
2.しかし、前線に向かう際道だけ作るように塗ると、あとで自陣塗る人にとって効率が悪いので
通る道だけは満遍なく塗る 前線への到着は遅くていい
3.死んだら塗り残しをできるだけ無くしながら自陣を満遍なく塗る
ただし、綺麗に塗ることには拘らず移動速度重視で塗った方がよい
塗り残しが残るのは基本ありえないね 塗り残しなんて気にしなくていい
このゲームのシステムはそんな細かいところみてない
1もそうだったけど小数点以外の%違いのときは勝敗ランダムだしな ジェッパ打開ゲーとはいえ防衛の方が基本的には強いから
開幕はなるべく前線に集まった方がいい
自陣は死んだやつが復帰しながら少しずつ塗ればいいよ >>122
効率だけを考えてプレイしてたら自然に塗り残しは無くなると思うわ >>124
引き分けんときは勝敗がランダム
お互いがまったく塗らなくても勝敗がつく 中央なんざ自陣塗った後に溜めたスペ吐きつつ制圧すればええねん
開幕特攻組がリスポンして来るまで戦線を維持するのが俺の仕事や 塗りの判定のメッシュの粒度を解析したデータってないのかな? 最初の塗りを重視する人だって何度かやられる。
スペ貯めるために塗るぐらい残しても良いじゃないかと思う。
相手が2人真ん中行って、前線守りつつ形作られてるのに…
2人やられて前線1人なのに我関せずで後ろの隅を塗る人もいるから。
スペで状況打開出来る考えあるなら後ろでも何でも良い。 >>18
キルを意識するよりも、「マップを自由自在に移動するために塗る」 事を意識してプレイすると
案外上達が早いっていうか、意識しなくてもそのうちキルが結果として付いてくる 誰かがAをやってるなら自分はBやCをやる
25%なんだから自分の動きで十分戦術を定義できる ホコデB+になってから突然勝てなくなってしまった
何が違うんだ… 最初のSP吐き出すまでの初動と終盤で死なないことが大事
あとは武器と速さとスタイルに合わせて突っ込んでも自陣塗りから初めても構わないと思ってる >>134
ウデマエが上がると普通に相手が強くなる
多分、ウデマエは普通に機能してる
S+行ってるガチ勢が、今作は誰でもS+行けるとか言ってるけど
それは一種のエアプじゃないかと思う。下手だったら上がらないようになってる >>114
最初から塗られてるデザインによっては
同じマップで違うゲームになるかもね >>134
そのくらいから初動が大体2パターンになってきて割らずに裏取りから殲滅か対面戦闘しながらSP待ちが多く感じる
数的有利を確保した後にカウントを稼ぐって定石が基本になるからむやみに突っ込まないのとスタートすぐにマップ確認して裏取り来てないか見る
逆に全員中央なら裏取りに行くのもあり どうせノーデスなんて無理だから復帰用に残しておいたほうがいいだろ。
開幕塗ってもアメフラシとかで汚されるんだし。 一人落ちて3対4になったときはポイントおまけしてほしいわ 547 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 5b89-pnIq) sage 2017/08/16(水) 17:28:26.59 ID:OaS+MmSg0
こんなに頑張ってswitch探し出したのに二週間遊んだだけで死んだのか
switchくれないかな 俺もやりたい
http://imgur.com/S2AhQ9N.jpg
http://imgur.com/wbPm67c.jpg てか縄張りで打開が厳しい状況なんて誰か一人落ちてるからアキラメロン ガチは結局仲間次第だから
あるランク以上はどんな仲間が来ても
自分一人で勝つ流れにする力無いと上がれなくなる >>1本人だが、奴らに合わせて自軍塗らずに
やってたら延々と塗らないアホだらけ。
真ん中でキルメインで考えてるのか知らんが
、裏取りされて敵インクビッシリ。
結局濡れるとこ中途半端だから余裕の負け。
マジで死んでくれ。
何が中央先に塗るねん、全員で自軍を分散して
ぬっていくほうが中央安定するやろがカス。
1人が自軍ぬらにゃならんから戦力減るんじゃ。
こんな何が中央取れば勝てるとか、そんなもん
試合時間多いからちょっとした隙を見せて
一気に攻め込まれて負けるパターンもあるねん
。そういう時何が大切かというと自軍がしっか
りぬれてるかが鍵な訳。ガチマッチちゃうねん
、しかもルールをまったく理解しとらんヘボに
多いわマジで。Cランクに開幕突っ込んで行く
アホ多いな。SやAはちゃんと考えて塗りながら
進んでるし。マジで迷惑。大幅に塗られてない
と誰かがその役割を背負わにゃならんし、
特攻したやつ見事に死んでるし
時間切れギリギリで死なないように
前に出ないヘタレのお前ら死ねよ
コントローラテレビに投げつけてやろうと
思ったわ!
なに時間切れで塗らずに離れて打ってやがん
だよ。CODじゃねーんだぞ、ぬれよカス!
開幕で戦う回数が多いのにヘボとかふざけるな
!押し込まれたら急に引きこもるハゲ まぁでも0k4dとかで勝ったとしてもそんな嬉しくないし、8k1dとかで負けたときはそんなムカつかないだろお前ら ナワバリはラスト15秒で人数が多い方が勝つからラストだけは死ぬな 別に序盤はどーでもえーな
延々自陣の隅々塗るとかは勘弁だが
味方の行動を見て自分の行動修正できない奴がヤバい すまんホクサイとかダイナモは細かい塗りが苦手なんや 今のナワバリはブキの試験運転しに来たようなのが多いからキルさえ出来りゃ勝ち負けどうでもいいと思ってんじゃねーの >>146
全員で行くなよ
まわり見て何人かは別の方に行くだろ 後わざわざいい場所にレーダー建てていつでも
飛べるように、時間のロスがないようにしてる
のに味方の所に飛んで死んでる奴。脳みそ
沸いてんのか?味方いる地点もっとも危ない
場所って認識ないわけ?
レーダーならまず無難だわな。近辺に敵が
ペンキ塗ってるのが見えないならまず死なん
わな?バカなのか?飛び方知らんとか…。
どうにかしてくれ。開幕突っ込むわ、全員
試合終わるまで自軍塗らずに突っ込んで敵は
塗ってて負けるわ、その誰かが塗ってくれるや
ろ?って根性が腐ってるわな。スペシャルに
頼らな戦況くつがえせないならやめろ。
開幕自軍塗らんアホと当たると100%負けるわ。
突っ込んで「はぅっ!」 「やられた〜」
死ねよカス!なんて言葉をかけりゃーいいんだ
。割とどうでもいい。 >>153
こいつら何か考えがあって開幕突っ込んでるの
かと合わせてみたら、まったく塗らずにやられ
たら大ジャンプしとるだけやった。
最後の最後までキル優先やったわやつら、全力
で死んでくれ ガチマッチで周りが一切目的果たす素振りが見えない場合は
どうでも良くなってキル目的に切り替えることがある
オーバーウォッチでもよくあるわ ナワバリは課題持って試す側面があるのは間違いない。 ビーコン有難いよなナワバリじゃあんまり見ないけど必ず使うわ キル取りは塗りレースを有利にしたりオブジェクトを進める為の過程だって事を理解してない人は結構多いんだよなぁ…
ホコなんか全員キルレ1割っても(2はアシスト分もキル数に入るから稀だけど)勝てる事がザラなルールなのに 初手は中央確保だろ
自陣の埋め合わせは1回死に戻りしてからでいいわ 俺は基本開幕それなりに塗って三方向にレーダ
ー建ててる。これでやられても自由に飛べて
時間のロスを防ぐ為だ。全員が分散してそれな
りに塗ってくれれば、最速で完了で俺は裏どり
にまでこぎつけて、「ナイス」のメッセージ
が俺に送られてリスキルしまくるのが俺の
戦術。
アホの場合開幕突撃!三名死亡!
「やられた〜」死ね! 味方の場所飛んでやられ
て「やられた〜」追い詰められたらひたすら
前に出ない。カスすぎる。押されたら挽回でき
ない脳みそ。俺が裏どりようにレーダー二つ
左右においてるのにこねぇ!
いい加減にせえカス。中央攻め込まれたら負け
とか考えて時点で終わってるわ。
敵のリスポーン地点塗りまくってリスキル
、または食い止めて味方に中央せめさせたりな
。
アホの典型的なパターンは開幕攻め殺され
なんども同じプレイヤーに復讐しに行き負けて
試合終了。自軍塗って最速で中央に挑むとか
脳みそ働いてないからな。
俺の戦術はほぼ負けはない、でもキルしか
考えず終わりまでキルにこだわるアホのせい
で負けるのは結構ある 読むと何となくマッチングカスレベルな1な気がする
ちゃんと玄人と合うよう努力せよ >>150
ホントに上手い奴は
味方3人の動き見て足りないところを埋める動きするのが一番勝率上がる事を知ってるからな。
どんな状況のどんな役割でも平均的に出来る奴が強い。
となると必然的にブキも万能性を求めるようになる >>162
開幕特攻なんてアホでもできるわ。
中央取れたからって相手が自軍しっかり
塗ってればそれだけで負けてるからな。
それで相手が中央半分塗れば負けるって認識
ないわけ?
相手が自軍塗って中央攻めてくるときに
復活地点で床塗りながらいくとか時間のロス
って認識ないんけ?相手は飛びまくって狙って
るのにこっちは復活地点で濡れてないかしょ
塗るとか論外やろが。それこそ最終負けるわカ
ス。ルール理解しろ下手くそが 今作はステージ狭くて段差ばりばりで敵インクダメ増加と移動力低下
インク回復とダメ回復も遅くしてるから開発が塗るゲームから打ち合うゲームにしましたよって言ってるわけだから
ナワバリでも開幕から敵の数減らすのが正解だと思うんだけど
それが初心者歓迎の仕様とは思わんけどね >>166
打ち合うゲーム云々の発言に興味がある
元の発言追いたいからどこでの内容か記憶あるかい? ナワバリならジェッパ武器にスペ増つんで
最後の1分に二回転させれば大体勝てる
初動とかボイチャありなら重要だが
野良なら割とどうでも良い
自陣塗りなり特攻なり好きにしたら良いよ ジェッパ修正入ったら今度はマルチ強すぎて言われそう >>166 >>167
公式CMとか打ち合う部分ばかり映してるから
そういう方向かもね そもそも最初期はジェットパックは産廃扱いだったの忘れてる人が多いな
単に研究速度と環境の差だろ
ブラスター系が増えれば増えるほどジェットパックは弱体化するし
ヒッセンも長射程武器どんどん増えて大人しくなってきたしな
1のダイナモとリッターも登場初期は重すぎて雑魚扱いされてたんだぞ
クイボとの連携やらフルチャージじゃなくとも落とせるとか研究されたから
最強武器になっていったわけで 自陣塗るマンが対面強いの見たことない
敵前線から射程ぶん離れて一列に並んでまごまごしてる姿しか見たことないわ >>1
良かったな
真実に気付いて
そうだよこのゲームやってる奴なんか脳味噌全く入ってないアホばっかだよ
それを理解したうえでそのアホを3人引いた状況からお前が勝ちに導くゲームだよこれ
そんな事出来るわけないのは分かってるが諦めたらランクは上がらん
こんなアホ勝たせたくないと思ったらそこがお前のランクの限界です 物は試しと中央キープしてみたんだが勝率変わらんな
俺が真ん中キープしてる間にある程度広げてくれる人がいないと
一斉攻撃とかで潰されたときに一気に踏み込まれてリカバリがきつい
やっぱ役割分担大事よ? >>173つづき
ちなみにランクがSとかS+に行けばアホの率が下がると思ってるだろ?
逆だからこれ
むしろドンドン脳筋率アホ率が上がって行くゲームだからこれ
開幕全員突撃開始15秒で3デスエリア確保ガッチガチに固められた状況から大体ガチエリア始まるから
そこからどうアホを導いて勝ちに持っていくかお前が考えるゲームだから
あ、ちなみに制限時間付きな
2分くらいそういう一方的な状況が続いたらアホがヘソ曲げてゲーム放棄して遊び始めるから
アホだからしょうがない
S+でも当たり前のように見られる光景だよ 自陣塗りなんて一人でもそんな時間かからんだろ
もし塗りに時間かかる武器を持ってきてるなら
そもそもその武器ナワバリ向きじゃないから諦めろ >>174
死に戻りでポイント相殺とかいってるやつが一人で中央キープできるわけないだろ
仲間とキープしてんならお前が広げろ
お前はもう書き込まない方がいい 中央キープするんじゃねえよ押し込めよ
キープなんてしてるからSP貯められて奪い返されるんだろ ホコのメインルート押さえないからあっさりタッチダウン決まるときは
勝っても負けてもうんざりするわ >>171
最初期は1の強スペと比較されたから
第一印象で弱いと言われてただけ
最初の試写会数時間後くらいには
このスペシャルやべーって上位勢は言ってたよ >>164
これよ。
そもそも4人しかいないからいつでも緊急対応出来るジェネラリストの意識は必要。
塗り重視はいいが塗ってるだけでは貢献度がなかなか上がらん。殺しでもそうよね。 マリカみたいに不利な方が逆転しやすいならいいんだけどね
中々逆転しにくいゲームシステムではある
ただ、これは体感だけど序盤は自陣の塗りしたほうが勝率高い気がする
というのも、最初は真ん中取れ!カモン!て言ってる奴に限って特攻して死ぬので、
まずはしっかり足元を固めていくのがいいと思う
意外とやられまくっても、相手に戦闘狂が多いと塗りをしてなくて勝てる時がある
ナワバリの話です ナワバリとガチでは戦い方違う
ガチに籠った後で久々にナワバリやると塗るの忘れちまう
逆にガチホコとかで真っ先に中央行かずに自軍塗り出すのはなんなのかと >>185
ホコの割る力が相手の方が勝ってたら
4人とも向かってた場合一気に不利になるし
ホコ取られた場合いきなりタッチダウンされる可能性も高いので
全滅阻止&裏取りと速攻阻止だな
ぶっちゃけいきなりホコに全員向かっていく方が明らかに勝率低かったから
俺は向かわない 格ゲーと同じ進化の仕方をしてるのでワンサイドゲームになりがち
連携取れないと1以上に死ねる ホコもヤグラも運ばないでビチャビチャやってると腹立つ
言いたいことは分かるけど運んでなんぼやろ インクアーマー持ちのときは死なないように最初に近場から塗るかもな 塗りも攻めもどちらも大事よね
開幕相手削ったほうが塗りできるし、リスポン後も塗りながら上がればSP回転もよくなるから
開幕攻め安定な気がするがナワバリではそういう奴だけではもちろん塗りが足りない場合がある
結局、連携やバランス考えて動ける奴も必要だが開幕攻めが悪いとは思えない
味方に合わせない奴は地雷かなと思うがね こないだガチホコで敵も味方も0キルで終わった時は最高に気持ちよかった
ホコ取ってから速攻でゴールまで運んで終了 >>161
どこのマップの話してんだよ
広いマップなら三方向にレーダー立ててる間に仲間三人なんだから押し込まれてレーダー壊される
狭いマップも進撃楽なんだから押し込まれんだろ
クリアリングがあるから押し込まれるとキツい
復帰地点から塗りながSPためる前線にいるやつは押し込んでクリアリングさせることで時間稼ぐんだよ押し込んで色塗ってりゃ裏抜きも気づくからなマップ見ねえカスはしらね >>191
その負け方したときは大失態もいいとこだからな
裏取りルートを全く見て無かった最低の敗北
絶対にやっちゃいけない負け方 開幕全員が分散して自軍塗って中央に行くが
負けてしまっても、力量で負けたと納得出来る
。
しかし三人が特攻して、後からダラダラ自軍
塗って中央攻めて、攻め負けた場合、この
特攻したアホどもが、さっさと分散して塗って
れば自軍を塗るというタイムロスもなく、
味方の方に飛んだり最速で行きたい方向に
行けるわけだ。
常識的に考えろ。開幕
前半 中央 メイン
後半 後方 メイン
ってなんだよこれ、アホなのか?
開幕
前半 自軍
後半 中央 敵軍
が常識だろ。
どこのアホが中央からなんだ。みんなが
みんな優秀じゃない、流れを理解している
張本人が後から自軍を塗らないアホだらけと
悟った時、状況をよくわかってる本人が不在に
なるわな。間違いなく勝ちはなくなる。 >>191
敵味方0-0流石に一回もねえな
敵と誰とも遭遇しないって守備陣最初に矛にすら向かわなかったのか
敵味矛ガン無視俺だけ0-0で開幕一人旅で運んだことはあるが >>194
有利な拠点から攻める取るのはリアル戦他ゲームでもよくあることなんだが
どちらが正しいかはおいといて自陣塗りが当たり前とか言ってる時点で思考停止くせえな >>196
全員で分散して自軍塗りながら中央に
合流すればなんの問題もないんだが。
バカなのかお前は? >>197
もしそういう動きをしないで惨敗したら
お前はただ味方に暴言吐いて怒鳴り散らしながら負けるだけか?
おれの言う通りにしないお前らが悪いんだ!とか言いながら
他人がどんな動きをしようがある程度はお前がカバーできる状況にしないと
このゲーム全然勝てないよ 分散したらキルしに来た相手に2vs1作られてボコられるだけだな 分散してほぼ同時に合流できるマップだけじゃないしこのスレみりゃわかるが野良で足並み揃えるのは至難だからな
味方に合わせるのがベストだが野良限定でどちらか選ぶなら中央の防衛力が高いか押し込まれるとどうにもならなくなる地形のマップの時は攻めた方が勝率高い気がするぞ >>198
あたりめーだろ。
開幕特攻
「やられた〜」
もどってきました
ここから何をしだすというと、自軍を塗り始めます。勿論中央突破した敵は我が軍に攻め込ん
できてますよ。マスターベーションもはなはだ
しい。もう死ねよ状態。
開幕自軍を塗れば中央で打ち負けても背後を
狙ったり、無駄な動きなく味方との連携で
挽回は可能だが、皆が塗り始めれば連携など
とれるわけもない。ぬりあきだらけなので背後
を取ろうとも自軍を塗り始めるキチガイだらけ
なので100%負ける。
頭がおかしいのか? >>201
じゃあずっと自分の言うとおりにならない味方に暴言吐きながら
永久に負け続けてろ
そこがお前の実力だ
他人は自分の思い通りに動いてくれない
これが大前提な
これを認めてからそれ前提の作戦を立て始めるのが勝利への第一歩だよ 野良で他人に求め過ぎだろ
上手いやつ下手なやつアホ色々いるのが野良
上手いやつはどんな面子でも勝率高いこれができないなら人のせいにできるだけのスキルがそもそもソイツにないってことだ 最初の1分は味方の動きをよく見た方がいいってのはあるな
で、連携の方針をそれとなく探っていく
上手く形が出来たら最後に十分逆転出来るしね 公式のウデマエの定義が
チームを勝利に導く能力
だからな >>202
必死すぎだろアホがw
開幕特攻して打ち負けて、そこからリスポーン
地点で塗ってスペシャル溜めて挽回とか
アホだろw
保険がまったく効かねえ自殺行為って認識
ないのか? >>207
だからそれは俺じゃなくてプレイ中の味方に言えよ
俺に言ってもしょうがねえだろ
野良でボイチャついてねえけどなこのゲーム
要するに言葉が通じない相手が味方でどうするかって話だよ 開幕は前線維持からだろ
キル出来ない奴は本来片手間でやる自陣塗りやってろよって話だぞ 残念だけど開幕自陣塗り、開幕裏取りは悪手というのは前作で結論が出てる
キルだけを目的に突っ込む奴は介護してやれ >>210
開幕裏取りとか速攻ホコ割って裏取りルート直進して50秒くらいでノックアウトとか
たまに起こるから
その奇跡を味わって脳汁ドバドバ出た奴が懲りずに何度も何度もほとんど偶然に近い
速攻劇を味わうためにやってるんだろうなと想像してる
そんな脳味噌空っぽのドアホをキャリーしてやるのがこのゲームです(溜息 相手との撃ち合いを後に引き伸ばしても
相手の陣地が広がるだけで
リスクとしては同じでは… >>161
まあ、ビーコンは殆ど活用してもらえないよね
そこは俺も残念に感じる
設置したビーコン活用してくれてるの分かったら
フレ申請したいくらいだ >>174
だね
真ん中マンは
補助塗りしてくれる人必要やね
真ん中マンが不要とまでは思わないけど
役割は流動的に動くべきだろうね >>214
アレって設置した本人が使いたいから置いてるんじゃないの?
飛ぶと消えちゃうから申し訳なくて使ってないんだが… >>216
いや、使ってくれた方が有り難いよ
仲間が安全そうに見えれば、
仲間には飛べるわけだし このゲームは撃ち合いが楽しいのに後ろから塗ってろとかなんだろうね 初心者に一番大事なのはルール理解することやな
特にガチマッチ しかしルール説明をしない任天堂
ツイッターのみで説明してるルールとかあるしな ナワバリは残り1分まではどうでもいい
押し込まれさえしなければ3人落とせば勝てるわけだし 前線を押し上げていく意識がある方が勝ちやすい。
ただ無謀に突っ込んで行って死ぬだけなら戦犯。相手を押し込んで行けるなら好プレー。 誰もヤグラに乗らないマンが4人そろうと辛いな
まぁ自分が乗るしかないけど >>221
なんのコト?
>>225
四人ってお前も乗らないマンかよ ガチホコで敵がいない、しかも塗ってある状況で
ホコショットをぶっ放していなければいいよ >>227
たまに敵が四乙してるのに進もうとしない疑心暗鬼ちゃん居るよな
珍しく仲間内でキルできたらなと思う瞬間 >>195
だいたい酷い時って3人突っ込んで一人裏取りに行ったら先行全滅して速攻でタッチダウン
キャラ K/D
A 3/0
B 0/0
C 0/0
D 0/0
E 0/1
F 0/1
G 0/1
H 0/0
B帯だとこんな感じ ナワバリは緩く遊びながらブキの練習するところにしてるわ。
俺含めてチャージャー3の編成になった時に3人でキル取りまくった挙句、誰も自陣塗らなくて負けたのもあったな。明らかに他の二人も練習中てのがよく分かる試合だった。
負けたのはどうでもいいんだけど、他のチャージャーに獲物取られた感は強かったw 序盤は大雑把に塗りながら中央確保、やられたらチャージ充填がてら塗り残しを埋めて進むってのが効率いい戦法だろう
やり始めの頃はとにかくスタート地点から丁寧に塗りまくってたけど、空になると止まるから効率悪いと悟った
キルは好きじゃないからもっぱら任せてる https://youtu.be/f_X-EH-_5ms
スプラトゥーン甲子園優勝チームの開幕の動き
シャプマだけボムラのためにスペシャル貯まるまで自陣塗りで他3人は最速で最前線に向かう
なぜ最初は自陣塗らないかと言うと劣勢時の打開にスペシャルを貯める復帰する奴のために残しておかなくてはならないため
だからお前らナワバリでも最初からキル武器は自陣塗りするな サポート武器でもスペシャルたまり次第すぐ前線向かえや >>232
これを基本で後は柔軟に対応して欲しいのに拗れるんだよね。
自軍塗りはスペ貯まるけど真ん中を制圧した相手も貯まってるから。
同じ条件なら場所の有利を抑えられてる方の分が悪い。 結局ラスト30秒前に三人ぐらい殺せば確実に勝てるからそれまでは適当に塗ればいい。
むしろ塗らなくてもいいぐらい。
ラスト30秒間死なないことだけが重要なゲーム 開幕で中央ガッチリ固められたら崩せないまま終わる可能性めちゃくちゃ高いんだけどな、
自陣は死んだ時に塗ってくればいいのに最初に塗っちゃってるからSPも貯められないとか
自陣まで押し込まれて何も出来ないとかな。
その手の連中はインクアーマー使っても自陣から動かねーし3人抜きしても中央放置とかだしな。
ナワバリでイカジャンする意味なんて殆どないのにバンバン飛んできてやられて自陣放置なやつとかな。
ガチ以上にナワバリこそ腕でちゃんとマッチングしろと言いたい 5才の甥っ子のプレイ見てたら、塗りながら数回キルしててふいたわ
まぁ2才位からツムツムとかやってたりしたからな なわばりも3分間全てが生きるゲーム性だと思うけどなー
特に今作は、自分のインクが足元にたくさんある方が立会い有利だからな とりあえず敵地奥で雨ふらせて深追いせず帰ってくるのがマイブーム
みんな前線までまっすぐ向かうから案外最後まで残ってる
戦闘狂が4人とかならあちこちスプリンクラー投げ込んだりまさに好き放題w >>236
ラスト30秒じゃタチウオ塗りきれないよ まったく塗らずにってただ歩いて行くってこと?そんな人見たことないよ。一直線に中央行く人だって塗りながらだろ。 >>244
えーと、一直線に中央に向かう時に塗られる漁の話ですよ 制限時間内に塗りきれないほど広いならともかく、
どうせ塗って塗られて繰り返すんだから
大して影響なくね
まあ特攻して死なれるよりは、
前線維持を意識して欲しいけど >>237
開幕突っ込んだ3人が瞬時に蒸発して暢気に自陣塗り始めて押し切られるパターンのが多い
特に今回はステージが狭いから塗れる自陣がほとんどないからSPためて逆転が難しい 割と初心者は様子を見て真似するから
突っ込ませたいなら自分で見本を見せた方がいい
あと自陣でSPためれないなら相手側を塗ればいいじゃない(マリー 前線でスペシャル溜めるほど塗るのがキツすぎだわ
しょっぱな中央取りに行って制圧しつつスペシャル溜める方が楽
相手の一人が馬鹿で中央来ないなら4対3で有利に戦えるし
分かってる4人チームなら中央制圧しつつスペシャルで押し込んで封殺してくるのに
最初から自陣塗るアホがいると中央不利で負けてスペシャルで押し込まれてるのに
アホが自陣塗っちゃったせいでスペシャル貯められなくて前線でスペシャル貯めなきゃならないと逆転の目が無くなる そんな中央が重要なステージいくつもないけどな
ケースバイケースでいいわ
あと全員前線よりも一人遊撃の方が安定して強い気がする
特に一番うまいのが遊撃ならド安定 一人来ないのに気づいたんなら
防戦して支えてりゃ良いのに >>250
でもいずれ自陣は塗らなきゃいけないわけで早いか遅いかという違いしかなくね? デス0なんてないんだから
復帰時に塗りゃええじゃん 押し込まれた状況って大抵一度は崩せるものだと思うからどうでもいいと思うんです
好きに遊べばいいんじゃないですかね >>254
中央の取り合い負けても自陣塗ってスペシャル貯めて取り返しに行けるのと
中央の取り合いしてる間に自陣塗られてスペシャル貯められないまま取り返しに行かなきゃならないの差が分からないならそうなんじゃない? 前作で開幕はナワバリであれ中央安定って散々言われたのに
何で今更開幕自陣塗り君が大量発生してるんだよ 前作は前作
今作は今作ってことかな
ハードが変わって新規も増えりゃセオリーも変わるさね
それを織り込んで戦術を組み立てるのも面白いもんさ 例えば自分は今マルチミサイル担いでるけど
スタート脇道をぼちぼち塗りながら
中央でドンパチが始まった辺りに3〜4で一発目入れてるけど、
最速で中央の差し合い始めるより効率も勝率も良いのよね
こんなもん担いでる武器やマップに依存するし
ほっときゃ効率良いところに収斂するんだから
今からキーキー騒ぐ必要もないでしょうよ
仕事でやってんじゃないんだからさ 開幕はほどほどで良い。
何度かで塗るぐらいにして欲しい。
自軍塗りに合わせた事は何度もあるけど良い流れにならない。
相手に色んな所を抑えらてるから立ち回りで不利。
塗り過ぎると相手もスペ貯まってるし。 >>259
前作と違ってステージが狭いからだよ
死んでから塗ればいいwとか思ってる奴が復活したあたりで敵はもうリスキルにとりかかってる 状況も読めずにワンパターンの人はどっちでも厳しい。 >>260
まあ、それは分かる
メタ対策はそれはそれで面白い ニックネームは簡単に変えられるのだっけ
超煽りネーム居たわw はっきり言って塗り合いで邪魔の仕合だから
開幕からのんびり塗ってる暇なんてないし
キルされたらその陣地を奪われるんだから意味がない
はやいめに強ポジを取る事が先決
まず中央を狙う
キルされたら素直に自軍塗り
中央を狙う、相手のリス地点に進軍する
またキルされたら濡れてない所を塗る
尚、戦闘の合間に塗りを忘れないこの繰り返し
一にキル、二に塗り 一人だけ自陣塗ってたら中央4vs3になるんだぞ、押される確率の方が高くて無駄になるだけ キルされたら自陣て
中央が数的不利なんだからはよ加勢に行け 復帰時に半分ぐらいでスペ貯まるなら少し塗っから中央に来るのは良いと思うよ。
相手も常に1箇所にいるわけないから。
ケースバイケースでその人が良いと思う選択で構わない。 >>270
数的不利なら急ぐべき、もう中央で2人とか死んでたら自陣塗るべきor前線つくりに行くべき
完全なセオリーなんてないよ >>274
すまん>>270 じゃなくて>>271だったわ 俺が考えた必勝法は、スペシャル全づけで
全員インクアーマ装備して効果が切れたら
次の人〜って感じでやれば勝つる!
あとはミサイル!連発も何気にうざい
全員でジェットパックで打ちまくるとか
怖すぎるなw 塗るけど俺の塗りかた独特過ぎてかえって味方が困っちゃうんだよなあ 自陣営を丁重に塗っていく奴がいるが、塗りが拮抗すている時の何気に勝利ポイントになるからありがたい
俺塗りながら特攻するタイプだから
全員特攻野郎だと自陣営の塗りが雑でキルしまくっても負ける事がある これスピードアップ、塗ってあるところ
ハマらなくなる靴つけてる人結構いるけど
上手い人で。これスペシャル貯まるの
頭と体に全づけで、靴はメインのインク持ちが
よくなるの全づけすれば
パパパパパパパ キラン♩
瞬時に溜まってスペシャル発動!インクが切れ
にくいようメイン武器のギアつけたらだいぶん
強くないかな?
後は初心者向けの一気に周りが塗れる武器ある
じゃん、命中率は悪いけど。スペシャルが
カーリングで。こいつを
頭にスペシャルゲージ溜まるの全づけで
体にスペシャルの性能上がるの全づけ
足にスペシャルの性能上がるの全づけ
なら打ってすぐスペシャル、カーリング
出しまくればかなりの移動距離稼いで爆発
繰り返して強いと思うんだが。どや? オマエラ無視すんな!
頭と
体と
足に
スペシャルゲージ溜まるの全づけで
滅ぼしてやろうか
気分転換にやると面白い必殺技教えたるわ
軽いフデあるやろ?
これつけて、頭と体に歩くスピードアップ
全づけで
足にメイン武器持ちよくなるギア全づけ
すると塗りながらの移動がもともと速いのが
さらに早くなり。メイン武器のギアつけてる
のでなくなるのも遅い。
味方が戦ってる中通り過ぎたり、裏どりして
敵から逃げまくったりするのがクソ面白いぞ! 開幕前に出る方だけど、全員同じルートでついて来られても困るな
4人別ルートから最速で中央目指す、って方針が開幕直後の動きで共有されてると勝率上がる >>282
それわかりますよ。
自分は被ったら別ルートにしてます。 仮に全員が自陣を塗るチームと
全員が前に出るチームが試合をしたとする
開幕直後、自陣を塗るチームは自陣を塗る
前に出るチームは中央付近まで出て塗る
お互いにSPが溜まって撃ち合った結果
両チーム同程度のダウンが出たとすると
状況としては前線に出るチームは
まだ自陣に塗り残しがあるので第2弾のSPを貯めることも出来るし
前線に突っ込むことも出来る
自陣を塗るチームはSPが溜まらない状態で前に出るしかない
2〜3回衝突したらリスキルになるだろうね >>282
そこは自分が進路変えるしかないね
見方はそのルートしか知らない可能性もあるし
ガチも縄張りも結構味方情報のほうが重要だよね 大人は回りの動き見て臨機応変に対応するでしょ
しないのは子ども、てかうちの子達
一応横からアドバイスしてるけど申し訳ない >>284
塗ってあると好きなルートでイカダッシュできるメリットはあるけどね
多少下手でも側面取れればキル取れるし一長一短だわ 前に出るときにいろんなルートで出てればいいだけでは… セオリーのまとめみたいのないのかね
前作はガチルールもゲーム中ろくに確認できなくて最初期キツかった >>288
最短ルートを通らないと中央集合に遅れる
他のルートを適当に塗られるとSPために使おうと思っても半端に塗られてて貯められるポイントが少なくて溜まり切らないから
そこ以外の塗ってないルートの方がSPためて行けるから使われない
そして半端にしかポイント貯まらないところをきっちり塗ってポイント貯めてたら前線に行くのが遅くなるし
その半端に塗ってあるところを丁寧塗りに行くくらいなら死に戻り後のSPための時に一回でキッチリ塗って行った方が手間がない 悟空、ベジータ、ピッコロ、トランクス
vs
クリリン、ヤジロベー、ヤムチャ、天津飯
この場合、後者は正面からぶつからずに塗りを頑張っていく方がいい
できればクリリン、天津飯が敵を牽制しつつ、ヤジロベーが隙を見て敵陣に突っ込むのがいいな
ヤムチャは特攻して相手の注意を引き付ければいい 細かいことは気にせず突っ込む俺の後ろにはキルを稼ぎたいやつがついてくるようになったw
まあ何度死んでも数字は表に出ないし味方が要衝を抜けるならそれもいいだろうと
狙撃もボムもみんな引き付けてるわ セオリーなんてメンバー次第
突撃マンがいたら中盤後衛やるし
だれも前に行かないなら自分が行くし >>291
相手が全員自陣を塗ってたらって仮定の話だったんだけど…
結局スレタイの開幕自陣塗るのは完全NGってことでいいのかな?
それなら俺も異論はないよ こっちが自陣塗ってる間に相手は中央塗ってる
こりゃイカんわ 大事なのは最終的に自陣は漏れなく塗れてる状況なら良いわけで
後は立ち回りや武器、腕前で変わるな
死にまくっても前線作りにいくゾンビ系戦術なら何度も塗る機会はないから開幕は突っ込んで良いし
マルチミサイルやアメフラシで後方援護なら一回死んだ段階で重点的に塗る
裏とりや撹乱など遊撃する人は色んなルートを素早く進めるよう自陣は要所ごとに塗り広げながら進めるでしょ ナワバリなんてどれだけリザルトの数字よくてもラスト三十秒の間に死んだ奴はもれなく戦犯だからな >>302
最終的にはこれ
出来れば一分切ったら死なない立ち回りをしたら勝率かなり上がると思う 残り10ならやられる覚悟で突っ込んでるな
45から10の間は(いのちだいじに)
60から45は相手によってわざと次の裏取りの前ふりで正面突撃するケースもあり 殺しに行くってより中央に布石打っていかないとダメなので2人は急行しないとな >>306
2人向かっても相手が4人来たら無理ゲーだから
4対4でぶつかりに行かない理由がない 開幕10秒で蒸発して仲間がついてこないとかキレてるお前らが目に浮かぶよ 開幕ダッシュでまっすぐ突っ込んで向こうも同じく突っ込んだ前提でも10秒はねえわw
…と思ってたら逆側の通路確保してインク補充してるうちにさっき行ったはずのやつが後ろからまた来たわ・・・ 死なないように自陣から敵陣までひたすらローラーで塗ってるのに負けるってことは
中央でキルとデス繰り返してる脳死キッズがいるってことなんやろな、クソだわ 開幕突っ込むのも相手を倒せるならいいと思う
ただ、やられるくらいなら自陣塗りをした方が良い
ところで、お前らが開幕は中央に行くべし!
自陣は死んだ後に塗るのが基本!というから中央行ったら、
特攻野郎ばかりで自陣がスカスカだった事がある… >>312
そのスカスカの塗りながら前線復帰するからスペシャル溜まって前線に行けるんだよ
中央の取り合い負けてるのにスペシャル無しで逆転できるって考え方のが理解できない
スペシャル無しで逆転できる腕あるなら中央で負けないし スペシャルありきで考えてる下手くそがいるようだが、
基本はそうじゃないって事を学べ
スペシャルなんてなくても戦略で勝つべき スペシャルは最重要な戦略兵器だろ
つかスペシャルを軸に戦略をたてられないやつは雑魚 真ん中行くかはステージ次第だね
バッテラとか音楽堂とか造船所は塗りより前線を押し上げたいけど
埠頭とかトラックなら広さに対して人数も少ないので完封できないし割とどうでもいい
SPは相手側で稼げばいいしね
スポーツクラブや美術大はできれば押し込みたいけど短時間で挽回できるしむしろきっちり自陣を塗りたい
パーキングは真ん中にいるだけ損 >>315
その理論だとスペシャル無しで負けないんだから最初から真ん中の取り合いも当然負けないって話になる
打ち合いで負けないんだからそのまま押し込めてリスキル状態に持って行けるんだからそのあと自陣一人戻って塗ればいい
それなら余計最初に自陣塗る意味が無い こんなの脳死バケツバシャバシャジェッパゲーなんだから戦略もくそもねえだろ
キッズと同じように悲鳴あげながら猿プレイしてりゃいいんだよ ギアやメンバー選びが戦略
ステージに出てからは戦術
イカは戦略はなるべく抑えてあるよね 幼稚園児もやってるんだぞ
こまけえこたぁいいんだよ 現状、朝6時から夜12時ぐらいまでずっとキッズが蔓延っているが
9月に入ってキッズの夏休みが終われば時間帯。人数ともにガクっと減りそうだな
そのタイミングでブキ調整されれば介護ゲーが多少は緩和されるかもな
とにかく中央凸即リスポンの脳死キッズの介護マッチがうざすぎるので
ガチはお前らがいそうな夜12時〜3時ぐらいしかやってないわ >>314
効率悪いプレイして他人に迷惑かけてるタイプだな
>>317
まぁ状況次第ですわ
場所にもよるし、他の人が特攻するなら塗りした方がいいし
インクの影響が大きすぎるので、それを考えて遊ばないと負けるね
>>321
いや、ちょい間違ってるぞ… チャーが塗りを込みで調整されてんの分かってんのかな
ポジションや射撃方向を工夫することで
相手の動きをダイレクトに制御しつつ塗ることができる
逆に延々と芋って同じ方向に撃ち続けたらまず勝てない これはナワバリの話なのか、ガチなのかハッキリさせた方が良いな ナワバリのリザルトで0ポイントって何やればなるの? 結構塗った後落ちても、0ポイントになってるんだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています