【断言】PS5は必ずswitchをパクる。 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そして大失敗するであろう。。
PSMOVEがそうであったように! 箱Xより安く、高性能なハードを出せばいいんだから余計なことはせんだろ スイッチ自体が、TV出力できる携帯機、っていうPSPのパクリみたいな機能が売りで
しかも設計も今までの任天堂ハードとは違って、マルチの障害になりそうなギミックが少なく、性能も高め、ってVitaみたいな設計なのに・・・
豚ちゃんの起源主張にはほんとうんざりっすわw リモートプレイの対応機種を増やしたりとかもうちょっと快適にしたりとか携帯性はそっち行くんじゃね メニュー画面も時を遡ってswitchのパクってるしな >>5
TV出力ってだけならスーパーゲームボーイに行きつかね? PSはもう独自の設計やめてPCの流用するしかねえから
逆サヤPS3で落ちて汎用PCパーツPS4で持ち上がったからな 何かしら特許取ってるだろうけど真似だけならできるんだろうな まあリモプ戦略とかそっちの戦略も絡めてきそうではあるね まあPS4はまぐれだな
つかMSがキネクト引っ張ったのが失敗 というかwii自体が特許取ってるMOVEのパクりな訳で事実は逆なんだよな PS4は売れるべくして売れたでしょ
高性能多機能なのにハードはシンプルでTV(モニタ)、電源、コントローラを繋げるだけ
DLゲーム沢山買う人以外はストレージの心配なんていらない 今更スペックダウンしないだろ
proより高性能じゃないと買ってる層が怒るんじゃないの? ハード的にはパクる意味はないけど
スイッチみたいに最初の一年目に主力ソフトを投入するってやり方はこれから当たり前になるかもしれない ストレージ足したければ外付けHDD買えばOK。これも分かりやすい
PS4は本体さえ買えば当分は何も心配はいらない
その点switchは全てにおいて中途半端
ジョイコンの充電も面倒だし内蔵ストレージなんて殆ど無いに等しい
熱や電池の問題で性能も大して上げられない
switchは据え置きに位置づけしてるくせに
据え置きの利点、高性能で多機能そしてシンプルさを捨ててるからね 間違いなくHD振動は採用する
デュアルハプティックと言っとけば問題無いし パクったら間違いなくコケるだろ。
スイッチのコンセプトは対戦が盛り上がるゲームをたくさん持ってる任天堂だから出来たわけでソニーそういうのもってないじゃん。
おすそわけが盛り上がらないスイッチとかただのVITAじゃん。 普通にPS4の正統進化だろ
スイッチウケてるのとか日本だけやし PS5は間違いなく高性能で見た目シンプルな本体で来る
高性能は開発できるソフトの幅が増えるからねえ
ポップな感じもできるしフォトリアルで映画みたいなゲームもできて色んな客層をカバーできる
高性能な据え置きは色んな事を解決できる アニメ映画『GODZILLA -怪獣惑星-』本ビジュアル&予告編が解禁、ゴジラの顔と姿がついに明らかに!
https://www.famitsu.com/news/201708/16139799.html
ゲスト 2時間前 #1
ス、ス、ス、スイッチングハブ??
DMM GAMESが『文豪とアルケミスト』、『神姫PROJECT』など、東京ゲームショウ2017出展タイトルの一部を発表
https://www.famitsu.com/news/201708/16139805.html
ゲスト 2時間前 #1
ス、ス、ス、スイッチングハブ??
もう病気だな >>26
対戦盛り上がるゲームって…
FPS何一つもないのに >>27
数売れたPS4の進化だったらPS4のユーザーは何も心配なくPS5を買えるよな PS5はディスプレイ同梱だろう
テレビさえ持ってない若者が多いんだから つうかスイッチってPSPのパクりやろ
テレビ出力できる携帯機的に VITA後継機でリモプできるようにすればいいだけだろ >>2
AMDである限り無理だよ、MSがキネクト切り捨てた時点で
性能とコストで勝ち目消えた 吉田修平も任天堂機とは棲み分け出来てると言ってるし
それ言っといて任天堂の後追いは絶対にない あ、後PS4が売れたのはMSや任天堂のマネをしなくて性能と分かりやすさを推したからだと思うわ
ギミックの任天堂、キネクトやややこしいディスクレスのMSは負けただろ
シンプルなのに高性能は最強の個性だわ >>31
互換取れば性能が低く、切り捨てれば0スタートの超リスク
ぶっちゃけ詰んでるんだけどw >>30
対戦で盛り上がるのはFPSだけじゃないから TV持ってなくてもPCモニタぐらいあるだろ
両方持ってない奴は切り捨てて良い
そんな奴は大して金持ってないんだから相手してても仕方ない 言われてみれば最近ソニーのパクリ芸って見てないな・・・なんかあったっけ 高性能で売れるならvitaや360、初代xboxは死んでなかったし
PS2やwiiは即死してた パクりたいだろうが無理だろ
次世代でswitchみたいな小型化するとPS4から大して性能上げられないしな
PCゲーに依存してるソニーにはできない選択
今回のはファーストの強い任天堂だからできたことだよ >>39
でも明らかに少ないじゃん
世界でみたらスマブラしかなくね? 高額になりつつあるコントローラーを4分割にして故障しても部位毎に安く買い直せるとかやりそう >>38
今の環境なら0スタートにはならないよ
アカウントがあるからユーザーはフレンドやトロフィーなどを捨ててまでよそにいこうとはしない
それにゲーム開発面でも今はPCで作って各機種に最適化するから次世代機が出たら普通にマルチするだけ
てかPS4のスタートと同じでしょ ハードの性能を追求していくうちに開発費もその分高騰していく可能性
開発期間も長大化していくだろうし、ソフト会社も自分の体力と相談しながらリリースするハードを決めていくようになるんじゃないの >>38
PS4のアーキテクチャ知らず?
正統進化なら性能上げつつ互換もできるんだが
てかハードの売れ行きに互換は関係ありません >>44
妊娠いわくソフト単品がかなり売れるからそれで食い繋ぐんじゃないの
知らんけど PSの良い点は多機能なのと
高性能だからであって
switch真似たら性能下がるし
ファーストのないswitchとなるから
売れるわけがない
だからPS5はいつもどうりの
本体とコントローラーに
リモプ専用機械付けたものになると思う 実際PS5は何をウリにするんだろうな
普通にアップグレード版にするだけで海外は安泰と思うが 今のAE4メインのゲーム業界はPS3ロンチ当時みたいにソフトラインナップなかなか揃わず
出だし大コケするみたいな事にはならんからな
すぐに海外大手は新作持ってくるよ Xより安く、かつ高性能、互換もある
勝利へのカウントダウンは始まっている 低スペック機路線だったらさよならだな。
SWの真似して欲しい事ってある? >>52
本格的VRだと思う
ソニーだってVR推してたし >>47
開発費の高騰なんて関係ないよ
性能が高ければ出せるソフトの幅も増える
PS4は現にインディーズからフォトリアルまで幅広く出てるだろ?
会社が身の丈にあったソフトを出せるんだよ
高性能はその「幅」を広げる ていうかコントローラーの分離はソニーが2011年に特許取ってるし
任天堂また 「ソニーのアイディアを特許が被らないようにパクった」 んじゃね?
https://www.gamespark.jp/article/2012/12/01/37484.html >>53
ますます和ゲーが過疎るか美少女ゲームが名乗りを挙げそうだな
あるいはその辺のメーカーはswitchに流れるか
どっちにしろ中堅メーカーはもっと苦しくなるな 俺的にPS4互換あってXくらいの性能あればいいよ
てか単純にPS4のゲームが60fps出る程度の性能で
糞箱みたいにたかくしないでね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています