【断言】PS5は必ずswitchをパクる。 [無断転載禁止]©2ch.net
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そして大失敗するであろう。。
PSMOVEがそうであったように! PS5にあわせてvita2じゃね?
家でも外でもできますよって。
ただしまた専用ケーブルやメモカ PS4の売れ方ってwiiの時と似てるもんな
ブランド物のサードかファーストのゲームの違い もう日本市場を気にする必要がなくなったSIEが携帯機的な機能を重視するとは思えない
アメリカで洋ゲーを売ることに特化していくよ
ソニーにとっての日本市場は系列のスマホゲーでガチャ回させていればいいくらいの認識 そもそもWiiは流行したから
モーションコントローラーに需要が有るって判断されたワケだけど
なんちゃって据置機は全然流行って無いぞ >>365
PSで売れなかったのってVITAくらいだろ
任天堂のハード爆死率と一緒にするのは違うんじゃね >>372
うちにあるPSXを忘れては困る
うちでは家族全員がみている。何いってるのかと思った。 普通に忘れとったわw
つうかあれ中身はPS2だろ,
SCEじゃなくSONYだし >>14
ドルフィン(後のWii)コンセプト発表
→翌月move技術の特許申請
→Wii技術の特許申請
って順番だから任天堂が権利に甘かっただけ
だからWiiUで特許取得を先にやる
→2年後リモート搭載で近いコンセプトのPSV発売
→1年後WiiU発売
って後手後手になったり
NXのコンセプトをサードにも隠す
→発表直前にHD振動等の最新技術の特許申請
→すぐSwitch公開
→すぐSwitch発売
と試行錯誤してたりする訳で 携帯機にもなるPS5か…
スペックは箱1Xより上じゃないとダメだし
価格も高くなりそうだな WiiUの時もソニーがパクる!とか言ってた阿呆がいたぞ パクるといってもTV出力出来る携帯機だとPSP-2000からあるし、ワイヤレスコントローラもPSPgoから使えるし
大体既にやってると思うぞ WiiUも売れたらパクったと思うが、失速したからなぁ
但しパクれるか下準備はしてただろう
まあ、VITAの次世代機を謳ってswitchパクる未来しか見えんな
あっちは据え置きらしいが、こっちは携帯機だとか言い出すはず PS4のコントローラー、なんか中心にタッチパッドあるんだって?w タッチパッドなんてWin95の化石VIAOですらあるだろ でもゲームに載せてきたのは他ハードを見てからだよね VIAOってなんだよ
新しいVITAかと思ったじゃないか >>386
タッチパッドの付いたコントローラなんかあったっけ?VITAにはあるけど
>>387 VAIOだったわw 競争においては独自性を出すだけでなく、ライバルの独自性を失わせると言うのも重要だからな
WiiもmoveやKinectが出てからだいぶブレーキかかったし
とは言ってもSwitchって大体はソニーもPSPとかでやってきたことをやってるだけなので、独自性と言えるのはHD振動とコントローラが合体できるぐらいだけど 銀行のATMだってタッチパネルだけど、それをゲーム機に載せたから凄いんだよ
コロンブスの卵ってやつだ >>389
おすそわけプレイとNFCもつけてくるだろうね
サードは喜んでSwitchから移動してくるだろうし、黙っていても大打撃を与えられる 分離コンは確実にやるだろうなぁ
モーションと合わせたらVRにも使えるし単純に遊びの幅がひろがるしね >>391
それで本当にサードが来るなら、サードは3DSじゃなくてvitaにソフトを出してなきゃオカシイ
とはいえ無視はされずにswitchとのマルチが盛んになるだろうから、ソフト枯渇はしないんじゃね >競争においては独自性を出すだけでなく、ライバルの独自性を失わせると言うのも重要だからな
そりゃお前やソニーの考える競争論だ
そんなもんは競争じゃないただの潰し屋 >>394
WindowsとMac、AndroidとiOSだってパクリパクられの間柄だろ 断言しても良いがパクるとしても精々HD振動くらいだぞ
SIEからしたら携帯いらんし アップルiPod nano vs ソニーCyber-shot
http://www.blogcdn.com/japanese.engadget.com/media/2007/10/apple_sony_cybershot_t2.jpg
左: アップル iPod nano (Archive.orgに保存されたApple.comの画像)
右: ソニー サイバーショット T2 (ソニーのプレス向け公式画像)
写真右側は先日発表されたばかりのデジタルカメラ Cyber-shot T2。アップルiPod nano (2G)と近い質感や
おなじ5色のカラーバリエーションなど良く似た印象ではあるものの、上の写真はなんとも言葉の見つからない......偶然です。
左の「降ってくるnano」画像は誰もが見慣れているとして、右は誰かが類似を強調するために加工した画像かとも思えましたが、
欧ソニーの公式プレス向け画像であることが確認できました。
「ウォークマンは半年、一年でiPodを追い抜く」発言から約5カ月と1050日。最近は「iPodキラー」的発言も控えるようになり、
国内ではワンセグ入りなど日本市場に訴求する製品、海外ではOPEN 戦略で転進を計るなど着実に
ウォークマン復権への道を進むようになったソニーですが、iPodへの対抗(したい)心は意外なところで発動していたようです。
http://japanese.engadget.com/2007/10/24/ipod-nano-vs-cyber-shot/ ID:4MZUmFfC0
こいつAlt住人か
最悪Alt本人です >>396
ソニーにHD振動技術はまだない
この前、2月くらいに修得の為の研究を始めたばかりだから
因みにSwitchにHD振動が搭載されるのが判ったのは1月13日 VRに本腰入れて入力デバイスとか新しい形の出るかな(´・ω・`) どこかのカスがパクって大成功しようがカスはカスなんだよ
お陰でブルスクばかりのクソが天下を取った 任天堂倒したら業者は仕事無くなるねって皮肉ったら
任天堂倒してもPCがあるってマジのトーンで言ってきた奴いたな
全部倒さないと駄目で商売とはそういうもんだって持論かましてたわ
いいものを作ろうじゃなく対抗馬を倒そうしかないクソが現実にいるんだ >>403
小学生かよw
夏休みの宿題は終わったか? >>396
嘘はいけない
×いらない
〇欲しいけど全く売れなくて涙目 いわっちがWiiバイタリティセンサーの構想を明らかにしたら
すぐ後に平井がそっくりパクった事を言っててワロタな〜 >>402
業者の立ち位置がよく分からん
何の仕事をしてる人を業者って呼んでるの? ソニーが産み出した独自要素って何なのかね
性能(笑)か型番商法とか、ぐらいかね 任天堂の独自要素もボッタクリくらいだろw
あとは枯れた技術の水平利用しか無いしw >>1
なんで売れてる方が売れてない物パクらなきゃいけないんだ
PS4 6040万
スイッチ 470万 アナログスティック
L、Rボタン
実績システム
次は何をパクるんだい? まぁ、最低限で設置したら家庭内の全てのテレビおよびスマホを出力先として簡単に切り替えられて快適に遊べるくらいの機能がないと
国内じゃ居場所はないだろうな SwitchってPSでもほぼやってることしか無いぞ
HD振動ぐらいじゃね >>416
NFC、座標検知、汎用ストレージ、対衝撃設計、無線通信、赤外線通信、赤外線カメラ、C端子対応
とかはPSじゃ一度もないと思うが >>418
メモステもそうだし、PS3、PS4のHDDも汎用ストレージだな NFCはFelicaリーダー
赤外線通信はポケステで使ったな(一応PSP1000にも付くだけは付いてる)
調べれば大体の事はやってるんじゃないか >>418
メモリーカードとどこで差がついた・・・ >>423
WiiUは遅延0.2f、実質0fじゃねーか
リモプは公式によると6f〜8fの遅延があるよ リモプは格ゲーや弾幕STGみたいなフレーム単位の操作が要求されるのじゃなきゃアクションも大丈夫 国内企業 特許取得件数 2017年 特許登録分
ソニー株式会社 523件 34位
任天堂株式会社 99件 214位
パクられるのが嫌なら特許取れば良いのよ
任天堂が研究開発した物じゃない物をパクリなんて言うのはお門違い
特許持ってる所は出来るだけ多くの製品で使って貰った方が儲かるんだしぃ パクるのはタイミングの話でもあるのよね
いくら似たような特許持ってても
「他ハードがそれをヒットさせた後に」似たようなの掘り起こして持ってきても
それは「今の客にそれが受けたから」持ってきたという事になりパクりということになる。 ソニーが追随すると据え置きの高性能追求路線が箱だけになってMSが笑うな 1年目こんだけ酷いのに、最初から各社の主力IPほぼ全部が発表されて
FFやDQナンバリングすら全投入したのに、結果サターン以下という結果に
ほんとPS4って売れないんだbなと 今のLSI業界は40-28nm、DDR3+GDDR5、の時代が長かったのにたいして、一気に7nm、DDR5+HBM3の時代に移行する。
この時代であればスマホですらスナドラ835の倍性能を実現できるので
ANTUTU 30-35万、1tflops、80-100gb/sまで実現できるようになる。おまけでこのシステムはいまのスマホの3-4w級から2-2.5w級になるので、この馬鹿性能で3000mahバッテリで4-6時間持つようになる
ノート用PCは600cb、2-3tflopsを5万のノートで実現する
ようは箱1-ps4の中間性能が3-5万のスマホ、ノートPC、タブレットPCで標準化して、この間ハイエンドPCの需要は縮むと予測される
そしてその期間サードは現行のPS4級の設計を活かしやすくなるため、この性能が標準化するだろう
こうなるとPS4性能が標準化するため、ソニーはPS5ないし、PS4miniとしてTDP7.5w性能の6.6-10インチのPS4完全互換のandroidPS4miniは出すだろう。
その世代になると、論理的には7nmAPUでTDP6-7.5wsocでPS4性能は出せる。
HBM3を64bit動作させればPS4性能で1-1.5w程度の電力
十分400-600g筐体のPS4miniは実用化できる。 >>429
そんなん多かれ少なかれ何処の企業でもやる事よ
後追いはパクリだからダメなんて言いだしたら
任天堂はSD画質のオフ専ゲームしか作れんね
その以前にインベーダーゲームをパクってたしファミコンもパクリって事になるけどぉ ID:2XrjxTxn0
こいつAltに雇われた業者か
Alt本人です >>435
権利関係がグレーゾーンで溢れてた40年前の話ではないし市場が黎明期から創成期の頃でもない
明確にパクろうと思ってパクってるんだよソニーは
まあ家電の方じゃmetoo戦略は当たり前だから、そのノリでやっちゃったんだろう
そこにクリエイターの矜持はない スイッチなんかパクってもな・・クラウドの方向に行く方がまだいいわ ROMドライブ、フラッシュメモリ、HD、EC、ネット、wifi、任天堂のパクリはきれいなパクリ! 権利関係がグレーゾーンで溢れてる時代だったらパクってもおk!
権利関係がハッキリしてて法的には問題無くても後追いはNG!
結局は任天堂なら許すソニーなら許さないって事だろw
オープンエアーとか化学エンジンとか
チョット呼び方変えればパクリじゃなくて任天堂オリジナルてかw >>440
市場が育っていないときはパクりパクられが当たり前だけど
今、パクりをやっている事を問題にしてるんだよなあ・・・ >>439
・ROMドライブはディスクシステムであったな
それより前があるかは知らんがPSが産まれるよりは前だ
・任天堂のカートリッジはフラッシュメモリの原型の一種だぞ
フラッシュメモリに関してはアタリ以降は任天堂含め例外なくパクりになる
・HDはマイクロソフトのXBox360が最初だな
・ECは任天堂やNEC、セガがこぞってやってたぞ
・ネットは任天堂のサテラビューの衛星回線が最初だろ
その後セガが電話回線を利用したネットに繋がってる
Wi-fiはアップルが出してたゲーム機が最初らしいが名は知らん ネットはファミコントレードが元祖になるんかね?
そうでないならセガモデム 低品質な製品をなるべく高価で売る為に寡占状態を守りたいってだけよね
競合他社の排除で楽して利益を出したいってのが任天堂の理念
消費者的には合法的に多くの企業が競走して
高品質で低価格の製品が生み出された方が有難いのよ
本当の産業財産権者は実用新案や特許等で守られるし VR諦めきれないならタブレット方は最適解だな
携帯時フルハイ60fps据え置き時2K120fpsいけるモニタ搭載のタブレット機
単体でヘッドマウント可能、PSVRアップスケーリングン可能
PS4PS3互換(ただし買い直しDL)一部立体視対応
バッテリーは1時間しか持たんがしかたない
くらい割り切ればいけるかな? >>444
それソニー得意の販売方法だな
NECやパナソニック、ヤマハの音楽プレイヤーを15年かけて排除した途端に同価格で低性能化
ipodの人気が出たらまた邪魔を繰り返してipod生産終了
ipod生産終了時のウォークマンの性能はipodよりも高性能だったのに
新型は何故か2年前のモデル並の性能に落ちて値段据え置き あーでも、モンハンwがどこでも遊べるようにあるんなら嬉しいかも。
やっぱりここは思い切ってパクろうぜ。
家の中では据え置き形態プレステ、ドックから外すと携帯機vita move, vr とギミック路線はことごとく失敗してるし、PCコピーしたPS4は大成功だしで、普通ならその路線で行く 家電とは比較的寛容だけどゲームはライバル企業の真似したらダメだからね >>447
>>452
同じコンセプトでも高性能で正統進化
ソニーのハードの方が絶対に受けれられる みんゴルはCSでやることじゃない、定価とってやることじゃない、ファーストがやることじゃないって言われてるけど、
この課金形式の一番の問題はそういうところじゃなくて、コストがかからない部分で金取ろうとしてることだよね
例えばMMOとかスマホの基本無料ゲーだと発売した時点でプロジェクト終わるわけじゃなくて、
その後も新キャラ、新シナリオ、新イベントの開発は続けるし、サーバー代とかその管理費とかでランニングコストもかかり続けるから、
その対価として月額料金なりスタミナ課金、ガチャ課金って形態を取ってるわけだけど
みんゴルの課金はそれとは違ってコストへの対価でもなんでもないんだよね
サーバー代は別途PS+で取ってるし、みんゴルのためのランニングコストは掛かってないのに、継続的に課金しないと不便な仕様にしてるってのが問題なのよ 爆死wwwwwwwwww
newみんゴル 10万
シリーズの国内売上
[PS1]みんなのゴルフ / 213万本
[PS1]みんなのゴルフ2 / 149万本
[PS2]みんなのゴルフ3 / 139万本
[PS2]みんなのゴルフ4 / 166万本
[PS3]みんなのゴルフ5 / 72万本
[PS3/vita]みんなのゴルフ6 / 29.7万本 スイッチとかwiiは任天堂の自社ソフトがあって
はじめてどうにかなるものだから
真似ても成功は絶対にない モンハンでもそうだけど同じ事の繰り返しでグラだけよくしたマイナーアプデバージョンなんてそりゃ客離れてく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています