【断言】PS5は必ずswitchをパクる。 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そして大失敗するであろう。。
PSMOVEがそうであったように! >>517
マジレスすると
PSはソフトがディスクディアな時点で
スイッチ路線にはならないと思うよ もういっそ分離できるDS5をswitchに装着してPS5を操作出来るように2社が提携すればWin-Winじゃね? まあ任天堂の邪魔する目的だけでUE4使える性能のVITA2は出してくる可能性もあるけどね 普及台数(現実)更新!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 168万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2302万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 548万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 505万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 今回のPSカンファで
堂々とスイッチをパクった
新型PS4とかを見せるかと思ったが
今回はモンハン帰還に満足して
次回に回したか?
もしかしたら、PSアワードで発表するかもしれんな >>528
2017年株主説明会でHD振動などの(Switch技術をパクる)技術研究を始めます
この手の技術が無いので5年後までに修得したいです
って言ってるから >>516
ソニーが債務超過になっても続けるような奴だと気づいた
っていう皮肉でしかないだろ >>5
その理論ならpspは携帯機って時点でゲームボーイのパクリですが? >>529
パクる気満々wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww パクるのはいいけど最新美麗()グラで今まで売ってきたその路線捨てるのか?
それはもう海外性能競争から降りる愚行だしかといって落としたグラで今まで一世代前のグラで戦ってきた任天堂と勝負出来るとか思ってるのって話。
switchは何だかんだwiiUより性能は上がってるんだぞ?ソニーが今からswitchパクリ出すのは退化でしかねぇからな? 流石に従来通り正統進化したハードになるんじゃないか
スイッチの仕様や機構を下手に真似るととんでもないゲテモノハードになるぞ スイッチのコンセプトをパクるのであれば性能競争から降りることになる
そんなことするより据え置きで性能突き詰めた方がソニーのためだよ プレステ5は今まで通り高性能な据え置き機にして、vita2を外では携帯機、屋内ではテレビ出力可能なマシンにすればいい。モンハンWも遊べるようにして。これでSONY大勝利。SONYは元々vitaTVも作ってたんだからパクりにはならない。2つバラバラだったものを1つにしただけ。 PS4との互換や連携は不可能だし(普及したPS4で据置き完全リセットは考えられない)
別ラインとして携帯機出しても、もうサードのサポートは一切無いと思うぞ
自社で普及させれるかっていうと無理だろうしリソース割いたら据置きが危ういよね
1万円でLR2ついたリモプ専用機くらいなら有るかもしれんね PS4はもうピークアウトしてくからねえ
どっちに進んでももう落ちてく未来しか見えないね 何が余計なことをしたらその時点で終わり
性能一直線で頑張るしかない スイッチ自体はクソだけどマリオやゼルダができるから売れてるだけ
まあ、携帯機出すくらいならソニーはスマホのXPeriaと連携とか対応ゲーム出せばいい とっくにペリアでもリモート出来るのにゲーム出す必要がないけどな 互換が無理なんだからPS4を画面付きでギリッギリまで携帯機に近づけてそれがVitaの後継
んでPS5は互換なしの微妙な代物出してくるだろーよ AMDのチップでPS4との互換を取りながら
携帯機モード実現できるやろか PS3での失敗を教訓にしてるから余計な事もしないし無駄な事もしないと思うよPS5は
GTX1080相当の描画能力とryzen1600相当のCPUで来るだろう >>554
GCは持ち運びするグリップ(?)あるけど、携帯機というのは無理があるだろw 十字キーもスティックキーも任天堂が開発したものだからな
ソニーが開発したハード機能ってなんかあったっけ? >>558
まじか、switch販売前の1月だかのプレゼンで64が初っていってたぜ >>560
ああなるほど、俺の理解が足りなかったわ
すまんな ウォークマンはドイツ人が発明して各社に売り込んでるときにソニーにも来て、それをライセンス契約とかせずにパクったと知ったときは呆れたな
根っこから腐ってる企業だわ 正統進化させてくれるから問題ない
いくらアイデアを出しても一発じゃ意味ないからね 数字をあげるしかできないからねえ
ゲームってのは飽きとの闘いだから、そればっかじゃゲーム離れを起こしてしまうんやで >>563
それは知らなかった
共同でプレイステーションを作ると関係持って決裂
任天堂より一年半も先にハード発売
任天堂はCDドライブ乗せられず技術だけパクられたも同然
世界初のスレッドフロー式掲示板あめぞうを丸パクりで立ち上げた2ちゃんねる
あめぞうと同時期にセガDCBBSも荒らし潰される
2ちゃんってマジでソニーっぽいんだよなー >>569
まったく共通点が無いんだが…
もうちょい文章頑張れよ >>563
プレスマンの派生製品だろ頭湧いてるのか 任天堂が作ったゲーム市場に居座って、寄生し続けているやり方自体がパクリみたいなもんだよな
ソニーの経営理念がパクリなんだろう ゲーム市場作ったのはナムコだろ
ゼビウスの移植がなければポパイの英語で終わってたハードw >>572
ソニー創業者の盛田昭夫氏の伝記には、携帯音楽プレイヤー--「ウォークマン」と呼んだほうが、世界中にいるソニーの顧客にはわかりやすいかもしれない--という概念を発明したのは同氏だとの記述がある。
ところが、同社がこのアイデアに関する特許を1977年に取得したドイツ人発明家に対し、数百万ユーロの支払いを行っていたことが明らかになった。
東京にあるソニー本社の確認を取ったドイツの週刊誌Der Spiegelによると、20年にわたって法廷闘争を繰り広げてきた59才のAndreas Pavelは、同社に対して起こした訴訟をすべて取り下げる代わりに、この対価の支払を受けることで和解したという。
https://www.google.co.jp/amp/s/m.japan.cnet.com/amp/story/20069066/ >>574
ナムコは78年のジーピーから参入だろ
ハドソンと任天堂は75年参入だぞ
時期的に言えば日本最古はハドソン、次いで任天堂 パクるポイントがない
ジャイロはもともと付いてるしPS1以来のあの形のコントローラー崩すことはありえないし
携帯機ハイブリットは性能下がるだけだからメリット無いし
NFC付けてもソニーじゃ使い道ないし ハドソンってゲーム業界参入って早くないだろ
パソゲーも入れるのか?それでも最初期じゃないぞ ハドソンってOS屋さんでもあったし、ファミコンの開発に関わってたんじゃなかったっけ ハドソンは初のサードだよ
そっからPCエンジンへ行っちゃったけど PS5とか
いまのPCゲーのハイエンドって自分でMODやってグラフィクステクスチャを高度化するのね
そういう負荷かけて画質向上させるの。でそういう画質向上措置の効果ってのが結構でかい
PS4proのHDRオプションみたいに、そういうテクスチャ追加措置みたいなオプション機能を強化して
そういうアプローチでPS5はせめて行くだろうな
ありえないだろうが、ソニーがGDDR6とVOLTAを採用すればPS5の登場は速い。早ければ試作は2019年に登場する。
AMDプロセス採用だとAMDが7nmGPUを発売するのが2019-2020年なので、最短2021年の発表
性能的には、TDP220w、SDP100-150wくらいの性能ならば
VOLTA+DDR6 GTX1080-1080ti級の性能。完全な4kマシーンじゃない。
AMDプロセスなら、VEGA64+くらいの性能。
VEGA64-GTX1080tiは4kマシーンとしてはパワー足りないが、そこはOS特化と最適化でごまかすんだろう。
けどコストの折り合いが付かないし、早く登場=勝利の方程式なんて甘いもんじゃないね。
GTX1080とかのグラボはPCでそのた用途に利用してはじめて恩恵がある製品
ゲームだけ、MODやグラフィックオプションなしの4k機が499-599$であっても普通に売れないぞ >>591
そんなこと言わなくても
SONYは今年度からHD振動技術を研究開始するって既に株主向けに発表してるのにな 今回は歴代ハードの反省を踏まえて、特許も早い段階で申請かつ最低限の情報しか提示しなかったのが良かったと思う HD振動はスマホにも展開できる技術だからな
採用しない理由が無い ID:AwuF8nhJ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171003/QXd1RjhuaEow.html?thread=all
こいつが昨日の2回線持ち
ID:QPu9lEMy0→ID:BtBYhl1u0
です
書き込み順も昨日と全く一緒w vita2来るの?
その方がスイッチソフト増えそう スペックが落ちるからパクらないと思う
それに無駄に高くなる >>613
VITA、あれ最初は史上最大のロンチとかやって盛り上げてたんだぜw ファミ通とか無駄に盛り上げてたような記憶があるんだがw >>614
製造原価7万位で作って29800で売る
しかし品薄で店頭に出さない
これでスイッチ牽制できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています