スナックワールド 初週9.7万wwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思ったより売れたな
まあアニメの評判が良ければここからじわじわ売れるだろ
妖怪ウォッチも最初はこんな感じだった気がするし
で、アニメはどうなの? 鉄平を持ち上げるカスゲームだからな
ドラクエ堀井と同じく >>3
見てないなら気にする必要ないじゃん
馬鹿? アニメと同時に発売すれば売れたかもしれないけど
完全に失敗したな
スマホ版もまだだし ゴミステ版終了
それにしてもスナックワールド売れたなー 妖怪と違って3ヶ月前からアニメやってるからここから大逆転は無理
お疲れ様 >>9
アニメ見ればどんなアニメかわかるし
評価や視聴率を知りたいなら自分で調べればいい
すべて無料でできることじゃん
なんでこのスレで聞くの? これは厳しいなぁ。全部仕掛けた後だからなぁ。
よくて累計で20〜30万だろうし、大赤字だな。 怪盗グルーだっけ?あれ系のCGアニメが大衆に受けてると勘違いしたんだろうな スナワに負けるPS4版wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>16
ミニオンズウケてるじゃん
ポケモンより上だぞ >>14
プリンセスプリンセスなみにぷりぷりだけど
何か嫌な事でもあったのか
たかが匿名掲示板なんだから、肩の力抜きなよ・・・ 色々大掛かりにやった結果がこれか
ジャラとはなんだったのか >>23
ジャラは第一弾も第二弾(予約)も売り切れてるから好調なんだけどね 新規タイトルでこれなら頑張ったとは思うけど
まあクリスマス需要くらいまでのロングセラー目指しているだろうから、今後の推移を見守るという感じか >>5
自分の会社でもなく買うゲームでもないのに売上話題にするスレとか
なおさらバカげてると思わんか さすがにこれは子供しか買わねえから
豚さんも関係ねえよ >>25
妖怪は後からアニメが始まってから爆発的に流行った
これは結構前からアニメやってる 子供の頃って好きなアニメでゲームやりたいタイプとやらなくていいタイプあったけど
これは後者な子供が多いんだろうか メディアミックスしかけてこれだからな
グッズとか副産物までしっかり売れないと厳しいかな まあ日野の仕掛けの勝率が今まで高すぎたな
子供向けなんて名越みたいに大コケするのが割と普通なんであって
スナックワールドのアニメがどうかは知らないけど
なんとなく空気感的に社会現象にはなりそうもない感じかな スマホ版がどうかは知らんがダンボール戦機イカやんけ >>34
知らないのかよwwwwwwwwwwwwwwwwww
知ったかが批評wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>36
俺は好きだけどクラッシュさんが入ってる時点で胡散臭い >>36
いまのガキがクラッシュ知ってるわけないよな ていうか新規IPの1週目でこれならまだマシなほうだろ アニメを描く奴は皆俺の仲間だーーーーーーーー!(ガシッ
バールディスティニーを見てくれ。分かったかーーー!!
アニメーションを描く上で4つの公理を紹介致しましょう
言う事聞いてください。
文脈アニメーション
アニメーション/カットを文脈的に纏める別のアニメーションを上のレイヤーに描くんだぞ?
新たなるアニメーションを発生させるアニメーション
アニメーションは別の時空間上に新たなアニメーションを別個に起こす物である
副次的アニメーション
或るアニメーションの副次的エフェクト/アニメーションを考えますぞ
直前アニメーション
或るエフェクト以前に別のエフェクトを置きま〜す。エフェクトの出所は別々でも構いませ〜ん
アニメの被写体は全く液体的に描くのが基本なんだ!!!!!
分かったかーー!!!!!!!!!! こんなショボそうなのでも10万
日本のゲーム業界盛り返してきたんじゃね? 妖怪のスロースタートの例があるとはいえ大丈夫かコレ?
ラッピング電車やらなんやら凄く金かかってそうなんだが まあこの手のゲームはじわ売れしそうだし
なんだかんだで来年くらいには30万くらいは行くかもな
大成功とは言えなくても、成功となる可能性はなきにしもあらず 妖怪もイナイレもアニメの放送開始がゲームの発売数ヶ月後なのが微妙だな
こっちは4月からアニメ流してこれだからどうなるかね 妖怪は後からアニメで勢い出たけど
これは先にアニメやってこのザマだから失敗だろ
もうブースト要素がない ここからのブーストは無理でも
この時点で10万売れたりジャラが売り切れになったりするくらいの人気得てるんなら
失敗とは言えないだろ
大ヒットしないと失敗っていう高いハードルを課してるのであれば別だが
新規で毎回大ヒットなんて望む方が酷ではある どのくらいで元が取れるのかわからないから何とも言えないわな >>54
プロジェクトの規模がでかいからどれくらい売れれば成功なのかわかりづらいのはあるかも 新規RPG10万売って失敗扱いとかゲハのレベルファイブの扱いおかしいよな ここから50万まで持っていければ2に期待できるがな グラに金がかかってないから、言うほど開発費の回収は面倒じゃ無いんだろ
ペルソナ5とかは宣伝費も開発費にもじゃぶじゃぶ金つぎ込んだイメージあるけど、あっちのが赤字になってそう 新規IPとしては成功だと思うけど規模が大きすぎるからな
イナGO見るに累計30万くらいはないとよっぽど玩具が売れてない限りキツそうに見える >>37
横からだが、
アニメが先行してる以上、ゲームがこの程度って事はアニメもその程度なんだなって事なんじゃないのか?何よりここはゲハで、ゲームの売り上げ自体が関心事だろ
お前がどんだけそのアニメが好きかはぶっちゃけどうでもいい モンハンストーリーズが初週14万
先行アニメ化で初週10万いかないはちょっと期待外れだと思ふ レベルファイブの初週はあんまり意味無いわ
妖怪ウォッチの時も初週凄い低かったし >>64
妖怪はアニメが爆発的ヒットしたからなその後で まぁ任天堂ソフトと同じような推移だろうからあんまりね・・・
ただはちまゲームなんて売れてほしくはないけどw
ジャラもひどい搾取だし >>64
みんなそう言うけどこれはアニメ4月からやってるからね
妖怪はゲームのあとにアニメだったから >>57
レベルファイブはいちいちプロジェクトをデカくして売るからな…
アニメ、玩具、ゲームの並行路線がどんだけ金かかると思ってんだ
それを真似しようとしたモンハンストーリーズは本気で頭おかしいと思った 思ったより売れたなという感想しか
まあゲーム本体じゃなく玩具で稼ぐ路線なんだろ多分
>>64
でも今のとこ販促アニメは評判微妙なんですけどね
なぜフルCGアニメにしたし 初週売り上げ
イナイレ 4.1万
妖怪 5.3万
行ける行ける(震え声 >>20
>>16が言ってるのは、怪盗グルーは大成功したけど、他のアニメ会社はただCG使えば成功すると思って適当に作ってけもフレとかを除いて失敗。スナックワールドも多分それだと思う。 ここからどこまで伸びるかだが
あまり期待できないな
失敗プロジェクトだなこりゃw https://www.famitsu.com/biz/ranking/
消化率40〜60%だけどな
都合が悪いからファミ通リンクは無しかハチマよ こんなのどうでもいいから
二ノ国リマスターだせほんと
つーかうから >>74
見方よく知らんのだが、小売的には大体初週20万くらいを想定してたって事でいいのか? アニメまでやってるこれカケだから、10万はちょっとつらいかもな
ニノ国2以下になったりはしないよな? >>77
年末まで置いておけばじわ売れするだろうし丁度いい塩梅だろう アニメしてなくてこれならかなり良いけどアニメブーストあってこれじゃ微妙かもね >>3
へちま寄稿とかアフィブログに媚び売る糞アニメだぞ >>79
小売が想定してる数は小売ごとにまちまちだからレベルファイブが小売に売りつけることができた数といったほうが正しいな
新規タイトルだからそのへんは過去の実績より広報や営業の腕のほうが重要になってくるだろうし
レベルファイブ的には小売に売りつけた時点で利益になるしな 半年くらいまでにスイッチ版を出せればワンチャンあるかも
アニメを手書きに変えて仕切り直せばなお良い
出来なければフェードアウトだろう >>79
消化率6割位が小売の予想
消化率8割超えると小売の予想以上、9割超えると品切れ状態
4割以下だと幸先不安、3割以下だとワゴンも視野
大体こんな感じの筈 まともな親なら、はちまが出るようなものを子供には買い与えない >>79
この時期だと盆休みの分を先に仕入れることもあるよ >>93
まともな親ならはちまを知らないと思います ジャラが露骨過ぎるから売上げもっと少なくなると思ってた >>90
スマホ版ですら同時発売から実質発売日未定になってる有様なのでswitch版とか無理です… 規模の大きさからしてそれなりの売上を期待していると思ってたんだが消化率6割なら案外レベルファイブの期待通りなんかな 最近子供向けソフトが弱いのは
丁度4、5年前に3DS買った若年層が3DSを卒業する年齢になったんだろな >>96
出来は悪くないっぽいからなぁ
ただジャラがどのくらいの占めるのかはこれから次第か 関連商品やアニメとか動画も全部アフィリエイト絡みで汚いのが見え見えだから ジャラは売り切れじゃなくて損切りで店が少なめに仕入れてるから
転売屋が買い占めてたけどゲームで1つのジャラは何度も読み込み可能で使い回しができる仕様だから大爆死してて嬉しい
けどトレジャラボックス自体がハズレありのブラインド商品なのに540円って商売方法は無いわって思った うちの子はずっと最初のダンジョンぐるぐるしてるわ
ストーリー進めてもそこに戻ってぐるぐる
杖だけ育つ 妖怪ウォッチと比較すると全然ダメそうに見えるけど普通に新作のゲームとしては売れてるほうだから評価が難しいな
れべる5的にはもう少し売りたかったような気はするけど お前らスナックワールドのアニメ見たことある?
ガキ向けとわかってて見てもクソつまらんぞあれ
ヒロインが可愛いだけ >>75
指でかすぎだろこれ
画面の半分を覆うほどの指って >>115
妖怪は後からアニメのヒットで人気に火がついたが
これは先にアニメ放映済みで視聴率もカス ゴキブリが必死にネガキャンしてるのがなんか笑えるw
子供向けゲームで注目されてるのがこれとイカだけだから
ずっと売れ続けるよ一年くらい
初動であれこれ言っても仕方ない 一応毎作2,30万売れて
レベルファイブにはそんなにうまみないとはいえプラモも結構売れてたダン戦すら畳んだのに
こんな売上じゃクロスメディア展開してるやつは厳しいんちゃうか 10万とか全然ダメだろ
L5自身や協賛企業の期待はもっと大きかったはず
スナックは、はっきり言って失敗
アニメが終わったら、もう打ち切った方が良い こりゃ玩具も大して売れてないな
一部が売り切れ売り切れ騒いでるだけで まーポケモンの後ろのアニメの効果だよな
コロコロ効果も多少なりあるのか? 名前が悪いな
俺ならビックリマンワールド
って名前つける
多分これなら売れる もうこの会社のゲームは発売日に買わない事を決めてる
発売日に買った人がばかを見るからね、いつも 妖怪はソフト出た時はそんな金かけて無くて、アニメでヒットしてから予算が格段に上がったって感じだったが、
こっちは今の時点で相当前係に大型予算でやってるから、この売上じゃ日野的には厳しいだろう
一つ、最早L5の恒例となった年末もしくは年度末の完全版が出るかどうかに注目しとこうや
もし出すとしたら言うまでも無く相当阿漕と言わざるを得ないが、相当苦しいという事の裏付けになるね
逆にもう畳んでも良いから回収出来るだけ回収するという判断になるんだろうから
大体この会社は30万以上売ってたファンタジーライフをあっさり終わらせたくらいだもの
あんなんでも今となっては貴重な戦力タイトルだったんじゃねーの?
予算なんかこれと比べたら全然かかってなかっただろうに ダンボールはPSPも3DSも
そこそこ売れてたのに
数年で打ち切ってたから
これもダメじゃねえかな・・ >>127
ファンタジーライフは開発元が
任天堂の子会社のブラウニーブラウンだったけど
ここはもう任天堂タイトル専用になったっぽい
ブラウニーブラウンは1UPスタジオになって
辞めたスタッフは独立してブラウニーズって会社を立ち上げた
スマホ版の新作はここが作ってる コレはジバニャンみたくキャッチーなキャラデザじゃないから流行らないでしょ
今までどおり過去の流行りの焼き直しを素直にやってれば良かったのにな
色気出して新しい事開拓しようとするとそっちの才能が無いからコケる 男児向けで子供が自分で戦うようなバトルはかなり受けづらいという持論で否定的だった俺としては思ったより売れたなとは思う 俺はこれコケると思ってた
まず初っ端の発表がおかしかった
子供と全く関係のないコラボがガチャガチャとくっ付いてて
スゲー大人臭がした
この「ウジャウジャ感」がすごく嫌な感じがして民主党政権時の中国詣でを
思い出した
それで俺はこの様な「大の大人が権力に寄り添ってウジャウジャとひしめき合う
光景が見えた時そのプロジェクトは崩壊する」という「フジツボの法則」を
考案した >>132
コケるって予測には何の価値も無いんだけどな
当たるって予測なら凄いけども >>133
発表当時はレベル5はノリノリで向かう所敵なし状態だった
なにしろ妖怪ブーム真っ只中だったから うちの子供はアニメ見てるようだけど
ゲームは全然欲しがらないし
おもちゃ屋行っても スナックワールドコーナーは閑散としてる
ママ連中も Lv5商法に飽き飽きし始め
スナックワールドには冷ややかな目をしてて
全く食いついてないのが大きいんじゃないかな まあ微妙な数字だけど後は帰省中の期間にガキが
どんだけジジババ騙くらかして買わせたかにかかってるだろうな
つーか海外でも売りたいとか言ってたけどこれマジ大丈夫なのか ゲイに対してめちゃくちゃ偏見のある描き方して笑いの対象にしてるキャラをプッシュしてるのに海外で売るのは不可能だろ
そういう部分を完全削除しなきゃ販売できない >>138
買わない理由がほしいか?つまらないよ
クエスト受注しないと外行けないからテンポ悪いしな イナイレ 初週4.1万本
妖怪 初週5.3万本
スナック 初週9.7万本 出てたのか…
妖怪ウォッチ1はゲームとしてしっかりした作りだったから買ったけど、これはどうなんだろ? 始まる前からコラボ展開がきっちり決まってる感が二ノ国を彷彿とさせるなと思ってたら案の定
あちらはゲームとしての出来は良かったらしいが 売れたとも爆死とも思わない
なんとも言えない気分だ >>148
本当の黒歴史になるのはメガトン級ムサシだろう 初週は売れたと思うけどゲームの内容的に伸びるとは思えないな
そこが妖怪やイナイレとの違う所かな 妖怪は初動は少なかったけど
アニメ始まるころには40万くらい売れてたからな
アニメでさらにジワ売れして6月くらいにはミリオンいってたっけな 日野は打率高いとか言われるけど、結構外してるよな
まあ、そもそも一発当てるだけですごいんだけども >>150
あれはわりと面白そうだったのに
何かあったの? うしろさんは黒歴史どころか歴史から消えた
漫画と小説だけはなぜか出たが >>142
スナックワールドはもうアニメが始まってるから
アニメで知名度産んでこのレベルに終わった
妖怪やイナイレはゲームが先だったけどこれはもう映画もアニメもやってるから伸び代ない 「急いで買う必要もないだろ(どうせ完全版も出るかもしれないし)」が世間の正直な動きなんじゃないの?
今の時期ドラクエ11とも被ってるし、
大物タイトルの被りと、これまでのL5のやり方が災いしての9万本なんだろう ゲーム内容がマルチプレイとかオンライン向けなので流行らなければ完全版の出番も怪しい 完全版なかったとしても中古待ちも増えてるかもなぁ
ほらL5のソフトって結構値崩れするから それと内容が妖怪のバスターズにも似ているのでバスターズ2が出た後に再びスナックワールドの出番があるのかという不安もある スナックワールドのアニメが終わってあそこの枠がアニメ枠じゃなくなるとポケモンも巻き込まれてゴールデン左遷されそうなのが怖い
もう地上波ゴールデンのアニメってポケモンスナックドラえもんクレしんしかないんだな ポケモンはそのままでスナックワールドの枠にボルトを入れて欲しい >>141
そっか
じゃあ捨て値になってからで良いか
残念 買ったけどファンタジーライフより優ってる部分が見つからないな
これやってるとファンタジーライフ面白かったなあってなる >>160
スマホマルチだから完全版はないと思う。 >>171
モンスターの連れ歩きはファンタジーライフより優れてると思うよ ぶっちゃけ国内に関しては二ノ国2の方が売れないだろうけどな、前作10万くらいだったし50万売ったDS版の客ひっぱれるとも思えない >>173
スマホの開発が遅れてるから完全版と同時にスマホ版リリースかもしれない
まぁスマホ版も完全版も出ないと思ってるけど 正直こういうオモチャを売ることを前提とした作品、てのは力いっぱいコケて無くなってほしいが
L5自体は嫌いじゃないから、後の開発のためにも儲かったほうがいいんだろうか、とも思ったり
複雑やわー スイッチでファンタジーライフの新作出せばいいのにね
それなりに売れるだろうに…… あのピクサーアニメな感じなのはちびっ子にウケてるのかい? >>175
ニノ国2はテレビでジブリ映画放送する時に
製作スタジオジブリみたいな宣伝文句バンバン入れた
CM流しまくれば買うヤツそうとういるだろ >>179
あれのどの辺にピクサーを感じたんだよwwww どうでもいいけどコンシューマ用のワンダーフリックはいつ出るんだろう 日野持ち上げてた馬鹿信者がハードル必死に下げて擁護してて草生えるwww
あんな金かかるCGアニメ化やったのに完全に大赤字やな ポケモンの直後に何か月もアニメ放送しといてこのザマか
公式フォロワーも3000人くらいだしそりゃ盛り上がらねえよ
肝心のゲーム内容もチャチだし所々手抜き満載。
専用リーダーにシーズンパスでおまけにガチャ・・・売れちゃいけないタイプのゲームだわ 妖怪ウォッチはアニメの前からゲームの時点で結構人気あったからな >>188
それだと初動が妖怪より売れてるスナックワールドはいけるってことか? 面白いけどジバニャンみたいに可愛いキャラがいないからダメ ホモだけど別に差別だと全く感じない
むしろリアルなGMPDオカマを描いていて好感触 >>193
そうだな
だからお前がこのオカマキャラに差別意識を感じる必要性も無いよ
同じホモだからって無理に一緒くたに考えないで良いんだよ
お前が笑われてるわけじゃないんだし 少なくとも海外じゃ放送できないアニメになっちまったな >>189
妖怪は玩具とかキャラクターグッズとかの関連商品も
バンバン売れてニュースでも取り扱われるくらいだったけど
こっちはそういう話題全然聞かないけどそのへんどうなのよ >>197
メディアに全く取り扱われてないけどおもちゃはそれなりに売れてるみたいなんだよね
ヤフオクで全然高騰してないから微妙だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています