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ゲームの大前提に敗北というシステムがあるのはおかしい [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/18(金) 10:08:52.24ID:siOV6ICw0
購入者に価値ある体験をさせなくてはならない

氷女人「笑止!!ペンダントを返せと言っておるのだッ!!!」
オーブを纏った三人の老爺達は薙ぎ払いの前に氷漬けになる
術者「我等の愛娘に笑処を教えてやれて……本当に良かった……」
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/18(金) 10:38:09.67ID:ae6wdxlqr
ヤバい奴
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/18(金) 11:27:18.32ID:mSErxZ9Z0
敗者が居なければ勝者も居ないだろう
必ず成功すると決まりきってるなんて虚しいだけ
ツマラナイが口癖のロン毛になりそう
0005有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/18(金) 12:15:17.85ID:7HniyP1Da
ある意味ゲーム作りの哲学とも言える命題だなこれ。
対戦ゲーム作ってたセガだったかがアンケート調査をした話があって、結局自分が勝てれば楽しい、負ければ詰まらないという結果になったとか。要するに皆勝ちたいのよ。

宮本茂氏も似た様なことを考えていて、勝ち負けの概念から外れて初めてゲームは次の次元に上れるみたいなことを話してた記憶がある。
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