マリオファンだが初めてソニックに敗北感を感じた [無断転載禁止]©2ch.net
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ソニックマニアはWii、WiiU、DS、3DSで出たどの2Dマリオよりも出来が良い ソニー株式会社「ソニックマニアはWii、WiiU、DS、3DSで出たどの2Dマリオよりも出来が良い」 Wii、WiiU、DS、3DSで出たどの2Dマリオも出来が悪いからな
いや、煽りじゃなくて真面目に 株式会社TENGA「ソニックマニアはWii、WiiU、DS、3DSで出たどのTENGAよりも出来が良い」 >>2
ソニック褒めたらソニー認定食らうんか?
Switchでも出てるんだが メタスコア
newマリオwii 87
newマリオU 84
マリオメーカー 88
ソニックマニア 86 newは操作感はいいんだけど絵が好きじゃない
かといってFCやワールドの絵でやってくれとも思わん 正直ソニック遊ぶと、マリオに人気で勝てない理由がわかるわ
単純にゲームそのものの意味が分からない >>12
マリオマニアやりてえわ
本気でドット絵で勝負すればすごいもの作れるよ ソニックは何度も遊びたくなるももんじゃいないからな >>14
スピード感とゲーム性が矛盾しててイラつくよな。 >>18
時代が違いすぎるし
そのへんのマリオはオールタイムベスト級だからなあ
今の任天堂がちゃんと予算かけて一流のスタッフ揃えてドット絵の2Dマリオを作ったらどうなるかは見てみたい >>17
右に行ったと思ったら左にいったり、ていうか進行方向がガチでわかんなくなったり
気持ちよく走ってたらダメージ受けたり急に普通のアクションゲームみたいなギミックあったり
坂道でジャンプしたら逆方向に行ったり
敵踏んでダメージ受けたり、かと思ったら倒せたり
マジで意味不明 >>17
的確な表現だね
何回も繰り返して指で覚えないと爽快感なんかありゃしないからな ソニックは昔から気持ち良く走れそうなのに走れないゲームって言われてたからな DSのソニックラッシュアドベンチャーは神ゲーだったな
あのフォーマットで続編欲しいな >>25
ほんまこれ
敵に当たろうが棘の上に乗ろうが、ブースト状態ならソニック側が打ち勝てる圧倒的無敵感で、コース覚えなくても爽快に遊べる名作
ソニック叩く奴はいつも大昔のレトロゲーを今時の感覚で叩くという意味不明な行為をし続け、
今出てるソニックについては何も知ろうとしないのに「ここを直せばなあ」とか言ってくる。直ってるのに ソニックラッシュ潰してソニックトゥーンとかいうゴミ出したのは一生許さんからな またどうせ頭痛が痛い的な流れになってると思ったけどそんなことなかったw
まあ、○○感を感じたはもう普通に使っちゃうからな >>24
3Dでマリオに勝てないのは言うまでもないだろ 昔からなんか馴染めないゲーム。
突っ走ると障害物に当たってコイン?を失って、
なんかもう、どうでも良くなってしまう 3Dソニックザヘッジホッグプレイしたけど、リフトの端からギリジャンしようとすると、
いきなり「おっとっと」とかやり始めるから、思うようにジャンプ出来ない
マリオと差別化しようとして、かえって蛇足になってしまっている要素が色々とある印象 新しく出たソニックが面白いって話題になる度に、昔のソニックはつまらなかったからソニックはつまらない、ってわざわざ言いに来る奴ら何なの >>36
たぶん
好き嫌いが別れるゲームなんだと思うよ。 ソニックにはかつての栄光しかない
いつまで経っても昔の話しか出ないのは
誰も新作やらないしやる気も湧かないから 昔のソニックはつまらないと言ってはぐらかそうとしてるあたり他のマリオファンも敗北感やばいね えーっ!
今さら、今さら、いまっさら、マリオ対ソニックなんて対立やるの? オリンピックでさんざん協力してんのになw
オデッセイはソニワドの感動を超えられるかな?9年前であれは凄かった >>14
今落としてソニックってやっぱ訳わからんゲームと再認識した
横押しっぱなで眺めるのかマリオみたいにちゃんとアクションするのか分からんな
リングが散るストレス 歴代ソニックは前半は面白いけど長いし誰でもクリアーできる難易度じゃないんだよなあ
あと後半は足場が少なかったり敵の攻撃を警戒してチマチマ動くから売りの疾走感もなくなるし ソニックってあれでしょ?TASの異次元プレイを見るゲームでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています