ゴキ「スイッチはWiiUコース」 これ見ても同じことが言えるかな? [無断転載禁止]©2ch.net
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Switch WiiU
*1週 329,152 308,142
*2週 *61,998 126,916
*3週 *49,913 122,843
*4週 *78,441 *69,386
*5週 *45,509 *67,083
*6週 *41,193 *20,715
*7週 *45,673 *16,654
*8週 *48,694 *13,746
*9週 *76,679 *12,959
10週 *47,911 *12,185
11週 *24,712 *10,744
12週 *26,114 **9,633
13週 *27,146 *10,021
14週 *23,524 **9,454
15週 *27,291 **9,539
16週 *37,709 *11,398
17週 *22,361 *22,829
18週 *25,805 *14,783
19週 *26,256 **9,984
20週 *31,906 **8,798
21週 *98,999 **8,262
22週 *89,314 *13,173
23週 *61,933 **7,974
24週 *87,798 **6,037 PS4はもっと酷いしな
Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695 3万円台でここまで売れるなら値下げのタイミングが良けりゃ1000万台は楽勝コースか 洋サードからハブられWiiUコースだね
同じこと言えるよ まあ第一関門はスーファミだな
Wii的なことを起こせることはWiiで分かったから
起動はWii的に着火できたが
スーファミ的に売るにはソロ客が大事だな3DS層に一番多い(特に休眠層)ので
これをどうやって移行させるか、スマホ系の客の開拓も必要だしこれからの仕事量のほうが多い 最近スレタイみたいなこと言ってるゴキブリいないぞ
Wiiみたいに短命って煽りにシフトしてる
1億売れたハードなんすけどねw >>1>>4
ゴミハード対決
こうみるとハード自体は同格でサードの多さでなんとか勝ったというのがわかる
WiiU PS4
*1週 308,142 309,154
*2週 126,916 *65,685
*3週 122,843 *35,294
*4週 *69,386 *29,677
*5週 *67,083 *30,201
*6週 *20,715 *23,327
*7週 *16,654 *13,401
*8週 *13,746 *13,034
*9週 *12,959 *14,396
10週 *12,185 *12,712
11週 *10,744 *11,486
12週 **9,633 **8,480
13週 *10,021 **6,792
14週 **9,454 **7,543
15週 **9,539 **6,508
16週 *11,398 **9,466
17週 *22,829 **8,395
18週 *14,783 **7,009
19週 **9,984 **8,059
20週 **8,798 **7,876
21週 **8,262 **7,150
22週 *13,173 **6,456
23週 **7,974 **5,581
24週 **6,037 **5,695 >>1
6週目からの売り上げが圧倒的に違うな
wiiuは完全に最初の5週だけで初動型と
言ってもいいけど、wiiuは6週以降も継続して
高い売り上げを叩き出してるね >>14
PS4初期ってWiiUにすら負けてたんか
よく巻き返したな、と言うかWiiUが勝手に死んだだけか WiiUコースって
ハードの売上の話じゃなくて
任天堂ソフトしかろくに出ず消えたイメージがあるから
その事を言ってるんじゃないの?
まあさすがにWiiUより醜い事は絶対ないけど
現状は確かに任天堂しかろくなソフト出してないのもあるし
この先は知らんが そもそもWiiUは任天堂すら初期に全然タイトル出せてなかったのよ
だから初動だけ良くて後は急失速、市場は拡がらない上に低性能変態ギミックが足枷になりサードも全然寄り付かなかった
今回はその反省を踏まえ任天堂が全力ででタイトル用意していってるし、ハードの魅力も相まって市場は急拡大してる
前回とは状況が全く違うと言ってもいい >>17
PS4は最初の年末商戦でなんとか持ち直したね >>19
ハードの性能よりアーキが特殊すぎて
任天堂社内の特製システムでしか制作しにくかった
それすらも作りにくかったのかソフト出るのが遅かったが 下半期までの合計売り上げ
wiiU 1,525,430
( ´・ω) switch 1,436,031
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
WiiU switch
ロンチ1週目 308,142 329,152
ロンチ2週目 126,916 *61,998
ロンチ3週目 122,843 *49,913
ロンチ4週目 *69,386 *78,441
ロンチ5週目 *67,083 *45,509
〜4月まで 201,704 212,239
5月 *39,512 125,883
6月 *24,702 136,690
下半期 565,142 396,206
合計 1,525,430 1,436,031 むしろWIIコース化を懸念したほうがいい気がする
ただWIIは今思い返すと海外はともかく国内だと主役になれないハードだった
当時の覇権ハードは結局DSで、WIIはなんかDSのサブハード的なポジションだった気がする
特にキッズ需要がDSが圧倒的にWIIはキッズハードとしてはGC×1.5程度の存在だったと思うわ
カジュアル系の大人はガチで専用機にしかねないけど、キッズだと大人よりはフットワークが軽い
正直キッズをどれだけ集められるかもswitchの未来にかかってくると思う
特に新規打ち上げようとするとフットワークの軽いキッズの数は重要になる >>8
遊戯王は全盛期過ぎたとはいえいまだに国内トレカ市場のトップで他を圧倒してるのな
すげーわ 二年目までは割と勢いキープできると思うけど
それ以降になると他社も含めていろいろ状況変わってるだろうから何とも言えん
何かしらDSの脳トレやWiiUのイカのようなファースト製新規IPのヒット作は出したいところだね
3DSはその辺がちょっと弱かったので >>25
3dsは新規のヒット狙いがたぶんミートピアとパルテナだけだった印象
パルテナは厳密には新規じゃないのは置いといて
というか任天堂がやる気なくしてたようにすら見える
3ds市場に広がりはないけど、かといって捨てられないポジションとして14年以降延命されてたイメージ
ルイージマンションとか据え置きゲーを出すことで
普及台数の多いハードに出したらどれくらい売れるかってテストには使われてたイメージ >>1
しかもWiiUはゲームが一番売れるホリデースタートだけど
switchはまだそのホリデー残してるからな
1年でWiiUの累計に並ぶ勢い ソフトが出なくなる年数が同じだったら納得しても良いけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています