【朗報】ソニック新作が面白いらしい ソニックなのに [無断転載禁止]©2ch.net
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昔のソニックが大好きな奴が開発してて
ソニックの面白さのツボを分かってるからだよ
旧作ファンならニヤリとする演出も多いから古参も喜んでる 今更2Dソニックやりたいやつはそこまでいないだろうけどな USとUKのeショップでは開幕1位だった
日本は8位スタートで今たしか5位くらい メガドライブの頃からソニックの面白さがイマイチわからんやったなー。 Switchの初期ユーザーは間違いなくその辺りの需要高い
スプラ組とは違う層が生息してる 日本のドラクエ世界のソニック
どっちも相手から見たら理解できないんだろう 2Dソニックがアンチャ新作のメタスコアを超えてしまった 興味はあるけどスイッチ俺のクレカ対応してねーからなぁ >>18
SuicaとかPASMOで払えばいいじゃん 面白くないソニックのが少ないだろ
なめてんのかテメー >>18
Visaかマスターカードぐらい作れよ底辺 >>23
発行まで時間かかるから面倒いんだよ
さっさと対応しろよ任天堂 amazonでプリペイドカード購入するんだよ、あくしろよ
番号はその場でメールで通知されるからJCBでも安心!
え?残額はどうするかって?知らんな auウォレットやdカード、ヤフーなんかのなんちゃってクレカでいいやん 値段が良心的だな
他のリバイバル系見るに4800〜5800は付けていい内容なのに AmazonはSwitchが一番売れてるみたいやね
昨日トップ10に唯一顔を出して来た ソニックラッシュ面白かっただろ
音楽も長沼英樹で最高だったぞ ラッシュより面白い?
あれはビックリする程面白かった。
他はストレスが爽快感を上回る調整ばっかりや… は?1億5000万売れたシリーズなんだが?
ドラクエなんぞより遥かに格上だわ ソニックはセガ公式によると累計3.5億本だってよ
ソニック応援してる奴が数字間違うなよ ステータスカンストさせたチャオが懐かしい
レースさせると文字通り異次元の走りで他キャラが画面から消える もともと2Dソニックは神ゲーなのにバカがクソゲー扱いしてただけ ヌルゲーマーの意見に合わせたくないけど、今回のソニックはかなり走れるように調整してるな
あんまりいやらしいヤラレが少なくなった
逆にいうとぬるいけどまぁ新作だし元々ソニック自体ヌルゲーだからセーフ >>40
いやメガドライブの初代は紛れもないクソゲーだろ >>42
一番おもろいやつやん
ほんとゲーム見る目ないな ドラクエくん、イカちゃん
早く1億5千万の高みに登ってきたまえ(о´∀`о) 走るゲームなのか覚えるゲームなのかわからん
覚えて走るゲームなら俺は求めてないや 今回のソニックは2Dソニック最高傑作でもいいくらい出来がいい
本当に中裕司なしで外人メインで作ったのかよと思った
単純に2Dアクションゲームとしても完成度高い
ぬるいけど >>46
メガドライブのソニックは反射神経がないなら覚えなきゃ走れないステージも多かったけど今回は最低限アクションゲームの素養があれば初見でも走りまくれる
まるまってダッシュする必要すらない
演出見てるだけでもかなり感動するで >>49
1が神ゲーじゃなかったら世界であんなにメガドライブ売れてないしソニックもここまでシリーズ化されないんだよなぁ
日本のヌルゲーマーはこれだからダメだな 華麗に走り抜けるのは下手だから無理だけど、ギミックがめっちゃ凝ってるのは分かる クラシックソニック糞ゲー扱いなの日本だけだよね
当時のゲームとしてアクションもサウンドも突き抜けてたし
あの重厚でおしゃれでレトロフューチャーな世界観がほんとに神
マニアはそのへんしっかり引き継いでるからね
音楽とかも全部かっこいい >>45
ソニックもポケモンもGTAも
早くマリオの5億の高みに登ってきたまえ ラッシュぐらい爽快に走れるならやりたい
メガドラソニックみたいな奴ならいらん クラシックだしメガドラみたいなもんよ
ファイアバリアがあるとエアブーストの感覚で空中ダッシュ出来たりはするけど やってることはクラシックのファミコンミニみたいなもん
過去ゲーにお題をいろいろ追加してチャレンジできるようにしてる形 >>58
いや、それはソニック3のころから出来たけどな >>53
確かにごちゃごちゃしてどれが足場かわからない時がある >>50
「売れたから神ゲー」論でセガゲーを語るとかお前正気かwwwwwwwwwwww >>57
基本ノリはメガドラソニックだけど、新アクションのドロップダッシュ(空中でスピンを溜めて着地と同時にスピンダッシュする)は、
クラシックソニックのシステムに調整されたブーストみたいな感じではある
ラッシュとは爽快感の方向性は違うが、触る価値はあると思うよ ドリキャスとかで3Dで奥に走るのメインになってから辞めてたわ
買ってみようかな 手持ちのクレカが使えない人は
ネット上でMasterCardねっととかvプリカをクレカで買って使うのもいいんじゃない?
スイッチは試したことないけど3dsのeショップはこれでいけた メガドラ時代のソニックが日本で受けなかったのはしょうがない
ソニックはなぜマリオになれないのか
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1345702113/
297 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/25(土) 23:12:18.14 ID:ifTak+r20 [1/2]
>>295
いや、マリオになれなかったのは制作者のちっぽけなプライドのせいだと思うぞ
MDソニックなんか調子にのってかっとんでいったら先にトゲがあるとかいうマップだったわけで
マリオだとそういうトラップはほとんど無いんだよね
制作者として考えるとうまくいった後に落とし穴がある、ってのはやりたくなるんだろうけど
それをしない意識ってのが足りて無かった
302 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/08/25(土) 23:25:16.10 ID:ifTak+r20 [2/2]
>>298
俺も初見クソゲー扱いしたな
しばらくたって遊び方がわかってから見方が変わったが
ま、とにかくマップの作り方がヘタすぎたな
627 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/09/04(火) 20:47:39.27 ID:klnJzGrK0
全部のコインを取って、全部のブロック壊して、っていう丁寧に埋めていけるマップがないから
ソニックは駄目なんだろうな
そういう楽しみとスピード感が排他関係にないのはコインラッシュで証明されてると思う
670 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/09/09(日) 06:12:26.53 ID:ijMCrUhsO
スーパードンキーコングくらいのスピード感と操作性なら初見でもアドリブでいけるし死んでもマップ覚えやすいし中毒性高い
スピードアクションの原点といえるワンダーボーイはソニックに近いな。
満足にジャンプ制御できない→あらかじめ敵配置を覚えてないとすぐ事故死
692 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/09/10(月) 11:54:04.55 ID:UqLmHqKh0
ステージを全力ダッシュで駆け抜ければ爽快なんだろうけどそれが出来るようになるまで
マップ覚えてテクニック磨いて上達するのがすごい苦行 時代だよな。今時はアマのマニアの方がプロだったりするというね このゲーム、当たりとはずれの落差がすごい。
やりこみしだすとほんと止まらないゲームではある。 毎回毎回高齢の少数の信者がソニックはこれじゃ無いって言って
やっと信者も納得の基本のソニック出たんだしこれで売れなかったら
もうクラシックスタイルのソニックは終わりで良いだろ
新規ユーザー向けの自由に動き回るソニック出してくれよ
中途半端に横走りが奥走りにとかそんなのは要らない 今回のソニックはコレじゃないだけど、欲しかったのはこれ! なんかようやくソニック2の正当続編ご出た感じだわ。
二十五年かかったよ。。 >>46
>>48
ソニックってそういうところがダメなんだよな
アクション性を高めるとスピード感が落ちるし、
スピード感を高めるとアクション性が落ちて単なるジェットコースターになる
どっちに転んでもつまらないゲーム ドット絵だからって手抜きする気が全く無いタイトル画面と価格設定は好感持ったよ >>77
ブルースフィアのミニゲームを全クリすると、そのミニゲームが遊び放題なモードが解禁されるだけだからガン無視でいいぞ!!
トロフィーとか気にする人ならご愁傷様 マリオ3とかマリオワールドは今でも遊びたくなるけどソニックは当時は面白かったけど今はやりたいと思わないな >>79
ソニックって天涯孤独魔境みたいなポジションだな ソニックワールドアドベンチャーは今でも遊びたくなる(というか遊ぶ)けど、マリギャラや3Dワールドは当時は面白かったけど今はやりたいと思わないな
あ、3Dランドは今でもやりたくなります ソニアド2はめちゃくちゃやったな
チャオの存在が一番でかかった マリオは2回遊べばもう飽きるけど、ブーストが登場したラッシュ以降のソニックは遊べば遊ぶほど面白いな 今回は新規の子も喜んでプレイし続けている
テイルズと言う空飛ぶ救済キャラもいるし
って言うか、これ歴代最高傑作じゃないの?
しかも1800円ってwバンダイナムコもこの位で出せよ まえにダウンロードで売ってた
エピソードなんとか
みたいなやつは面白くなかったの? >>48
動かしながらこれでいいのかって何度も思うんだけど
イマイチ合ってるのかよくわからない
マリオは本当によくできてるわ いや、面白いと言ってもマリオが好きな奴だと厳しいんじゃないか
ゲームオーバーになったらクソゲーだろ >>90
ソニアド以降から無限コンテニューついてるよ これくらいの難易度で文句言われるなんて、もう二度と昔のような難しい2Dアクションは出ないだろうね。
トライ&エラー必須のもっさりアクションゲーで市場が溢れてたんだが、
マリオで慣れきった層しかいない今の時代じゃ無理だろうな 別にそんなに難しくないけど
これの何が面白いんだか… メーカー側が正解のルートみたいな答えを用意してやんねーとダメなんじゃね? >>92
マリオだってトライ&エラーゲーだし難易度だけでいえばマリオ3のほうが難しいんじゃないかな
ソニックは単純にシンプル過ぎるんだよ ニシくんってゼルダだったら「なんとなくここ爆弾で壊せる気がする」とか勘が鋭いのに、他社のゲームやる時だけなんで理解力が低下するんだろう
ボスの倒し方にしてもギミックの使い方にしてもソニックの方がよっぽど簡単だし分かりやすいだろうに 上のは旧ゼルダの話ね
ブレワイにしても、祠を正攻法でクリアしたごり押しでクリアしたかは分かるだろ?
だいたいの玉転がすルート作ってく系の祠はゴールの穴の手前でビタロック使っとけば、玉を転がす道作らなくてもクリア出来るけど、
それが正攻法ではないとちゃんと自覚できる脳みそ持ってるだろ? なになに、そんなに評判がいいなら買ってみようかな?
でも中祐司さんは一切関わってないのか・・・
それとGBA以来のチューチューロケットってスイッチ向きだし久しぶりにやりたいな 後半ステージ2つ3つはさすがにヌルゲーではなかったな
少しだけ歯ごたえがあるのもよかった
まぁ無限コンテニューだし1up簡単だから余裕だったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています