スプラトゥーン2のガチ必勝法教えてやる [無断転載禁止]©2ch.net
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まずナワバリで負けまくる
味方が強過ぎてなにもしてなくても勝てるレベルになったら お前は任天堂に「地雷」認定されたことになる
そのままガチに行くとどのランクでも味方が強くて勝てるようになる
3〜5連勝したらまたナワバリで負ける これを繰り返すだけで面白いぐらいに勝てるぞ
ナワバリで負けてもいいと思いながら色々試すといい
介護マッチングを逆手に取った戦法だ でもスプラってプレイヤー1人のウェイトが高いから、一人弱かったら勝てなくね? >>8
池沼かよ
今すぐネットやめて勉強したほうがいいぞ >>10
どうせ普通にやっても雑魚押しつけられるし >>7
どうせお前みたいなのはガチのARMSでもカジュアルのイカでも叩くから無視だぞ >>7
それはつまり勝ち続けても弱い奴としかマッチング
してほしいってことか?w
これだからゆとりはよw どれくらいナワバリで負ければいいんだ?
B帯抜けられないから試してみたい >>17
10戦ほど連敗すると良いぞ
この方法だと敵もクソザコになる 2から始めたんだがフェスや大型パッチはどれくらいの頻度で来るの? モデラー系が稼ぎもできて良いな
500塗って1分以内なら放置してれば勝手に負ける たまにガチに湧いてくる0キルクソザコの正体はこれか まぁゾンビ型ボールドが勝ててたのもこの方法があったからだしな >>23
勝ちすぎると雑魚を押し付けられるのはこのゲームの介護マッチングと呼ばれるやつやで 本スレで検証した人いたけど何もかわらねえって言ってた だってまともにやってると定期的に味方3人にされたりbotかよってくらい塗りもキルもやらないやつ出てくるからな >>26
今やってるけどめっちゃ変わるよ
特に30敗あたりから敵もクソザコになる http://i.imgur.com/KGg2lBJ.jpg
これツイッターで拾った奴だけど実際にプレイしてる人は心当たりあるだろ この戦法のキモは>>27で言ってる雑魚のフリをして任天堂を騙すことにあるので本当に弱い奴は勝てない こういうクソ雑魚集めて隔離マッチングしかけたほうがいいぞ こんな根気を使うくらいなら普通にやって勝ったり負けたりするわw あるにしてもガチパワーとかブキ光るのと同じチョーシで判断してるはずだからガチで負けないと意味ないと思うのよな >>32
普通じゃない味方を押しつけられる任天堂が悪いんやで ゲーム側が勝率5割にしてくるからなぁ
あれだ、運動会の徒競走でゴール前になったら手を繋いで同時にゴールしましょうってやつ
今作は特に5割徹底してると思う マッチングのために使われてる強さ評価の数値をプレイヤーに公表して欲しい
ウデマエとかランクよりもそっちの方がわかりやすいだろ >>1
全員(とまではいかなくても多数が)それやったら成立しないだろ >>29
内部レートでチーム同士の実力をできるだけ近づけるなんて普通のことじゃね?
逆にこの方式以外でいいマッチング方法あるの? >>38
お前の前提がまずあり得ないので成立するんだよなぁ まぁ6〜7割勝ててるから自分でやったりはしないけども
いろいろお疲れ様ですw >>43
ちょっとまってあと30分くれ
味方が強過ぎて勝ってしまった そんなことやらなくても明日はスクイックリンで溢れるから魔境になるぞ
神クリーナーと触発された大量の地雷が現れるから地雷狩りまくればいい >>40
マッチングがあまりにも露骨だからだろ
均衡した試合が出来る組み合わせよりもボロ勝ちとボロ負けの方が体感的に多く感じるだろ?
開幕からいきなり味方3人とか何でキルしまくってるのに自陣押されてるんだろ?と思ったらいつの間にか3人でしたなんてザラだからな 意図的に介護されるよりかは介護抱えても勝てるようになった方が良くね? >>47
ボロ勝ちとぼろ負けの試合を少なくするためにこういう方式取ってるんだけど
1よりもレイプ試合ましになったし >>47
正直これはあるね
直近の試合見たら4連勝したあとに5連敗とかになってる >>32
俺もそう思うわ
10連敗もする方が面倒だわ 自分で強くなる道諦めてるようなもんだからな
傘で神エイムで倒せるように特訓すればたぶん誰がこようと勝てるよ・・・ スプラ1のアプデ続けた方が良かったな。なんで
こんなの出した そんな状況でも勝てる奴が強さを認められレートを上げられる
それだけの話じゃないの? >>52
2ちゃんやりながら片手間に塗ってるだけだろ >>54
お前みたいな意識高い奴を味方に呼び込む戦法なんでな
よろしくー >>49
寧ろ酷くなってないか?
目に見える形で介護マッチだと勝つの厳しいからやる気なくすしな >>48
エリア確保する度に味方3人がエリア内死亡してやり直してのが続くと介護疲れ心中の気持ちがちょっと分かる気がする >>59
雑魚三人と組まされてもお前がいればいい勝負になるとシステムに判断されたんだろ誇れよ 10連敗って結構難しいな
晒されない程度に塗りもしなきゃならんし
相手に同じ考えの奴いたら厳しい >>62
>>61
これ見てくれ5連敗した後に急に勝った クソ欠陥システムだよな
しばらくキルメインだと介護マッチ開始w >>63
そうなる度に過大評価すんなよって思うわw
COD、BF、HALO、GoW等昔から色んなシューターやってるけどここまで露骨なマッチングは洋ゲーにないぞw まぁ連勝すると内部レート的な何かが爆上げで連敗するのは他のゲームでもよくある。
クイックマッチが影響するとかは見たことないけどw >>73
大丈夫、本当の地雷はチャージャーだからw >>73
デスが多いと弱いと認識される欠陥システムなので >>70
そのおかげでいい勝負が増えるんだからいいじゃん
lolとかもっと露骨に力がイーブンになるようにくませてるよ
そしてそのゲームが一番の対戦ゲームなんだからこの方式が正しいんだろうなぁ でも、そうだとしたら
現在ランク分けで上に行く人もいれば伸びない人もいるのはなぜ?
勝率5割マッチングなら誰も上に行けないのでは・・・ >>79
地雷を抱えても勝てる本当に強い奴がいるからだろ
何を聴いてたんだ
これはその強い奴を呼び込む裏技なんだからよ >>81
本当に強い人が上に上がれるならどうでも良くない・・・? ナワバリしかやってないし何の証明にもなってないよね 集団の中で自分の活躍でチームを勝たせられるぐらい飛びぬけて強くないと上には上って行けないってのは良い按配だと思う
最近ガチの勝率3〜5割程度で停滞してる身としてはまあそうだよなと納得もするし 上に行く人はこういう仕組みを使ってる!ってのは
ちょっとファンタジーすぎるし
上級者へのジェラシーが裏にあるのを感じる。 >>85
例えナワバリだけでもこれはおかしいよなぁ? この缶チューハイ飲みきったら俺も検証してこよっと
酔ってても全然平気
負けに行くんだからw ナワバリとガチマ3つが同じレートで管理されてるとは思えんけど >>66をみて少なくともナワバリで介護マッチングはあると分かった
試してみる価値はあるな 「お前」って使うやつにろくなのいないからNGにしてんだ。
ごめんな。 >>89
違う違うw
そういう強い人を呼び込んで楽してランクアップ出来る抜け道を検証してんだよ ナワバリ4対3で3側が勝つときもあるから一人が地雷でもわざと負けるとか無理 勝率5割で留まってるならそこが自分の適性レートってだけだしなぁ 上に行ける人は弱い奴と組まされても問題なく勝てるだけの飛びぬけた実力のある人だけって事だから
別に問題無いと思われる >>99
その状況をガチに呼び込むのがこの裏技なんだよ ナワバリで連敗してからガチマッチ行って検証してくれ
ナワバリだけじゃまだ分からん というか内部レートが共有されてるわけないじゃんアホかよ 必勝法伝えてんのに問題ない!とか言ってるバカはなんなの? >>31
ランダムでこれやって欲しい
本当の初心者に多少の犠牲が出るだろうが、卑怯者たちを醜く争わせて欲しい >>101
何がNGに引っ掛かってるかは分かるのよ。
俺に因縁つけたいなら「お前」はやめとけ。 >>105
もう少し待ってくれ
いま200ポイントしか塗ってないのに勝ってしまったんだ >>70
overwatchは一応日本のプロが懲罰マッチ状態になってスコア1000近く落とした事が有ったろ ゲーム下手か
マリオファンだが初めてソニックに敗北感を感じた [無断転載禁止]©2ch.net
34 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/08/18(金) 20:14:29.62 ID:7sAhXA6Ix
昔からなんか馴染めないゲーム。
突っ走ると障害物に当たってコイン?を失って、
なんかもう、どうでも良くなってしまう >>110
いちいち解除してNGワードが含まれてるの確認してるの可愛いね >>111
ワロタwww
地雷認定されて勝ちパターンに入ってるじゃん 最近の任天堂はユーザーを転がすことにご執心だからな
負けが込んだら勝たせてやるよ勝ちが過ぎたらちょっと挫折しとこうか
離れさせないようにコントロールしてるんだよ 何の論理性もないID晒し。
「やーいやーい、バーカバーカ」と同レベルだな。 >>115
別に解除してないよ。
意外と知らんのだな >>112
他のゲームにもあるけどスプラ2は4vs4だからより露骨で分かりやすいのが問題というか萎えるw まあ、猿と戯れるのも飽きたからやめる。
バイバイおサルさんたち >>120
だからその介護マッチングをナワバリで引き寄せてしまったんだよ ガチ必勝法を名乗りたいなら実際ガチでS+10ぐらいになってから言わんとアカンでしょ ラダー系共通の欠点だな
ゲームによってはモード毎にレート集計が別だったり意図的なfeedは処罰されるような仕組みになってるけど
肝心なところそんな事やっても全然楽しくないから誰も実行しないという点
殆どの人はより高いランクに行くためだけじゃなく楽しむためにゲームをやってるんだから >>128
楽しむためにゲームやってたら雑魚押しつけられるんだよなぁ @1人で戦況をひっくり返す超強い人
A〜F普通の人
G自分(@には絶対勝てないがチーム内ではトップ)
こういう組み合わせの時、超強い人とずっと同じチームになれず連敗重ねることがよくある。 勝ち負けつくゲームで楽しむとかなんとか悟りの境地だよ 結局ナワバリでもチームのパワー合わせのマッチングが行われているっぽい
という事がかろうじてわかるぐらいの話みたいだな >>128
ランク下がるのがなければ楽しむ事がメインってのも通じるんだけどな
ナワバリバトルもルール1つだけだしもっとゆるいルール増やせばいいのにな というかスプラ2のマッチングってナワバリとガチでレート分けられて無いのか? ていうかこんなの当たり前なんじゃないの?
ちょうどいい相手とマッチングさせてるだけだろ イカプレイヤーの中にはにこの先進的なマッチングには戸惑いも多いんやなまぁでもこれが長くオンが賑わう方法なんだから
受け入れとけ >>136
スプラトゥーン2は露骨すぎるんだよなぁ 押し付けられた雑魚と同じレベルつーこったw
そこから突き抜けて上に行けるのがS+
一人でも勝敗を左右できる技量を持ったプレイヤー達の領域なのよw >>123
お前呼ばわりが嫌な奴が人をサル呼ばわりか
友達居なそう >>138
露骨なほどいいんだぞそれだけレイプ試合が減るからな
lolやowみたいにもっと露骨にさせてもいいと思うわ >>144
何を聴いてたんだこのバカは
増えるんだろ B帯を普通に突破するには自らの打開力が必要
ルールとステージ研究して理論的に攻めたり味方関係なく単身突撃して敵を皆殺しにしたりといった強さね
強い人呼び込んで抜けてもいいけどA帯で自分磨きするのはB帯でやるよりキツいし結局Bに戻っちゃうでしょ 猿と会話するのと任天堂ユーザーと会話するの
どっちが難しいかな ダメだ
10連敗どころか5連敗すらムズい
晒され覚悟でチャージャー使うか >>148
これ
5連敗あたりで放置しても勝ち始める >>145
スプラは内部レートを設定してそれに合わせて両チームが同じくらいの力になるようなマッチングのをしてるって話だろ
なんでそれでレイプ試合が増えるんだよ理解力無さすぎない?頭わるわる〜 >>122
Overwatchの方があからさまにガンなのがキャラ選択時にわかって萎えるぞ
しかも6対6と少人数で役割が決まってるからだれが悪いか丸わかり この通称裏技で無理矢理ウデマエ上げても分不相応な実力で上位マッチ行ってボコられるだけだろうし何がしたいのかよくわからん
他ゲーでも高ランクの垢買ったりランク上げ代行頼む人もいるけどあれは結局見栄なのか? 結局「ガチで必勝出来る」という一番大事な部分には
何も証明する物が出てきてないのは何で? >>153
仕組み的に増えるはずないんだからお前の思い込みだ… >>155
押し付ける雑魚が均等してないからなんだよなぁw ラダーマッチはプレイヤーの実力に応じて相手変えるから勝率50%に近づくようになってる
自然近い実力のプレイヤーと当たりやすくなるから最近の大手対戦ゲームはだいたい全部この形式
対戦ゲームはやっぱり同じくらいの実力のプレイヤーと戦うのが一番楽しいからな、その次に楽しいのが格下相手に封殺するマッチ >>142
現状のユーザー人口なら過疎るのはまだまだ先だし
腕前が上がったユーザーがもっと増えてから介護無しのガチマッチングにすりゃええねん
現行は下手なプレイヤーの方が圧倒的に多い
そこそこの腕前の奴は突き抜けてS+に行くしかなかろうてw >>122
OWはキャラによってできる仕事・するべき仕事が全然違うからOWのほうがキツイよ
よほどの実力差じゃない限り1人で勝てるゲームじゃない いま検証してるみたいだけど肝心なのは本当にナワバリとガチのレーティングが共通なのかだよね
ガチだけでルール3つあってそれぞれウデマエも分かれてるのにナワバリと共通レートでマッチしてるとはちょっと考えづらいと思うんだが >>156
雑魚も均等に分かれるぞ
偏ったならそっちのチームにスーパー強い奴がいるってだけの話だ なぜ全員のレベルを同じ位に揃える方向で
マッチングしないのか謎だわ介護ゲーじゃねーか >>157
違うんだよなぁ
強い奴2人に雑魚3人を当てるからなんだよなぁ >>29
まんまおんなじ感想
スポーツで審判が不正してるようなもんだわ
マジつまんね >>1がナワバリの連敗とガチの味方の相関性を証明しないと >>160
そこからガチで何もしなくても10連勝できんの? >>162
お前を雑魚レベル30とする(小学生レベル)
そして相手チームの雑魚レベルはたったの10(ゲーム下手な社会人レベル)
雑魚の定義がガバガバなんだよこのゲーム >>165
主要な複数対戦ゲームなんて全部この方式なんだよなぁ対戦ゲー楽しめないとか可哀想><
格ゲーとかいうオワコンやり続けるしかないんだね >>163
実力が均衡した者通しでマッチングすればいいんだけどな
試合展開も均衡してた方が楽しいし介護マッチは本当勘弁 >>167
ここで本気を出したら勝ち始めるってことだ
ちょっと待ってろ 対戦人数が少ないからより顕著なんだよなあ
一人あたりの責任が大きすぎて >>168
俺のチームに強者レベル30が来て相手に強者レベル10がいくから問題ないってシステムなんだよなぁ >>171
ナワバリじゃなくガチで勝てる事証明しなきゃダメだろ 必勝法とか言ってるのが大体B帯だったりするのがかなりのギャグだと思う >>170
実力が均衡してなおかつマッチング時間を短縮するためにこの方法が最適なんだよなぁ 負け続けたら何もしなくても自分は勝てるほど強い奴が味方にくるならば、敵チームはどうなるの? ガチの中でこれの分にはなんの問題もないんじゃないか
ルールを超えてこれをやられるとそれは残念 1はS+80くらいまで行ったんだけど今2はA帯で
1のA帯とかより全然撃ち合いキツいんだけど
ガチパワー高い奴らと延々とやらされてるからなんだろうなぁ
ガチパワー低いもんは低いもん同士で当たって初心者でもSとかに上がってるんだろう
2のウデマエって一体なんやねんって感じ
任天堂「誰でもウデマエ上げれるようになってますよ!^^」ってか?
余計なお世話だっつーの 実力が伴ってないランクになって何が楽しいの
周りの足を引っ張る落ちこぼれなんて生き地獄じゃん >>163
overwatchもmatch making rating(mmr)っていう似たようなシステム載せてるせいで
負けてるのに内部評価を稼いでるって条件と時間的にメンバーが変わらないって条件が重なると
介護人扱いされて足引っ張ってる人に奈落まで引っ張られる >>185
頑張れw
しかしキルレここまで下げて検証するとは物好きだなw
俺は1.1〜1.5を行ったり来たりしてる中途半端な腕だからより介護マッチ時に萎えちゃうんだよな 一回も誰も倒せずにやられまくったのに勝ったり、いっぱい倒して貢献したなぁって思ってたら負けたり違和感感じてたのはこのせいか まあ嫌ならリーグマッチやってればいいだけの話だから >>186
A帯の君と違ってちゃんとs+だから安心しな >>184
1の2より甘いマッチングで運よくSに上がれて2のより実力をみるマッチングでA止まりでイライラしてるキッズさんでしたか 結局上に上がれない奴が
俺が上がれないのは俺が弱いからじゃ無い!
って理由を探して喚いてるだけかw
上に上がれる奴は弱いチームを勝たせられる奴だけだよ やっとAランクの雑魚い俺だけどこんなことしたらゲーム面白くないだろ >>198
なんだ図星かよw
まあ、しっかり考えて頑張れw チャージャー使っても5連敗すら出来ん
つーかチャージャー楽しいw ガチパワーが同じやつとだけマッチングさせればいいのに
それだとやっぱ駄目なのかな? ガチとナワバリでレート一緒ってマジなんか?
誰か試してくれ 味方を勝たせろ言うけど沼チャー連続で引かされてS+40から割れて0に落ちたフレとか見てる方もきつい
自分はまだあんまやれてないからまだ二桁も乗せてないけど今回ほんとに理不尽なマッチングが多い マジレスするとナワバリとガチの地雷判定は個別だから意味無い 懲役マッチとか大体ユーザーのエゴなんだけどな
勝てたらいいマッチング
負けたらクソマッチング
サーモンでこれ言ってるならまだわかるが、NPC相手のガチでこれ言っちゃってる奴は大体頭悪い 2のマッチングはーって言ってる人ら、
ほんとに1やってたのか?
1の昇格戦のキツさに比べれば全然マシだと思うけど 3連勝くらいは普通だよね
調子いいときはもっと行くし >>214
ホコなんてゴミルールで俺がここまで勝てるんだから信憑性あるだろ >>217
それじゃあ検証よろ
とりあえずナワバリで5連敗してからS+やってみてくれ >>216
ゴミなのはオマエの腕前であってホコのルールじゃないw ガチは最低勝ち方知らないと、仮にこのやり方出来たとしてもさすがに通用しない罠 勝てなかった人間が勝てるようになったと実感できるほどの差があるなら、
検証としては一定の価値があるだろ。 >>212
今回それがなくてガバガバだからS+が動物園になってる
まあ1もえっこれでS+なの?みたいなの沢山いたけど今あれよりやばい気がする 今の所少し信憑性がある程度だな
検証もしてない奴は焦ってる豚かな? 塗りもキルも最下位なのに3連敗も難しい
俺関係なかったんや 取り敢えず反論したいならナワバリ5連敗からの初ガチでのリザルト貼らないとな >>235
スゲー信憑性上がったな
少なくとも介護マッチングはある 30連敗の後にB-帯で3連勝しただけで
またナワバリで30連敗しなきゃならんのか…
普通に腕前を鍛えた方が早いのでは… >>229
確かにマップ構成すら頭に入ってなそうなの山ほどいる
>>236
ワザと負けただろっていわれておわりでしょ 全てのストレスの根源はウデマエを可視化してる事にあると思う >>235
批判してた奴息してルゥ?wwwwwwwwwwwwwwwwwww >>235
次はナワバリとガチとの内部レート検証だ
好きに地雷していいぞ! >>237-238
これは割とよくあるパターンなんだけど
ナワバリの内部レートがガチに適用されるかどうかって話でしょ >>211
勝てた時も介護されてるなぁって試合が2は割とあるぞ >>235
いやそうじゃなくてナワバリで連敗しないと検証にならんだろ
で1は検証失敗してるなこれ >>235
これは普通の仕様だろ
検証すべきはナワバリの連敗とガチに相関性があるかどうかだろ >>212
昇格戦のキツさじゃなくて格下と組まされるマッチングが2は酷くなってるって言ってる 3連勝くらいで実証されたとか言われてもな…しかもB-帯で >>254
検証も無しに批判されてもなぁw
惨めやな自分 B-で3連勝できる必勝法
言葉にするとかなりシュールだな >>251
B−にそんなん要らんし3連勝程度で何の証明だよw >>250
それ1の時から言われてたじゃん
連勝したり昇格戦かかると地雷と組まされるって
単純に戦略やマップ毎の立ち回りが浸透してなかったり、
チャーの地雷率が上がってるせいであって、
システム的には1と変わってない気がするんだよな 「B-で3連勝するためにナワバリで10連敗すれば良い!」キリッ
知恵遅れかなw おいおいお前ら
雑魚の俺がガチで4連勝だぞ!
嘘でもええわ この方法で行く
http://i.imgur.com/16wnnTZ.png IDがコロコロ変わってるから分からんけど
>>210の後にナワバリ連敗するつもりで>>248って事なら、ガチの3連勝の後なら地雷扱いは解除されてなきゃおかしくない? 取り敢えずナワバリで5敗したらガチで1戦
お前ら俺がS+きたらよろしくな >>273
20pで勝つのは最早どうしようもないでしょ >>235
うーん 44カウントまで行ってるマッチもあるようだしなんとも言えなくない? 100すら行かない奴は永久に100以下としかマッチングしなくなってもいいよ ラグ戦法使えない奴はドシロウト
スプラはラグの使い方が全て まともにやったほうが早いし楽しいと思うけど…というかどうせ介護してもらえるならずっとガチやってりゃよくね スイッチユーザーの50%は無線
しかしラグを自由に操れる有線こそ玄人 >>1
いつまでも下しか見ない
お膳立てしてもらわないとメシも食えない
お前の人生つまらなそうだな ガチしかやってないが、ほぼ5割
連勝すると確かに変な奴と組まされる
どっから湧いて来るんだ どんだけ贔屓目で見ても
B-で3連勝出来る程度の事を「必勝法」とは呼ばないのだけは確か たまに0ポイントの人いるけど、回線落ちじゃない可能性もあるのか
ただ、3人で勝つのも楽しいぞ >>286
そんな検証もしてない奴に言われてもなぁ 反論したいなら検証な
何もしてない奴が批判しても滑稽 B-は何もせずとも6連勝したらAにジャンプアップしちゃったから・・・ >>1
読んだ?
どのランクでも
B帯であろうと検証は検証 ナワバリ30連敗してガチを3連勝する方法とか
それでS+まで行くのに何戦すりゃいいんですか…? なんだ言ってるだけで反論した事になるなら逆もありだな
俺S+だったけど本当だったよ そりゃ大半の人間はこんな方法必要ないしやろうとも思わんだろ >>287
まぁ放置民と回線落ちは本人が知らないうちにガンガン晒されてるから問題ない ランクが上がりやすくなるアプデで高ランクが機能しなくなったから
必勝法を跳ね除ける雑魚と組まされる可能性を考慮しないとただ負け続ける人になるぞ >>298
真面目にアダプタ買って有線でやってるのアホらしくなるな スプラを無線でやってる奴はカス!
なぜなら無線だとホストになれないから。どういう事かクソ弱いクソ初心者説明してやる。
ホストになれば自分のネットワークを一瞬遮断する事によって自分以外のプレーヤーの時間を一瞬止める事ができる。ディオのように。
これが出来て初めて一人前。 「B-で3連勝する為にまずナワバリで10連敗します!」
これはガイジですわw 本当かなぁ...
勝ちすぎると明らか雑魚くるんだよな
有利ジョイン無いだけマシだけどな!www スプラの上級者はラグ担当とプレイ担当の2人でプレイする
お前らのようなドシロウトが勝てるわけがない ちなみにナワバリだろうとわざと負けるとかやり続けて通報たまると2週間ネット繋がらなくなるらしいぞ
垢変えも無効だってさ だから他のゲームでもあるシステムだって言ってるだろ ついでに武器の格差がひどくてスシコラヒッセンラピブラあとまあまあ強いアーマージェッパ持ち以外のハズレ引くと勝つのかなりきつい
ソイチューバーとかどうもチャー扱いされてない臭くて沼リッターとセットで味方にくるとかザラだし 仮に面白いくらい勝てたとして既にアホみたいに負けてんだろ?
プラマイゼロじゃん
時間の無駄 スプラは多分、ランクあまり関係なく勝率で組ませているのはそうだろう
必勝法なのに負けなきゃなんねーとは意味のある戦法とは思えねーがw >>324
平均ガチパワーで下回るチームで何度か勝つと飛び級する 2新規だけど作為的なマッチングが気になって真剣に出来なくなってきた
「よし、この試合勝つぞ」
じゃなくて
「このマッチングは勝ちパターンなのかなぁ負けパターンなのかなぁ…(上の空)」
という感じで
それくらい極端 ・ガチはガチパワー平均で組んでる
・ナワバリでガチパワーは変動しない
連勝したら自分のガチパワーが上がるから低いのと組まされる
連敗したらその逆
ナワバリで連敗したら〜ってのはただの思いこみ >>168
直近50が25/25になるように上手く調整されちゃう訳だ 頭悪い奴が検証しても全く検証になってない
大学卒業してから検証しろな あくまで体感だけど
パターンA パターンB
格上 格上 格上 自分
格上 VS 格下 .格上 VS 格下
格上 格下 格上 格下
自分 格下 格下 格下
A数戦→B数戦→A数戦→…
こんなイメージ
Aはテキトーにやってても大体勝てるしBはどんだけ自分がガチっても大体無理
そりゃ接戦になることもあるけど殆どが圧勝と惨敗の試合
だから段々とこれ真剣にやる意味あるのかなって >>328
5割補正受ける前に勝っちゃって、補正パラメーター戻しちゃってる一番悪い例 正直ガチに関しては介護マッチはあんまり無いんじゃないかと思ってる
俺S+に突入したら基本ほとんど一勝もできないままストーンとSに叩き落されるし
その時ひどい時なんか15:35くらいまで勝率落ち込むんだが
Sに戻ったら大体6割くらい勝ってS+に復帰できるからな
というかA帯以下で冗談抜きで完全に行き詰まる人はいるか?
何回挑戦してもここから絶対に上がれないランクにぶち当たってる人っている?
なんかシステム的にS+以外でそういう事態にならないようになってる気がしてならないんだが…
ウデマエってちゃんと機能してるのかこれ? >>333
それが補正アリを認めてる
上がった場合は、無補正モードで運ゲー
下がった場合は、パリーンメーターまでどう見ても楽勝モードで連続落ちはさせない仕様 上がった場合は、補正カウント0に戻されてるだけかも
なので運ゲー >>320
5割補正ってか、5割が普通だろ。
5割勝率が50回試行で4対6負け側に偏るくらいなら偏差的に1Σ以内で発生しそうだけど。計算してないけど >>334
むつかしい判断だな
多分自分の実力的にS以上S+未満みたいな何とも言えない実力なのは自覚してるんだが
Sで明らかに味方弱すぎだろ!ってのを引く場合があったとして
結構自分一人のごり押しでそれも勝ちに持って行けたりする場合があるけど
多分これは逆に自分が介護する側のマッチに放り込まれてるんだろうな
それすら勝ちに持って行ける人間だったら
ナワバリで操作したりとか作為的な補正は要らないんじゃなかろうか >>336
勝つ、負ける、の結果だけ見たら5割が普通とか言えちゃうのもまあわからんでもないが
明らかに実力の開きがある組み分け、ブキ構成、での勝敗が目立つから補正とか言われてるんだぞ
そのあたり分からずに頭が良さげな事を言っても逆効果だ
連敗やら連勝やらが続いても、実力が拮抗した試合だったら何も言われねえよ 強くなきゃ上がれないのは間違いないぞ
平均より弱かったら負けるしかない >>339
いや、逆効果とか言われても、事実(と思われる)しか言ってないからな俺は。
ブキ構成は言ってる意味は伝わらんでもないが、実力の開きがある、とかは、完全に感情的な主観だろ。
ブキ構成自体も極端な構成になった事ないしな。チャー4対シューター4とかそうゆうの。 >>285
NPCが混ざってるんだろ
一人切断長いの交じるのも相手を勝たせるのに故意に組まされてるのかもしれない 昇格近づくと露骨に弱いのと組まされるよな
ひび一つから2連敗でひび3つになった時は目を疑った やおいさん風になってる人いて面白いな
弱いのはくるようになるけど絶対勝たせるとかないわ >>343
そら昇級試験だもの
そこで勝てないと
上で全く通用しないってこと >>343
ひび全くなしから5連敗で割れたわ
昇格手前で明らかにお荷物がこちらにくる
アプリで結果みたら一人だけ1キル13デスがいたからな
死ぬくらいならゲージ溜めてバリアはけや >>348
勝つとガチパワーが上がって、ゴミ押し付けられるから、負けてリセットして回避しようという戦略 逆転できないヒッセンゲークソすぎワロタw
皆1の方が面白いって言ってるわ 別帯が混ざると露骨に理不尽感出るからそれは避けたんだろうけど
A+とA-、B+とB-は明確に別次元だろ、混ぜるなよ >>344
パチンコ雑誌の裏に乗ってる攻略会社とかに騙されてそう なぁブラスター使って立ち回り覚えても、シューターに変えたらまた降り出しなの?
それともどの武器もそこまで立ち回り大差ない?
敵が来るルートとか覚えるならどの武器でもいいのかね? >>331
こうやぞ
パターンA パターンB
格上 格上 同格 自分
格上 VS 格下 .同格 VS 格下
格上 格下 同格 格下
自分 格下 同格 格下
A連勝→B連敗→A連勝→… >>348
そりゃお前がたまたま連勝してただけだろ
ヒビなしであと1〜2勝まで来たらまともなウデマエなら確実に上がれる
勝率2〜3割でも余裕じゃん
連勝連敗に一喜一憂してる内は雑魚だぞ >>354
立ち回りに差は有るけど状況判断はどちらも必要だし武器ごとの得意不得意を把握して相手に不得意を押し付けたりとかでどちらの経験も生きる
ってかここじゃなく本スレじゃないとこで聞け >>355
エアプはお前
3人に1人はヒッセン見るわ >>359
今ネガるならヒッセンゲーとはネガらないな
環境武器はそっちじゃない >>358
まじありがとう、本スレとガチで間違えたのはすまなかった 負け作りにメイン縛りの傘が楽しいわ
スプリンクラーとアメフラシで塗り貢献できるけど負けられる ヒッセンは面倒だけど1の96凸に比べれば可愛いもんだよ
96凸のサブとスペシャルの組み合わせを実装した研究員はマジでアホだと思ったわ とか言ってたら15キルもするヒッセン味方に来て勝ってもうたわ ヒッセンの射程がやたら長いやつがいるのはなんなん?なんでシューターより長いんだよ >>368
長くないから
長く感じるのはお前がシューターの射程で戦ってないだけ
相手の射程に入ってぶっかけられたらそりゃ負ける >>348
5回連続でお荷物が来たんだな?相手チームにお荷物は一回も居なかったんだな? シャプマで18キルしても負けるからなぁ
もうトラウマ >>373
おかしーなー
みんな同じ腕前の筈なのに両チームにお荷物がいるわけないんだよなー >>375
ラグったら全部に言えるだろ
今の当たってねえよ!?なんてのはよくあることだ >>376
なに言ってんだ馬鹿なのかこいつ
そんなのお前が意図的に何もしなかったらお荷物になるだろ 大体20戦して勝率5割保てないならそのランク帯で自分が弱いと認めるべき A+、A、A-ってウデマエ分かれてるのに一緒にやらされるのがまずおかしいだろプレイ人口少ないわけじゃないのに
S+なんかS+0〜S+50がマッチングされてるし
S+50付近は人があんまりいないのかもしれないけどマッチングの幅あり過ぎなんだよ
ガチパワーの近い人とマッチングしたすくばるとかいう大嘘 負ける時は本当にボコボコにやられるから「あぁまたか」って感じ
これが任天堂が行った最良の調整なの? >>378
豚には難しくて理解できなかったかwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>381
一方的にやられる事多いよね
自分がやらたら一気に持っていかれる味方は常に死んでる 複垢でやれば明確に機能してるとわかるけどな
ブキ練習の垢で遊んでたらB帯でもガチパワー1800とかあって笑うぞw
連勝してると低ランクなのに軽くSに足突っ込んでる奴らと戦わされる
まぁ本来S+だからそれでも勝てるわけだが、棲み分けがちゃんとできてるのは確かだな >>380
OverwatchもグラマスだろうがTOP500だろうがマスターやプラチナとマッチされるんだよなあ
もうちょっと最近のゲームやろうぜ? >>386
自分もB帯1800だったけど飛び級しなくてがっかりやったわ >>387
ニガーウォッチは民度低くて初心者狩が流行ったからだろ >>384
一気にやる気失うよ
絶対に立て直せない状態になるし。
ブキのチョーシも行ったり来たりでいい加減ストレスたまる
レベル近い者同士で対決出来ないから練習にもならん 飛び級あるんだから同じランク同士でやらせりゃいいじゃん
任天堂バカだなぁ 強い弱いは相対的なもの
90万(外国いれたらもっと)を11段階に分別するわけだ
差が出ない訳がないだろう常識的に考えて >>389
現段階じゃ総人口じゃオーバーウォッチの方が数倍上じゃないかな? クソ任天堂スタッフは無能だからな
マッチングを5割にしようとする、普通なら接戦が多くなるようにする
しかし任天堂はアホだから、即死か即勝利かの試合になるようにマッチングさせる
これで5割
任天堂スタッフは無能 こんなんで上げて楽しいの?
勝てないからやっちゃうの? >>395
自己矛盾に気づけよ
任天堂肯定してるぞw >>384
ちゃんと味方カバーしてるか?してないから人数不利になるんだぞ
まぁ3人雑魚だったら無理があるが、カバーキルしっかり決めてけば自ずと有利になる
そのサイクルを作れない奴は弱い 欠陥というかキッズに優しい仕様だろ
俺はごめん被るがね 勝てないなら練習しような?
楽しくもないランク上げしても意味ないでしょ?
>>1はもうちょい頑張れば勝てるようになるさ
卑怯な手使うのは止めよう 自分の働き如何以上にゲームに勝敗を決められてる感がモチべ下げてくる
アプリで負け試合のリザルト見るとほぼ毎回自分がチームのNo.1っていう
それもそのはずで勝ち試合と負け試合にはそれぞれ明確な特徴があって
勝つ試合の時っていうのは自分一人が死のうがそう簡単に戦況はひっくり返らない
前線から退いても「うばった!」とか「ストップした!」などのプラスメッセージがすぐに出てくれるから助かる
んで負け試合はその逆で自分が前線に居られるかどうかが全て
自分が死んだら傾き復帰したら一時的に食い止めることが出来る
呆れるほど顕著
チームメイトの質が極端に違う >>404
お前が下手なのはわかった
味方が敵と対面してたら側面や背後から攻めるのが強い立ち回りなんだよ
そうしてる内に味方も自然と自分のカバーに入るような体制になっていく
こうなったら相手はどうしようもなくなるわけだ >>390
何を言ってるのか全然わからんw
ランクマで初心者狩りってなんだよ?複垢のことか?スマーフィングか? >>407
その不利マッチングでの動きがランクアップに直結するわけでそのチームを勝たせる打開できる能力が必要
そこで負けるってことはそのランク以下が適当ってこと >>382
理解出来ないのはお前
突発的に下手になる奴を事前に判別出来るシステムなんかあるわけないだろ >>368
跳び斜め上撃ちしたら筆洗の射程は寿司より上やし >>416
また豚の幻影陣か
何が見えてるんだよ豚には >>416
論破されたブヒッチって必ずそれいうけど流行ってんの? >>409
頭悪いなぁ
サブ垢も作れないのか不人気ウォッチは 新垢作ってランク10までは勝率下げるようなマッチングは避けたいので
無駄にキルせずに大人しく初心者ぶる、ってのはやるけどな 連勝できないのをマッチングのせいにするのは楽だよな
ほんと本スレの連中は勝てない理由を他に求めるカスばっかりだからな
地雷マッチングだとか言って放置するやつまでいる始末
地雷はお前だよ 勝てない時は1人づつやられていくパターンが多いからねえ >>429
4VS3の状況が延々と続くと勝てんよな こうじゃね?w
ナワバリで連続負けます〜ガチでも連続で負けます〜サーモンランW1で全滅します Aになっても棒立ちAIMしてるやつとかくそ雑魚チャージャーとか介護マッチングの結果だろうな
もしかしてSになってもおるん? 連戦したら自分以外スペシャル発動回数1のチーム組まされたんですがやっぱりナワバリでわざと負けて調整するしかないみたいですね >>429
これな
仲間が前線に到達するまでに維持できずにやられてしまうパターン
最悪、仲間が復帰してからいっしょに行動したほうがいいかも 必勝法とうたいながらまず負ける・・・・・・・・???? こんなマッチングにするより雑魚は雑魚同士で戦わせるほうがよくね >>437
多分マッチング時間考慮してるフェスのナワバリ縛りも多分そう
低ランクさクリアリングを軽視してるやつが多くてクリアリングしてる間に猪が突っ込んで玉砕するからタイミング合わせるのが辛い時あるな
時間ある時はみんなでクリアリングしような 味方ほぼ全滅でスタート地点付近を押さえられてる時に単騎特攻するやつがa帯でも平気でいるのはやめてくれ
せめて敵の潜伏を警戒してくれよと
ようやくSまで上がったけど状況は変わらんのかな 通報これでもめんどい
切断回数でどんな対策してるのかだけは早くアナウンスして欲しいな ナワバリとガチは別集計されてる
ナワバリ適用されるのはフェス 勝つために何度も負けるのは必勝法とは言わない
それで勝率5割越えるならまだしも 自分に不利なマッチングでも頑張って勝てるようになればよくない?
楽に勝てることが上達の道ではないでしょ フェスは一敗挟んで11連勝したな
俺には介護マッチングは働いていないようだ 尼で勝率が5割になる様にマッチングされるってレビューあったけど
やっぱ本当なのかな?
1みたいな奴多いと俺みたいに真面目にナワバリだけやって勝ちにいってるのが馬鹿らしいな
1人0pの奴見かけるが最近段々増えてきた気がするがそういう事なのかな? 自分より上手い人と対戦したら勝てないゲームだから下手くそと遊んでりゃ連戦連勝 >>447
ナワバリは負けてもデメリット皆無だから
基本的に試し撃ちの場でしかなくなるのがな・・・・ >>439
別に敵がリスキル来てても無視していいぞ
エリア、ヤグラ、ホコ止めるのが先だからな
敵の時間稼ぎに付き合う必要なし S+いってボコラれて心折れたからそこまでしてランク上げたくない >>447
そりゃレートが凄く上手く機能すれば勝率五割になるのでは…?? >>32
でもこの方法やればまったく同じ実力のやつでもBランクとSランクになりうるんだろ 毎回バランスいじるときSPゲージ量で調整するし
今回SP発動回数を前面に押し出してる感じから考えるに
インク管理を数値化して強さを判定してるんじゃないかな?
うまい人は空撃ちしないし >>458
Aランクの戦いで、味方3人が相手よりすこし強かったとしても
本人の実力がBクラスだったら勝ち越せないぞ >>460
いや普通のゲームならそうなるところを懲罰マッチング利用すればより有利に変えられるって話じゃないの 無線でして回線をできるだけしぼる
これだけで勝てるだろ 開幕20〜30秒の最初の接敵ラインで気が付くと自分が2〜3人同時に相手してて味方が3人落ちている
こんなときはもう負け確定マッチングなんだよな
そんなんで9連敗とかして割れてS+の数字が0になったときはさすがに本気で辞めようかどうか迷ったわ 確かにアプリで戦歴を見ると見事に勝率5割だった…
ナワバリもガチも全て含めて25:25。
って事はナワバリで強引に、例えば10:40くらいにしてからガチに挑むって方法を思い付くのも理解できるな… >>407
まさにそれ
自分が死ぬとそこから大幅に崩れる
人数見ない
塗り状況みない
沼ジャンですぐやられる
こんな奴ばかりだわ >>463
>気が付くと
気が付くのが遅い
自分はそれで反省して仲間の動きを徹底的に見るようにしたら連敗は止まった
単なるメンタル面の問題でしかない つーかやっぱ「下手な奴は意見言うな。意見が許されるのはS+からだけ。」みたいな感じなの?
ジャンルやタイトルが衰退する原因の1番がこういう風潮なんだけど仕方ないのかね… あるあるなのがガチホコでいきなり全員やられてそのままノックアウトだよね
でも4分の1は自分なのを忘れてはいけないのと
いきなりやられる事もあれば意識してないだけで自分がいきなり倒せる事もある 2から始めて、ナワバリとかで練習してからガチマッチに行ったんだけど、A+でもまともにエイムが合わせられない人がいて驚いた
このゲームどうなってるの 例えば5連敗中の場合
味方は5連敗してメンタル弱まってる人間を1人抱えてる状態なんだよね
そこから連敗が続く理由ってそれ そこそこスコアを出すせいなのか俺はなぜか介護要員のごとく地雷があてがわれるな
駆け引きで競り勝ってるだけでタイマンでも負け越すレベルなんだが… >>466
それはすまんね
俺は君みたいに接敵してお互い撃ち合ってる最中に上の人数見れるほどの余裕はないのさ 5回も6回も連敗する場合って相手がチーム組んでる時じゃないの? 連携とれすぎてるパターンがある
武器の組み合わせとかもそうだし 味方の動き見ても自分以外チンパン沼チャーとかだとどうにもできんよ
よっぽど運が悪くない限りは割れずに数字増やすことは難しくないけどちょっとレベルが低すぎて心配になる マッチングがウデマエSとかAいう大雑把なレートでされている弊害なんだろうな
こんなの無くしてガチパワーを可視化してそれでマッチングさせればいいだろうに >>473
ガチではフレと合流できない
ナワバリはフレと一緒に遊べるけど敵か味方かはランダム エリアでジェットパック合計16回発動された時は流石に笑うしか無かったわ
こっちには自分以外が傘とソイチューバーとローラーで良く勝てたわ >>474
まあ麻雀みたいなもんだから配牌がクソな時はどうにもならないよ
それはもうしょうがない わざと負けようとしてたら勝ってしまうし勝とうと必死にやってたら負ける
うまいこといかんな >>480
こちらには確実にお荷物はいない系
戦績見ると地雷はいないように見えるが向こうの動きまではわからん ヒーローモードもクリアしてランク20越えてるのに
CとC−行ったりきたりで正直もう飽きてきた >>463
最初のぶつかり合いでマッチングの種類が分かってしまうな
「あ、これ負けるやつ」
って
なんでこんな冷めるシステムにしたのか
勝敗は所詮2分の1だから5割に近づくのは分かる
問題なのは試合の内容で
いきなり「さぁ、あなたがチームの柱ですよ!このゴミ3人を勝利に導いて!」って勝手に重荷背負わされて連敗
その後不貞腐れてテキトーに立ち回ってると何故かあっさり連勝
全部の試合で「よし、この試合絶対勝つぞ!」って意気込める人は相当綺麗な心だと思う
俺はもうマッチングの種類しか頭にないから 鬼強か動いててもゼロキル続く人がいる時は素直に抜けます! まあ大会に出場するようなトップランカー以外は
今日の運勢はどうかな?程度のおみくじ感覚で遊ぶのが精神的にも良い
常人じゃゲームが設定してる5割の壁なんて絶対に越えられないし、
それを2ちゃんに来てうじうじ文句垂れてたらゲームそのものが嫌いになるわなw >>485
オカルトにハマる人はこういう風に生まれるんだという例だな >>485
メンタルって大きいよね
緊張に潰されて良い動きができずに負けて
リラックスして戦うと勝てる
え?マッチングがおかしい?
はははご冗談を オカルトをゲン担ぎやモチベーション維持に使うならいいけど
>>485みたいにイライラしたり他人を攻撃する口実に使い始めると
オカルトじゃなくカルトだよなー エリアでカウント1まで追い詰められたとこから制圧すると意外なほど簡単にそこから逆転できることない?
流れっていうのはそういうものだよ
>>485の最初のぶつかり合いでマッチングの種類がわかるというのは単なる思い込み
正確には最初のぶつかり合いで流れが決定される
だよ >>492
最初のぶつかり合いで「負けたーもうダメだー」と
やる気を失って足を引っ張る奴が一人居れば
そのまま負けることが多いってだけの話だろうしなw >>494
そうだね
つまりこの場合誰かが悪いとするならば… >>484
ヒーローモードなんか全然練習にならんぞ
サーモンランやってるとうまくなってくると思う これ楽勝やな無理やなからの逆転は意外と多い印象
試合時間短くてマッチ数多くこなせるから多く感じてるだけかもしれんが 前作だとリスポン地点まで押し込まれたら逆転は難しかったけど
2は裏ルートが用意されてるよね ルールごとにランクを分けても
ナワバリの成績をマッチングに適用したら台無しじゃねーかw >>487
適正レート以下なら5割簡単に超えるぞ。
サポートに徹してもB以下とか負ける方が難しい。俺自身そんな上手くないけど >>496
対戦だと基本チキンで間合いを取ってリーチやエイム差で負けるんだが
サーモンランは前に出た方が安全で倒しやすいから
その感覚のままバトルすると勝てる感じ
クマサン商会は訓練施設だった・・・!? >>503
あと孤立しない立ち回りもサモランで学ぶからな >>504
なるほど
やはりキホンの「ン」はクンレンの「ン」だったか 所謂トップ層でも理不尽マッチング続くとOK乗せる前に割れる
そして+0まで叩き落とされるせいで虚無感が半端ない
あとウデマエは変動しません!(ビキッ)を未だに直してないのがマジで無能 >>505
直前までの書き込みから考えて弱い味方が来たと愚痴る内容なのかなと思ったら違うんだもん
何を伝えたかったのか分かりやすく教えてほしい ガチパワー最高と最低の人の差ってどのくらいあるんだろう スクイックリン使ってたら偶然ここまで来たのでやってみようか
ホコはS+とSを往復する程度のウデマエ
現在はSランク
つまり普通に勝ててもおかしくないという状況なので悪しからず
http://i.imgur.com/IHhHz32.jpg >>5
当然。雑魚狩り、初心者狩りってのは楽しいものなんだよ >>512
そりゃガチパワーが低いイカが活躍するときもあるだろ
ガチパワーが高くても常に活躍できるとは限らないし
あくまで感覚だけど、ガチパワーって500点くらい差がないと明確な差ってないと思うけどな
ガチマって200点くらいの幅で試合組んでるんじゃないかなぁ
ちなみに今ホコがS+でエリアヤグラはA+
俺が鈍いだけだろうか 下手糞はこんな風に無駄に時間掛けないと勝てないのか
憐れだな ちーがーうーだーろー!このゲハーッ!
ガチ連戦してどうすんだよ
ガチで1回でも勝ったらレギュラーで何度か負ける
これを繰り返すんだよ
そういうクッソ手間をかけてガチマだけの勝率上げるっていうオカルト http://i.imgur.com/WkSgibf.jpg
1時間で4勝6敗
>>1のいう3連勝以上もしてないし単なるオカルトですね で、これは懲罰マッチングとやらが存在しない証明になったりしないかな
まあ無理か
思い込んでるんだろうし ナワバリ30回負けるとかそれだけで90分以上かかるからな
その上ガチは立ってて勝利するわけじゃなく自分も普通に戦うんだろう?
的撃ちを1日15分真剣にやる!って言われた方がまだ説得力ありそう ナワバリとは言えわざと負けに来るのって荒らし扱いで通報されても文句言えないんじゃないの 徴罰マッチングはあるだろ
ただナワバリとガチバトルのレートが一緒じゃないという派が多いだけで徴罰マッチングを否定する奴は実際にプレイしてればいないよ 何でナワバリとガチの勝率を関連付ける仕様なのかよく分からん 実際の所はあると思うけど介護マッチングなんて無いと思ってやるほうが
精神的にはいいんじゃないかな >>525
仮に徴罰マッチングにあった時は敗戦処理投手の気分でやってるわ
諦めてキルレ下がらない立ち回り方に変えてる こういうシステムがあると思い込んだ人が勝手にやる気なくすとそのマッチング自体が懲罰マッチングになるんだよなあ… 弱い味方と組まされても勝ち方を知ってて腕のある奴はワンチャン作って勝っていけるからなー
サポート意識も持てるぐらい視点が広くて余裕があるんだからまあ強いよな >>527
ホンコレ。
オカルターはいつの時代もガンであり、養分である まずさ、懲罰マッチング存在派は、運営がそのシステム組むメリットを何だと捉えてるの?
それとも意図せず両チームのバランスを取ろうとした結果そうゆう現象が起きてると思ってるの?そっちならまだ僅かながら同意の余地はあるけれども 8月22日のスイッチ受注生産で予約して10月以降にイカ初めてプレイする予定だから
この介護システムだかがそれまで残ってると良いな、アプデされませんように
こういうゲーム生まれて初めてだから下手くそだけど負けると楽しくないし勝ちたいから
モンハンとかも上手い人に全部特殊許可とかやって貰ってたしな
そんなやり方で良いのとか言う連中いるけど本人が楽しいなら良いんだよ
ただでさえCSゲー売れなくなってきてるし下手くそ救済システムは重要 「味方が弱いから勝てないんだ!俺は悪くない」
「味方が弱いから助けてやって勝ちをもぎ獲るぞ」
そりゃ後者のが強いし上に上がって行くわな >>519
弱い味方と組まされる形でのバランスとりは
あるとは思うけどね
勝つ負けるに関わらずやってて実感するでしょそこは まあシステム側に実力があると認められてるんだから証明してやって飛び級すれば良いじゃないか
ある意味エリートコースだぜ なんつーか萎える
一人20キル以上とってんのに味方皆キル五未満
かといってヤグラにも乗らない
一人でヤグラすすめながらキルもとるとかまじ無理ゲー
>>530
普通にバランスとろうとした結果こうなってると言われてるだろう >>530
エアプなのか知らんがバランス取る為に勝ち続けるとシステム側に極端に弱い奴らと組まされる
このマッチングがあまりにも露骨だから徴罰マッチングって言われてるんだよ そういうものが存在するというなら検証結果を見せて欲しいよね 前作から言われていた連敗マッチングがイカリング2で可視化されただけ
イカリングではナワバリもガチも同時に表示されるから馬鹿が変な勘違いをすることに 分不相応な連勝/連敗は自然と補正されるんじゃないのかな
ラッキーで勝ってガチパワーが上がれば適正値まで下がる=負けるし
不運で負けてガチパワーが下がれば適正値まで勝ちが続く
レーティングが機能するというのはこういうこと 何れにしてもゲームのせいにできるなら良いじゃない
俺は本当は強いのにゲームに負けさせられてるって思える方がいいでしょ? >>518
結局ガチとナワバリの成績に相関性なんて無かったんだな
実際自分でやってて感じた事全く無いし当たり前だわ
そもそもB-で3連勝するためにナワバリで10連敗するのが必勝法って言われても
アホ丸出しだなあとしか言い様がない話ではあったが ID:Nao7Dh5x0こそ擁護気持ち悪いわ
エアプか?
なら堂々と毎回全員のガチパワーと平均だしてくれりゃいいわ
イカ本スレでいってこいよ >>542
>>539で懲罰マッチングとやらの言語化をしてみたけど反論があるなら受け付けるよ
もう少し分かりやすく言うなら「幸運不運による勝利と敗北はマッチングによって補正される」
ね 勝率5割になるように割りふってるのに文句言われるのは流石に草 >>1の言うことが合ってるかどうかは知らないが敗けが込んできてあーーーーーっもうっ!ってなったら一度ナワバリに戻って動きを見直すってのは有用だと思う
頭と腕に力入ったまま続けても大抵良い結果にはならない 連敗続いた時は本当に動きが雑になってるよな
マッチング補正はめちゃくちゃ存在する派だけど4対6で部が悪いような試合で自分が奮起して勝ちに導けるからこそ勝率6〜7割ってのが存在する バトルの記録みたら25勝25敗でピッタリ5割だった
傘やスクイックリン使ってこれでウデマエS行けたんだし、マッチング操作されてるなら嫌でもS帯突入するってことか? >>547
スクイックリン「だけ」使い続けるなら行けると思うよ
勝率5割を維持してれば数回ウデマエキープののちランクアップできるはずだから
ただ当たり前だけどシューター使ってSになっていきなりチャージャー持ってもあっさりウデマエ下がるだけだとは思う 5割だとウデマエキープが限界じゃないか?6割ぐらい行くとウデマエアップが見えてくる印象
まあ4割ぐらいでもウデマエキープ出来るから4割でもメータギリまで溜めてからパリン後6割で
通産5割あればSぐらいまでなら行ける感じかと
なんとなくの通ってきた実感としては
A- 1500〜1600
A 1600-1700
A+ 1700-1800
S 1800-1900
S+ 1900-2100
ぐらいのガチパワーで6割〜7割勝てればランクアップで計算されてるっぽいような 2は持ってないから知らんが、1での俺
ヤグラでガロン担いで0キル8デスかまして大戦犯
一旦抜けて次は11キル2デスで勝利に貢献
これはどう説明する? どう説明するもクソも何の変哲もないお前の2戦の記録だぞww
説明とか不要 >>545
ナワバリよりバイトのがいい
あそこは足場と退路の確保・敵との間合い・仲間との連携を
イヤと言うほど叩き込まれる
まさにブートキャンプ
そういえばあそこの背景トウモロコシやウインナーBBQしてたな・・・ >>551
いやだから懲罰とか言ってるけど、そもそも0キルかましたクソザコの俺でも
次の試合はきっちり2ケタキル取れるゲームで懲罰もクソもないのでは?w 結局、5懲罰だとか言ってるのは自分がヘタクソなだけなのでは?
昇格戦で負けるとか言ってるの結局、昇格戦ということで肩に力が入ってうまく動けてなくて勝利に貢献できなかったという話だろう
確実に絶対5割になるようにしてるなら誰も昇格なんて絶対出来ねえことになる ナワバリで手を抜くと言うのを試してるが
味方が優秀で半々で勝てちゃってなかなかうまくいかないな 高所に陣取ってぼーっと眺めてると他人の動きがよく見えて勉強になるわ 惨敗の後に大活躍するのはただの天下り。
惨敗の後に全く活躍できず圧勝するのが介護。 >>1
ランク下げるためにアカウントリセットしたほうがええのか? >>550
持ってないのイキるなよ
炎天下のビックカメラに並んで買ってから来いよカス >>540
自分が弱いからのほうがストレスたまらんわ
強くなる気持ちが昂るからな
ポンコツキッズ介護のクソイカはストレスしかたまらん 今日のお昼頃からずーと勝率5割だから
懲罰かどうかは知らんがマッチングが開発の狙い通りになってるのは確実 連敗モードになったら一度ナワバリに避難すると
ガチで大型連敗はしなくなった気がする まず「わざと負ける」というのが負けず嫌いの自分にはムリ 普段使い慣れてないブキでやればおのずと負けられるだろ 負けず嫌いの人はそもそもオンライン向いてないだろw
直ぐイライラする奴はカモだからな 強い人にやられて学ばきゃ強くなれないのに
ボコラれると発狂の繰り返し
精神年齢がガキのまま止まっててやばい >>568
スクイックリンすげえよ
本気でやってるのに全く勝てねぇ
前回に引き続き今回も俺には無理だわ ずっと地雷と一緒のチームで勝てなかったが、
そいつが相手チームに行った瞬間に圧勝した… 塗ってるローラーも処理できないチャージャー2枚も
押しつけられるほど連勝してねーよw >>560
こんなゴミクソハードでそんなことするかよwwwwwwww 野良チャーなんて当たったらラッキーって感じの凡人しかいないし
これでカンストするチャージャーは素直に凄い >>533
だから何度でも言うが、相手チームには地雷は一回も居なかったんだな?
データ取って調べてみろよ 明らかな格下と組まされてすごい勢いでひびが入っていくのは勘弁してくれ
例えばA+の対戦にA-を混ぜるなよ 最近ナワバリでなぜか圧倒的に負けていて、3人なのかと思いきや4人揃ってる、ってことがあるんだけど、わざと負けてる奴がいるのかな。 >>575
どの地帯にも地雷がいるが母体数の多さだとC帯が一番やばい
キッズとクズのスラムみたいになってる >>549
A+で1500台あるぞ
1500-1800くらい幅がある
つーかA帯が1500-1800って感じ
+-の区別がない >>576
全く働かないヤツいるわ。塗りゼロでキルもゼロ。
回線落ちしているわけでもないのに A+もちょっと前は1700-1800だったのに今は1500代後半入るようになってきたな
上手い人が上にあがって相対的にレベルが落ちてきている
S+ってどのくらいのガチパワーなんだろ >>580
s+とaは次元が違うよ。
今作はまだaだからs+の試合体感してないけど。
前作ベースではa帯で勝率8割の奴なら
s+上がったら維持すらできずに蹴落とされるレベル >>582
今作はS+ぬるいって話だけど
まあ確かにぬるくはなってるがそれでもA帯とS+じゃ相当な差があるね やっと全部Sになった
最後がエリア
特攻してエリア内で死ぬやつ多くて疲れたわ
傘でアメフラシぶん回してないと切りがない
傘で囮やってて横から外すチャージャーとかホント笑うしかなかった S+が51段階あるんだから今作のSは前作に比べたら相当ぬるいんじゃねーの 昇格の方式が違うから一概にぬるいとは言えんだろう
正直ヤグラ乗ってホコ持ってでキルを周りに依存してるプレイヤーは結構上がるの大変だと思うぞ エイム的なことははっきり言ってAから上はそれほど違いはない
(一部のエイムお化け省く)
ただ、相手のエイムずらしや、潜伏力からの飛び出し射撃の判断力が違う
つまり、今です!
のタイミングがS+のほうが上手い
まぁ要するに立ち回りやね、そこが違う
逆に言えば立ち回りだけ違うって感じ
他はほぼ同じ このマッチングって、一部の上手い人のおこぼれにあずかってると下手な人は努力しなくなる社会主義的システムだと思うんだ。ゲームの楽しさの本質ってこういうことじゃなくないか、任天堂さん… >>582
ホコはS+になったけど、体感としてたいして変わらないけどなぁ
1の時はS+とSで明確に差があった、これは間違いない
2はウデマエの差が曖昧な感覚
S+1になったばかりなのでSが運よく上がれた人も混じってるだろうから、S+10とかは差があるんだろうな >>589
むしろ任天堂が理想とするシステムだろ
「下手な人でも上手くなったように思えるシステム」これ宮本たちの基本思想でしょ
マリカも結局そういうシステムだし
「下手な人でも上手い人に一矢報いたような気になるシステム」がマリカ A帯来たけど俺みたいなオッサンじゃもう反射神経に追い付けないからジェットスイーパーくらいの射程がないととっさの判断力で負けるわ >>589
努力なんかしなくても勝ち組になれば上に上がれる
まさにこれこそが自由主義とも言える
いろんな見方があるってことだけ覚えとけや 結局、上手いやつだけが圧勝して勝ててしまうゲーム作りを任天堂は一切目指していないからね
そうなってしまうと売れないからね そういうのはリーグマッチでやれってことなんだろうな
格下とチーム組まされて、勝ってもポイント低い、負けたら大幅ダウンってのだけは改善してほしいわ 初心者救済を目的にどのゲームにも大抵無敵を入れ込んでくるのは任天堂の悪い部分だとは昔から思っている
スプラなんて特に初心者狩りを増長してるだけだし >>598
こいつ同じ内容をいくつもコピペしているけど何なんだ 知らんけど流行ってるんじゃね?
IDコロコロくんも使ってたぞ >>599
スレを早く落としたい業者にとってみれば継続するスレに書き込むユーザーは目に付くから
工作をやりやすくするために、ユーザー叩きをしてるんだよ >>601の他スレのレスがこれである
281 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/20(日) 14:22:20.98 ID:pMd1A6jR0
自殺配信したゴキちゃんゲハ見てたwwwwwwwww
追い込まれて自殺しちゃったのかなwwwwwwwwwwwwwwwww >>590
前はs+昇格に明らさまな壁あったからな。
s80からの昇格ゾーンの厳しさでs+に相当フィルタかかってただろ。
そこ抜けて昇格してもs+の下位と上位(カンスト)で相当差があって、マッチングはそこ差別しないから、ボッコボコにされる。
つまり、俺のいるチームが負けるww
s+はなんとか上がれるが一勝もせずに転落しかしてなかったわwww >>589
覚えとけやってなんか自分の主張を押し通したい必死さが出ててイイですねww 結論としてナワバリの成績とガチのマッチングの間には相関関係は全く無かったね・・・
結局ガチパワーの増減をコントロールするのはガチマッチの成績でしかないから
ガチでコンスタントに6割以上勝てるようにならないと上がって行けない
大きく連勝してガチパワーが上がった結果弱い味方と組まされるより、時々負けて行った方が楽とかはもしかしたらあるかもしれないが
大きく連勝出来るぐらいの飛びぬけた腕があれば多少弱い味方が付いても勝てちゃうからあんまし意味無い >>607
この辺は運も絡むだろうな
参加時間によってユーザー層も変わるだろうし
でも長期で見ればある程度収束してくもんじゃないのかと 5戦負けてガチマ行ってみたけど
全く無意味だったわ 元々のパワーのレベルの高い人だともっと負けないと意味がないんじゃない?
この方法は勝ち負けの差の比率が大きい程良いんでしょ >>608
観戦カメラがあるから、試合状況がわかりやすそう >>614
でも観戦者のカメラ操作に左右されるからどうだろうね
1の時は常時マップ表示されてたから試合中いつでも戦況を確認できた >>599
何故かならずワンセットで現れるのか
何故片方は携帯なのか
その辺考えてみろよ
>>598と>>597(今日は>>613)
これ同一人物だから >>588
例えば、ヤグラの足下に来た敵がヤグラを登ってくるまでの時間ってのは
B帯くらいの人ならだいたいわかる
これがS+ランクになるとリスポンしてからヤグラに来るまでの時間を測れて、ルートもだいたい予測して伏線を張る
(有利な位置取りしたりボム撒いておいたり)
ってやつだな ナワバリでこれ感じたわ >>131
10戦ぐらいやって一度も組まなかったんで
マッチング操作してるのかなって思ったわ
さすがにそれくらい連戦したら一度は一緒のチームになっても良いでしょ ある程度のマッチング操作はまあ仕方ないと思うがもっとうまくやってほしいね
フレンドに合流したら部屋内のナンバーワン、ナンバーツーが自分たちで中々同じチームになれないなんてことがよくある ヤグラ特攻しては死んでるけど意識高い系の人達のおかげで勝ててるわ クソマッチングなんとかして
ガチ矛でこっちスナイパー3敵スナイパー1ってなんなの
矛割るのもクリアリングも大変だしどうにもなんないだろこれ
ちなみにAなんだけどAでもスナイパー多いのかスナイパー2はちょいちょいあるし萎える A帯ガチホコ6連勝した時の平均ガチパワー1580、自分のチーム内順位3、敵味方両方平均ウデマエAプラマイ0
A帯ガチホコ5連敗した時の平均ガチパワー1560、自分のチーム内順位4、敵のみA+1人他全員A-
マッチングに作為的なのを感じる人は何を基準にしてるの? >>626
周りの奴が弱かったから負けたっていうスプラ下手の思考でしょう…w 毎週8万くらい新規入ってきてるけどこれ通用するのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています