任天堂は自社でポストモンハン作ればいい [無断転載禁止]©2ch.net
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どうせMHWも3DSの売上超えられないだろうし
双方に不義理をしたカプコンなくなっても正直今は誰も困らんわ ゼノブレをアクションすればええと思うわ
正直あのスタイルは今じゃキツい ソニーがやったでしょ
モンハンはモンハンだから人気なんだよ
他を作っても意味ない モノリスの次回作はアクション系っぽいから協力アクションRPGとして出てくるかもね
モンハンの代替になるかと言われたらまた違うだろうけど >>3
任天堂が作ったというネームバリューはソルサクやGEの比にならんと思うぞ
>>4
任天堂バイオ独占解除
モンハン3のPS3版中止でWiiに移籍 >>6
モノリスだとアニメっぽくなるからなぁ
国民的なゲームにするなら主人公はアバターで臭みを抜かないとな というか、モンハンである必要はないんじゃないのw
モンハンやりたきゃモンハンwやればいいんだし
共闘狩りゲーというジャンルが必要というわけでもないでしょう 格闘ゲームのアンチテーゼとしてのスマブラ
対戦シューターのアンチテーゼとしてのスプラトゥーン
任天堂はこういった進化が煮詰まったジャンルに対して、違う角度からのアプローチゲームを出すのが得意なので
ポストモンハンと言うよりはサバイバルゲームのアンチテーゼ的なモノをだしてくるのではないかと メトロイドファッキンサッカーが
それだったんじゃないの? >>9
まぁ要は持ち寄りやマルチで盛り上がるアクションRPGだな 無いものは自分で作るくらいの気概は欲しいな
我が道を行くなら必要なことだ 共闘学園がモンハンクローン揃えてことごとく失敗して廃校になったじゃん
結局モンハンじゃなきゃダメなんだよ ゼルダはモルドラがもっと強かったりドラゴン系にケンカ売れたりすりゃ
良いソロ狩りゲーになれたのに
任天堂系で一番狩りゲーに近いのはレギンだと思うが後継出ねえ 洋ゲー被れの狩りゲーがやりたかったらMH
アニメっぽい狩りゲーがやりたかったらGE
任天堂らしい狩りゲー作ったら売れると思うわ
ポップで明るい感じの 今こそソーマブリンガーを!
あれ結構面白かった
モンハンというよりPSOだけど ダクソみたいな協力しあえるアクションRPGが一番遊びたいわ
敵対はまぁ無理だろうが 任天堂から出たゲームで一番モンハンに近いのはゼノクロじゃね、多分 15分を3回くらいやるのが楽しい協力ゲームを作るにはどうしたらいいかって
考え方をしそうだけどなあ ゼルダの伝説じゃなくて
ハイラルの世界観でアバターと多人数でガチのアクションRPGやったらヤバそう 昔、夢中になってやってたのに4から急に冷めた
もう、モンハンはいいや
3Gで回避しながらパチンコ打ち込む戦いが一番楽しかった
モッサリしてなくて
あそこが俺の中のピーク モンハンよりもハクスラじゃないかね
今こそソーマブリンガーですよ 任天堂がステルスやローグライクやハクスラをどう作るかは興味あるな ポケモンの不思議のダンジョンはローグライクじゃねーの 内製にこだわる必要なくね
ニンテンドーがどれもチェック入れて許可してんのに >>37
ゲームの良し悪しの話じゃなくて
ジャンルをどう料理するのかってところに興味ある
格ゲーだったらスマブラとか
シューターだったらイカとか
任天堂ならではのものがあるだろ サーモンランのバリエ増やしてくれたらそれでいいです ブレワイエンジン使ってポケモンスナップ作って欲しいんだが
広大なマップでポケモン観察とかぜったい馬鹿売れするだろ ポケモンスナップって初期はオープンワールド風だったけど手触りが良くないから
ゲーム性を持たせるためにトロッコ採用したんじゃなかった? 別に余計なことせんでもカプが持ち寄りMH捨てられるわけないから
それはそれとしてブレワイの世界を使った4剣や三銃士みたいな謎ときと狩りゲーを
ミックスしてマルチプレイ対応にしたようなゲームはやってみたい せいぜいダブルクソ酢で酸っぱいブドウを噛み締めながらモンハンワールドを眺めてることだな 43 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/19(土) 00:42:28.30 ID:RjS2Um530
せいぜいダブルクソ酢で酸っぱいブドウを噛み締めながらモンハンワールドを眺めてることだな
無職のご意見はすごいなあw ちょっとモンハンWに期待し過ぎてて怖くなるな
出来次第で大量のアンチが発生しそう どのプラットフォームに出そうが自由だろう
そういう立場でいたいからサードやってんだよ何だ不義理って 豚はメクラ版の劣化版モンハンで我慢しろよ。持ち運びプレイできるからいいじゃん。
俺らはゆったりソファーの大画面で極上画質の最先端クオリティのモンハンを楽しむ。
まさに誰も損しないwin-winモンハン 格闘ブームの時にはジョイメカファイト→のちのARMS
ロボ対戦ではカスタムロボ→のちのARMS
ポリゴンブームのときにはX→のちのスターフォックス
音ゲーではバンドブラザーズ→はよ続編出せ ある意味ポケモンはハクスラ的だと思うわ
個体差とか捕まえにくさとかあるし ゼルダも初見モンスターの戦闘は面白いしサーモンランも良かったのでこういう路線メインのハクスラはやってみたいね >>44
自公紹介乙ww
バカ豚はさ学習がないんだね〜
悔しくてハッキョ?
無職な君にはスカハンがお似合いだよ密度でもワールドに負けてるしねw
笑ってやるよ!ぶ パルテナの地上戦システムをそのまま流用して
キャラメイク化の共闘重視ゲーにすれば良いんだな
流行るかどうかは知らんけど面白いだろうなとは思う >>52
発狂煽りしたいなら冷静に自分の文章見直して誤字脱字チェックしないとかっこつかないぞw 豚はクソグラをコクナイコクナイいい続けてハントしてりゃいいんだよ
ダブクソ買えよ?お前らのお布施がワールドを昇華させんだよせいぜい今のうちだ
買えよな!集金の時間だァ! MHWは普通に買うけど
MHXXはサーモンランでいい気がしてきた 不義理ってのが分からん
商売なんだからしょうがないだろ
Switchが売れるかなんて誰も分からなかったんだから
とりあえず普及が進んでるPS4/箱1/PCに乗っかるのは当然 まぁXXの海外販売中止、広告展開が露骨にXX潰しになってるから
S社の意向は感じられるけどね
つーかモンハン飽きてることは確かだな・・・ ゼノブレとゼノクロを並行して作っていくらしいし
ゼノクロをアクションにすりゃいいじゃないか 任天堂の協力プレイはお互いが故意に邪魔し合う事も込みでゲームデザインするからなぁ
全くの別ゲーになりそう >>47
モンハン何年間も裏切り者扱いして全力で憎み続けた連中が何言ってもなぁ >>60
カプコンがやる気ねーもん買う気は起きんよな
バカにするなと だって少子高齢化で縮小傾向のジャップ市場でしか需要がない携帯ゲーム機市場にモンハンを縛り付けること自体が犯罪でしょ。
カプコンはこれから右肩上がりで急成長し続ける世界市場に向けて据え置き機版のモンハンを発売したいんだから。 やるなら任天堂らしい新しい雰囲気の世界観とかキャラクターで良いの作ってほしい
モンハンはモンハンで楽しみたいしゼノブレはJRPGだから良いんだ ぶーちゃんの嫉み嫉みがひどいので任天堂はゼノブレワールドみたいなパクリゲーを発表して傷心の豚助を慰めてやれ 任天堂ゲーって対戦型は結構あるけど共闘型はあまりないよな
共闘型増やしてほしい カプコンからモンハンの開発経験のある有能社員だけをヘッドハンティングすればより良いものが作れそう
カプコンに有能社員がいるかは別だがな、任天堂内製でも出来そうな気はするが E3での海外ユーザーの冷たい反応見れば、カプコンが選択を間違ったのは明らかだな
wは海外ユーザーには、外人がつくった出来の悪い洋ゲーもどき程度にしか思われなかった 任天堂が本気になって作ればモンハンより面白い狩ゲームは作るだろうけど
それがモンハンより人気になるかは甚だ疑問 >>70
というか基本構造がモンハンである限りは結局グラフィック良くなったり仕掛けが増えた程度じゃあまりウケは変わらんだろうな
XXをswitchでやれないプレイヤーが流れることを期待してるのかもね 何か任天堂製のマルチアクションなかったっけ…
ソーマブリンガー? 任天堂にゃ無理
あいつら難易度の感覚がとちくるってるから
狩りゲーは小学生でもやる気になれて同時にゲームオタクも繰り返せるどうすりゃいいんだよって難易度の組み合わせになれてないとヒットしない
流石の任天堂もここだけはセンスがない 2Dでも3Dでもスーパーマリオのキャラクターがマリオじゃなくなったら
あれだけ売れるかと聞かれれば売れないと答えるしかないよな カプコンの内部抗争がガチならXXチーム拾って何かしねーかなと偶に妄想する そういう立ち位置だったメトロイドファッキンサッカーは無事死んだぞ >>74
任天堂はちゃんと基本テクニック習得出来てれば
誰でもクリアまで行けるゲームのほうが多いだろ
まあ極めようとしたら頭おかしいのもあるけど FFCCが初代から正当進化を遂げていればなぁ…相当オンと相性良いゲームだと思うのになぁ
まぁあれスクエニだけど >>81
FFEXで盛大にやらかしたからなぁ
せっかく育ちそうだったブレイブリーデフォルトもいらんことして潰したし
そのへん考えたらオクトパストラベラーもあまり期待出来ないんだよな… サーモンランに部位破壊できるボス級の超大物シャケを追加して4人でコープすれば、モンハンもどきの完成!
超大物シャケは定期的にアップデートされれば飽きずに楽しめるし。 >>83
FFEXが出る時の謳い文句が「シリーズ初のアクションRPG」だったね
まぁクリスタルベアラーがあんなに悲惨な事になればスクエニもFFCCを無かった事にしたいよね
結果としてFFEXも無かった事にされそうだけど 別にイカはイカのままでいい
モンハンやりたいなら素直にモンハンやれ 恐らく次のマルチプレイゼルダはモンハンを超えるものになる
他社IPに頼らないソフト開発を進めていくはずだ >>85
FFEXの体験版出したのはスクエニ最後の良心だと思いたい
あれをドヤ顔で出してきてたんだとしたらもう救いようがない サーモンラン、ゼノブレ、レギン辺りをうまくやればできるだろうな 完全新規IPとして立ち上げるか既存のブランドのスピンオフとして出すか
スプラトゥーン2のサーモンをもっと作り込んでモンハンチックなのは出来そう
後はゼルダでもいけそう
例えばBoWのリンクが目覚めるまでの間の世界観ならリンク不在でも良いし BotWの世界観とシステムでゼルダスピンオフの狩りゲー
ゼノクロのアクション型の新作
ソマブリやレギン新作
候補はこんなところか
ゼルダの狩りゲーなら海外はMHWの比較にならんぐらい話題になるだろうがリソース考えたらゼノクロかレギンに期待かな 宮本おじいちゃんの視界に入ると
トレハンでボリューム増やすようなのは邪道の逃げ認定されちゃうから
テーマパークに気を取られてる間に立ち上げないと! >>19
ジョイコンではwiiリモコンプラスの代わりにはならんしなぁ
(ヒューマンリソースマシーンでリモコン操作要求されるけど精度が悪い) 一応ゼルダ三銃士がそれに近いけどね。素材狩りを物凄く簡略化してマップのアクションゲーム要素を濃くしたモンハン。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています