なんでゲームって初週の売上が全てなの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それだけ「うおおおおすぐにやりたいぞ!」っていうバロメーターになるからねw 出すよ!出すよ!出すからね!!
って言われての
どぴゅ!
な?
大事やろ? 初週が全てなのは事前にゲーム情報集めてるオタクが多いPSゲー
プロモーションにカネかけて前評判が高くて初週にガンと売れるけど、一気に落ちていく
任天堂ゲーは口コミのじわ売れが長い あの子させてくれるらしい
うそ?させてくれるの?
させてくれたよ?
まじでさせてくれるかな?
させてくれたわw
おれもさせてもらお
おれもおれも!! 初週の売り上げでだいたい全体的な売り上げが予測できちゃうからね
これはゲームに限らず映画や本なんかにも言えるが
もちろんジワ売れロングセラーとか例外もあるけど どこぞの陣営が推すゲームの大半が
ジワ売れせずに初動以降はワゴン行きだから >8
初動率70%を下回るいわゆるジワ売れタイトルがないから、着地点は例外なく収まるという 中古の所為やぞ
steamも初動がでかいけど、ずっと売れ続けるぞ >>12
steamの場合、ずっと棚に商品置いてるようなものだから
パッケージなんていつまでも棚に置いてはくれないからな 中小ソフトハウスは早期に資金が回収できないと会社が消えるから。 二本か三本出してもまだそんな自転車操業的なのは
ゲーム作る才能無いんだから廃業した方が自分のためで
その話はおかしいでしょ
才能があるのに二回目のチャレンジまでに
世間で結果がでないなんてまず無いんだから
三回で駄目なら絶対のレベルで才能ないよ 任天堂みたいなずっと売れ続けるみたいな存在のほうが業界内ではむしろイレギュラーだから 中古があるから、
じわ売れってのは中古に流れにくいタイトル。 初週に1000本売れて、
翌週に10000本売れることはまずないからね。 マリカー7さんの異常な長寿っぷりの理由も知りたいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています