モンハンってなんで欧米人はプレイしないの? いや、実際クソ程つまらないけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
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こんなのをプレイするのは日本人だけってのも不思議
くだらない単純作業、気持ち悪い馴れ合いコープが好みなのかな? PSPのを一度やったことがあるけど、
序盤の卵運びでバカバカしくてやめたな
ストーリーも無いようなものだし、ゲーム性もしょっぱいし、
単純作業を繰り返すのが性に合わない感じ だけど、何百万本と売れている日本を見て愕然としたなー 日本人は自分のプレーが上手くなってるのに酔いしれれて
外人はキャラクターが強くなってくのに酔いしれる
後輩育成と照らし合わせるとまさに社会の縮図 でも4G、Xで一応ミリオンは売れてるんやろ
Wはミリオン程度じゃアカンけど モンスター攻撃待ちを主体で戦うゲームは向こうでは合わない
俺も飽きた
攻撃チャンスを武器とかで自分で作れてボコボコ出来る瞬間が欲しい
メチャクチャ上手ければずっと俺のターンって方がウケる気がする そもそも欧米人って狩猟民族気取ってるけど
狩りはたいしてやってないからな?
アフリカの隣の土地で長い間農耕してた奴等だし
別に好きでもなく思い入れも無いだろ
獲物を追って大陸の端まで移動してきた日本人の方が
よっぽど狩猟民族だよ pspで2本、3dsでも2本チャレンジしたが、いずれも序盤で投げたな
次のワールドは楽しめるだろうか >>8
PSPの2Gの頃やったけどつまらんかったからすぐやめて売ったわ 素材を集めて武器防具を作りだんだん強くなっていく過程が面白い日本人
最初からクライマックスじゃないと面白くない外国人 採取クエストで萎える。モンスター体力の多さによるゲームプレイの引き伸ばし。さすがに今のは卵運んだりはしないのかな。 >>14
必ず一回はする。その代わり難易度はかなり低い。 >>13
そのだんだん強くなって行くが上級からG級のモンスターの強くなり具合の前には目くそ鼻くその戦いなのがつまらないんだろ 真っ先にDiabloが出てこないとかどんだけニワカの集まりなんだよゲハはよ 3rdで飽きたなぁ
友達とやらないとほんとつまらないからな あれ、真の狩りゲーHORIZONちゃんはどうだったの? 欧米人はチェリーパイ食べながら戦争ゲームするからな 最近思うようになった
たかが一体の敵倒すのにアホみたいに時間かかってクソ怠い
さくっと倒したら倒したで帰還までのテンポの遅さで呆気なさ過ぎて萎える
しかもたかが一か所の装備作るのに何回もそれを繰り返す
いつまで経っても同じ小さなフィールドで同じモンスター求めてウロウロウロ....
この辺が怠すぎるように感じるようになった やってて先に進んでる感も無い。
ダクソとかスカイリムとかみたいにサクサク敵倒して進んでいくのに慣れたからだろうなあ
あとゼルダとウィッチャー3。
この辺のソフトに一度慣れちゃうと敵一体に時間かかりまくるのが異常に思えてくる
海外だとこの感覚が当たり前のようにあるのかもな だから人気でないんじゃない むしろ狩ゲーやったことない外人には新鮮で面白いかもしれないぞ
オレ外人じゃないから分からないけど >>20
むっちゃ快適で面白かった
すいすい動くし、ストーリーもSF王道で面白く(サブクエはつまらん)、
グラフィックも飛び抜けたた ジャスト回避イナシじゃないとろくにかわせず回復ガブのみの戦いになるから
せこい攻撃ばっか使ってくるやつがたくさんいるから
どいつもさっさと潔く死んでくれないから
最後は脳死タコ殴りゲーに落ち着くから 脳死ゲーってのはあんがい間違ってないかもね
強いモンスターを攻略する楽しみはあるが
違う側面では単純作業ゲーになるわけで どいつもこいつも咆哮、突進、尻尾薙ぎ払いばっかりなのがなぁ スイッチの体験版で初めてモンハンやってみたけどこりゃクソゲーだと思った
なんでこんなのがウケたのか全くわからん
まあ体験版が悪かっただけの可能性もあるけど 体験版ひとつで知ったような事を言っても
任天堂だから許されてる節があるよね MHWは外人からしたら意味不明だろうな
「なんだいこれは?PS2のゲームのリマスターかい?今時インディーズでもこんな古臭くてなんの取り柄もないゲームは無いぜ?」 もうスレタイと>>1で答え出てんじゃん
実際その通りだと思う
ゲームとしてもそれ以上のものが腐るほど出てるしな 無双とかモンハンとかガチャ課金とか
日本人が特有に好む性質があるんだろ 外人「ヘイ!このクソモンスター!ヘッドショット一発で死なねぇぜ!何回殴れば良いんだよ!ファック!」
外人「オイオイ装備直ドロップじゃなくて素材ガチャで集めろだって?!マザッファッカ!」
この二点で致命的に外人に人気が無いとか >>1
昔は楽しめた
MHP2Gは何百時間もやった
今は何でハマってたのか分からん
多分ワールドも買わないだろうな 昔はでかいモンスターと戦うってだけでワクワクしたからな 作業感とか世界観とか全部ダメだった。
ハードに関係なくモンハン自体が受け入れられなかった。
だから欧米人のリアクションはよくわかる。
なんでこんなもん売れてるんだろうな。 >>1
もうそろ日本でも限界だろうな
ただでさえXXで飽きられつつあったのに
唐突にハード変えるわ、据え置きだわ
日本でさえもそうなのに、据え置きで出せば海外で売れるとか馬鹿過ぎるっしょ
映画展開とかもどんだけ愚かなんだよ
カプコンにこの言葉を贈る
https://pbs.twimg.com/media/BObyK3GCEAAqKhY.png >>40
流石に1000万再生突破とかステマ染みた事やりだしたのには引いた >>42
そこはソニー流だね なぜばれないと思うのか、反動がでかいと理解しないのか、不思議だわ >>34
本当にマジでなんなんだろうね
ズレが凄まじいわ、日本 MMORPGあたりからうすうす感じてたことだけど
かけた時間や金の見返りが経験値やら何やらで保証されて新参に絶対負けないシステム好きだよね日本の客
年功序列が崩壊してもなお残る安定志向と農耕民族から来る性格、そこに少しのギャンブル要素が加わって
日本独自のよくわからない市場が形成されてる >>35
後者はMH4の発掘武器としてハクスラ要素を搭載して対応した
しかし今度は日本人に「理論値以外はゴミなので素材集めより苦行」と否定されて頓挫した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています