「PS4に出すやつ、スイッチへの移植も頭に入れて多少質を下げて作っておくか」→ [無断転載禁止]©2ch.net
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「ウ、ウソだろ…!?このレベルでもスイッチで動かないだと…!!?」
これ ぶっちゃけ国内サードはswitchの性能でも持て余すやろ >>2
ノーマルPS4で1080p60fpsで動くソニックですら劣化しまくってるのに良くそんな事言えるわ PS4世代オンリーで作らなきゃいけないようなクオリティの和ゲーって数えるくらいだろ
とくに中小なんてPS2から解像度以外変わってない >>3
プレステユーザーは外人に指摘されるまで
900p30fpsでも気付かないんだから
まさに持て余してるんだよなぁ・・・ ぶっちゃけ和サードはswitchをリーディングハードにして
作るタイトル増えると思うよ
PS4基準で作ってから移植するよりずっと楽だからな >>3
今さら30fpsは劣化で叩いてたらどうしようもないぞ >>3
セガは開発技術力だけならトップレベルだから、
他の並サードを同列に語るのは違うと思う。
セガは商売は下手だけど!セガは商売はド下手だけど! ファルコム辺り見習うべきかもな
あれPS4に合わせて島モデルクオリティ上げなおしたりなんかしてねーだろ
モンハンP3HDも別にポリゴンモデル作り直したりなんかしてなかったろ >>12
ソニックみたいなレスポンス重視のアクションゲーだとfpsは重要だろ
何がどうしようも無いんだ PS4→PC、スイッチ→PS4と置き換えるとしっくりくる 巨大変形ロボで高速飛行や空中戦できるゼノクロや
物理化学エンジンでそこら中に干渉できるゼルダがWiiUで動いてたのに
オープンワールドでもない旧世代RPGがスイッチで動かせないとしたら
いったいそれは何世代分の技術格差なんだろう… >>15
fpsが重要じゃないアクションゲームなんて無いわ、でも今まで30fpsを擁護してたやんけ
ダクソ3はProで60fpsになったらしいが、ブラボはまだ来てないんだろ こうしてまーた任天堂が日本のゲーム会社の技術力を落とすことになるわけよな てかps4の洋ゲー大作って30fpsがほとんどじゃねぇか
いつも擁護してるくせに、よくこんな時だけ掌返せるな 和サード「Switchに出せない理由付けのためだけに
それほど手間がかからなくて尚且つPS4ではギリギリいけるというレベルを探るのキツイ」 任天堂とかいうゴミは和ゲーの進化を遅らせる最低最悪なゴミ糞オナニー企業
てめーのクソゲーだけだしてろや >>24
他の和ゲーメーカーでゼルダ以上のゲームを製作出来るとこあるのかよ ソニックの30fpsなんて
ドラクエ11の900p、30fpsに気付けないゴキブリにとっては大した差じゃ無いよ 技術云々言うならswitchでvulkan挑戦してみればいいじゃない
次世代標準環境だよ? ちなみに120fpsに慣れると、60fpsも
動きがちょっとギザギザして見えるw
動きが小さいとわからないけど そのうちswitchの性能でどこまでやれるかっていうメガデモみたいなソフト出てこないかなあ 横2Dアクションのフレームレートなんか大して問題じゃないよ
FPSで30フレームのほうがよほど厳しい PCで60fps、PSで30fpsのゲームの場合はPSで十分とか言うくせにPSで60fps、Switchで30fpsだと30とかあり得ないとか騒ぎ出すゴキちゃん
完全に精神異常者ですわ スイッチって本当に害悪だよな
本当はPS4proとかの性能をフルに活用したゲーム作れるのに、スイッチに移植することを考えてあえてあらかじめ質を下げて作ることが増えてしまった
ゲーム業界の足引っ張るなよ >>15
で、ソニックで60fps何作あるんですかね? >>33
もっと根本から考えたら?
なんでスイッチに移植することを前提にしなければならなくなったのか >>33
どうせお前らソフト買わないから関係ないじゃん >>33
PS4pro→PC
スイッチ→PS4pro 技術力とか進化かどうの言うわりには
旧来APIの効率の悪さをハード性能に頼ってごまかす
ゲーム作り支持するのは謎だな
上を目指すならvulkan使いこなそう、てのが今後10年〜20年の
展開なんだから今の内にswitchで手習いするのも1手だろう >>33
Pro単体のハード売り上げ台数は見ない方がいいぞ クズみたいなプログラムでもPS4の性能のお陰で何とか動く
→スイッチでは動かせない ソニックは逆な
スイッチの720p30fpsで作ったからPS4の余力で60gpsになった 毎回毎回ポンコツハードしか作らないゴミ天堂が全て悪い >>15
頭悪そう
おまけにソニックにわか知識まで晒してまあ ゴキクンは30fpsのドラクエ11をグラが
ヌルヌルでスゲーとか褒め称えてたよねw DQ11が900pで30fpsだけどあれがPS4の全力なん?
糞狭いエリア式でロード地獄にエンカウントターン制
街やダンジョンの中でも大量にエリア分けしてロード
ルーラで時間掛けて通路に飛ばされ街に入る為更に糞ロード 国内では関係なさそう
現在進行形でvitaとマルチでPS4独占ソフトってほとんどないしね
PS3時代にPSPに逃げてたのと同様、国内メーカーに最新レベルでゲーム出す体力ないんだろうなぁ >>33
メーカーとしてそう思うなら移植しないでPS一筋でやればいいだけだろ ビルダーズ2もスイッチ版とは高さ制限かえて欲しいよね。そのかわりスイッチ版は過去に逝けるようにしていいからw ageカス速報民良い加減にクソ妄想でスレ立てんなよ… >>20>>33
性能高いハードに頼るより低いハードで最適化する方が技術力要るんやぞ >>56
ひとくくりに技術と言ってもやることによって求められる技術が違うんだけどな PCに出すやつ、しょぼCPU+激おそHDDのPS4への移植も頭に入れて
→このレベルでも動かないだと。うごいても数分ロード そのうちスペック足りなくて開発中止とか出てくるかも。ラストレムナントみたく。 PS4でも900pのDQ11をSwitch移植なんて絶望的じゃないか・・・
3DS準拠になったらどうするんや・・・ switchの中途半端にマルチできる性能はどういう結果に繋がるんだろうな 3DSみたいなアナログ機は残しとくべきだな
開発時間かかって皆スマホに逃げていく エリア式マップ、エンカウント画面切替、対面バトル等は
低技術・低性能でRPGを実現するため仕方なく採用してた旧世代の手法であり
これからはそんな化石に頼る必要はなくオープンワールドとシームレスバトルが常識になる
…みたいなことをPS3時代によく聞いてたけど
現状、国内メーカーは任天堂くらいしかオープンワールドを作れてない ps4ユーザーもVitaマルチになるよりswitchとマルチのがいいでしょ
よるくに2 もVita切ってほしかったわ >>65
PS4独占に決まってんだろマヌケ
それかPS4 箱の横マルチ 91 :名無しさん必死だな :2013/03/31(日) 14:15:31.50 ID:oNM
>プログラマーの友達が言うには
>これまで出たWiiUソフトの出来や、数ヶ月〜1年先に出るソフト群も予想通りの出来、
>でもモノリス新作だけはどうやって実現したのか理解に苦しむそうな
>WiiUに隠された機能があるのか、GPGPUを使い倒してるのか、
>それとも新種のアルゴリズムでも生み出したのか・・・
>とにかくプログラマーから見たらあれだけは別格と言ってた
ゼノクロ発売後のCEDECモノリスソフト技術講演が満席だったことや
そこでの「参考になるような資料も少なくとにかくトライ&エラーを繰り返した」という話
地上も空中も見えない壁だらけだったFF15のことなども考えると
国内サードにとっては本当に新種のアルゴリズムに近かったのかもしれない みんないっつもスイッチングハブって言ってるのに、こういう時はスイッチが足引っ張ってるって言う >>69
それだけswitchがメーカー、ゲーマー両方に嫌われてるってことだぞw 妊娠空気読め >>31
それをデカデカと言ってしまうのがぶーちゃんな訳だな
ずっとそれをやってただろ
60fpsじゃないとゲームじゃないとか散々ブターメランかましてたしな 皿が豪華なら中国産食材を使ってても気にならないのがソニーハードファン >>70
嫌ってるのはチョニー信者だけなんだよなぁ Vitaとマルチするつもりだったゲームしか無理だろ作りの
つまり海外は全滅
和ゲーならそれなりにいけそう >>72
立地条件的に客足が絶えない汚い中華料理屋に足繫く通うのが豚 性能関係なくPSソフトは国内で全然売れてないもんなあ
おかしいね
PS4で作れば高グラの最高のゲームになるんじゃなかったの? マルチ作品がPC向けにハイエンドで作ったものを
箱、PS向けに劣化コンバートして移植してる訳だが
それは全否定すんの?
PCのおこぼれマルチなかったらPS4は単体でどれだけ
タイトル用意できるんだ?自らを貶めることは言わない
方がいいよ? 国内では スイッチ基準で作ってPS4版は、解像度UP&60fpsになりそう >>79
ハイエンドローエンド幅があるだけで
PS4はじめ家庭用は無視できない市場なだけ
ブヒッチはガン無視でいいけどね業界の癌だし
3機種だけで市場まわっていく >>81
>ハイエンドローエンド幅があるだけで
>PS4はじめ家庭用は無視できない市場なだけ
無視できない市場つーかPS側がPS3でこけてサード
呼び込めなかったからPS4で廉価PCみたいな構成に
してPCサイドに寄ってたんだけどね…箱もPSもファースト
の力ないからPCのおさがり貰わなきゃラインナップ揃え
られない訳で誇れることでもないんだが
つーか最近SWTICHマルチのソフトが増えてるってことは
正にお前の言う通り「ローエンドハイエンド幅があるだけで
SWITCHを市場として無視できないから」ってことなんだがなw (技術的に簡単な昔のシステムで、グラフィックもショボイが
PS4でも900pになるほど処理負荷が無駄に重いため)スイッチでは動かせない
という遠回しなスクエニ叩きスレかな PS4ぐらいの性能になると
和サードレベルのグラなら適当に作っても動きそうじゃん。
最適化しなくても動く…
このせいでノウハウ消失しちまったんじゃねーかw 今回のFIFA18でも根本からPS4とは違うんだがな、
スイッチ版は持ち運べるようにPS3版/箱○版の上位として作ってるものだ。
PS4に合わせるとか全く無意味だ。ゴキはクソゴキ同士自分で買い支えろカス。 どの道和ゲーはメーカーの大半は技術力なくてps4持て余してるから別にいいんじゃねーの
クオリティ高い洋ゲーの移植はメーカーもやる気ないだろうし
switchユーザーも求めてないでしょ 単純に和ゲーメーカーの技術力が糞なだけにしか見えんが
最適化せずPS3レベルをPS4に突っ込んでるからPS4ですら重かったりする システムが旧世代でも処理負荷は高い
グラフィックがショボくてもポリゴン数やテクスチャ解像度は高い
こういう贅沢は要らないなぁ >>88
vitaとマルチとか多いんだし
switch向けにはそういう力無い有象無象メーカーでいい
ギャルゲとか乙女ゲーも寝転がってできるswitch向け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています