任天堂にチーム対人ゲーなんて無理だったんだよ [無断転載禁止]©2ch.net
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まともな企業「内部レートをなるべく近いやつでマッチングさせてチームを組ませよう」
任天堂「強い奴に弱い奴のお守りをさせよう」
バカか >>1
ほんとこれ
早く直せや
あともう8月終わるぞカス >>5
e-sports勢が勝手に任天堂ゲーを使ってて、たまに任天堂に強迫的なアクション起こしてるから任天堂が応じざるを得ない事があるだけで、
任天堂側は基本e-sportsに欠片も積極的じゃないと思うんだけど レーティングが対戦として破綻してる。負ければ低くなるんだからやりたがらなくなる 上手い奴が必ず勝つゲームと下手でも勝てることがあるゲーム
を比べたら支持されるのは圧倒的に後者
将棋や囲碁と麻雀の人気の違いもコレ 介護マッチングを採用したやつって頭の中にお花畑あるんだろうな >>11
積極的じゃなきゃswitchのPVにイカでe-sportsらしい風景流さないでしょ 結局任天堂にeスポーツは無理だったな
ARMSもイカ2もかなり推してたのにな >>21
来年のEVOの種目にARMSが選ばれちゃってすまんな よく分からんが大会とかは知り合い同士でチーム組むんじゃないの? 子供が楽しめたらいいやないか
お前らギャーギャー言うなよ
他にも子供が寄り付かないシューターいっぱいあるだろうが 相手チームも上手い人下手な人を混ぜてバランスとってんじゃねーの
もしかして
高レートx1 超低レートx3 vs 並レートx4
みたいなマッチングにもなる? >>17
2013年頃のスマブラの時みたいにスプラ前作で何かe-sports軽視姿勢のバッシングでも喰らってたんじゃねえの?
まあスマブラの前例のお陰で商機見出した可能性もねー訳じゃねーけどさぁ スプラトゥーン2の「負けた言い訳のしやすさ」に感心した話
http://mubou.seesaa.net/article/452321722.html
この辺も考えると意図的な仕様に思える 同じくらいの実力をマッチングする方式だと
いつまでも互角の勝負を求められて疲れるから
オモリをする方式もたまには楽しいよ、相手にも弱いの混じってるし このゲームのレートは強さの分布を表すものではなく、ユーザーに気持ちよくなってもらうものだからね
はなから強さで分けようと設計されてない イカ2のtickrate13hzとかだっけ?
マッチングもダメ?
ユーザー舐めてるとしかいえんなぁ e-sportsって野良でマッチングしてやる部門もあるの? レート制のゲームで格差マッチや介護マッチは通常存在しないとでも言うつもりなので?
世界最大のレート制チーム対人ゲーのLoLでも普通にあるわ 水曜日22時に意気消沈して、土曜日あたりでまた頑張りだして、
また水曜日22時に意気消沈する switchのPVでイカの大会がでっかい会場で開かれてるシーンあったけど
ああいうの望むならもっとガチガチに作らんとダメやな
今のままだとe-sportsゲーとしては盛り上がらないだろう >>1
なんでこれ気に入らねーんだ?
人口どんどん伸びるぞ
初心者大事にすればいずれ中級者になりデカい森になるのに
やなら出てけよ >>42
金を賭ける対象としては不適って事が言いたいんだろう
任天堂が望む先は甲子園の方なんだけど >>41
初心者は上級者と組まされて悲惨なことになってるよ
キズナアイってユーチューバーの動画見てみ ピンチ表示から3連勝でOK超えて今日は終了
最後のホコは開始から50点入れられ、そこから諦めず耐えて
20秒前に51点でひっくり返して勝利
脳汁ドッバドバでやばい
やっぱ神ゲーだわ、家族全員で雄叫び上げてしまった
まぁBだけど笑
こんなゲームなかなか出せんよ、他メーカー >>1みたいな奴の意見を真面目に聞いて対応した格ゲーっていうジャンルが昔あってな… 初心者上級者が混じるゲームデザインなら8on8とか人数増やしたほうがいいんじゃね >>44
その動画は知らんが同じランク帯なのに上級者と初心者とか言ってんの?
そのランク帯抜けられてない時点で同じレベルだろ チーム編成の考慮項目がまったく伏せられてるのは問題あるな
けど初心者が減ったらTVゲームというジャンルでは話にならないので
上級者にしわ寄せを持っていくのがこのゲームのデフォなんだろう
人口が無限に供給される前提なら弱者をいじめる権利なんて事言っていてもいいけど、
人口が限られてる認識だと、真逆の強者が弱者を介護するような感じじゃないと持たないって発想だろう。
高度福祉国家みたいなスタイルは任天堂ならではって感じだな。 >>50
ライト勢が入ってこなくなるとそのジャンルは先細りだから仕方の無い仕様なのかもな 全然勝てないからつまらねえから辞めたって人もいるから適度に勝たせてあげるようにしたんかな >>52
まあ味方ガチャというようなシステムにはなってるよな
マリカみたいな強力なアイテムで実力差に介入するんじゃなくて
チーム編成でランダム感とか射幸性を作っていく感じだ
チーム戦の醍醐味は味方に心理的に依存することによって
気持ちが乱高下しやすいところにあるねw
1人からでもフラリとチーム戦を楽しめて、後にシコリをあまり残さない(部外で晒しはあるが)ってのは
今後も突き詰めてほしいね だいたい同じランクの人がマッチングするんじゃないの?Sの人が俺を介護することなんて無いでしょ。 >>48
エアプすぎでしょ
ナワバリは全員一緒だよ >>45
制圧されたエリアをスプラッシュボムピッチャーでトリプルキルして制圧を二回やって押し返したときは流石に大笑いでしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています