【大悲報】スプラトゥーン2、未だに武器修正アプデ来ず【無能天堂】 [無断転載禁止]©2ch.net
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バランス良いかと言われると正直残念だけどシャケあるからまだ不満爆発してるユーザー少ないっちゃ少ないよなってのはあるな あ、でもシャケ不定期でも良いけどルール変更のお知らせはシャケ中だと入らないようにしてくれ そんなことより最初の気持ち悪い二人組のニュース飛ばせるようにしろ
うざくてしょうがない >>25
はいエアプ
着地、イカスフィア、ブラスター、チャージャーで狩れるからな 1の頃のリッター、ダイナモ、96凸みたいな壊れは無い
スシコラが万能でハイレベルなのは確かだが付け入るスキはいくらでもあるし >>64
この前某配信者のタグマを見てたが、相手チャージャーにバンバン撃ち抜かれてた
チャージャー上手い人は的でしかないのかもな 前作で不評だったイカやバリアより、アーマーがどれだけ凶悪か考えもしなかったんだろうな開発は。。。。
イカやバリアがまだマシだったと思うレベルなんだよな ジェッパは発動時間を長くして発射間隔を長くして
飛行時間を短くして塗り面積を狭くすればいい
ヒッセンはぶっかけ間隔を長くして使用インク量を増やす
スシコラはSPが貯まる時間を長くする
ラピブラは発射間隔を長くする
とりあえず弱体化はこんな感じ 傘とバレスピメインにしてるが、パリンしそうになった時とか
ヒッセンやスシコラに持ち替えると、ワイいつもより活躍しとるな
って思うからそういうことだとは思う
ジェッパは一人ならいいけど複数人がジェッパで波状攻撃仕掛けられるとうざくてなぁ
何か支給武器固定のランダム武器マッチとか欲しいわ
武器バランスというより武器の組み合わせの問題が大きい気がする ジェットパックは、3月の試射会で強い印象無かったんだがな
わざわざ強化したのかなw 弱体化っつーかさ
ジェッパはもう削除してくんねーかな
もう見たくないんで >>131
アーマーとかボム一回無効程度しか耐久ないしイカスフィアみたいな被破壊時のバリア機能もないからそこまで凶悪じゃない 勝てない理由を武器に求めないで
ザッコ迷惑なんだが 実際はID:35f8Mwlc0がお荷物キッズなんだろうな バリアバリアあんどバリア
つまんねー1にもどせステージも全部 トラックのヤグラ、ルート短か過ぎないか?
あれでどうやって試合返せるのか ガチは単なる先手必勝ゲームだぞ
あとからひっくり返せるのは相手が脳死してる場合ぐらいや ぶっちゃけると、ジェッパがここまで強く感じるのは
チャージャーの数が少ないからだよね
多分、追加マップの構成(チャージャー有利とか)
を考えると実は現状でもバランスが取れているとか
いうオチじゃないかと思う ヒーローモードなんていらないから新武器と新マップを追加すべきだった
洋ゲーのキャンペーンより遥かにつまらないしヒーローモードやる奴なんているのか? >>150
ええ...
codのキャンペーンよりはるかに楽しかったわ
まあiwは同じくらい楽しかったけど >>131
せっかく相手の死角から狙ったのに後出しスペシャルされたら逃げの一手しか無くなるダイオウとバリアの方が腹が立つからダメです >>152
最近のCoDは分からんがCoD4やHALO、GoWと比べたら薄っすいじゃん
ステージやボスのギミックがマリオやゼルダっぽくて任天堂は任天堂なんだなって悪い意味で思うわ ヒーローモードはステージに入るところまでアスレチック強要されるのがきつかった
ラストのUFO乗り継ぐ奴とか特に つまるところ対人マッチングバランスの悪さも任天堂だからってことだな
善美まとめてゴミってことじゃん ヒーローモードは20ステージぐらいなら楽しめたかもな
ヒーローシューターやっと手に入れたわ 多分メインもスペシャルも全部いじって方向性を切り替えて
追加ステージ抑えてるのもそれに合わせて調整してるせいだろうな
長期的に売っていくためには最初に一気にやっておいたほうがいいってのは確かだけど
遅いなぁ
ステージだけでも暫定追加してほしいわ 問題なのは武器よりマップだよ
どれもガチマ意識したマップ構成にしてるせいか平坦なマップばっかで退屈すぎる
1のシオノメ北中央争奪戦とかキンメダイショッツルのギミックとかもっとマップごとに個性つけろや
だから中古買取価格も値崩れしちゃってるんだよ >>156
スイッチ本体も含めてゼルダ以外は作り込みが甘過ぎて未完成のまま見切り発車で発売した感がある
スプラトゥーン2じゃなくて散々レビュー等でも言われてるけど1.5だよこれw
バイトがあるからなんとかやってるけどバイトも時限性だし時間毎にルールとマップ絞らないで全部やらせろよと思う
任天堂のこういう変な所でダメな独自性を押し付ける所がホント嫌い
ゼルダみたいなの作れるんだから他の開発陣もそれを見習ってちゃんと楽しいゲーム作れよ >>154
まあアオリ関連もっと濃くできたとは思うな
テンタクルズストーリー追加に淡い期待を抱いてる 介護を一番直して欲しい
適当な基準で8人で一番強い奴一番弱い奴チームと2番目強い奴2番目に弱い奴チームでわけてるだろ
他にも武器種で偏り作らないとかもやってるだろバケツとかチャージャー2人とかいたら確実に別れてるなんかしらの基準があるんだろうけど作為的すぎる >>154
それわかるわ、ギミックが任天堂って感じ
スプラには求めてなかったわ ブキ種で分けるのは前作の途中から実装されて好評だったんだが・・・
チャージャー偏って負け確試合やりたいのか >>136
ナワバリじゃそれほど有用性ないし
スペシャル増加のギアがないからね >>163
やっぱそう思うよな
次のステージに行くのにも無駄なギミックがあるしそういうのはマリオとゼルダだけでいいからって思うわw むしろチャージャー二人は真面目に無しにして欲しい
先に場所取られたら余ったチャージャーは正直どうしようもない ルールとサーモンの期間制限は別にいいけどね
多分これ制限なくすと数日後には飽きたって意見で溢れると思う
マッチングは確かになあ ワンサイドゲームが本当に多い
ナワバリはともかくガチはもっと時間かけてもいいからもう少し戦力が拮抗する分け方にしてほしいな 分け方というかステージと武器のバランスの悪さだと思う
勝てない武器だと本当に勝てないしステージ構成が初動で負けるとリスキル推奨みたいな配置
特にスタート地点付近に高台置いてあるのがマジでアホ 介護マッチとジェッパなんとかなるまでやりもしなかったヒーローモードでもするわ つーかヒーローモードは酔う
カメラゆっくり動かしながら周囲見渡すのがきつい 正直あのスプラトゥーンの続編でこんな糞を放り出してくるとは思わなんだわ 全員にばらまく分、アーマーの方が凶悪だろと思うが
というか、どの武器使っても同じような印象しか無いから正直1よりつまらん 唯一感覚が違うチャージャーは死んでるし
開発はなぜ、とりあえず1の最終調整をそのまま持って来なかったのか 少なくとも射程や弾速はあのままで良かったろ
わざわざチャー以外の全武器平均化した意味がわからん ナワバリは一桁と40後半が一緒とか初心者さんかわいそすw
ランクで武器格差あるのにこの差でマッチングは駄目だろー
任天堂クソだわ とりあえず52にシールド返せ
プライムにボム返せ
H3の塗り面積返せ
あと多数返せ
これだけやってもジェッパ有利・スシコラ安定が変わらんうえに
ステージがダメダメなのはどうしようもないというのが恐ろしいw ブキチといえば試し打ちが立体&動くようになったのは2の改善点(1であって当然だが)
でもバスケゴールが無くなっているという
どうしても何か削除したい病なのかな? マジで2で抜けた人が優秀だっただけで2のチームには無能しか残ってないんじゃないかと
何で消費者が心配しないといけないんだ >>131
普通にバリアとダイオウのほうが凶悪だろ
一方的に攻撃してくるわ、ヤグラで何されても平気だわ
完全にルール無視のゴリ押し可能SPだろ デュアルスイーパーを返してよ、なんで別武器になるんだよ >>176
そこらへんも1から何も変わってねえゴミ仕様だな
散々指摘されてたのに改善なしでワロタw >>176
>ランクで武器格差あるのに
「スシコラでええやんけ」の原因にもなっとるわな
シャプマ、H3、ジェット、ノヴァ、みんな無駄に高ランク必要・低性能化or微妙という嫌がらせ仕様だから
とどめはランク30の「名前が武器の特徴そのまんま」誕生即産業廃棄物クラッシュブラスターさんよ >>175
野良だと打開力あるジェッパの方が強い
アーマーはどうしても人に頼る部分が出てくるし
真価はリレーしないと発揮出来ない
プラベでアーマーリレーした時は
4人で40回アーマー発動したからな
マジ糞ゲーってレベルじゃない
こんなんで甲子園やるとか正気の沙汰とは思えない >>176
初心者と同レベルの雑魚だってことでしょ
全然酷くない >>169
ステージ2つで固定なのに勝てない武器だと勝てない(キリッ
馬鹿なんじゃないのか ガチマッチにチャージャーは来るなと言われた結果がこれだよ
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=122768415036226&l=6a3996d459
まあなんだかんだで楽しいしいいんだけどさ・・・ ヒッセンばしゃばしゃしてるだけで敵がどんどん死んでいく >>181
一人が仮に一時的に無敵になったとして、そうそうゲームはひっくり返らんよ
だがアーマーは同じ時間、無敵では無いが全員に付与されるせいで前線を一気に押し上げる事が出来る
あと、ダイオウヤグラ?
普通にチャージャーでもプライムでも爆弾でも押せる
まさか何も出来ないと思ってぼーっと見てるだけとか? 正直次のVUまで、もう2は辞めてるよ
現状1の方が楽しい
2は武器が似たり寄ったり、地形も似たり寄ったり、改善はほとんどなく改悪ばかり
で、スシコラはまだ許せるとしても、ヒッセンみたいなガバエイムが最強の一角とか、やり込んでる人より武器の性能が戦況を左右するようじゃオシマイだよ
たぶんこのままだと甲子園、ヒッセン*4でアーマー回しが何組も出て来るだろうね
そしてつまらん仕合になって呆れられる 甲子園はスシコラ3ヒッセン1のチームに優勝してもらって否が応でも開発陣に現状を見せつけたいわ ヒッセンはマジゴミ
前線を維持するゲームで広範囲で中距離攻撃できる挙句確定2発だから正面から戦えないから引くしかないのがどうしようもない 現状見せつけたところでこの無能開発陣がまともな修正をできるとは思えない絶望感 実況解説
「おーっとここで○○チームジェットパック発動だー!! 負けじと相手もジェットパックで応戦だー!!!」
視聴者「・・・・・・クソゲすぎワロタw」 ここでアーマーだぁ!!!ナイスタイミング!
おぉっと!?相手も負けじとアーマー!
↓数分後
なんとここでアーマーだぁ!!! 大王とトルネードは消していいが
スパショと各種ボムラは残すべきだったろ
バケツ系の天敵がいなくなった >>203
ジェッパがスパショとボムラの良いところを取ったSPだからなぁ 一度来てなかった?なんか修正早いとか話題にあったような おおっと!?なんと両チームとも全員ヒッセンだあああ!! >>206
よくもまぁそんなニワカ知識でここに書き込めたな社員 >>207
青インクチームは
スシコラ スシコラ ヒッセン ヒッセン
赤インクチームは
スシコラ スシコラ ヒッセン ヒッセン
いやー多いですねぇヒッセンとスシコラ(苦笑) スプラ1がいかに神ゲーだったかを知らしめる為だけに産み出された哀しき糞ゲーだわマジで えええ・・自分は何の社員として認定されたんだ・・・? マジレスするとリーグ上位は割とチャージャー1人はいるからその展開にはならないかと
まぁ無能なのは変わらないが >>211
火消し失敗して脂汗かいてる暇あったら早く修正しろや そういや甲子園ってギア固定だっけ?
そしたらクイックが更に脅威だな 爆風軽減ないからヒッセンのクイックが暴れるだろうなぁ
任天堂バカだから気づいてなさそう あーあもう20日だよ
なーにが8月中だ無能
最初から下旬って言えよ 客に対して予定日程言う時 普通何月何旬って言うよな?
常識のない企業なんだな バカみたいに弱くした96の弾ブレ戻せよ
戻すまでネガキャンスレ立てるからなクソ天堂 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています