【大悲報】スプラトゥーン2、未だに武器修正アプデ来ず【無能天堂】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最初から8月下旬とか言っておけばいいのにな
スケジュール管理もできないからPS4に負けるんだよ 下方修正より上方修正
ハイプレは発動時スパセンつけるだけでだいぶマシになりそう これも直しとけよ
『スプラトゥーン2』はサーバーの更新頻度を指すTick Rateが低いと指摘されている
・Tick Rateが高い(サーバーの更新頻度が高い)場合、サーバーには負担がかかるものの、描画回数が多くなりゲーム内の動きが正確に反映される
・サーバーエンジニアOliver Brammer氏は『スプラトゥーン2』のTick RateにおけるClient Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzという驚きの低さだった
・他のシューター対戦タイトルと比較すると、前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hzである
・また、『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/
直角チャージャー
https://mobile.twitter.com/Artless_AA/status/891281195459166208/video/1
ひとりでに動き出すカーボン
https://mobile.twitter.com/ryo_call/status/894089090307563521/video/1 ホントにジェッパトゥーンになってて
ゲームの体をなしてない
早く修正しろ ジェットパック言うほど強いか?
わりと撃沈されるんだが…
ハイプレッサーはもうちょっと威力高くしても良い 対ジェットパックがジェットパックしかないという謎仕様 アプデで修正するような不完全なゲームじゃないから現状でいいらしいよ ナーフ地獄より他をageる方向で調整してほしいけどあんまし期待できんな
でもヒッセンのメインは流石にsageた方がいいと思う >>22
>>32
ジェッパゲー否定してるやつはエアプ そんなことより
早くフェスしてほしい
サザエが足りない >>22
>>32
お前らいつも雑な用語しかしないよな
ジェッパアーマートゥーンのは事実だろうが ガチマッチ無理だからぬる〜いヌルマッチ追加してほしい
威力1/100の塗り合いなら負ける気がしない 発売早々全くやらなくなるとは思わなかったよ
1は2年やりつづけたと言うのに
武器調整はよしてくれや
S+なんてマジジェッパしかいねー
一試合平均6人くらいジェッパだぞ
さっき有名プレイヤーの動画見たら未だにジェッパまみれだし
こんな糞ゲーだれがやるんだよボケ
常に2~3人空飛んでる状況見ておかしいと思わんのか お客に対して8月中にと言ったら普通初旬だろ
社会常識もねーのか IDコロコロくん最近イカのネガスレ立ててなかったよね
ネガキャン業者にもお盆休みとかあるの? ガチにジェットパック担いで来ないやつ迷惑なんだが? ジェッパは大幅な下方修正しないとな
とはいえ、そこそこ落とせるし落とされる
キル能力が高いのは別にいいけど塗りも強すぎるは まずいだろ >>26
ダイナモ使ってるけど縦振りで撃墜しようとしたら3回くらい当てんとイカんからな
うまく80ダメージくらい当てても2・3回、乗るのか知らんがインクアーマー乗っかってたらプラス1回
ローラー直撃の距離でも振りかぶってる間にブッパされるしどないせえっちゅうの >>51
それに対してプレッサーの貧弱さよ
極端すぎるわ >>23
ジェッパ俺が使うとクソ弱い(;_;)
カーリング連射とかの方が俺に合ってる IDコロコロ=名迷くんって聞いたわ
てかアプデ今月来るよな 全員ジェッパよりアーマー配給やマルチミサイルもいる方が良いわ
あと地味にアメフラシが打開や完封に強い >>25
ガンダムオンラインは正直かなり面白いなw
撃墜出来たら味方の被害も防げて一石二鳥だし >>57
俺はさっきゲハの良心とかいう糞コテがやってるって見たわ >>61
あのキチガイか
NGしてる
つまりゲハの良心=名迷=IDコロコロか チャージャーが1並ならジェッパあっても均衡取れてたかも知れんな。 とりあえずアーマーの謎無敵とジェッパの塗りを修正しろや
あとステージ追加はよせーや >>42
有名プレイヤーらもさっさと止めてるか
あえて強ブキ使ってクソゲー加速させて修正急かしてるね
>>51
遠距離でも塗れる、SP時間が長過ぎる、爆風広すぎる、SP貯まるの早すぎる
ほんまクソ 結局スプラは糞のままか
PS4の勝ちってことで大丈夫かな >>64
マップが遮蔽物だらけな上にジェッパが普通に塗れて強いから半チャとかあろうがジェッパゲーは変わらんと思うわ
とりあえず爆風ダメージか塗り性能の弱体化なり来ない事にはな… >>66
1のクイボラッシュの時もそうだったけど
このゲーム、連続でダメージ入んないだよね >>71
爆風ダメ軽減のギアパワー小さいのひとつ付けるだけで確定数減らせるよ まーたエアプのゴキちゃんか
ジェットパックは長射程武器で対策出来るぞ >>75
付けた上で普通に強いって話だろ
それともそれつけたら無力化出来るとか言い出すつもりかよ >>71
爆風に対して遮蔽物が有利に働かないんだよなw
ただただ逃げるのに邪魔な障害物 >>77
スプラッシュ以外のボムは驚くほど威力下がるぞ
あ、スシコラトゥーンなのは知ってる >>77
「付けた上で」って文章中に書いてなかったし、知らないかもしれないと思って親切心で教えてやったんだよ?
俺は付けてからジェッパに殺される事が減ったし スクイックリンがジェッパメタにならんかな
ジェッパは塗りまで強いのが脅威だな
前夜祭の頃はナワバリルールしかなかったから目立ちにくかった まぁ同じく8月と言ったブレイブルーも8月31日だし、3月と言ったスト5も3月31日だったから
大規模アプデなんてこんなもんだろ ボム軽はサブ1あるだけでジェッパの爆風2発耐えれるようになるんでオススメ
1.1でヒッセンのクイコン耐えれるようになる スプラトゥーン2ってほとんどぎりぎりで新武器新ステージほとんど作れてない説あるな
アプデ遅すぎるし
ヒーローモード切ってステージ10個増やした方がよかった 既存武器をアップデートと称して小出しにしてるから開発間に合ってない説はあるだろうなぁ 武器なんて1週間で1つくらい作れそうだけどそんな甘くないのか 大型アプデはモンハン出た後の9月だろ
10月のマリオデまで今までほど強い弾が無いから、イカとARMSのアプデでテコ入れするはず まーたネガキャンして売上伸ばしてくれるのか。ありがてぇ >>91
こういうのは武器が増えるに連れて調整に時間がかかるらしいしなぁ ジェッパがバランスブレイカーらしいなw
まともなオンゲ作れないのに調子乗るから・・・・・ ジェッパは即修正レベルでスシも弱体化必要
現状突き詰めるとスシコラ1択だしさすがにまずい まぁジェッパを弱体化させても結局他がたいしたことないゴミではねぇ
ジェッパ弱体化より他のSPを強化したほうがいいんじゃねえの
チャクチとかコロコロとかジェッパ以外クソゴミしかないんだろ このゲーム、ルールとか武器とかなんの説明もないよね?
ガチマッチのルールが未だにわからない
ステージごとに違うっぽいし モードに合わせて-ボタンかなんかでマニュアルあるやろ ヒッセンも強すぎるかな。A以上は知らないけどB以下はコレさえあれば二桁キル簡単に出来るからなあ。 またIDコロコロか。
くだらねえ
来週ミリオン確定
たったの半年でゴキブリ死亡だな >>104
多分あっという間に前作の売り上げを超えるんじゃないかな… 弱体化はジェットパックだけでいいよ
このゲームは弾が放物線を描く武器が圧倒的に多いのに上空から攻撃はおかしいよ
あとは強化の方が面白くなる >>101
ナワバリ
ひたすら地面にインク塗る、最終的どっちのインク面積が多いかで勝敗が決る(ただし壁とかに塗ってもカウントされない)
ガチマッチ
エリア
決められた特定の場所をお互いのインクで取り合う陣地取りゲーム
一度奪うと画面上の数字100を0まで持っていってノックアウトさせる
時間までのノックアウトできなかった場合は、カウントが0に近いほうが勝ち
ヤグラ
マップ中央にあるヤグラ台にのってヤグラを敵陣のゴールまで進めるゲーム
ルートは固定、ヤグラの敵を排除いないとヤグラの進行を止められない
一旦、誰も乗っていない状態になると自動で初期位置まで戻る
ホコ
マップ中央のホコを撃ち割ってホコを敵陣ゴールにある山のようなものにタッチダウンするゲーム
ホコを持った人が任意でホコを進めるのでルートは不規則
ホコの動きを常に意識しないと見失うことがある 1の開発チームより無能っぽいからアプデも大して期待出来ないんだよなぁ 修正しても勝てない人は勝てない
お荷物は自覚したほうがいいぞ? >>107
相手の反撃は無効でこちらから一方的に攻撃できるという意味では
まぁ前作の無敵からの一方的な攻撃と似たようなもんだな >>9
メインウェポンの使い勝手の向上
だからアッパー調整やね >>109
ホントがっくしくるな
阪口さんカムバック switchはソフトの選択肢少ないから
対応が適当 武器修正よりバイト常時解放とかキーコンとか武器の変更をマッチ抜けずにとかやらせてほしいわ >>91
そんなもん発売前から用意してるに決まってる バケツ筆ローラーアーマージェッパ廃止しろよクソキッズポンケツゲー >>115
それな
ガチマは1種類でたまに開催でいいよ
こんなクソゲーいらんバイトやらせろ あとチャットとファンメつけろ
足引っ張る役立たずキッズやキチガイニートにトラウマになるまで暴言吐きたい バランス良いかと言われると正直残念だけどシャケあるからまだ不満爆発してるユーザー少ないっちゃ少ないよなってのはあるな あ、でもシャケ不定期でも良いけどルール変更のお知らせはシャケ中だと入らないようにしてくれ そんなことより最初の気持ち悪い二人組のニュース飛ばせるようにしろ
うざくてしょうがない >>25
はいエアプ
着地、イカスフィア、ブラスター、チャージャーで狩れるからな 1の頃のリッター、ダイナモ、96凸みたいな壊れは無い
スシコラが万能でハイレベルなのは確かだが付け入るスキはいくらでもあるし >>64
この前某配信者のタグマを見てたが、相手チャージャーにバンバン撃ち抜かれてた
チャージャー上手い人は的でしかないのかもな 前作で不評だったイカやバリアより、アーマーがどれだけ凶悪か考えもしなかったんだろうな開発は。。。。
イカやバリアがまだマシだったと思うレベルなんだよな ジェッパは発動時間を長くして発射間隔を長くして
飛行時間を短くして塗り面積を狭くすればいい
ヒッセンはぶっかけ間隔を長くして使用インク量を増やす
スシコラはSPが貯まる時間を長くする
ラピブラは発射間隔を長くする
とりあえず弱体化はこんな感じ 傘とバレスピメインにしてるが、パリンしそうになった時とか
ヒッセンやスシコラに持ち替えると、ワイいつもより活躍しとるな
って思うからそういうことだとは思う
ジェッパは一人ならいいけど複数人がジェッパで波状攻撃仕掛けられるとうざくてなぁ
何か支給武器固定のランダム武器マッチとか欲しいわ
武器バランスというより武器の組み合わせの問題が大きい気がする ジェットパックは、3月の試射会で強い印象無かったんだがな
わざわざ強化したのかなw 弱体化っつーかさ
ジェッパはもう削除してくんねーかな
もう見たくないんで >>131
アーマーとかボム一回無効程度しか耐久ないしイカスフィアみたいな被破壊時のバリア機能もないからそこまで凶悪じゃない 勝てない理由を武器に求めないで
ザッコ迷惑なんだが 実際はID:35f8Mwlc0がお荷物キッズなんだろうな バリアバリアあんどバリア
つまんねー1にもどせステージも全部 トラックのヤグラ、ルート短か過ぎないか?
あれでどうやって試合返せるのか ガチは単なる先手必勝ゲームだぞ
あとからひっくり返せるのは相手が脳死してる場合ぐらいや ぶっちゃけると、ジェッパがここまで強く感じるのは
チャージャーの数が少ないからだよね
多分、追加マップの構成(チャージャー有利とか)
を考えると実は現状でもバランスが取れているとか
いうオチじゃないかと思う ヒーローモードなんていらないから新武器と新マップを追加すべきだった
洋ゲーのキャンペーンより遥かにつまらないしヒーローモードやる奴なんているのか? >>150
ええ...
codのキャンペーンよりはるかに楽しかったわ
まあiwは同じくらい楽しかったけど >>131
せっかく相手の死角から狙ったのに後出しスペシャルされたら逃げの一手しか無くなるダイオウとバリアの方が腹が立つからダメです >>152
最近のCoDは分からんがCoD4やHALO、GoWと比べたら薄っすいじゃん
ステージやボスのギミックがマリオやゼルダっぽくて任天堂は任天堂なんだなって悪い意味で思うわ ヒーローモードはステージに入るところまでアスレチック強要されるのがきつかった
ラストのUFO乗り継ぐ奴とか特に つまるところ対人マッチングバランスの悪さも任天堂だからってことだな
善美まとめてゴミってことじゃん ヒーローモードは20ステージぐらいなら楽しめたかもな
ヒーローシューターやっと手に入れたわ 多分メインもスペシャルも全部いじって方向性を切り替えて
追加ステージ抑えてるのもそれに合わせて調整してるせいだろうな
長期的に売っていくためには最初に一気にやっておいたほうがいいってのは確かだけど
遅いなぁ
ステージだけでも暫定追加してほしいわ 問題なのは武器よりマップだよ
どれもガチマ意識したマップ構成にしてるせいか平坦なマップばっかで退屈すぎる
1のシオノメ北中央争奪戦とかキンメダイショッツルのギミックとかもっとマップごとに個性つけろや
だから中古買取価格も値崩れしちゃってるんだよ >>156
スイッチ本体も含めてゼルダ以外は作り込みが甘過ぎて未完成のまま見切り発車で発売した感がある
スプラトゥーン2じゃなくて散々レビュー等でも言われてるけど1.5だよこれw
バイトがあるからなんとかやってるけどバイトも時限性だし時間毎にルールとマップ絞らないで全部やらせろよと思う
任天堂のこういう変な所でダメな独自性を押し付ける所がホント嫌い
ゼルダみたいなの作れるんだから他の開発陣もそれを見習ってちゃんと楽しいゲーム作れよ >>154
まあアオリ関連もっと濃くできたとは思うな
テンタクルズストーリー追加に淡い期待を抱いてる 介護を一番直して欲しい
適当な基準で8人で一番強い奴一番弱い奴チームと2番目強い奴2番目に弱い奴チームでわけてるだろ
他にも武器種で偏り作らないとかもやってるだろバケツとかチャージャー2人とかいたら確実に別れてるなんかしらの基準があるんだろうけど作為的すぎる >>154
それわかるわ、ギミックが任天堂って感じ
スプラには求めてなかったわ ブキ種で分けるのは前作の途中から実装されて好評だったんだが・・・
チャージャー偏って負け確試合やりたいのか >>136
ナワバリじゃそれほど有用性ないし
スペシャル増加のギアがないからね >>163
やっぱそう思うよな
次のステージに行くのにも無駄なギミックがあるしそういうのはマリオとゼルダだけでいいからって思うわw むしろチャージャー二人は真面目に無しにして欲しい
先に場所取られたら余ったチャージャーは正直どうしようもない ルールとサーモンの期間制限は別にいいけどね
多分これ制限なくすと数日後には飽きたって意見で溢れると思う
マッチングは確かになあ ワンサイドゲームが本当に多い
ナワバリはともかくガチはもっと時間かけてもいいからもう少し戦力が拮抗する分け方にしてほしいな 分け方というかステージと武器のバランスの悪さだと思う
勝てない武器だと本当に勝てないしステージ構成が初動で負けるとリスキル推奨みたいな配置
特にスタート地点付近に高台置いてあるのがマジでアホ 介護マッチとジェッパなんとかなるまでやりもしなかったヒーローモードでもするわ つーかヒーローモードは酔う
カメラゆっくり動かしながら周囲見渡すのがきつい 正直あのスプラトゥーンの続編でこんな糞を放り出してくるとは思わなんだわ 全員にばらまく分、アーマーの方が凶悪だろと思うが
というか、どの武器使っても同じような印象しか無いから正直1よりつまらん 唯一感覚が違うチャージャーは死んでるし
開発はなぜ、とりあえず1の最終調整をそのまま持って来なかったのか 少なくとも射程や弾速はあのままで良かったろ
わざわざチャー以外の全武器平均化した意味がわからん ナワバリは一桁と40後半が一緒とか初心者さんかわいそすw
ランクで武器格差あるのにこの差でマッチングは駄目だろー
任天堂クソだわ とりあえず52にシールド返せ
プライムにボム返せ
H3の塗り面積返せ
あと多数返せ
これだけやってもジェッパ有利・スシコラ安定が変わらんうえに
ステージがダメダメなのはどうしようもないというのが恐ろしいw ブキチといえば試し打ちが立体&動くようになったのは2の改善点(1であって当然だが)
でもバスケゴールが無くなっているという
どうしても何か削除したい病なのかな? マジで2で抜けた人が優秀だっただけで2のチームには無能しか残ってないんじゃないかと
何で消費者が心配しないといけないんだ >>131
普通にバリアとダイオウのほうが凶悪だろ
一方的に攻撃してくるわ、ヤグラで何されても平気だわ
完全にルール無視のゴリ押し可能SPだろ デュアルスイーパーを返してよ、なんで別武器になるんだよ >>176
そこらへんも1から何も変わってねえゴミ仕様だな
散々指摘されてたのに改善なしでワロタw >>176
>ランクで武器格差あるのに
「スシコラでええやんけ」の原因にもなっとるわな
シャプマ、H3、ジェット、ノヴァ、みんな無駄に高ランク必要・低性能化or微妙という嫌がらせ仕様だから
とどめはランク30の「名前が武器の特徴そのまんま」誕生即産業廃棄物クラッシュブラスターさんよ >>175
野良だと打開力あるジェッパの方が強い
アーマーはどうしても人に頼る部分が出てくるし
真価はリレーしないと発揮出来ない
プラベでアーマーリレーした時は
4人で40回アーマー発動したからな
マジ糞ゲーってレベルじゃない
こんなんで甲子園やるとか正気の沙汰とは思えない >>176
初心者と同レベルの雑魚だってことでしょ
全然酷くない >>169
ステージ2つで固定なのに勝てない武器だと勝てない(キリッ
馬鹿なんじゃないのか ガチマッチにチャージャーは来るなと言われた結果がこれだよ
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=122768415036226&l=6a3996d459
まあなんだかんだで楽しいしいいんだけどさ・・・ ヒッセンばしゃばしゃしてるだけで敵がどんどん死んでいく >>181
一人が仮に一時的に無敵になったとして、そうそうゲームはひっくり返らんよ
だがアーマーは同じ時間、無敵では無いが全員に付与されるせいで前線を一気に押し上げる事が出来る
あと、ダイオウヤグラ?
普通にチャージャーでもプライムでも爆弾でも押せる
まさか何も出来ないと思ってぼーっと見てるだけとか? 正直次のVUまで、もう2は辞めてるよ
現状1の方が楽しい
2は武器が似たり寄ったり、地形も似たり寄ったり、改善はほとんどなく改悪ばかり
で、スシコラはまだ許せるとしても、ヒッセンみたいなガバエイムが最強の一角とか、やり込んでる人より武器の性能が戦況を左右するようじゃオシマイだよ
たぶんこのままだと甲子園、ヒッセン*4でアーマー回しが何組も出て来るだろうね
そしてつまらん仕合になって呆れられる 甲子園はスシコラ3ヒッセン1のチームに優勝してもらって否が応でも開発陣に現状を見せつけたいわ ヒッセンはマジゴミ
前線を維持するゲームで広範囲で中距離攻撃できる挙句確定2発だから正面から戦えないから引くしかないのがどうしようもない 現状見せつけたところでこの無能開発陣がまともな修正をできるとは思えない絶望感 実況解説
「おーっとここで○○チームジェットパック発動だー!! 負けじと相手もジェットパックで応戦だー!!!」
視聴者「・・・・・・クソゲすぎワロタw」 ここでアーマーだぁ!!!ナイスタイミング!
おぉっと!?相手も負けじとアーマー!
↓数分後
なんとここでアーマーだぁ!!! 大王とトルネードは消していいが
スパショと各種ボムラは残すべきだったろ
バケツ系の天敵がいなくなった >>203
ジェッパがスパショとボムラの良いところを取ったSPだからなぁ 一度来てなかった?なんか修正早いとか話題にあったような おおっと!?なんと両チームとも全員ヒッセンだあああ!! >>206
よくもまぁそんなニワカ知識でここに書き込めたな社員 >>207
青インクチームは
スシコラ スシコラ ヒッセン ヒッセン
赤インクチームは
スシコラ スシコラ ヒッセン ヒッセン
いやー多いですねぇヒッセンとスシコラ(苦笑) スプラ1がいかに神ゲーだったかを知らしめる為だけに産み出された哀しき糞ゲーだわマジで えええ・・自分は何の社員として認定されたんだ・・・? マジレスするとリーグ上位は割とチャージャー1人はいるからその展開にはならないかと
まぁ無能なのは変わらないが >>211
火消し失敗して脂汗かいてる暇あったら早く修正しろや そういや甲子園ってギア固定だっけ?
そしたらクイックが更に脅威だな 爆風軽減ないからヒッセンのクイックが暴れるだろうなぁ
任天堂バカだから気づいてなさそう あーあもう20日だよ
なーにが8月中だ無能
最初から下旬って言えよ 客に対して予定日程言う時 普通何月何旬って言うよな?
常識のない企業なんだな バカみたいに弱くした96の弾ブレ戻せよ
戻すまでネガキャンスレ立てるからなクソ天堂 コロコロ君、一つ教えてやろう
この時間帯は俺とお前しかいない ゲハの任天堂ソフト批判スレで豚の擁護がほとんど無いのも珍しいな
いつもなら無理矢理にでも擁護したりソニーガーで話題逸らしたりするのに
マジもんでクソって事か 豚は常にポジティブ、本スレのガイジはネガティブ
答え出てるな。スプラ2をやってないんだよ生粋の任豚は 今回のサーモンは面白いわ
てか常にシューター3以上にしとけ シューター以外の武器はサーモン向いてないからなぁ
開発がエアプなのはいただけない ヒッセンとスシ調整すりゃとりあえずいいだろ。
スペシャルはジェッパとアーマー調整。
もっとフットワーク軽く修正しろ。 >>231
ラピブラトゥーンになるだろ
チャージャー弱武器強化もしないといけないしラグも直すべき
仕事が山積みだ キューバンボムの判定がおかしい。壁横に貼り付けると裏まで爆風いくのは物理的におかしい。 YoutubeにあるS+の上手い奴らの動画を見ると、本スレとゲハでは>>1みたいな下手くそな奴が騒いでるだけってのがわかる >>233
ボムの爆風は直撃かカス当たり2パターンしかない仕様
つまり距離関係なくボムのインクがかかればダメージ食らう >>234
ヒッセンとスシコラしかいない配信だらけだなぁw メインスプシュ
サブスプラボム
スペジェッパ
って俺でもヤバい構成だと思うんだけど、
運営何考えてんだろ? >>167
今作のチャージャーって定点でポジション取るブキじゃないから自分の動きを見直したほうがいい つべでS+動画観てってS+でもいつもああだと思うなよ
一方的にジェッパ軍団に蹂躙される時もある >>234
動画エアプで批判とかずいぶん手抜き仕事してんなーGK
せめて炎天下のビックカメラに1時間並んで本体買ってからにしろカス >>244
シューティングでスナイパー歩かせる時点でゴミゲーなんだが >>247
流石に芋らず歩けよ
チャージャー強化はいいと思うが >>248
じゃあお前バケツで前衛してくれよ
そしたら動くわ、一緒に脳死プレイしようぜ >>1
いや、まだ20日なんでその発言はおかしいぞ 1が最終的にバランス完璧だったからな
ジェッパ強いけど1の初期のスパショのが強かったし、
ヒッセン強いけど96凸のが強かった 調整はいるまではヤグラとホコやらんわ
あの二つが同レベルでクソゲー 筆洗は三確でいいと思うのよ
使ってて強過ぎると感じる 不評すぎてメイン修正するって発表だけしたのが最高に腹立つ チックレート改善しないのけ?
なんかラグなのかチックレートが低いせいなのか全く分からんくて違和感がある場合がちょくちょくある >>256
三確になったら誰一人使わんゴミだぞ
三発当てるのに時間どれだけかかると思うんだ >>255
おれもエリアを集中的にやってるけどチャージャー強いよ
いいから裏取り意識して相手の前線にプレッシャーかけるためにキビキビ動け 射線隠ししたってスナイプする時には射線出て位置バレバレなんだからマップ構成にしてもそもそも芋ることを想定してないんだよな いつも携帯モードで対戦してるけどラグ感じないけどな
マッチングの時に通信エラーがたまにあるくらい >>256
3確はやりすぎ
左右と先端のダメージを下げるだけで良い ガチつーてるんだからシューターとチャージャーだけのモード作ればいい
アーマージェッパその他SPも禁止 ノーマルボムだけ可
そうすりゃ普通のシューターとして遊べる >>265
意味がわからない
お前にとってスプラトゥーン以外のシューターと合わせることがガチなの? ヤグラとホコが駄目とかよっぽどキルしか目に入ってないゴミチャージャーなんだろうなぁ ヤグラとホコの方が敵の位置が認識しやすいからチャージャー使えるという意見もあるね
ヤグラに乗って迎撃に向かってくる敵を撃ち抜くの超楽しいよ SPのゲージ速度は割と早い段階で調整来たのに、そこから調整関係ストップしてるな チャー使うのはヤグラキッズ狙い撃ちして遊ぶときぐらいだな >>270
場合にもよるだろうがAまでじゃね?そんなん どう調整したって不満しかでねえだろこのゲーム
ジェッパ弱くなったら弱すぎとか言い出すんだろうし ヒッセンはカバエイムの飛沫のカス当たりでも威力減退無しの一律70ダメージってのがおかしいんやろ >>275
ジェッパをかなり弱体化してもプレッサースフィアチャクチより強いと思うわ ステージ追加も早くしてくれ
タツウオ以外代わり映えしない
次のフェスまでに追加と武器修正してくれ オフラインでプレイできるのはヒーローモードだけという驚くべきないようだったけど
小さい子が沢山プレイするという事デオフラインですべてのモードが遊べるようにアップデートするのを
期待するのは難しいのだろう。 タチグソ続投させた時点で怪しかったけど まさか的中するとは 1でも同じ時期に同じように騒いだ記憶あるな
あれはダイナモだったかな? >>282
いや、2はすべてのモードがオフラインで遊べるようになったでしょ
複数台持ち寄りで
WiiU版はインターネットに繋げないとチーム戦もできなかったから
スプラトゥーン甲子園中にサーバが落ちて試合中断とかあった >>288
ローカル通信はオフラインとは言わないぞ豚 ぶーちゃんほんま……
何も知らないならレスするなよ ヒッセンはレティクル直撃で今まで通りのダメージ、カバエイムの飛沫や距離で威力減退 でええんちゃうん?
下位互換みたいなパラソルも威力減退15〜とか割と振り幅出かいぞ >>293
ダメは傘と同じ仕様でいい
ボールド並みに近くなら2確定
それ以外は3確 >>241
これの何がヤバいかって、もうサブSP交換しかバランス取る手段無いってこと
軒並みゴミ・空気になったスシコラ以外も同じく
ダイナモなんかご丁寧にサブSP全とっかえにメイン大幅弱体化という親でも殺されたか仕様だけどなw
スシコラは優遇されすぎてる >>276
それもあるけど地形戦無視な上ラッキーパンチからの即死コンボが単なるボタン連打でできちゃうからなぁ…
前作の仕様なら別に問題無かったんだけど今作地形ガッタガタだわ敵インクに触れるとほぼ行動不能で環境にマッチしすぎなんだよね スシコラが強くて何が悪い
ドラクエで言ったら勇者だろ >>296
1のスシコラはメインは扱いやすくてよかったけど単騎での打開はほぼ無理に近かった
今回はジェッパのせいで単騎での打開が可能になってしまたのがなぁ
ダイナモはしゃーない
あれはぶっ壊れすぎてた
どんなエリアでも3回ほどバシャるだけで塗れてしまうし、1確飛沫の飛距離が頭おかしいレベルだったからな 1ダイナモは「四人全員ダイナモvs四人全員スシコラ」ならエリアでも勝てない武器という
バランス取れてる編成あってこその強さだった
2ダイナモは1vs1でも余裕で負ける弱武器まで落とされてるのが違う ダイナモは完全に産廃だな削除でよかったんじゃないかな H3の塗り能力削除とかもワケワカランのよね
1でチェリーが終盤大暴れしてたけど、あれはシールドバリアがぶっ壊れだったからで、
2のH3を弱体化させてどうするんだw まぁダイナモは1作でも栄華を誇れた時代があってよかったじゃない
安らかに眠れ
もう二度と起きてくるな プライムデュアルからスプボム奪ってスシコラに与えるという無能 そういやチャージャー使い始めたきっかけがダイナモの飛沫にイライラしすぎたからだったな >>304
シューター長射程組はみんなボムを取り上げられてるからなぁ
ポイセンも使い慣れてくると悪くないけどね
スシコラにスプラボムはいいけど、ジェッパが強すぎるのがやばいわ スシ クイボ ジェッパ
コラ スプボム チャクチ
これならまだ納得できる
しかしこれだと8:2ぐらいでスシコラよりスシになるのが現2の闇
試写会の
スシ クイボ ミサイルで
コラ スプボム チャクチ
これで5:5だろう
しかしそれだとクイボミサイルのマニューバと被ってしまうから変えられたんだろ?
結局ジェッパのマニュコラだけが生き残ったけどw 現状2は大規模βテスト化してしまってる
本来は環境がどうなるか、実際に走らせて試してから調整・本決定に入るべきだった 今やってることって1を2回りくらいスケールダウンさせてアプデで1に近づけていく感じだから
まともになるのはかなり先になりそう >>310
そもそもチャクチとかいう大道芸よりクイボラッシュのままでよかった
2はとにかくしなくていい弱体化・しなくていい変更が多い ヒッセンが15パー程度で収まってるのは使っててつまんねぇからだからな
勝利至上主義の甲子園とかだとヒッセンで溢れかえるぞ >>312
二つあわせても半分行ってないのか
大したこと無いな スシコラヒッセンには興味ないけどサザエは早く欲しい
穴を開けたいギアが多すぎる 今回は好きなのつけられるし
さほどサザエに価値はないだろ >>289
>>291
>>292
はあ? 何言ってんだこいつら
ローカル通信はインターネットにつながってないんだからオフラインだよ バケットスロッシャーは2でいい
ヒッセンはどうにかしろ、塗りの広さと割が合わん
ジェットパックはなんだろな
3月試射会ではあんなに動けなかっただろ・・・・・w >>101
ロビーで表示をよく見ろ
ルール説明はある >>326
試射会で弱かったので強くしたら
ミスったって感じだなw >>326
ジェットパックの扱いにユーザーの方が慣れたんしゃなくて? ヒッセンはバシャバシャしてたら何となくキルできて何となく制圧できるのが腹立つよな
上から下やヤグラの向こうはまだ我慢できるが
エイム合わせないと一切勝てない武器に対する優位性がちょっとありすぎるな お前らまだこのクソゲーやっとんのか
時間無駄にすんなよカス共 >>320
スシコラスシコラヒッセン+ヒッセンorチャージャー枠orラピブラあたりになるな >>298
それを言うならヒーローブキのほうだろう >>312
つかゴキッチもブヒッチ持ってるのかよ
ビックカメラでDSやりながら並んでる豚が可哀想だろ、PS4以外買うなよw あ、すまんブキをゴキに見間違えたw
まあでも今月ぐらいはブヒってるゴキもぎょーさんおるやろねw サーモンで1人かけたらそのウェーブで終わらせろや
バカか任天堂 今作は極端な段差が多いステージばっかだけど、イカ1は良い感じのステージ多かったん?
てか、対戦ゲーだからこそ武器調整は慎重かつ迅速に対応して欲しいなー さっき久しぶりに1やったら面白すぎてびびった
こりゃ2年間やり続けるわ武器だのギアだの以前にやってて気持ちいいよストレスが無い作り方してる さっさとハコフグ倉庫を修正無しで出せ
あのステは完璧なんだから、なぜタチウオは出したのに倉庫を出さない >>347
ステージの良し悪しは別として個性的な構成をしたステージが多かったよ まだAの雑魚だけど今まで控えてた筆洗使ったら勝率5割がいいとこだったのに9割になったんだけどなにこれ
ヤグラでの攻防圧倒的すぎるでしょ 傘がゴミすぎてホッケふ頭ですら産廃だけどどうするのこれ >>354
造語って筆洗のこと?
それなら造語じゃないぞ、筆洗うバケツのこと筆洗って言うんだが
小学校にあったやつね 毎日毎日イカのネガキャンに必死なゴキくん
自演したくてID無しスレにするという無様な采配www
スプラトゥーン公式ニコ生、よくなかった16%で完全に終わるwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503236150/
※ID無しスレ
スプラトゥーンでSランク安定の僕がラストオブアスのマルチやったらまったく通用しなくてワロタwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503217526/
※ID無し設定を失敗しているスレ
※>>1がID無し失敗に気づかず自演して逃亡
サーモンランの調整すら出来ない任天堂 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503229773/
【大悲報】スプラトゥーン2、未だに武器修正アプデ来ず【無能天堂】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503139324/
まだスプラトゥーン2をクソバランスのままにしとくわけ? [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503194742/
スプラトゥーン2、糞ゲームバランスだとバレてしまう [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503208263/
イカ2はなぜクソゲーというか微妙ゲーになってしまったのか… [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503217050/
俺氏、スプラトゥーンっ2をもう3日も起動せず・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503115589/
【悲報】ワゴン確定か?スプラ2が3週もたってないのにもう買取2000円に… [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502641531/
【悲報】スプラトゥーン2が糞ゲー過ぎて中古屋に売られまくって買取価格も暴落!! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502599261/
【悲報】 スプラットゥン2、実質137msの遅延が生じていた [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502606358/ >>347
ちゃんと塗った事で貢献してるって実感が強いのは前作の方が圧倒的に上だな
物理的に壁や傾斜を配置して見渡しにくくした事により定点チャージャーを殺そうとしたんだろうけどシューター側からの爽快感も薄れてる感じ キル性能が低いブキは産廃という風潮
前作は皆仲良くパブロでナワバリしてたのにユーザーの心がガチに染まってしまったのではないか いまは勝利こそが全てやぞ
負けたら戦犯晒し、罵声と怒号がスレに木霊する >>358
その感覚はよくわからない
特にガチマッチ時は圧倒的に2のステージのほうが練られてるように思う
のは自分がタチウオのホコヤグラ苦手だからかもしれんが 下手くそだからネギトロとかマヒマヒみたいなとこで芋られるとどう動けばいいのか分からなくて辛すぎた
2ですらちょっと上手いチャーいると辛い ダイナモ酷いなしかし
これキルするには相手の射程圏まで近づいて振り下ろすまで待たなきゃ駄目ってことだろ?無理ゲーじゃねーか…インクだけかけても全然ダメージないし… ダイナモはジェットパックで殺したあとしばらくしてこっちが死ぬことあるな
ボタン押した段階でインクは出る判定して、たとえ死んでもインクは出るようだ ダイナモは使ってる人が少ないから、縦振りのチャージャー並みの射程を警戒しないで殺される人が多いな ジェットパックの処遇はハイドラント待ちなんだけどな
なんで出さんのやろ
俺的にはこいつが真の壊れ候補であろうと予測しているんだが🐱 ダイナモは、これでも大劣化してるんだぜ
1のダイナモがどれだけ極悪だったかわかるだろ なんでラグ前提の判定ガバガバTPSで短射程の殴り合いせねばならないんだ?まったく面白くないんだが
はよp2pやめてチックレート上げてステージ書き直してこいや なんか荒れてるよなあ
塗って貢献する奴もいてこそ面白みが出ると思うんだがキル至上主義になってて殺伐としすぎ
キルも塗らなきゃ始まらないんだが >>370
2からデコボコと裏どりコースだらけになって、キルとって押し込む以外の勝ち方がないゲームになったよ
自分語り恥ずかしいがオレは元々塗り重視のバレルがメインだったけどバレル使ってるエリアだけ
Sからあがれなかったから今はスシコラ担いで前線でて謎の当たり判定にイライラしながらやってるわ >>370
一人がID変えて死ぬほど書き込んでるだけやで?ガチで ラスト15秒くらいでキルを多くとれたほうが勝つゲーム >>373
それってボクシングでKOした方が勝つスポーツって言ってるようなもんだけどな ハイドラは凸チャージャーが使うと手に負えないからな
まあ今作スピナーは人速つけても無意味らしいから凸ハイドはそんな脅威じゃないとは思うが スシコラとわかば使ってるけどスシコラでキルするより死なずにアーマー配る方が勝率高いぞ 地形的にバレルスピナー上手い人はもう既にハイドラ来たらヤバそうなくらい暴れてる時ある
遮蔽物のお陰でスピナーのカウンターもやりやすくなったしな >>373-374
確かに先手必勝で勝負が決まりやすいゲームだけど
最初の1〜2分ってイキりすぎても無駄だよな
調子乗って飛ばしすぎてあっさり負けると腹立つから
マップで敵味方の動向見ながら全力で行くか手抜きするか考えるようにしてるわ ハイドラは他の武器と違って、形勢逆転武器だから
一掃射2キルは当たり前、時々3キルもあるし、数度しか無いが全キルもあり得るからね >>370
マップが狭苦しくて奇襲殺しさせたがってるからなあ
のんびり塗るゲームをさせないよう誘導してる >>139
死角に逃げろよ
背後から忍び寄ればチャクチかローラーで殺せるし
並のチャージャーからすりゃいい的だぞあれ >>371
普通に圧倒的に強い敵集団の目をかいくぐって突破して
敵陣一気に塗って勝利とか数十回やってるが
ちなみにスプコラ
自分の戦略幅が狭いのをゲームのせいにしたらあかんよ ニンテン役員のドラ息子が脳死バケツキッズだから
迂闊に弱体化できないとかなんじゃねーのw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています