ホライゾンのグラフィックの凄さと、ロードの速さってエンジンから来るものなの? [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラクエ11は大したグラフィックでもないのに
ロードが結構遅かったよね
アンリアルエンジンって有名だけど、ロード周りってあまり良くないの?
ホライゾンはデシマエンジンってやつらしいが ホライゾン面白かったわ
DLCとか言わずに、単体で続編を出してほしい 誰もやってないんだから語れるわけないだろ
クソスレ立てんなカス >>4
そもそもお前や俺も含め、ゲハの九分九厘はプログラミングを理解できない >>6
UE4がゴミなんじゃなくて使いこなせない開発者が無能なんやで UE4が駄目なんじゃなくてUE4を快適に動かすだけの性能がPS4に無いだけ あんまよくわからんけど箱とか切っても壊れないしその辺で軽くなってるんじゃないかな 格ゲー勢の俺、UE4大嫌い
二度とあんなクソエンジン使うな >>10
そう考えると逆にソニーファーストのデシマエンジンの優秀さが際立つな ホライゾン数ヶ月前にやったが
まあ面白いって言えば面白かったがトロコンして売ったわ
ドラクエ11のほうが面白かった ゴミグラのドラクエ11がロード遅いのはスクエニのせいじゃないのか >>8
9分9厘以外ってことなら90.1%で間違い無いのでは? みんな碌に理解してないのに褒めたり貶したりしてるのかよw
ひでえな じゃあ五分五分も残り90%は入らないことになりますた まあ、日本じゃ売れてないし
反応薄いのは仕方ない
答えは徹底的なPS4への最適化だろうがな
外部のエンジンに頼るドラクエじゃ無理だろう
ホライゾンはPS4を一番理解してるソニーのスタジオ製だし
PS4で開発経験がないドラクエ本編チームだし
チームとして初めてのUE4だし差が出るのは当たり前 コジマにも提供したらしいしFoxエンジンのヤツらがどう手直しするのかも気になる 要するに汎用性が高いほどパフォーマンスは悪くなる
専用設計になるほど幅は狭まるが高いパフォが出せる 比較するならホライゾンよりRPGみたいに育成要素や装備集めのある仁王の方がいいと思うが ホライゾンって育成要素も武器・素材集め要素もあったけど・・・ >>26
コエテクはロードが長いのが普通だったから仁王のロードの速さにはびっくりしたな
まあ技術支援受けたらしいから他のゲームに生かせるのはわからんけど >>3
エンジン売るっていってもサポート込みのサービスだからな
他に何にもできなくなるよ
あとノーティとかゲリラのエンジンがすごいのはファーストだからハード特化させられる強みもある オランダやあのあたりの優秀な人材がなだれ込んでる会社だから
日本やアメリカの人材不足でも強引にゲーム乱造する環境と比べて
1人1人の能力は相当違うだろうな
北欧とかポーランドとかも凄いけど
PS4専用で今回は特にGPUベースでこれまでCPUがやってた仕事を
振り分ける試みをやりやすいハードだったから
PCゲームと比べてすら際立った印象残せるエンジンを作れたね
ND・ゲリラ・サンタモニカがソニーの技術を支える3本の矢 >>30
PS4Onlyで技術力を語るならレースゲームは外せないよ
DRIVECLUBや今度発売されるGTSなどの技術力は本当に凄い ブラッドボーンやったらproでブーストモードいれててもロード長すぎてプレイ不可能だったな そりゃUE4使うのとこなんて開発力無いインディーメーカーだったり
日本のメーカーなんだから
いくらUE4使ったって洋大手のゲームのグラにはかなわんわ
でもお手軽にそれなりのグラは出せてるだろう?
エンジンから全部作ってたらもっと悲惨な事になってるにきまってる 国内メーカー産でも仁王とかおっ!頑張ってるやんってゲームもあるんだけどね DAYS GONEはPS4独占でUE4制作だから楽しみだな おじいちゃんドライブクラブは低評価かつ販売不振でスタジオ即死したでしょ やっぱり汎用性を追求してるゲームエンジンは、プラットフォームやそのゲームに特化したエンジンには勝てないなって感じる
もちろん技術力のない会社が自前で作って大失敗するよりマシだけど >>20
なんというか、そういう言葉だぞ
一度ググれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています