システム部分の事も書くか
今回、特に裏はアトラスゲーみたいな初見殺しと対策ゲーを作ろうとしたんじゃないかと思うけど失敗してると思う
まず適正レベル以下だと初見殺しされやすくはなってる、ボスがとにかく行動不能と高火力攻撃を1ターン複数回行動で乱射してくる
じゃあ対策ゲーになってるかと言うと運ゲーの範囲で気休め程度の対策組むかスーパーリング人数分×2をシコシコ素材集めてヌルゲーするかの二択で、まともな対策ゲーとして成立してない
よく出来てる対策ゲーってのは、適切な対策組んでボスの行動パターンも把握しないと脳筋レベリングするぐらいじゃどうにもならないぶっ殺され方するけど、ちゃんとやれば詰め将棋のように理詰めで勝てる

そしてそもそも今回レベルが上がりやすい、意識してレベル上げすぎないように寄り道要素後回しに立ち回らないと自然と適正レベル以上での攻略になる
そうなると初見殺しもクソもなく4ターン前後で高火力連撃叩き込んで沈むボス戦と化す
足止め状態異常食らってもそうそう全滅の危機に貧する訳でもなくただ戦闘が間延びするだけ、端的に言って強くないくせにウザい

このスレじゃなかったかも知れないけどどっかで見た、DLC当たり前の時代に売り切りパッケでこれだけの膨大な寄り道要素を詰め込んだのは確かに凄いし、ドラクエぐらい余裕のあるタイトルじゃないと出来ない真似だと思うけど、
それに合わせたレベルデザインが出来ていたかというと厳しい