PS5は性能面の向上だけで売れるのか [無断転載禁止]©2ch.net
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性能面で勝負してきたPSだけどそろそろキツいんじゃ無いかと思う
グラフィックはもう向上の余地がPC版に近付けるしか無いくらい限界が来てる気がするし
あと向上させるところと言えば4K60fps以上固定とかローディング短縮とかか?
ただ劇的な変化には見えない気がするんだが他に何か向上させるところあるか? 無いとは思うけどPS4との互換性はほしいなぁ
来年 再来年に出るんだったらPS4にいいソフトがいっぱい出るからタイミングが悪いからね 性能に頭打ちなんてのは存在しないし、PS5ももちろん性能が上がるだろうけど
プラスαの機能を持たせてほしいところだな・・・リモプに特化した外部端末をオプションで付けるとか >>6
デュアルショックに画面がデフォルトで付いてる奴が出てくれたらいいな
WiiUパッドみたいな >>7
アレはごつすぎだろ・・・Vitaの機能を限定した感じので十分かと >>7
独立可動出来なきゃ売れないって
wiiuで分かってるだろう 他社の失敗した要素をパクって成功するとは思えないが Uちゃんが失敗したのはアレがデフォなうえに、でかくて重く使いづらかったから
つかそもそもUちゃんみたいなモノの事を言ってるんじゃなく
ベースはPS4、オプションとして機能をリモプに特化させたVitaをプラスした感じ、って事よ みんなsteamに取り込まれていくだけ
互換性の心配もないし 同梱するからダメなんだ、ってことをわかってないのかw PSVRのせいで後付け端末はユーザーも小売も警戒するだろ せっかくPC準拠の構成にしたんだから、
互換性は維持して欲しい。 何を取捨選択するかだよな
高スペックをとるだろうから携帯性は捨てるだろうな
後はVRをどうするかだな、VRを残すとは思えないんだよな
基本ソニーはファーストが頑張らないからギミック系は伸びないし
記憶媒体も光学メディアはインストールするためだけのものになってるからな
一番無難なのはコスパのいいPC路線じゃね 性能じゃなくて出るソフト次第だろうな
ただPS4だとやっぱFF14はPC版よりもっさりしてる
PC並みに性能あげてほしいな
あ、もうFF14はやらないんでいいんですが次世代のオンゲに期待してます 1080p60fps固定できるくらいの性能アップとps4互換よろしく
あとは周辺機器でリモプできるやつか
ソニーの携帯機よろしく どうせまたクソハードをソフトでゴリ押しする戦法だろう
しかしそれはもう通用しない
皆Switch版買ってしまうからw >>22
お前は一体何を言ってるんだ?
ゴミにCODとかGTAがでるのか??
考えてからレスしような? デフォでVRつけるぐらいしかない
無線で高解像度なヤツな 性能以外に力入れたら自爆しそう
PS3や箱1みたいに >>23
switchをゴミとか言ってる理由って低スペックだからか?
switchはカスタムx1でクロックダウンしなかったらバッテリーと熱処理の問題で発売出来なかったと思うがな >>23
switchをゴミとか言ってる理由って低スペックだからか?
switchはカスタムx1でクロックダウンしなかったらバッテリーと熱処理の問題で発売出来なかったと思うがな 過去の成功体験追随は失敗するまで繰り返すよ
つまり互換なし性能向上版 今の情勢は、どっちかと体力勝負しないといけない。
据え置きにしてMSと体力勝負するか、携帯機にして任天堂と体力勝負するか。
3番目としてソニー特有の発明をするか。 >>17
構成がPC準拠だからって互換取れる訳じゃ無いからなぁ
アーキテクチャが変わった場合OS側で吸収出来る仕組を持ってないとどうにもならん
PS4ProでPolarisアーキテクチャを使わなかったのも「互換が取れなくなるから」らしいし
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160908148/ PS4との互換が必要だね
でないとPCで良いとなるし 【互換切る場合】
比較的安価なパーツでも軽いOSによって限界まで叩ける
映像的にはその時点でのPCミドルレンジ並の出力が可能
【互換維持の場合】
安価なパーツを重いOSで動かす。
足枷をつけられたような状態。本来の性能は出し切れない
映像的にはローレンジ並
ソニーの性格からして、どちらを選ぶかは火を見るより… PS4の立ち上がりが遅かったのも3がまだ現役だったせい、互換をつければもっと早く買い換えてもらえた
日本だと携帯できないのはやっぱ厳しいので、リモプを改善して家と遜色なくできるようにする
あとロードは爆速でよろしく
PS完全互換とリモプが快適に達成できれば本体は勝手に売れていくと思う >>34
PS4のOSはFreeBSDベースで、重い部類なんだが >>36
じゃあ単純にソニーの技術力不足だね
MSには出来てるんだし >>6
性能に頭打ちなんてのは存在しないんだが、ゲームグラフィックの基本的な
技術はDCやPS2の頃に出揃ってる感はある
だからPS3以降はポリゴン数やテクスチャの解像度、光源の複雑さとか物量
的な部分以外での素人でも分かりやすく目に見える画期的な進化ってないし
演算速度を生かした高度AIなんかが増えてくればまた違うイノベーションが
起こるのかもしれんが現状ではAAA大作も単純な物量勝負で行き詰ってる
感がある 2Dドット絵から3Dポリゴンに変わった時の変化と
衝撃は二度と味わえないだろうな >>38,39
その感覚が完全に周回遅れなんだ
既に海外スタジオはAAAタイトルでも物量の時代は通り過ぎてて、ウィッチャー3のマップとかはAI生成になってる
2Dドット→3Dポリゴンも、PCシムとかで進化し続けた海外に対して国内は周回遅れだった
遅れていた国内に3Dを持ち込んだから劇的に見えただけ ハードからソフトに話が流れているが
明確にこーなると凄い、という地点にはすでにたどり着いてしまい誰もその先を明示できない
個人的にはウェアラブルにでもしちまえ!と思う
PS8だか9では体内に入れるんだっけ? こうすべき、じゃなくて、こうなるだろうという点で、
またスペックを大幅に上げたものを出すに決まっているよ
DVDやブルーレイのような新しいディスクもないんだから
SIEに新しい物を作る才能を期待してはならん
まあ、今回はあんま成功はしないだろうな >>40
ウィッチャーのマップ自動生成はむしろ求められる物量に対応するために
AIを使って人力かからないようにしたんだと思うが。AIによるクエストの自動
生成なんかもそうだよね。
ゲームグラフィック成長期の頃はポリゴンの半透明表示とか光源処理とか
やりたくてもスペック的に出来ないことが多かったからハード進化の恩恵は
大きかったけど成熟期を迎えた現状、上がり続けるハードのスペックを
余すことなく使おうと思うとポリゴン数やオブジェクト数や高精のレンダリングっ
ていう物量的な部分でしか対応できてないんだよ
リアルタイムAIのような物量以外の部分でハードの演算速度を生かる試みが
あればまた違ったゲームの進化が見られると思うんだけどね >>1
売れるな。
半分乗り換えただけで3000万台は売れるなwww CPUがもうちょっとマシだったらPRO商法で10年以上戦えたのに >>48
問題はPS5がPS4との互換性があるかどうかだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています