「スナックワールド」評価は微妙 原因はクエストのレア報酬がじゃんけんでCPUに取られること [無断転載禁止]©2ch.net
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じゃんけんて…
投稿者Amazon カスタマー
せっかくクリアしたクエストの報酬をじゃんけんで勝った人から選んでいくシステムがすごく残念でした。
CPUが平気でレアなアイテムを取って行くので達成感もパーになります。
目の前にあるお宝をゲットできないなんて、ゲームでこのようなリアルな厳しさを突きつける理由はなんなのでしょう。
何故誰も得しないストレス要素をなぜ入れたのか疑問です。
どんなに自分がクエストで活躍しても、じゃん
けんで負けたら報酬は残り物。
報酬を見せびらかされて貰えないって、
そりゃ子どもも怒る。
ダンジョンに落ちている宝箱にも、当たりかハズレのほぼ当たらないルーレット付きの物があります。非常にやる気が削がれます。 報酬で出るものは普通に店やダンジョンの宝箱等で手に入ると書かれている方がおられますが、武器の値段はかなり高い上に一部の店売りのものは桁を間違えてるんじゃ無いかと思うくらいの凄まじい値段です。
お店に無い物も沢山あり、宝箱からレアが出るのも当然稀です。
物語が進むにつれ報酬はレアなものが多数になり、何故かじゃんけんの勝率はどんどん下がってきます。
報酬のじゃんけんを楽しめる余裕は一部の大人しか持ち合わせていないと思います。
一部の大人が楽しめていても、子どもが楽しめないのなら尚更子ども向けゲームである意味がないです。
楽しいはずのゲームが じゃんけんのせいで 台無しになってしまっている。
強制運試しをさせてCPUがレアアイテムを持ち去るところをわざわざプレイヤーに見せる必要が本当に無い。
報酬で出る、出ないのどちらかの方がずっと良かったです。アップデートでどうにかならないのでしょうか。
本当は良いところも沢山あるのだけれど、それをレビューに書く気力が湧かないくらいじゃんけんはショックで残念な要素でした。
それさえなければ、もっと楽しめたと思います。
《追記》
ずっとプレイして居るとじゃんけんシステムは慣れてきます。
ハナから期待しなく無くなるので、キッズゲームとしてあるまじき ワクワクとは程遠い冷めの感情に付きまとわれる。
(その他気づいた点)
・メインストーリーのクエストのじゃんけんは勝ちやすい気がします。
・1人でクリアするにはレベルMAXでもほぼ不可能なクエストがあります。マルチありき。 元ネタがMMOだからな
なぜ一人用RPGですら奪い合いしなきゃいけないのかは
謎だが ネトゲの真似をするとかセンス無いな。
何故ネトゲが没落したのか考えた事もないのか スーパーとかにあるじゃんけんマシーン最後まで勝てた試しがない 運否天賦の博奕を・・・・
しなきゃならんとは・・・・・・! これが嫌でFF14やめたの思い出したわ
同じ苦難を乗り越えた仲間同士で装備の奪い合い
今はどうなってるか知らんが MMOならまだしもなんでCPUにアイテム取られるんだよw >>12
じゃんポン!
フィーバー!!!
ヤッピー! カチャカチャ(メダル2枚) これは開発力とかじゃなく
開発リーダーの判断かおかしいだけだろ
やっぱ社長なのだろうか チラッと見たCMだけだとおもしろそうに見えるな
あたりまえかもしれんけど... 5年前から褒めゲーおもてなしゲーが当然なのにな
レアじゃないアイテムにレアと名付けて振る舞うのが基本 元々スマホゲーで課金アイテムでゲットするのが基本の仕様だったんじゃね? ファンタジーライフが面白かったのは偶々だったって事か? >>9
部位ごとに部品集め制になったり、初期よりもっと酷くなってる 店に売ってる装備が異常に高いってのはどんなもんなん?
どうのつるぎが18000Gみたいな感じ? こういうの萎えるんだよなあ
3DSのゼルダのやつも思ったけど、一緒に戦った仲間と奪い合いとかしたくない ファンタジーライフは開発に1upスタジオがいたからね じゃんけんはクソだけど
取り合う報酬は2階+ボスのマップを端から端まで埋めると
1〜2個手に入るぐらいのものだぞ
装備やアイテムはクエストクリアの収入に比べて高いけどあまり買う必要ない
回復アイテムは消耗品じゃなくてスロットにセットすれば冒険中に○回使えるMPみたいな方式だし
防具はダンジョンで拾ったものを合成して作る
強化したければ同じ素材がもう一つ分必要だが
冒険を進めて次の装備に変えた方が強いぐらいの誤差 日野は子供と同じ眼をしているが
ネトゲ廃人でもあるということを忘れてはならない こういうのをみると
モンハンの剥ぎ取りが発明と言われたのを思い出す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています