なぜポッ拳は失敗したのか [無断転載禁止]©2ch.net
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美麗なポケモンを自由に動かせる
良質なバランスとBGM
勢いのあるスイッチで完全版
ここまで条件が揃っているのになぜ?
体験版に対しても誰も話題にしていない 体験版来たんか
3d格闘ってのが分かりにくいんだよ
vrになればまだ受ける余地はあると思うが わかりやすいシステムで
100匹くらいはプレイアブルでないと
ポケモンとしての良さを生かすには難しいだろ コマンド打てないんでオン対戦あんまりやらなかったな
今回出るやつも買うけど身内で対戦するくらいしかやらないと思う
モデリングかわいいから流用するか真似るかして
ポケモン牧場やピカチュウ元気でちゅうみたいな派生作品が出たらいいのにな 格ゲーにしては売れてる方だしこれを失敗としたら大体の格ゲーが失敗になるぞ 体験版無くね?
それはともかく、wiiu版と違って更新が約束されるなら売れるんじゃね?
未だにサイトの「よくある質問」が放置されてるけど。 発売すらしてないソフトを失敗扱いしたいゴキちゃん哀れすぎんよー 次のネガキャンターゲットか
そもそもそんなに売れないだろう 体験版は配信の告知だけされてたけどまだよ
話題にすらなってないから嘆いてんの >>14
ネガキャンじゃねえよ
話題にあげてる時点で察せよばかちん 今回ネット環境大分良くなる、というか他ゲーに追いつくし、ゲーム内でコミュニティ作れるみたいなので発売から暫く経っても対戦相手には困らなさそう
新キャラ1名、新ステージ1つ、新サポートセット1つってのは手抜きだと思うけど 名前が悪い
「鉄拳と協力してますよ〜」みたいな
その時点で「超薄味の鉄拳」確定だし >>17
なぜポッ拳は失敗したのか [無断転載禁止]©2ch.net
発売すらしてないソフト持ってきてこのスレタイでネガキャンじゃないって無理すぎんよゴキちゃん 少人数対戦ゲームは需要があまりないからこんなもんだろ ゲーセンのやつほんと人気なさすぎて笑う
誰もやってるとこ見たことない >>18
意外にもまだWiiU版に人いるからな
害悪シャンデラとミュウツーばっかだが >>18
意外にもまだWiiU版に人いるからな
害悪シャンデラとミュウツーばっかだが ポケモンが100匹以上いるのは誰でも知ってるからな
その中で10、20匹しか使えないってなると損したような感じになる >>21
はーお前さー
ポッ拳はアーケードとWiiUに既に出て失敗してるわけ
日本のEVOだとARMSに抜かれて選ばれすらしなかったの
そんでこの前のPVでやらかして更に失態を晒してるわけよ >>1
なんだムシくんビビってんのかw
まだ来てもいないのに体験版予告だけで勘違いスレ立てちゃうとかw
これは本家鉄拳を余裕で越えてしまうなw なぜ英国人ゲー様が初心者でもボタン連打してるだけで10hitは軽く出せ
スティックを倒すだけでコンボから脱出できるのかを学ばなかったから
もうジャップイズアナンバーワンの時代は30年くらい前の事 ゴキちゃん良かったじゃん
これでポッ拳とこの前出た鉄拳新作の売上比べて煽れるようになるんだから >>32
何の年数か知らんが初代でも151匹まとめてポケモンって呼ぶんだよ
おせちみたいなもん >>36
英国人様のはとっくに30超えてるんだよなぁ同じ3年で 格ゲー的には20〜25名くらいが一番バランス的にも安定する
それ以上多いと途端にキャラバランス悪くなるんだよなぁ >>39
一キャラ毎のクオリティーがどうかしらんが早いな >>29
美麗なポケモンを自由に動かせる
良質なバランスとBGM
勢いのあるスイッチで完全版
ここまで条件が揃っているのになぜ?
体験版に対しても誰も話題にしていない
お前の1コメは誰がみてもスイッチ版のこと言ってんじゃねえか
煽るにしても頭悪すぎだろこいつ >>42
英国人様のゲームと違ってバランスをシステムで制御せず
キャラ毎の性能の微調整で決めた結果だな
英国人様のゲームはそのおかげで初心者でもド派手で楽しみやすいゲーム性が誕生した 限られた枠でなんでピカチュウを2種類入れたのかが謎 >>46
残念ながらキャラ毎にかなり細かいバックストーリーとか作り込んであるし
キャス数の多さだけで決まるようなゲームではないぞ
それにオワブラなんかより遥かに原作愛に溢れたゲストキャラも出て来てるし >>42
ガチ勢向けのキャラバランスとかいらねえから
どんなに神経質に作っても強キャラ弱キャラでるだろ
それより遊びたいキャラがいるかどうかが大事
ポケモンなら数を揃えなきゃいけない >>45
それってインジャスティス2のことを言ってる?
あれはあれで死にシステムやらコンパチでの水増しやらで問題点もそこそこあるんだが >>29
WiiUを引き合いに出すのは流石に臭いわ
失敗ハードを引き合いに出して
何故失敗したのかとか
アケに関しても年々市場が縮小してるし
新規を掴みにくい格ゲで、中身が鉄拳
当たる要因が見えない >>54
中身は鉄拳とは全くの別もんだぞ
一部ステージやキャラモーションにパロディが見られるだけ 美麗なポケモンなんて特に金出そうって思うほどには求められてない、元々デフォルメコミカル画風でヒットしてるんだし
ポッ拳のゲームバランス褒められる能力持った奴なんてポケモン客層に殆どいない、
特に元がターン制RPGっつー対戦ACT系と相性最悪なゲームだから尚更
Switch版まだ始まってねーだろ、まあ完全版なんて売り方に金出せる余裕ある客はポケモン客層に多くねえと思うけど
あと、ピカチュウ・ルカリオ・リザードン・ミュウツー辺り、キャラ価値の大半はスマブラでも満たせる >>55
調べてみたら、ちょっと興味湧いてきた
格ゲ苦手で特に鉄拳はコンボ表見るだけで
気持ち悪くなってくるレベルで嫌いなので >>58
インジャス以外の人気洋格ゲーなんてそれこそモーコンやスカガ、キラーインスティクトくらいしかねーじゃん
上のタイトルはどれも旬が過ぎてるし、煽るなら素直にインジャスティスにしとけって >>1
ポッ拳はああ見えても15万本近く売って
ストV、鉄拳7より売れてるんだが
何言ってんだお前 >>60
ボタン連打の自動コンボが結構性能いいので、コンボ練習は二の次でいいよ
必殺技はスマブラと同じボタンと方向キーだけだし、コンボも簡単だから >>64
買う気なんて全くなかったけど...
ちょっと試しに買ってみるか WiiU版買ったけど
出来る攻撃が多くて何が正しいのか分かんなかったな
雑魚戦なんで3すくみ読み合いでなくても良かったし
アームズのがやらせたい事ははっきりしてた 自信満々でストVとの対決スレ立てて、見事に返り討ちにあってたねwww マスクドピカチュウ()ダークミュウツー()
水増しキャラに留まらずテールナーだのグレッグルだの誰得なキャラ選
で、新作はジュナイパーだけっすか。要らねー 使いたいポケモンが少ないから微妙
チョイスがいまいち 結局イッチ無能すぎていなくなっちゃったじゃねえか
このスレ終了だな プレイアブル少なすぎるよな
格闘タイプはすべて使わせるくらいじゃないと魅力が薄い センスが言うほど悪いとも思わないけど
何故ゲッコウガいねえんだって思うわ
グレッグルじゃなくてゲッコウガだろ >>73
ゲコガシラをアシストに選出しておいてゲッコウガをプレイアブルに持ってこないのはよく分からんよね
なんか捻くれてると言うか せめてスマブラくらい使えるポケモン増やせ
これでも少ないくらいだ ぽっwwwwぽぽぽぽwwwwwwぽっけもんwwwwwwwwあざあああああああwwwww グレッグルは既にサポートにいたからな
手抜いてキャラ増やすには最適だったんだろ
サポートからねじ込むにしてもラティとかレシラムとか人気どころいただろうに本当謎 アニメで一時期活躍してたような>グレッグル
ハッサムをどくづきで殴り倒したとか言うポッ拳かポケモンカードみたいな話を聞いた記憶が 一応DPのアニメではレギュラーだったけどな
20匹くらいの枠にねじ込むにしても明らかに人気不足
まあゲッコウガ外してテールナーだのマニューラだの入れる開発だし、期待するだけ無駄。 普通に考えてwiiuが完全死亡後にリリースされたからでしょ >>52
ピカ→言わずもがな
マスクド→ORAS枠
ルカ→公式押し枠
馬車→押し枠&第三世代御三家代表
ガブ→レートの守護神(過去形)
サナ→大友枠
テールナー→大友枠&第六世代御三家枠
ハッサム→押し枠&人気枠
ゲンガー→人気枠&押し枠
カイリキー→格闘ポケモン代表
リザ→押し枠&人気枠&第一世代御三家代表
グレッグル→タケシのおかげ
ジュナ→第七世代御三家枠
エンペルト→第四世代御三家枠(猿じゃないのは馬車押しの結果)
ミューツー→押し枠&人気枠
スイクン→わからんが準伝枠?
マニュ→わからん
シャンデラ→わからん
ジュカイン→わからん
ダークライ→準伝枠?
こうしてみると第二、第五世代の御三家がいないね
変える場合エンペルト→猿、テールナー→カエル、ジュカイン→第二か第五世代の御三家
くらいかな >>83
とりあえずswitch版vsWIIU版で売り上げ対決しようぜ
マリカやイカよりもこっちのほうがおもしろいことになりそう ゲーセンに池沼置いていくのやめて欲しい
2時間ぐらいで飼い主が引き取りに来るんだけど
おとなしく眺めてるならまだいいんだが
池沼って興奮が高まってくるとそれを体の動きで表現するんだよね…
ポッ拳やってるときに
視界に入ると凄くキモい 格ゲーでもモーコンは最新作が500万本売れてるし
ブランディング次第で売れるのだ あんな人工物みたいなテカテカ質感で美麗と言われても
遊戯王ユーザーにブルーアイズを自由に操作できるアクション作ったと言ってどれだけ受けるかという話 >>81
あのくだらない実写PVセンスなかったなあ
今年のポケモン映画上映前にも流してて恥ずかしくなった とりあえずローディングの時点で糞だった本家の鉄拳7よりはまだましだろ あんなPV用意したわりには、AC限定ポケモン4匹+新ポケモン1匹って流石に酷ない?
せめてあと1、2匹はないと
確かにゲームとしては面白いけどさ >>1
ポッ拳の前に鉄拳失敗スレ立てたら?
日本でARMSより売れずにスマホ落ちしたんだから… 格闘じゃなくて、イカみたいに4VS4みたいなアクションとか
もう割り切ってサーモンランみたいに4人協力ゲーの方がいいのでは?
キャラごとに特性あるし
ポケモンやらないんだけど、格闘やる層と被ってるとは思えないんだけど
鉄拳よりVF派だったから更に手が出ない
ARMSやってイカやると、1VS1の疲労感やストレス結構でかい 参戦キャラが少ないからじゃないの?
俺フタチマルかコジョンドちゃん使いたかったのに ポケモンスクランブルを磨いた方が まだ可能性はあると思うんだが
スマホに行っちゃったな… 見る専ゲーとしては中々良い
自分でやると結構コンボルートがガチなので難しくて投げた これは鉄拳のシステムではないんだよね?
3D格闘ゲームというより、新しいルールの対戦アクションゲームなんだろ?
そんならポケモン動かしたいしswitch版出たら買おうかな フレーム周りあまり意識しないでいいし、無駄にコンボ突き詰めるよりも妥協コンボとそこまで威力変わらないし、システムで一方的な攻めが難しくはなっている
割と今までにない格ゲーではあるが、それが故に既存の格ゲーファンからは避けられ、ライトにも難しいんじゃないかと避けられてる
ゲーム的にはかなりの良ゲーだし、キャラバランスも現行の格ゲーの中では間違いなくトップクラスに良いからどのキャラでも頑張れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています