モノリスソフト新プロジェクト始動! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.monolithsoft.co.jp/recruit/special/
モノリスソフトのブランドイメージとは異なる意欲的なプロジェクト。
世界に送り出す作品を目指し、共にチャレンジできる仲間を募集します。 ゼノブレイド2だって神ゲーかもしれないのに
今から見た目だけで嫌ってたらもったいない >>783
東京なら恐らく自前の新規作品
京都なら有名任天堂IPの手伝い
とどっちにしても魅力的な案件ではある ゼノクロのときに増員したのにまた増やして3チーム編成にするのか イラスト見ると硬派な王道ファンタジーって感じかな
楽しみ でもそのリクルートのサンプル画像はゲームと全く関係無いイメージだろ
前の時のサンプル画像も全く音沙汰ないし アトラス
Reファンタジー
スクエニ
テイルズのPのグラブルとかパクった王道らしいなんか
モノリス
新プロジェクト
プラチナ
グラブルRe:Link
王道ファンタジーの時代か とりあえず既にイラストにキャラが描いてある時点で
コテコテの萌えイラストレーターがキャラデザという
悲劇は避けられそうだな switch大ヒットしてるからゼノブレ2の後もガンガン新作作ってくれそう
とりあえずゼノブレイドHDはよ >>378
「モノリスのゲームやりたい!でもPS4じゃないとできない!クレクレ!」 ゼノシリーズの戦闘がよくわからんから普通にアクションで作ってほしい 高橋ライン以外の超大作も
そろそろブレイクしてほしいわ >>773
ゼノ以外もネタたまってるからな
そろそろ前のネタも出尽くしたし >>768
トップの森住がシステム全く変える気がない、と言うか自分の作ったシステムが世界最高だと信じて疑わないような性格だから無理だったんじゃないの
モノリス辞める直前に出演したスパロボの生放送でも、スパロボインパクト作った時にシステム周りを周囲から猛反対されたのに
自分の考えるシステムこそが正しいって言ってゴリ押しして出来上がったのがアレだったらしいし >>1
いい加減その昭和のファンタジー感から脱却しようぜ
世界で勝負するなら尚更 >>812
モノリス公式ツイッターは本当にひどいw
アームズとか見ろよあの健気さ
あんな面白い公式ツイッター任天堂でやるとかありえんかったろ
イカもそうだけど発売した後もあのしょーもないツイートを毎日毎日・・・
モノリスはゼノクロでも広報が最悪だったし改善しないとあかん >>820
ここならそれなりには通じるやろw
多分 広報に研修積ませるか、それでもダメならすげ替えるべきか 自力でパブリやらせるという手もある
販売は任天堂だから営業・広報は緩んでいる面があるんだろう
ヲタ中高生なんて任天堂の印が入ってないほうが買う可能性だってあるだろうし キャラデザ通りのモデリングにようやくしてきたからなゼノ2で >>824
そんな中高生少数派なんじゃないのかね・・・国内でPSが元気だった頃ならいざしらず >>803
風が吹いてるな
DSの頃なんてソーマブリンガー(ASH)
DQ・FFCC・FFTA2(聖剣)
他にも色んな所からファンタジーRPG出てて
そのストレート群の中にメタルマックスやメガテンみたいな変化球があったのに
今は少ない球数でほとんど変化球だからな >>824
> 販売は任天堂だから営業・広報は緩んでいる面があるんだろう
逆じゃないかなぁ
サイト見てても自社イメージやブランディングに慎重なのは見て取れるし
任天堂との関係上もうかつに変なことつぶやけない(あえてつぶやかない)んだと思う >>821
↓の内容でずっと前から求人してるけどいい人が来ないんだろう
職種名
Web制作スタッフ
業務内容
自社Webサイトを盛り上げる仕事をお任せします。
ブログ、Facebook、Twitterなどでサイトを盛り上げるネタをどんどん出して頂ける方、
自社Webサイトを盛り上げる企画を自分で考え、周囲を巻き込んで実行に移せる方を募集しています。 >>646
アーゼストはこないだアークから出たズーキーパーもどきがそれだよ >>829
もしそうなら、裁量権を与えたほうがいいのかもしれないな 斬撃のレギンレイヴの発展系の
アクションゲーム作って欲しいなあ マリオオデッセイのディレクターなんて、自らほぼ毎朝6時台にTwitter更新してるのにw なんでもいいけどアトラスも新しいStudio作ったしスクエニも作った
ハードメーカーのソニーの阿呆はなんで日本で大作を作るStudioを作らないんだよ
JapanStudioとかいう大作も作らない洋ゲーのローカライズしてるだけの無能集団をいつまで飼い続ける気だ? /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 開発費はアレだ。足らなくなったら言ってこいや。
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ モノリスは待遇がめちゃくちゃ良い
特に京都支部は女性にとって働きやすい職場
定時帰宅が徹底されているし
既婚者ばかりで育休も取りやすい >>842
スマホのパブリッシング部門立ち上げたでしょw
日本のゲーム市場で金になるのはスマホガチャだけっていう見解だよ >>844
モノリスはホワイト職場をウリにしまくってて却って勘ぐってしまうよw
ゲーム業界なんて開発の山場に来たら連日徹夜徹夜徹夜
って昔から有名だしさ。 >>846
実際任天堂の下に入る前はかなり酷い環境だったらしいですよ。
でも効率的な開発のために必要だと言うことで大きく改善したらしいです。
社長インタビューでモノリスの魅力に挙げてるのは伊達じゃない。 末端がコミュ障の怠け者ばかり
かつ経営者が無能だから
ゲーム業界の労働環境はなかなか改善されない
モノリスは稀有な存在だな ゲームやる側からしたら嬉しいけどプログラマーの福利厚生見たらなんか悲しく感じてしまった
プログラマーの待遇もっとよくならんのかね
成功すれば夢あるけどさ… >>847
親会社マネーの力か・・・
昔いた経営再建のプロの人も
会社の再生には従業員の生活の安定を確保するのが第一と言っていたな >>733
クロスゾーンはまだいいがスパロボ系は本当イラっとしたな
興味ないから ソース元のページが消えてるけど、
モノリス社長は岩田さんから経営学やらの書籍をたくさんオススメされてたそうな 京都はモノリスに夢中らしいからまだまだ投資は続けるやろ >>663
1UPはマリオのお手伝いがメインのはず
ジニアスはほんと謎
3DSとスマホの電波人間ばかりだしそろそろ気合い入れてSwitchで何か作れ これ見てホワイトに見えてしまうこの業界怖いわ
給与 会社規定
休み 年間休日書いてない
福利厚生 打ち上げします この80年代早川書房のハイファンタジー風味、たまらんね スキップ今何してんの
そろそろラブデリ系の新作がやりたいぞ >>857
毎日定時付近で帰れるだけでもモノリスは業界じゃ異端だと思うよ 増え続けるモノリスソフト社員数
2016年06月 109人
2016年12月 115人
2017年04月 133人 >>661
森住は今年の3月に退社した、正直なんでモノリスに残ってたのかわからない人だった
なぜか第二次スパロボOGやスパロボアニメの監修しにいったりしてたし
間接的に任天堂のゲームに関わったのがPXZ2だけという >>865
>「遊んで、おもしろいことが一番大事。グラフィックはおもしろさを引き出すための手段」という任天堂の深いこだわり
スクショ至上主義の陣営に聞かせてやりたい。 洋ゲー厨の口車に乗らずに日本らしいアニメスタイルを貫き通してくれ >>864
PXZも版権の関係でバンナムから出てるからなあ任天堂の子会社なのに 133人てすくねええええ
うちの会社も小さい方だが150人はいるのに >>856
ジニアスはまたポケモンなんか作るのかね
ポッ拳だけじゃ本編の前座にならないだろうし >>870
ゲハにいるとモノリスソフトが大きい会社に見えるが全然そんなことはない
この規模でゼノブレシリーズを作ってるから凄いのだ
しかも京都スタジオの方は任天堂タイトルのお手伝いがメインだろうから、その分を引くと東京スタジオでゼノブレ作ってるのはもっと少ないはず >>1
そろそろ任天堂に利益還元しないとバチあたるしな、世界で売れるソフト目指して頑張れモノリス 任天堂マネーなかったらとっくに消えてるメーカーが一体何を・・・ 任天堂マネーをモノリスへ更に倍プッシュで流すとは
君島社長 有能過ぎるだろ 「スパロボじゃないオリジナルタイトルが作りたい」って言って当時はまだ合併してなかったバンダイのライバル企業のナムコに移籍して、
けどそこで作ったナムカプが売れずに合併後にはまた古巣のバンプレストから仕事貰う日々が続いて、
モノリスが任天堂に買収された後もバンプレストの仕事貰ってて、任天堂からFEとゼノブレイドのキャラ借りるくらい厚遇されたのに結果出せず
森住に関してはナムコもバンプレストも任天堂もよくここまで面倒見続けたなと思うよ、だって言っちゃ悪いがゲームの出来が… >>876
官報だとモノリスソフトの売上利益自体上がってるからね
任天堂のお手伝いでちゃんと報酬貰ってるのだろう 任天堂もモノリスって会社の扱いでは無いだろ
モノリスチームみたいな扱いだと思う >>867
ゼルダbotwだってグラフィックが悪いなんて思わなかったしな
主人公もヒロインも通り過ぎる村人も、モンスターすら生き生きして躍動感あったし
リアル調以外みとめねー、なんてのは海外ですらない風潮なのに、なぜか日本のネット上では声高 >>422
お前任天堂の子会社のモノリスにPS4/switchのマルチとか発売出来ると思ってんのか? >>883
ゼルダのモブNPCがコピペじゃなくて全員違うってのは他のゲームで記憶に無くてビックリした
髪型だけでは無くて顔まで変えてたり、ゲルドは化粧まで違ってたりするし モブが生き生きしてるといったら
ゼルダもだけど一番は初代グランディアかな このスイッチの状況考えるとモチベも上がるよな
創作活動にモチベはとても大事
不安な創作活動とかマジで無理 ゼノクロでくっそデカイモンスターとか沢山いたからその素材使った共闘系アクションだといいな
重すぎず軽すぎずモンハンとサーモンランの中間くらいの塩梅だと尚良し モノリスはオタ寄りにさえならなければ大ヒット出せると思うな
一度がちがち硬派なRPG作って欲しい ゼノ2より、こっちの世界観のが好きだ
さっさと作れ その昔似たような募集で空に浮かぶ城のコンセプトアートが出て
バテン新作か!?ってザワザワされた事あったじゃない
あれと同じ世界観っぽい >>892
ていうか高橋ワールドってオタ寄りじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています