wiiUの陰に隠れてるけど3DSの失敗と迷走はヤバイよね [無断転載禁止]©2ch.net
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DSが1億5000万台売れたのに
3DSは6500万台、海外では5000万台も売れない大爆死っぷり
最大のウリの3D機能を廃止した2DSやNew2DS発売
New限定ソフトの少なさ
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 国内で売れてるから豚勘違いしてるけど3DSはGBAより売れてねーゴミだからな
携帯ハードで7年8年現役って任天堂史上最長なのにそれでも売上は一番低いって言う 東日本の震災でスタートダッシュ失敗してたしな3DS >>5
震災のない海外で大コケしてるんだけどね
言い訳のしようもない Switchみたいなゴミ出さないで
低性能低スペックの3DS後継機出したほうが良かったのにな
Switchは中途半端な性能で3万とか一番売れないパターン 「世界樹と不思議のダンジョン2」新規の5種類を含む全15種類の職業の詳細が公開に。新要素となるサブクラスの情報も
http://www.4gamer.net/games/375/G037512/20170518045/ 3DSとの合算でDQ280万という数字を欲しがるPS4の惨めさはなんなの
2、300万本タイトルが複数ないと誰も国民機だなんて認めないもんなあ
それを達成できたのは結局3DSでしかない 反論できなくて悲しい
3DSは任天堂の携帯ハード一番の失敗作、wiiUは任天堂の据え置きハード一番の失敗作
苦戦して意味不明なSwitch出してもう終わったわ さっさとDS捨ててSwitchに注力してほしいもんだな >>12
豚だけどDSから60%減近いハードを認めろって恥ずかしいからやめて >>15
ワンダースワンよりVITAの方が売れたから!って言ってるレベルの恥ずかしい自慢やめよ DS Wii PS3 Xbox360 9-10億本
3DS 3-4億本
PS4 10-12億本
XboxOne 5-6億本
普通に考えれば失敗でしょう
XboxOneが成功でも失敗でもない普通レベル 3DS失敗は事実として
ソレを血反吐を吐いて支えた任天堂が無能すぎて仕方ない
無理せずDS市場維持しても良かったし
wiiuで切り返しに走っても良かった VITAの失敗はみんなわかってるけど
携帯初参入のPSP累計8000万台に8年掛けても届く見込みのない3DSも大失敗だよなぁ 立体視はマジで馬鹿げてるな
誰も使わんくせに開発に余計な手間がかかる >>17
とっくに超えてるんだけど何年前からタイムスリップしてきたんだ? >>17
PSPは奇跡だったな
まあDSがニンテンドー64レベルの時にPS2並みの性能だったのはデカかったが 発売直後から3D機能はイラネとかゴミって正論が多かったのに
ゲハの豚はこれをネガキャンと擁護しまくって結局ユーザーの使用率が低いって任天堂も判断して廃止したのは笑える
クラニンのアンケートで3D機能使ってないって毎回書いてたわw >>29
リモプでかろうじて生きてる
VITATVは……そうだな 何も邪魔にならずOFF開発が当たり前に許されてる立体視を叩いて
本体グリップ感を損ねてアーカイブスやリモプの首も絞め続ける癌の背面タッチは擁護とかさあ switch買った人はもうdsはやらなくなると思う >>26
3DSは失敗ってゲハの豚以外認めてるぞ
VITAは大失敗
現行機は失敗ハードばかりだからなぁ
箱○・・・失敗
VITA・・・大失敗
wiiU・・・大失敗
3DS・・・失敗
Switch・・・失敗
PS4・・・大成功 vitaガーという怨嗟の声が多いが
そんなに戦略レベルで潰されたのが悔しいのか >>34
勝ちハードなのに失敗扱いとかw
DSより下がったとか言ってるけどDSが大成功過ぎただけだろ普通に成功だわ L2R2がない現行機がVitaだけになったのは笑ったわ
リモートを推すほどに当時背面タッチなんかをとった無能采配が響いてる いいかげん立体視機能を改善しろよ。
目の位置をトラッキングしてんだからせめて肘を伸ばして持った距離でも立体視機能が使えるようにしろ。 >>36
勝ちハード?
ソフトもハードも売れなくて長年赤字続きじゃなかったか? 3DSはほぼ
出ると思ってたタイトルが想定内(許容内)のクオリティで出たハード
ある意味GCに近い
DSのような予想外のタイトル祭りでは無かった >>40
その内何割がwiiuで成長すべきタイトルだっただろうか FFすらダメで国内ミリオンがないPS4が大成功やら国民機を気取るのは
極めて懐疑の目で見られてる >>36
決算で毎年のように下方修正されて海外で伸び悩んでるって言われ続けたハードだぞ 任天堂としては2画面を維持したかったんだろうな
だから3DS切らずにアホみたいな値下げしてでも延命させたしWiiUで据え置きも2画面にしようとした
でもその2画面構想が全て崩壊したからゴミッチみたいなゴミを出した
情けない話だな 他にもっと下がいるから失敗じゃないなんて言い出したら
他にもっと上がいるんだから3DSは成功といえなくなるけど vitaと比べて3DSが勝ちハードっていうけど
携帯機の勝ちハードはスマホなんだよな
vitaも3DSもどっちも負けハードだよ 他ジャンル機器のスマホ持ち出すのは頭腐ってる感ある マリオ、ポケモン、ドラクエ、モンハン
総力体制で臨んでもスマホには勝てなかった。 着せ替えプレートは全く流行らず在庫処分で10円で売ってたのはワロタw 生みの親に見捨てられゴキブリにも無碍にされるVita
逆に豚はVitaの事を一定の評価はしていたという >>48
スマホは他ジャンルじゃなくて多ジャンル。
PCやカメラ等の他の家電でも持ち出されるもの。 >>49 >>52
>>18 ちゃんと数字見て言ってんの? 知育やミニゲー集が売れなくなったのは明らかにスマホの影響だよな
結局アクションやRPGで勝負することになるんだけど性能上がりすぎてそっちもキツい DSで流行った知育ゲームは広告ありの無料アプリで腐るほどあるからな
完成度も見栄えもDSより上って言うね 3DSが失敗??はい??
Uも去年スプラ効果でとっくに黒字化したのに?
何が失敗で何が成功なのか基準が全くわからん、話にならんな
やりなおし スマホの影響は当然あるにしても駆逐され消えたのはVITAだけだからなあ
3DSはポケモンモンハンドラクエなどでちゃんと売れてる >>59
スプラ効果(笑)
黒字化のからくりすら知らなくてワロタ 知育は廃れたが、パズルなら3DSダウンロードでいくらでも出続けてるな
わざわざパッケージにまでする時代じゃないから
でもゲハは3DSは飢餓世界と言い張るために市場ごと存在しないことにするキチガイ
長期休暇セールで3DSDLが150本くらいどばっとセールになってるのに DSが売れ過ぎたから3DSが売れてないように見える
って言ってる豚は
WiiUがゴミ過ぎたからスイッチが売れてるように見えるってことになるけどそれで良いんだな? 3dsは失敗しかけたけど結果的にはそこそこ成功だろ 3DSの凄いところは
赤字とは無縁と思われた任天堂を赤字地獄に突き落としたこと 売上高も発売から一度たりとも前年超えしたことないしな 頭痛くなるレス多いと思ったらまたIDなしか
無しに設定する時点で後ろめたいものがあるはずなのに何故なんだ 3DSは結局売上200万本規模の大作が結構な数でて充分なほどカッコついてる
VITAは、MHPの爆発やCCFF7や零式で7、80万売れたと誇れた前世代から一転
あんなにもたくさんあった30万本超えの実績がみんななくなったよ
DS>>>3DSと叫ぶのは
PSP>>>>>>Vitaの惨めを覆い隠したいからなんだよね つーか
3DSはスマホに負けた!
の行き着く先はCSの全否定だぜ
PCとスマホあればそりゃ万能に決まってるわ 1. 3DS ポケモンXY 1511万本
2. PS4 CoD: BO3 1474万本
3. PS4 GTA V 1451万本
4. 3DS マリオカート7 1336万本
5. 3DS ポケモンサンムーン 1267万本
6. 3DS ポケモンORAS 1215万本
7. 3DS スーパーマリオ3Dランド 1090万本
8. PS4 FIFA 17 1036万本
9. 3DS とびだせ どうぶつの森 956万本
10. PS4 FIFA 16 PS4 863万本
11. PS4 アンチャーテッド4 861万本
12. PS4 スターウォーズBF(2015) 842万本
13. 3DS スマッシュブラザーズ for 3DS 771万本
14. PS4 CoD: AW 770万本
15. PS4 Fallout 4 751万本
16. WiiU マリオカート8 732万本
17. PS4 CoD: IW 660万本 さっさと負けを認めてスマホにゲーム(ポケモン本編)出してれば大成功間違い無しだったのにな
ちゃんと技術磨いてればポケモンGOを任天堂主導で出す事すら出来ただろうにもったいない
自社ハードは確かに美味しいんだろうけどそれでもっと得する道を閉ざしてる 赤字うんぬんで評価するならゲームの歴史上最低最悪の失敗は桁違いでPS3になるけどゴキブリちゃんいいの? 任天堂が「ファミコン」「ゲームボーイ」ブランドを
二世代で切ってきた歴史を無視して
「DS」の三世代目を作れないなら任天堂は負けだとか言い張るのは幼稚すぎるんだよ
互換もなくなった据置にPS4という名を冠したことはぶっちゃけ弱さや思考停止だよね >>73
PS4って意外と意外と売れてないんだな
その2倍くらい売れてると思ってた スイッチで一気に性能上がったからもうソフト出るにしても据置マルチは不可避なんだよな
3DSがPSP、スイッチがVitaと一世代遅れで後を追ってる感じ 3DS迷走は初めだけだが
いわっちの迷走が当時ヤバかった 任天堂のハードで同じ名前は長くても2世代までだよね
ファミコン
ゲームボーイ
Wii
DS 早く3DSの後継機発表してくれ
3Dはいらないけど折りたたみ2画面タッチ操作は他のハードには代えがたい
独自の文化捨てちゃだめだよ >>73
任天堂だけでこれだけ売ってるのがほんとすごいな >>82
GB
GBbro
GBL
GBC
GBA ほら任天堂公式が2世代としか区切ってないのに
>>85みたいな世代の判断材料であるソフト規格の違いすらも見えない信じられない馬鹿がでてくる
GBbroとかガチでただの色違いなのに できたらnew3DSのタイミングで新携帯機を出して欲しかったんだがな〜
vitaくらいのグラなら実現できたでしょ 3dsは残念ながら失敗ハードだよ。
3dsじゃなくてDS2にしてPS2並の解像度にしてたら成功してた。
まあその反省でスイッチが2世代飛んだグラフィックにしてきたのは良かった。
>83
スイッチ「呼びましたか?」 スイッチなんてまだ発売半年もたってないんだから成功か失敗かなんてわかんねーよ
Vitaちゃんは半年で失敗ってわかったけどな >>90
お前のswitch折りたたみ2画面なの?くれよ
switchってあくまで携帯できる据え置きって位置づけだと思うんだよね
適当に部屋に置いてて踏んづけたりしたら怖いし値段も高いし 任天堂ハードは、とにかくソフトが弱い
PS4の性能じゃないとできないソフトがヒットしたら終わりだよ
DSでモンハンができないような状況に陥る >>73
VGソースで数字も古いとか
http://www.vgchartz.com/platform/69/playstation-4/
PS4 GTA5 1573万本
PS4 CoDBO3 1497万本
PS4 FIFA17 1105万本 Vita潰しに躍起になるあまり赤字垂れ流して業績悪化
WiiUに回すべきリソースすら食い潰してるからなあ
ある意味ではWiiU以上の鬼子だよこれ >93
違う。ポケモン本編が出る時点で3dsの後継機確定。
GBAに対するDSみたいなもん。 ゲハって普及ベースもソフト単価も違う据置と携帯を同列で語る知恵遅れが多いよね >>96
最新にすると任天ゲーの数も増えること忘れてドヤ顔とはな Vita潰しってw
勝手に死んだのに勝手に功績作るなよw
馬鹿なのにプライド高いなw >>101
それ任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりなりの裏付けにしかならないじゃん 本体普及台数
3DS 6708万台(3年先行)
PS4 6330万台 >>103
実際赤字垂れ流した携帯機なんて任天堂にはなかったからなあ
発売半年で逆鞘四割値下げとか発狂したとしか思えなかった >>102
任天堂ゲーしか売れない任天堂ハード
結果は孤立して短命化
また3〜4年で畳んで新型出すの? >>101
どっちみち3DSは最高ソフト売上はGTA6に抜かれるしハードも抜かれる ハードの名称にもなってるメイン機能を削って冗談としか思えない2DS出した時点で
企画としては完全に失敗だって認めたようなもんだ その比較でいくとPS2以降のPSハード全て失敗になるけどいいのか? >>104
そうだよ
3DSで売れてるのは任天ゲーとモンハン妖怪ドラクエぐらい
それでもSMは1600万は売れているだろう サイムチョウカサイムチョウカ
一方任天堂はバンナムにすら及ばないクソ雑魚泡沫プラットフォーマーになるのであだった 債務超過してもステマ費を落とさないしね
どれだけ自社製品に自信無いのだろうか >>112
その結果市場硬直で陳腐化も早いんじゃ意味ないねって話 >>113
任天堂の弱体化は認めるがお前はバンナムという会社を舐めすぎ あのPS3ですら国内最終売上は確か1000万台
これ以下はのハードはWiiUのように大失敗扱いでいいのでは
もう日本人に望まれてない >>115
SMは去年の12月発売だったんだけどこれだけ売れてるやん発売からこれだけ経ってもまだ3DSは戦えてるよ >>119
市場って特定のソフトしか売れてない状態を指すもんじゃないからね >>118
>>1の言い分を参考にすると圧倒的覇権ハードだったPS1、2の後継機なのに箱0とほぼ同数にまで並ばれたPS3なんて空前絶後の失敗ハードだよ
しかも売れた理由はまさかライバル機より低性能だとは思わなかったっていうハッタリだからね 一番の失敗は早期値下げだわ
そんなに早期に値下げできるなら最初からその値段で売りに出せや
先に買った客が損するとか本当にあり得ない >>121
うん
だからそのPS3ですら国内で1000万台以上も買われたんだよ
それ以下のハードは凄いヤバいのでは?って思って書いたの 半年で値下げして台数は伸びたけど一向に利益に貢献できなかったよな
スーパー玉出の1円の肉が売れるのと一緒 >>121
つまり3DSはPS3並の失敗ハードってことでしょ? >>126
勝ちハードと負けハードという決定的な差があるぞ 質感がしょぼい3DSLLがメインモデルに切り替わるの物凄い早かったけどな
アンバサの呪文唱える人間はそこらへんの指摘無視するし
Vitaの32GBメモカを9500円で売り出してたことも無視する >>127
それが違うからこんな話になってるんじゃないの? 任天堂が携帯ハードでこんなに焦って値下げしたのなんて3DSだけだからな
アンバサ前の空気憶えてるやつは知ってたよな
これ失敗じゃね?っていうあの空気 3D機能がいらないんじゃなくて、現状の裸眼3Dのクオリティが低いだけなんだよな。見辛いったらありゃしない。
目の付け所は悪くないし、今後目の前に本当に実在してるような3Dが実装されたら爆売れすると思う。 >>129
お前は3DSとVitaでVitaが勝ってると思う?PS3とWiiでPS3が勝ってると思う? こうやって失敗だろって意見が多く出てる時点で
どう言い訳しても3DSは失敗だよ >>127
キミと同じで>>1の考えに沿えばっていう視点でしかないから
それなら同じだよね? >>134ゲハの意見なんぞ信用出来るか豚とゴキだらけでまともな意見が聞けねぇじゃねぇか >>133
Wiiは後期に死にましたよ?
PS3がWiiUすら看取ったと考えればねぇ... >>124
PSPにゲームの質でも量でも売上でも大勝してるしライバル機に追い付かれたPS3とは全然違うな switch専用でポケモン出たとして売れるのか?と思う
今まで通りバージョン分けしていいものか、ソフトの値段どうするのか >>133
先代からの落差の話してるのにハードの普及台数差の話にすり替わっててワロタ
そんなの誰も異を唱えてないよ >>139
全体的にどちらが利益をもたらしたかが重要だろむしろPS3の長寿はPS4への移行を妨げただけじゃねぇか >>145
そんなことありましたっけ?
結局PS4は勝ったじゃん たしかに3DSの失明はやばい
なんであんなデマが逮捕者いないのかわからん まあ豚にかかれば64もGCもある意味成功だとか言い出すからな
こいつらは絶対に任天堂の過ちを認めようとはしない
それは自己否定にも繋がるから 単にハードが前世代より売れなかったから失敗といえばSFCも失敗GBの次世代のGBAも失敗PS4も失敗と失敗ハードばかりということになるな >>147
勝ったな
だが当時PS3に入れる力をもっとPS4に入れればもっと売れただろうよ >>150
PS4って3どころか2並みの速度で売れてるって話じゃなかったの? >>144
落差とか言ったらPS4も失敗になるだろ ”大きく”落ち込んだっていう話をしてるのに少しでも落ちたら全部一緒とか極論言い出す馬鹿には付ける薬がない >>144
先代が勝ちハードだと自動的に次の世代もっと売れないと勝敗関係なく失敗なんだ
へえ >>151
いや、露骨に手を抜いてましたよ、BF4の時点で
それに急にスパッと手を切るって一番ダメでしょ。未来人でもない限り >>152
台数の話ししたら今度は速度?
あと2〜3年で次世代移行すると思うけど8000万台越えそう? ほらな?
豚にはまるで理屈が通じない
無謬性ばかり高くて論理性がないから言っても仕方ないが >>156
もっと売れないっていうかWiiの次のWiiUは存在抹消レベルで売れなかったぞ。
次がswitchだったらこんな言われない >>157
手抜き作品作る暇あったらPS4にまともな作品が0.5本は出せるだろ
その手抜きが多すぎるんだよ >>158
’思うけど’ですってwww
そういえばPS4なんて出る訳ないとか出ないと思うって昔は言われてましたねぇ、 身銭を切って建て直すことには成功したけど
そのために大赤字ひりだしてる時点で失敗だよね
3DS立て直しの負荷はWiiU失敗の遠因でもあるんじゃないかな 普及台数を言われると痛い信者はツラいね
そういう時は装着率で反論すればいいのに >>158
今期1800万台の予定だから
2018年3月終了時は7800万台だぞ
2〜3年なんていらん >>155先代が強すぎたんだ無茶言うな
SONYも二度とPS2以上の者が作れないように任天堂もDS以上はないだろう 3DSは少なくともユーザーにとっては不幸でしかなかったと思うわ
安いのは良いけどゲーム体験的にねえ…
2017年になってもあんなイグイグハードでゲームしたい買って言われたらノーだし >>161
BF4は手抜きじゃなかったしっていうか
お前BF4の話してんだぞ?
他のゲームに関してもそうだけどホントにやったことある? 誤送信
3DSがWiiuの失敗の陰に隠れてることは否定しないが
ps4もたいがい酷いと思うんだが >>164
話しすり替えなくて良いから
あとSFCとGBAを失敗ハードだと思う人ってアンチ以外にいないと思うけどそこらへんも論破してくれ ソニー・コンピュータエンタテインメントは、発売から6年を迎えたプレイステーション3が11月4日付けで7,000万台突破したと発表しました。
PS4=4年で7000万(3年半時点で6330万台) 3DSの失敗と迷走についてスレ立ったらPSハードの話ばかりする人多くて困るね
そんなに好きなのかな? 1万値下げから始まって実はスマホが市場のほとんど食ってたからの〜
カプコンのモンハンワールドってわかりやすい流れだな
ダメなものは置いといてswitchマジこれからどうなるのっと >>172
俺はBF4をやった事がないがゴキが言ってるんだしそうなんだろ? >>170
このままだと国内はWiiUみたいにPS4も失敗扱いで終わるね
本社はアメリカに移され和ゲーが目玉として始まったPS2アーカイブズも未だ日本ハブ
全くやる気の無いキッズの星キャンペーン
PS4は良い話無いね スイッチは3DS、WiiiUの反省もあってか
どう転んでも任天堂はあまり痛まない立ち回りをしているね
やっぱハード赤字売りはリスキーだ 頼みのマイクラもアプデ打ち切りになったVITAに比べれば全然 >>179
こいつはぁ、ダメだwww
何も知らないんですね? DSは異次元の勢いを見せていたからなー
3DSが大ヒットしていてもDSには勝てなかったと思うよ。
スマホの台頭も大きいがここら辺は任天堂としては打つ手ないだろう。 DSより売れたゲーム機なんてないしな
DS以外は全部失敗でいいよ >>180
それなのにドラクエもモンハンも奪ってしまってすまんな >>183
ゴキの中でも意見の相違があるのな
今後注意するわ PS4ソフト代の値段をアメリカと同じにすれば少しは売上増えるんでは
信者向けの特別版だけ今まで通りのぼったくり価格にすればいいし >>179
うわあ・・・こいつ「〇〇のネガティブな話教えて下さい!絶対に悪用しませんので!」の奴じゃないの?
こうやってそっちこっち荒らし回ってんだろうなあ あと小売りもアメリカと同じ待遇にする
日本はこれに関しては後進国だね >>185
プレイステーション2 2000年 1億5500万台
ニンテンドーDS 2004年 1億5402万台
ほんとサラッと嘘つくよね… >>26
DS超大成功
3DS失敗じゃない(成功とは言ってない)
こんなイメージ WiiUこけたせいできちんと3DSの後継機を出せなかったのが痛いな >>192
別にプレステに出てた時期あるしなんとも >>192
もしかしてスイッチ版は発売しない!!宗教の方ですか?? まあ3DSの次といってもアイデアがなかったんじゃないかなあ
単純に性能上げればいいだけじゃんって話ではあるが
任天堂はそういうのやらないところだから >>195
赤字に追い込んだハードで
GBAにもPSPにも生涯累計負けるハードが成功って(笑) PS4ゲーのアメリカ価格を知る前までは、PS4ゲーが高いのは高騰した開発費のせいって擁護を信用してたのは恥ずかしいわ やらないんじゃなくてやれないんだけどね
それやっちゃうと真正面から比較されるし
要するに逃げなんだよ
Wiiからずっと逃げ続けてる >>200
公式では未だに検討中止まりで1年2年経過してるんですけどねぇ 立体視をゲーム性に昇華したゲームが皆無だったのがなぁ
見た目が立体になるだけなら解像度が上がるほうがマシだった >>197
>>199
>>200
堀井がPS嫌ってるからPSにDQが出る事は無いって
言ってたのはすっかり黒歴史だねw >>207
任天堂が2DS出すまでそれ言ったら袋たたきにされてたゲハは異常だったわ 3DS 6708万台 3億3510万本(7年間)
PS4 2016年12月5000万台の時点で3億6960万本(3年間) wiiu以前に3DSの段階で任天堂は延期気味だったと思う
switchで流石に改善されたが おかえりなさいをしたのにマルチにされたあの人って無様だよね
まあユーザーが買わないから独占だとシリーズ終了されると危惧されたからなんだろうけど 25000円の大コケから迷走こそしたけど持ち直したでしょ
モンハンの肩たたきを忘れたか ていうか豚も3DSは失敗だって認めてただろ
3DSみたいなゴミにソフト出さずにスイッチに出せって言いまくってたじゃんw >>214
でもあの肩叩きでwiiuも死亡確定したからな
wiiuはMH3G
3DSはMHXみたいに出来んかったのか >>216
言われてみればvitaとwiiUダブルキルしてんなあの肩… >>213
DSではDQ9を独占出来たのに
DQ11をマルチにされてしまった3DSさんの悪口かな マルチを防ぐにはユーザーが買わないと
でも未だにミリオン一本でハーフも数本のハードには無理か
あ、DL分入れると殆どのソフトはミリオン超えなんだっけ?
スマンスマン 3D機能いらねー
豚<3Dいらないとか言ってるのはゴキブリ!
サード<3D機能なしでソフト出します
豚<裏切り者!
任天堂<3D機能廃止した2DS出します
豚<3Dはいらないよね >>219
マルチを維持するには買ってあげなって
あんなにサード来たのにUを殺しちゃってさ 最終的には功を奏したからよかったものの、あの値下げは大分バクチが強いよなぁ PS5が出るまでにミリオンはあと何本でるのだろうか
その頃にはハードは800万台突破してるだろうし
でもモンハンが無理なら0だね 3DSのアンバサ見るにやっぱりPS系携帯機は任天堂的に思いっきり目障りだったんだろうな
ずっと寡占状態の所に競合機として世代交代まで許すとか忸怩たる物もあったろうし
これでまたSIEがなんか出してきた日には… 初期25,000円であまりに売れなく1万円の大幅値下げ
結果赤字の原因に、値下げするも海外の売上が伸び悩み未だに6500万台
価格を15,000円から値上げしたNew3DS発売するも専用ソフトはゼノブレイド売上5万本の1本だけと言うゴミっぷり
着せ替えプレートは流行ること無くNew2DS発売で産廃品に >>224
そしてvitaの悲劇が繰り返されるのであった… >>222
値下げと名作マリカー7を同時期に持って来れてなんとかなったが少しでも遅れてたらスマホに客ゴッソリだったろうな ここ見てると信者は国内でPS4はほぼ失敗状態と受け止めてるんだねw
比較対象をWiiUにしてるがわらえる 3DS売れてると思うけどなぁ
ただソフトがミニゲームばっかりだ みんな言ってることがバラバラで意味わからないなw
任天堂ファンも3DS失敗は言い過ぎにしても
肯定派と否定派で割れるし
ソニーファンもスイッチをディスりたい人は3DSを泳がせたいから
思惑がバラバラ PS3が3Dテレビに対応!大勝利!!
一般人<3D機能いらねー
ゴキ<3Dいらないとか言ってるのはチカニシ!
サード<3D機能なしでソフト出します
ゴキ<裏切り者!
ソニー<ブラビアの3D機能廃止します
ゴキ<3Dはいらないよね 今でもVita後継機の話すると「ないないないない!」って発狂するやついるからね
あれちょっと面白い
Vita→アンバサ→赤字→WiiU総ハブ→日経はデマ飛ばすな謝罪しろ→WiiU死亡ってのが相当トラウマだったんだろうな >>228
DQ,FF,モンハンが発売されさらに和ゲー洋ゲー全部集合してる統一ハードが失敗とか言ってるのは豚ぐらいでしょ
wiiUの統一ハードの理想がまさにPS4だからな >>209
同意
3Dテレビが失敗した時点で3Dは売りになってない
アバターはアバターが良かっただけ
日常の遊びには向かないってのが俺の言いたいこと
近所の映画館の閉館で見なくなったけど当時は月2で映画館行ってたから
3D映画がそんなに流行ってるようには見えなかったし
PSVRも3DSと同じ問題を孕んでる
日常の遊びには向かない
switchはよく反省したと思うよ
日常の遊びにしっかり回帰してる >>233
いやvita後継機は無いでしょ(笑)
販売ペースWiiU以下なのに(笑笑) ユーザー目線なら3DSは結構面白いソフトがたくさん出てくれていいハードだったよ
ただ解像度を決めた奴は死んでほしい
なんでPSPと大差ないレベルなんだよ ゲームに関心がある人の8割くらいは3DSは失敗だって言ってるからな vita後継が有り得るとかお前その辺のゲーム屋行ってvita棚見てこいよ
後継機が必要な程のゲームがあるかと >>236
それは言っては駄目だろ
夢見るぐらいさせないと
じゃないとvita2と騒がれた白いオモチャ騒動がもう起きなくなるw やっぱり豚はvita後継機にビビってるんだなw
言われたそばから必死に否定しに湧いて来てるしw >>237
立体視優先だったからな
その立体視がセールスポイントとして機能しなかったからどうしようもない しかし最近switchの新情報ほとんどないな
スカイリムの発売日くらいそろそろ教えてくれ 3DSアンバサは自爆テロのソレだろうなぁ
で、任天堂switchも近い事すると思うよ
と言うか今のswitchは任天堂携帯機市場継がせるには余計な物で値段上がりすぎてる vita後継機は開発中だけどDQ11スイッチ版はデナイデナイ
信者はこれであと1年は生きれそうだな ほんとPS系携帯後継の話すると無視できずに絶対食いついてくるから笑える
まあ
「PSPの後継?ないないw失敗ハードの後継とか夢見てんなよwww」→「Vita出しまーす」
「PS3の後継?ないないw何回債務超過したと思ってんだよwww」→「PS4出しまーす」
だから無理もないよね >>244
近いこととは?
近いことをするにはそろそろ値下げしないと Q.任天堂ハードが失敗したらどうしますか?
A.ソニーハード叩きます New3DS専用ソフトの見切り発車っぷりは言うまでもない
やっぱり旧型と互換ねえとダメだな PSPでやるやるいってた人型アバターの可愛いのどうなったん? プレステ4でいいから実現させて欲しい モンハン潰した戦犯みたいなハードだよな
ワールドで復活したからいいけど >>231
俺は任天堂ファンと言うほどではないが
DSファン(wiiはやや否定的)なので3DSは微妙
switchに関してはまだ買ってない 3DSと互換あればなんだかんだ売れるだろうしnewのときに思い切って新機種出せばよかったんだろうは >>254
携帯機の将来性ない状況で
しかも国内で携帯CSを量産できるラインとかソニー以外に確保出来無い
だから3DSに全振りというのは死にに行く様なもの >>231
3DSは失敗ハードではなく
3DS周りの判断が大ポカだったハードだからな 任天堂ハードが潰した作品
・モンスターハンター・・・10年進化なしでマンネリ
→PS4でやっと開放
・DQ・・・ナンバリング最低評価のDQ9に続きDQ10も大コケ
→PS4のお陰でなんとかブランド力維持
・サード・・・普及台数に騙されwii/DS/3DSで出すも全く売れず撤退
→PSハードに大集合 >>251
なんだろう
論外?
あと俺は成功失敗の規準にそのハードならではの次世代に続く要素を挙げてるが
その点は3DSはGC並みだと思う
64はスマブラと森が出た
こいつらは未だに任天堂の看板
ただ森はソロゲーが売れない任天堂据え置きとは相性悪かったなとも
DSで爆売れしたのも納得 >>257
やめろソニーハードが潰した作品でこのスレが埋まるぞ DQFFMH以外ハーフも出なくなった
全部任天堂のせいにしてきたツケだ
ガチ無能広告代理に何億もの広告費払うのやめた方が良くなるだろうに 前世代との比較で成功かどうか決まるなら、switchは既に大成功確定だな >>261
携帯機と据置の統合が建前なんで
もうちょっと市場確保しないと目標未達かと >>257
PS4のモンハンwは
サードデストロイシステムの最高記録より売れるの? 迷走でも何でもなくてswitchが足りないから普及するまで3DSと2DSで頑張るだけだぞ 任天堂の動き見てると
そこまで3DSに期待してるようには見えないけど
かと言って切れないポジションに見える
XY以降は任天堂は3DSを積極的に盛り上げようとはしてないイメージ
必要最低限のタイトルはしっかり出してるが
それ以上のタイトルは出てない
wiiuは必要最低限のタイトルが出なかったが >>259
ソニーハードと言うかソニーファースト
PS2時代までのsceソフトは好きだった >>266
サードの無い他社ファーストみたいな感じよね
wiiuの最後の花火としてBOTWを出せれば… >>266
それはそうだよ
もう何年も自社製ソフトは殆ど出してない
実は外注ばっかり
自社内製は発売前からSwitchに移行してる 裸眼立体視を捨てたの見てオイオイオイ死ぬわコイツ
どうでもいいけど上下でサイズ違うからDSみたいな自由度ない
ルンファク4以外にまともなゲームのない腐れハード >>73
ファーwwwwwwwwwww
3DS完全勝利やんけ
不完全版マリカ8(WiiU)に負けるPS4の数多のゲーム達に合掌!w >>100
据え置きのゲーム買う金と携帯機のゲーム買う金が違う財布から出てくるのなら分ける必要あるけどな アンバサくらった人でアンバサ擁護してる人こそ真の信者だと思う 立体視は駄目だったな
あまりにもクセが強すぎる
ちょっと手を動かしただけで破綻するとかアクションゲームは絶対無理 無駄に引っ張ったせいであちこちで故障の声があがってる
ハードなんて中古非推奨の消耗品なんだからさあ
あと任天堂のリメイク連打ほんと糞
セカンドタイトルは順当に続編出してるけど 3DSとvitaは業界の癌だったがswitchがまとめて殺してくれた
来年以降のゲーム業界は楽しみ >>274
バイオリベでギリギリジャイロと立体視を併用できるぐらいにはできたぞ。newじゃない方で。
勿論感度はmaxだけど。 3DSは立体的な入力装置がついてないって欠点があった
立体視で出力が3Dになったのに入力は従来のままだった。それでは立体視を活かしたゲームは作れない
一応ジャイロもあったがジャイロは立体視が崩れるので実用的ではなかった
New3DSになってブレ防止機能が搭載されてジャイロが使えるようになったが
その頃の任天堂は立体視を活かすゲームを作るのを辞めていた。残念でならない
ナイツみたいなキャラが空中を自由に飛び回り空に浮かんでいるコインとかを
立体視の恩恵で苦もなくゲット出来るようなゲームを遊んでみたかった ブレ防止にしたところで俺の乱視じゃどうにもならねーし まあ立体視とジャイロは組み合わせたら最高だからな。
VRで再実感したわ。バイオリベでも奥に伸びる光を自在に操る感覚がたまらなかったから意地でも併用した。
数年前は3DS立体視絶対ON派、今はPSVR派。
ゲームに立体視を標準化させるためこれからも戦うぞ! コンセプトの時点で失敗してるのに無理矢理ドーピングして存続させたところはPS3とかぶる 立体視といういわばグラだけの進化をメインに据えたのは任天堂らしくない DSの時点でハードとしては完成してたんだから単純にスペックアップしてくれればよかったんだがな DSは本体を横向きにすることで違った遊びができた
3DSはそれを捨てた 出来は二の次としてHALもISもゲーフリもソラもアルファもアー糞も正当な新作を出した
HALとISとゲーフリとジニアスはDLで新規スマッシュヒットを出した
だがマリオランド3Dより後の任天堂本体の姿勢が本当に気にくわない Switchに手も足も出ないからとID隠して7年目の3DS叩きにシフトするという余りにも惨めな馬鹿ゴキスレw 3DS叩きはゲーマーの総意だぞ
まだまだいけるとか思っちゃってるやつはゲーム嫌いのアンチだろ
ゲーム市場衰退させたいんか 新作が発表されて対応ハードが3DSだとがっかりしたよな
やっとそれも終わってくれそうだけど 別にがっかりはしないかな3DS後継機出してくれーとは思うけど セキュリティ突破された状態をどれだけ引き摺る気なのか
セキュリティ意識のなさを現在進行形でアピールしている switchはケースないと持ち歩く気にならん
3DSは折りたたむと少しオシャレな雰囲気すらあるからビジュアルはほんと好きよ >>95
何でGTAの時だけ箱とPCにも頼るんだ? >>73
GTA5は8000万だろ
一つのハードの売上だけを出して何の意味があるんだ?
それでGTA5の売上が減るわけ?
8000万本というポケモンの5倍以上売れてる現実を見なよ >>302
今回の場合ソフトではなくハードの比較してるからじゃないか? 技術力の差がすごいよな
一度割られた後の対応が違いすぎる
PS3→対策済み
VITA→対策済み
PS4→4年経過するも割れなし
3DS→対策なし
wiiU→対策なし
Switch→ つか、いくらポケモンの売上を出しても
3DSが失敗ハードと言うことの反論にはならんぞ 3dsじゃくてDS2としてただ単に性能アップしたver出せば良かった。
やっぱり解像度捨てて立体視取った失敗はでかいよ。
その反省かスイッチで4倍以上解像度高くしてきたのは評価できるが。 >>309
任天堂がアンバサで赤字になる。
まあ失敗した割には致命傷は免れた。日本では。
マリオポケモンドラクエモンハンぶつ森というオールスターに加え妖怪という新規ヒットもあったので。 >>312
累計or為替考慮したらそうだろうけど。 >>312
3DSのアンバサで任天堂は赤字に転落したよ そんだけのことしてvitaがまだ市場残ってるのがすげーわ 3DS ハード出荷台数
(万台)
年 1〜3 4〜6 7〜9 10〜12
2011 361 71 236 836
2012 210 186 320 765
2013 124 140 249 776
2014 59 82 127 499
2015 165 101 127 360
2016 91 94 177 374
2017 82 95
累計6707万 >>314
3DSが原因の赤字って一時的じゃないの?
今とかは流石に生産コストとかも下がってそうだし ついに3DSを失敗ってことにしないと精神の均衡が保てなくなったかw そもそも値下げってことは初期型の3DS限定の話なん?
普通に、LLとかNEWとか2DS全部含めた話だと思ってた >>302
お前ロックスターの関係者かよ?カスのくせに笑 DSの後継機というこれ以上ない最高の環境で必要のない変化球投げて体力削ったクソハード 3DSを成功といえる程夢見てないだけ
と言うか3DSに求められた案件が無理すぎた
単独で任天堂市場を支えて携帯情報端末相手にする立場を維持し続けろ
いわっちがこれを3DSに求めた時点で無理ゲーだった >>318
今までは一時的でも年間で赤字にはなってなかったからな 3DSは誰から見ても失敗だったしソフト減ってるんだが >>325
誰から見ても?
そんな妄想喚いてるのゴキちゃんだけだよw >>105
つまりよぉPS4もゲームボーイアドバンスより普及してないハードってことじゃん PS3みたいなもんだな3DSは
初期のやらかしはなんとか取り戻した感じ 3DSの赤字なんて一時的なもんだったやろ
長いこと1円も稼げなかったPS3じゃないんだから >>329
PS3は最後まで1円も稼げませんでしたが何か? 1000万本以上売れてるソフトが任天堂だけでいくつかあるのに赤字ってあるの?
ただでさえ大手の中ではソフトの開発費をかけてない方だろうに 「初期型の3DSが一時的に逆ざやになったから失敗」
こう考えると凄い暴論だな >>332
WiiU発売直後は3DS不振と重なって赤字だったよ
Wiiの大黒字と比べると些細なものだったけどね >>329が説明してる
PS3は後半取り戻してPS4等の現行機に繋げた
3DSは後半取り戻したが、取り戻す為に深みに嵌って詰んだ 何というか、すっかり話のとりとめがつかないスレになったな…。
まあある意味、3DSというのはDSという超絶成功ハードの後継機という立場上、話題が
盛り上がりやすい存在なのかもしれないが。
それぞれのファン的にも、
Wii U・・・大失敗
Switch・・・躍進中
Vita・・・大失敗
PS4・・・大成功
と立場がはっきりしている中、3DSだけは「成功なような、失敗なような…」な微妙さ
だから、捉え方が多様になるのだろうし。
個人的にはこれだけ売れていて「3DSは失敗だった」はないと思うけども。最近
「アタリのjaguarは大成功だった!」と狂気のような熱さで述べているブログを見た
後なので余計に…。 赤字で売ったゲーム機は所詮売れても会社には貢献できない
PS3と同じ運命 スマホ逃げされたのも3DSとWiiUのせい
Switchで取り戻せ >>335
失敗は成功の元だが失敗であることに変わりは無いぞ >>338
売れるのは任天堂ゲームだけだからそのハード
どーでもいい 任天堂はさっさとnew2DSの次世代出してSwitch終わらせとけ
このハードはサードには無関係すぎる 失敗して売れないからこそスマホに参入しません!しません言ってたのに
参入したわけですし 旧3DSってVCも出来ないんだろ
ちょっとひどくね? >>344
携帯ハードの3DSが失敗してなかったら参入してないよ でも3DSでやらかしたおかげで2画面路線捨てられそうなのは不幸中の幸いかも
ああいう独自規格で囲い込むのってもう時代遅れだし >>335
ゴキちゃんの中ではPS3は一兆円近い赤字を取り戻したことになってんのかw >>347
ゴキブリにとって二画面はとことん疎ましく、恨めしい存在らしいな
惨めなもんだ 望まれてたDS2ではなく糞機能つけた糞解像度だったとはいえ十分売れてるわ3DS
Vitaちゃんだろ売り上げ大幅に落とした上に同ジャンル乱発で自滅した共闘学園なんてアホな方針取ったのは 2画面だとスマホ移植もsteam移植もできないからなぁ 移植なんてswitchに任せればよくね
DSはいつも通りの独自路線でいいだろ
むしろ移植ばっかとかswitch買う理由になんないし 独自路線だとファーストセカンドしかソフト作ってくれないやん 2画面もそうだけど解像度もあかんよ
ある程度ないとUI作り直しだもの HD機世界最下位ハードに独占でそれなりのHDゲー作ってくれるとこなんて無いやろ
スイッチがDSや3DSみたいな独自路線を構築することはない それ言ったらswitchなんてwiiuの灰そのものだぞ
ソレでswitchのスタートダッシュに成功したんだから
どんだけユーザーがwiiuってハードにうんざりしてたかって話だな まあ、PSPとVita、どちらも大敗を喫したわけだから2画面大嫌いになるのも仕方ないと思う そこまで強くない敵に惨敗したVitaに比べたら、PSPは健闘したよな PSPは勝敗という意味なら大敗だっただろうけど、成功失敗という意味なら十分成功したでしょ
まぁ、PS3が何もかも吹き飛ばしてしまったが 3DSはvitaが死んでくれたのも幸運だった
独自規格のメモリーカードに背面タッチでボタン不足、TV出力廃止という誰得仕様
失敗しようとして設計されたのかってレベルのゴミだった >>364
3DSが成功でもPS3は成功になんぞならんから悩ましくもなんとも無いだろ
お前バカだなw PSPはソフトがハードに対して極度に売れなかったから失敗だろう
携帯機は元々ソフトが売れないけどPSPは異常 >>366
PSPもPSPで結構な赤字こさえてたんだよなぁ… 圧倒的大勝利ハードの後継機
ライバルは勝手にコケて不在
これだけの好条件で勝ち切れず赤字転落の原因まで作った戦犯ハードが3DS まあPSPはモンハンはもちろん、DSにおける逆転裁判と言えるダンガンロンパとかを生み出したし、携帯に適したFFTやTOなんかのシミュレーションも充実していたからなんだかんだでお世話になった
Vitaは…
まあ、うん。 DSとWiiは圧倒的に大勝利した大成功ハード
WiiUはかつてないレベルで惨敗した大失敗ハード
じゃあ3DSは?ってなると大成功とも大失敗とも言えない
けどやっぱりコンセプトが受け入れられなかったってのが厳しいかな
3D表示みんなオフにしてるしいっぱいついてる余計な機能も使われないからなぁ >>372
海外で酷いことになっちまったからな3DSは
まさかサードが撤退するとはな それ思うとWiiUの赤字って思ってたより少ないんだな やっぱたかだか数千万台の市場に独占ソフト供給させるビジネスモデルに無理がきたんだよ
スマホならその何倍、コンソールだってPC含むマルチなら桁違いだし >>378
WiiUの赤字額は数百億って単位で済んでんじゃね
1000憶とかその辺まではいってない 販売目標1200万台
からの発表はコードネームスチーム1本なE3
ユーザー馬鹿にしてんのかと思った2014年 このスレのみんな噛み合わない感じが面白いな
ゲハって普段敵と戦う事しか考えないワンパターンな会話が多いから
ここは意見がバラバラで誰が敵だかわからないから 3DSはライバル不在同然だった割にはそのライバルの前世代機すら越えられずに終了しそうだからなぁ
ポケモン以外のシリーズソフトは軒並み売上落としたし初の赤字出したハードだし
任天堂が血吐きながら死にものぐるいで頑張ったからそこそこ普及はしたけど成功とは言えないわな
国内では圧倒的だけど Wiiが最終的にPS3に負けたみたいに
3DSもVitaに負けそうだよな >>383
シリーズが売上落としたのは違う
FEと紙マリオは大きく盛り返した(なお紙はそれが致命傷)
カービィはTDXの国内がWiiとほぼ同等で世界売上は大きく伸ばした
国内で時岡リメは本編でもいくかどうかの60万を超えスマブラは3DS単体で歴代最高
モンハンは日本では落としたが欧米で過去最高 後継機を出せなければ3DSは負け、と言い
後継機を出せば3DSは負け、と言う
ソニーハードファンの頭の中なんてこんなもんだ DS→3DSって個人的にはPS→PS2と被る
一応勝利したハードではあるけど結果として前と比較して縮小再生産になってしまっている しかしvitaにしろ3dsにしろ、PS3にしろwiiuにしろ前世代は何かと迷走してたよな。
正直3dsに至ってはDSという最強携帯機の後継なのに、そのまま性能アップのDS2、ネームバリュー
的にもPS2に似た感じで売れる要素満載だったのに名前変えて解像度下げて何故か立体視つけてきて今
立体視なしの2ds出すという事は任天堂も3dsは失敗だったことを認めてる。対するvitaは
PSPであったTV出力機能削って背面タッチとか訳わからん機能つけてきたし、正直vitaに
TV出力あったら3dsマジ危なかったと思う。後wiiuは据え置きを家のどこでも出来る
ってコンセプトが微妙。ps3は正統進化したが、値段が高すぎて買う人が居ない。
そう考えると前世代のゲーム機全てがダラしなかったからスマホに取られた。
ゲームが売れなくなったんじゃなくて前世代がダラしなかっただけ。
その反省としてスイッチもPS4も良いハードだし恐らくスイッチは前世代のDSのポジション、
PS4はPSPみたいな立ち位置なってくるんじゃないかなぁ? GBAは当時としてはSFC並みのゲームが携帯機で遊べるってのは待望だったし、3DのPS2と2DのGBAって感じで差別化も出来てたんだが。
それに負けるのがショボい扱いになってるのは期間が倍くらい違うのにってこと? 3DSそのものの後継機はもう難しいだろうね。
スイッチの市場を整えるのが精いっぱいで取りあえずは
WiiU+3DS→スイッチって流れだろうな DSと3DS、wiiはクソゲー量産機だったからな
ファミコン時代ならまだしも目の越えた今の世代には目に余るものがあった
日本のゲーム業界の衰退もこの頃からだったよな DSとWiiは名作が揃ってたよ
3DSはクソ
WiiUはそもそものソフトがない この場合の勝敗になんか意味あるの。気にするべきは流通とか社員か役員とか株主くらいだと思うけど。 >>82
なるほど!
64、キューブ、バーチャルボーイは後輩できず…。 >>317
2014が2017年よりも売れてないって意外すぎるなあ、まあいまんとこの話であって年末で逆転するかも知れんが 3DSはなんつーか目指してるところは良かったんだけど
性能もコンテンツも全く追いついて無くてなんだかなぁってハードだった
発売前はかなり期待してたんだがな
PSVRと似通ったところがある やっぱりPS3と被るなぁ
あそこまで会社に大打撃与えてはいないにしても打撃だったことは明らかだし
ユーザーは単純な進化系望んでたのに余計なものつけて高額な定価でドヤ顔ってのも似てる
成功した会社が調子に乗るのはどこも一緒なのかなって思ったわ >>399
2014年は任天堂のソフト展開が酷すぎた 3DS立て直しにかなり体力を使ったのは間違いないな
そしてそのしわ寄せがWiiUのソフト不足へつながる 立体視のおかげで3Dでもクリボーを踏みやすくなるみたいなこと言っておきながら結局横かよっていう PS3の6万も頭おかしいと思ったけど3DSの2万5千もなかなかあり得なかったからな
成功間違いなしの空気からのあれでヤバいと思った奴は結構いたはず
当時ゲハにいた人ならわかる >>405
当時ゲハにいたけど3DS25000円の以前にもDSのバージョンアップに従って値上げ傾向にあったから
ついにここまで値上げしたのかって感慨もあったな。DSiLLの時点で結構な強気の値段設定だった newの性能活かすのもMH4Gとゼノブレ動かすくらいで他のメーカーから切り捨てられた模様 >>405
ソフトさえ出れば少し高くても売れる
3DSはその辺が初期は全く出ず
全体見てもほぼ定番タイトルしか出なかった このまま任天堂携帯機として1番売れなかったハードとして終わるのかな >>408
で、vitaにビビってソフトが揃わない内に10000値下げっていうね 3DSはVITAに敗北したよ
3DSで任天堂は赤字に転落したし 年末のあのソフト攻勢なら19800までの値下げで良かったのにな 国内だけ見ればそうかもしれないが海外が壊滅的だったからな やっぱりコンセプトで失敗したのが痛いよ
スタートダッシュできなかったハードはどう挽回しても限界がある >>414
それだと値下げのインパクトがちょっと足りなくなるかもしれないんだよな
赤字回避はできても普及台数が減る分後々のソフトの売り上げが下がることになるね >>417
いや、DSの寿命が伸びて、wiiuが即死する様な事態が避けられれば
トータルで黒でしょ
何故あの時任天堂がそこまでして3DS普及を焦ったのかは
議論の余地あると思うよ DSについては割れの存在が大きかったんじゃない?
電車内で堂々を割れを使っている小学生とか任天堂にとっては悪夢に他ならないからな
でもあれほどあったDS市場を急激に冷やしたのは悪手だったな 二画面文化が消えると世界樹とかできなくなるのが辛い 2画面消えるのは悲しいよな
パルテナの操作感は感動したしFEとかも2画面の方がやりやすかった 2画面続投するかな
Switchとの差別化を図る意味ではありえなくはないか 3DSの延命はやっても2画面の後継機は作らないだろうな。
開発規模も3DSよりも大きくなるのは間違いないしソフトをそろえるのは至難の業 逆にちゃんと当たれば出るゲーム全部独占だしデカいよ
3DSはサードの天国だし携帯機は任天堂の独壇場だ
switchがマルチできるといってもAAAを移植できないんじゃたいした強みにはならないだろ >>411
赤字にすれば勝ちってんならwiiなんてps3に圧勝やないか ポケモンUSMの出す理由は3DS市場の延命だろうね
何故か対立扱いのドラクエ11も3DSにとっては大事なサードソフトだしね まあマジコンなくなったのが痛いよな
割れがあった方がゲームソフトも売れる傾向にあるみたいだし 割れに関してはマジコンがよく挙げられるが
GBAはもっと酷かった
DS以降の割は本体必須な分まだマシだったな 今思えばゲームを無料で遊ぶって習慣はマジコンからあったんだな 意欲的なタイトルが出たのは初年度くらいだったな
立体視が徐々に軽視されるようになって
ドラクエ11に至っては当たり前のように立体視無し
豚は不満も言わず擁護もせずゴキも煽り材料にすらしないという 岩田自身、発売当初から立体視がずっと受けるとは思ってない的な発言していて
その程度の軽い動機で性能犠牲にするとかアホかと思ったわ
「普通の携帯機」にするとただの劣化Vitaになるから無理やり差別化したんだろうけど
結果的にはそれで十分だったという ユーザー側から見ても退屈なハードだった
ホリデーシーズンにポケモンやらモンハンやらの焼き直しが定期的に出るだけ
旧DSは馬鹿売れしたせいか玉石混交でソフト選びのワクワク感があったな あのDSの後継機という勝ち確定状況からまあまあ止まりで失速って大失敗だと思う 知育ブームが死んだのは仕方ないけどそれ以外のゲームもダメダメだった 最初期にサードの有力タイトルの3DPVを配信してたりした頃が一番ワクワクしたなあ
どうしてこうなった でもDSよりかなりグラは上がったしよかったと思うけどなモンハン来たし
3DSに差したいDSソフトが思いつかないGBAなら結構あるけど New3DS限定ソフトがゼノブレ劣化移植1本のみで以後スルーってのが最悪だったな
3DSにソフトを出す理由が普及率以外に無いサードがガン無視するのは分かるが
なんで言い出しっぺの任天堂自身が完全に無かったことにしてるんだよマジで死ね >>437
モンハンはまあデカイね
モンハンが無かったらここまでVitaとの差がつかなかったと思う 開発当初から老害宮本がアナログスティック搭載に反対しまくって
結局は日和ってやっと導入したと思ったら半端なアレ、しかも左のみとかアホか?
またまた日和ってNewで右スティックきたと思ったらCスティックがまさかのアレ
ガチガチ硬乳首で操作性最悪なんだあれ 立体視を知ってしまうともう戻れないな!とかほざいてた奴ら今どうしてるんだろ
ジャンプの距離感が掴めないから他ハードの3Dアクションはもうできないとか何とか言ってたが
何食わぬ顔でSwitchの非立体視画面を絶賛しているんだろうか… 当初は3D立体視をブルーオーシャンとして見なしていたんだろうな ゼノブレは素直に据置でHDリマスター&追加要素で出すべきだったと思うわ
なんだろうあの中途半端な劣化移植は ゼノブレは3DSでよかったでしょ
WiiUで出して誰がやるんだ ファーストの任天堂が普及率気にして出さないとか本末転倒やん
しかも劣化覚悟で移植した3DSゼノブレ大して売れなかったし
売れなかったから任天堂自身New限定ソフト黒歴史化とか皮肉もいいとこ フィールドの作り込みが売りのRPGをあの超低解像度携帯機でやろうというのがもうね…
「新型ならWiiのソフトくらいは精一杯無理すれば移植できなくもないです」という悲しい性能を
ファースト自ら証明していく自虐スタイル new出すくらいならちゃんとした解像度の後継機出してそのロンチにゼノブレリメイク出せば良かったと思う
新型はWii以上のパワーあるアピールにもなるし キッズの中には劣化ゼノブレ初めてやれて感謝してる層もいるってことだね まあNew3DSがやろうとしていることは今後はスイッチに任せればいいから
3DSは得意分野でかんばればいいな プログラマブルシェーダ使える3DSはVitaより綺麗!
とかいう目眩がするような嘘を平然と吐いてる豚が初期には結構いた… あの神ゲーゼノブレが3DSに完全移植うおおおお!みたいな凄い空気だったのに
発売後は任天堂も信者も何も無かったかのようにスルーだった時点でお察し 中期以後の退屈なソフト展開にはほんとガッカリ
立体視に期待してたファンが可哀想になる
真面目に立体視ゲー作ってた開発者はもっと気の毒だけど 豚の中でも3DSじゃなくてSwitchで出して欲しかったみたいな論調が目立ち始めてる
まあ所詮携帯機なんてそんなもんだけど、
3DSは特に時代が求める水準に対して基本性能が全く足りていなかった
SFCのVCすら満足に出せない解像度とか 成功っていうのは目標を達成するかかどうかなので
前段階の目標設定が大事
お花畑の目標設定だとどんなに良いハードでも達成する事は不可能 なんだこのスレIDなしかよ
誰かワッチョイ付きで立て直せよ >>32
vitaは叩く必要性すらないってイメージ
持ち上げがあれば否定はするが誰も持ち上げない 3DSはGCみたいなハードだったと思う
悪くないんだがメインにするには足りない
DSはメインハードだったが3DS時代はsteamメインにしてた >>61
工場閉鎖抜きで黒字やぞ。閉鎖は赤字時代に決まった事や >>442
俺はまだ諦めてないよ。
PSVRに移った。ゲームは立体視でなくてはならない、徹底抗戦するからな! あのすぐにオフにされた立体視機能って原価のいくらぐらいを占めてたんだろうな
開発コストも無駄にかかっただろうし何一ついいことなかったよな 俺は立体視そんな嫌いじゃなかったけど
おもちゃレベルの立体視を絶賛してた豚がPSVRを叩いてるの見るとお前もう死ねやって思う 久しぶりに立体視つけてやってみたけど別に面白味ない上に目が疲れて5分で切ってしまった
今こそ単純に性能上げたニンテンドーHDS(仮)を出してくれ
2画面折りたたみタッチ操作は好きなんだ 3DSの最初期、ゴキが立体視いらねー2DS出せやってよく煽ってたのを思い出す
豚は全力で否定してたけど結局出ちゃったという… 3DSのせいで任天堂が赤字に転落して経営不振になったんだよね。 3DS以外にも当時の立体視推しには懐疑的だったしすぐ廃れると思ってたら予想通りだったなぁ
まぁ3DSはスルーしたけど2DSは買ったよ しかしWiiUでどうしようもないところを支え続けたのも3DSだ 3DS失敗扱いにすると現行ハード全部失敗になっちゃうぞ 失敗というのは少々違う気はするが迷走はその通りだと思う vitaもだがタイミングが
スマホ普及でモバイル機器の性能がうなぎ上りだった時期で
3年で性能が足りない状況
DSはPSPがロード問題を抱えてたせいもあって末期までそこまで問題を感じなかった
3DSは3DS自体の起動の遅さやロード問題があって DSの後継機だからなあ
悪くて成功良くて大成功ってくらいのイージーモードなのに微妙な結果で終わって >>479
家庭用ゲーム機全滅のスマホ一色になっちゃったからしょうがない 3DSにドラクエ売り上げとハード売り上げ
負けて負けハードと発狂
XboxOne Xの拡張対応リストにPS4優遇だったはずの『モンハンワールド』が追加!こりゃXbox版も日本語対応確定したな!
ttps://majornelson.com/blog/xbox-one-x-enhanced/ 携帯機あまり詳しくないんだけど3DSってDSのゲーム遊べないの?
DSに3D機能付けただけで次世代機ってわけじゃないんでしょ?
チンコンやキネクトみたいなあまり実用的じゃない物を内蔵させた物かと思ってた >>483
New3DS LLでも旧DSのソフトは遊べるよ
簡単に言えばDS→3DSで解像度が上がって立体視がつきマシンパワーが上がり、
3DS→New3DS LLで更にマシンパワーが上がっている
2DSは折りたためない、二画面、立体視無しで性能は旧3DSと同等
New 2DS LLは立体視ない以外New 3DS LLと同等スペックで、重さが軽い >479
そうなんだよな。単純に3dsじゃなくてDS2にして性能アップしてれば成功してた。
後初期の頃は3dになったDSってだけって思ってた層がいたのも失敗。
やっぱDS2出て欲しかったなぁ。。。 >>485
互換機能付いてるのは初期型だけな、今売ってる3DSと2DSにDS互換機能は無いぞ 立体視機能付いたらスイッチ買うわ。スマホ式VRでもいいけど。 >>485
マシンパワー上がってるって事はゲーム互換性無いのか
じゃあ次世代機扱いで合ってるな
PS4とPROみたいな感じだと思ってたからDSと3DS分けるのは違うんじゃないかと思ってた >>490
互換性はある
New3DSLLでもDSソフトが遊べる >>491
3DSのゲームは3D表示させなければDSで遊べるの?
遊べるならDSより売れてないって煽りは意味が違ってくるな 3DSは歴代の任天堂携帯機で最低売り上げになるだろうしまあきついわな
それでもswitchで携帯機を統合してしまうと自ら最後の砦を潰すようなことだと思うが
スマホ全盛期とはいえ見捨てるにはあまりにも大きな市場 ネット有料化で稼ぐとなった時に3DSは対象外だしどこかで切るだろうけどまだまだ売れてるし当分は売り続けるだろう >>492
消えてない
>>493
DSソフトはそもそも立体視がないからな
その通り、3DSがDSより売れないのは当然と思う
>>494
3DS後継機は確実に出る なんで豚って3Dいらないってあれだけ言われてたのに3D好き好きって嘘ばっかついてたの?
はじめからつけんなよいらない機能 >>497
末尾Mの交尾きゅんだあああああああああああああ
むきゅううううううううううううう 2画面の資産って言うけど別に大したことないんじゃ
New2DSLL買えば全部できるし 手抜き立体視とか非対応に文句言ってた真っ当な豚も昔は少しいたけど
今じゃ非対応が当たり前でそれに対する不満の声も聞こえなくなったな 二画面に関しては上下の大きさが同じで折りたたみギミックも使える旧DSの方が上という 俺はDQ11の3DS版は意地でも買わんぞ。立体視外したから。 確かに利益的な失敗はあのアンバサのせいであったかもしれんけど
迷走はしてねーだろ まだ売れてるけど金にならなくなったらサービス終了だろうな
でもなんだかんだゾンビ状態で10年目までいけるんじゃないか メインの立体視が全く使われなくてカットって迷走があったじゃん
あれが迷走じゃなかったら何が迷走なの アンバサダーが悪かったわけじゃないぞ
1万の値下げに踏み切るほど壊滅的だった状況が戦略ミス
当時を考えても25000円で3DSの性能だと高い
3Dを最初から排除してたらどんくらいの値段で勝負にいけたんだろな >>505
2DSLLが14万台売れるんだから、まだ金になるビジネスだよ、3DSは >>506
はぁ?
立体視非対応ソフトはわずか数本
今でも新作は立体視対応してますが??
まさか(new)2DS出たから立体視否定されたとか馬鹿なことでも言ってるの?
2DSは単に廉価版と言うバリエーションの一つなだけなのに何処が迷走だw
今でも新作同梱版3DS売り出してるし何言ってんだかw 2DSが売れまくってる現実がある以上何を言ってもね
特に国外な >>509
立体視非対応ソフトも増えてるぞ。
俺は任天堂ファンだが、そこは訂正しておく。 最後の盛り上がりであろうドラクエ11が非対応の時点で切ないわ 最後の盛り上がりはウルトラサンムーンじゃね?
まあ立体視は失敗だったと思うけど
バーチャルボーイといい立体視はどうも縁起が悪いな >>511
”増えてる”と”迷走している”(否定された?)はまったく別の事だと思うけど? >>514
別だが、立体視が成功だとは言いづらいな。
俺もゼルダとバイオと3Dクラシックスでしか立体視は使わん。 普通に立体視使ってると何でそんなにアレルギーがあるのか分からんは。
嫌だという人の気持ちをわかるのは難しいもんだけど。 3DSで失敗言ってたら、VR含めて立体視出来るものすべて失敗になるぞ クオリティの低い立体視コンテンツを大量に生み出したのはある意味凄い
ごく僅かなまともな立体視を作ってるとこもアホらしくなるだろう どうあっても3DSを失敗と言いたい奴等ばっかだな・・・ >>519
PS3は超逆ザヤで債務超過を何度もさせたろ
そりゃ売れるわ 事業としちゃ箱とPS3は企業体力が別になかったら間違いなく耐えられないぐらいには酷かった
3DSの失敗は期待に対する成果の問題
累計でGBAに届かないかもというのはかなり期待外れだろう 立体視は
※効果に個人差があります
の典型例だからな
CSでんなもん採用してもなー 3DSは自爆テロやらかして何も残らないのが問題かな
だから3DSでの迷走を「必要経費」として見れないのがキツイ
ゼルダやイカをswitchに繋げたwiiuと比べるとな >>494
携帯機無敗の任天堂が携帯機路線を捨てることはまずあるまい >>526
WiiUが失敗したせいで3DSの世代交代もできず負んぶに抱っこだったのにそれはねえわ
WiiUはマジモンの糞だよ で?GBAに届かないってのはGBAを舐めてるの?期間のハンデあって負けてる事言ってるの?
GBAも当時としては衝撃だったんだが。 GBAに負けたからどうとかはべつになんとも思わないな
PSだってPS-PS2の時代の方が売れてるだろ >>530
PS4は海外でその2つ超えるかもしれないが
PSの全盛期は今のところPS-PS2で誰も異論なくねーか
PSの後期からPS2時代は据置で正に敵なし状態だった
>>529
同時期換算で07年8月はもう殆どDS時代だけどな(海外では細々続いてはいたけど)
直接GBAから3DSなら売上落ちたなって感じだがDSの後継と考えたら十分には遠い
ちなみにDSは発売から6年目で1億台に到達してたから3DSのペースはDSのせいぜい6割ぐらい GBAはほぼ1700万のペースがバランス良く毎年続いたから次世代機がもう少し遅かったら違っただろうな 単位万台
GBA
日1,696
米4,164
他2,291
DS
日3,299
米5,993
他6,110
3DS
日2,331
米2,232
他2,050 まとめてみた
FC
日1,935
米3,400
他856
SFC
1,717
2,335
858
64
554
2,063
675
GB
3,247
4,406
4,216
GBA
1,696
4,164
2,291
GC
404
1,294
477
DS
3,299
5,993
6,110
Wii
1,275
4,864
4,023
3DS
2,331
2,232
2,050
WiiU
334
649
374 米国のDSのピークが2009で日本が2006だからね
ピークから3DS発売まで5年あった日本は成功して2年しかなかった米ではイマイチな結果
DS 日米他計 万台
2004 212/219/95 527
2005 478/292/376 1146
2006 912/663/781 2356
2007 636/1065/1330 3031
2008 400/1207/1511 3118
2009 402/1228/1081 2711
2010 235/839/678 1752 3DSが失敗だったことにしたいバカなゴキブリがまだ暴れてるのかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています