スプラ2アプデ内容来たぞー [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新ステージ、プライムコラボ(スペシャルがシャボン)、サーモンランに新ステージか 本スレから
マンタマリア号(新ステ) 8/26
プラコラ 9/2
海上集落シャケトバ(新シャケステ) 8/23
8/23(水)に更新データ配信
今後の情報公開を待て 強ブキはそのまんまでもいいからブラスターとローラーをなんとかしてやってつかあさい >>12
ラピブラとかいうぶっ壊れいるだろ何言ってんだ
ローラーはうんまあ… サーモンラン新ステージキターーーーーーーーーーー!!!!!! ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
たのしみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 動画きたあああああああああああああああああ
Splatoon 2 - Gamescom Announcement - Nintendo Switch
https://www.youtube.com/watch?v=MBQMfvJaXTI マンタマリアはマサバっぽい感じかな
アプデ自体は明日か >>13
ホッブラとかホッカスも強いよね?
ヴァリアブルローラー?
まぁあれは… サーモン新ステやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
いつか来るとは思ってたけど思ったより早かった!!!!
めっちゃ嬉しい!! 相変わらずめっちゃ更新情報細かいw
メイン調整もだがこれが嬉しい
>短い時間に連続してダメージを受けたとき、効果音がダメージを受けた回数分再生されないことがある問題を修正しました。 >>12
破壊神ダイナモが死んだぐらいで、十分つえーよw >>26
あれ…?
スプラシューターコラボとヒッセン弱体化してないような…
ジェットパックとアーマーも全く記述が無いような…
これオワタんじゃないの? 新ステ新武器はいいけどヒッセンノータッチってどういうことよ てか他を強化してるからそれでバランスは改善されるでしょ ナーフは無し、他のメインが軒並み強化されてるな
取り合えず他を強化して調整する方針なんかね >>35
そこできちんと弱体化してくれればいいけどなあ
というかポイントセンサーどうにかしてほしいわ、要求インク多すぎる >>38
されないと思う
そんくらいジェットパックが現状飛び出てる
アーマーはシューターだと別にそんなでもないけど
仕様上ローラーとか一撃に賭ける系の武器が相性悪すぎ
どんだけの攻撃力でも一発は必ず耐えるからアーマー相手にローラーが現状息してない アッパー調整で様子見つつなのかな
自分のブキは調整されてないけどな 8月23日に他の武器を強化して検証して
9月頭で筆洗等をどこまで弱体化するかって事
両方同時にやると大体混乱するからな >>33
スペ必要ポイント上がってる&他のブキが一通り強化されてる
1の時は全体的に強すぎて一部弱ブキになってたけど今回は全体的に低性能にしてあったから強化でバランス取ってく方針なんだろ ダイナモは最大ダメって一確ってことなんか
ダイナモ増えれば多少ジェットパック減るかね 取り敢えずクイボをもうちょい弱くしてほしいな
ジェットパックの弱体化はここでしっかりやってくれないとモチベ保てない >>49
いや現状ステージたった2つよ?
そりゃ増えてくでしょ
最終的に8くらいまで増えてくれないと困りますわ 今回が使い勝手向上で次回が性能変更だから割と大きな変更もあるかもね >>52
流石に飽きるよね
でも新ステージも事故多そうだわ サーモンの新ステはいいけどまた似たような雰囲気だな
もっと明るい環境でバイトしたい バブルはホコのバリアが浮いてると思っとけばいいんかな >>48
ダイナモは確一範囲の狭さもそうだけど
前作と比べて見た目は変わってないくせに塗りが全然できなくなってるのが致命的
冗談抜きで半端なチャージャーの方が塗れるはず
せめて塗りが出来る武器だったら評価は相当違ったはずなんだが >>56
たぶんこんな見た目環境なのは変わらんと思うぞw >>58
ダメ増やしたら前作みたいになるだろうし塗り強化にしてほしかったわ >>41
今よりはマシになるでしょ
それ以上はあんたのワガママです >>58
1からスプリンクラーあっただけで単体ではそこまでポイント貯まらんよ
振り遅くて一確短射程以下だから押されるのどうにかなればやってけると思う >>64
ローラーにあるまじき射程持ってるんだから一確射程は短くて良かったわ 鬼ごっこゲーの屋内マップみたいな海上集落ヤバそうだなコレ
どこに誰がてか何がいるか把握できない 被ダメの効果音修正で理不尽ぽいの直るかな
まあ死ぬのには変わりないんですけど 人数が少ない状態が長く続いた場合に、ウデマエメーターが変化しないというメッセージが出るにもかかわらず、実際にはわずかに変化することがあった問題を修正しました
これ無能開発だったよなあ はいはいどーせチャージャーは強化されないんでしょ?
……って思ってたから微強化されてて驚いた
まあそれでもアーマー相手はしんどいだろうけどね
その辺は次のアプデに期待 >>41
今回は前からメインの向上って言ってた
次回は調整だから次の環境が整うまでナーフはお預け 1分放置で切断されても切断した瞬間からしか人数不利にカウントされないバグは修正されたのか? ヒッセン無修正wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無能過ぎない? マニュコラのスペシャルは170に減らしておきながら即200にナーフしてんのな
で、スシコラは放置なの?あほなの? >>77
>>80
弱体化アプデは9月上旬だぞ
今回は強化だけって言ってたし
震えて待て >>72
どう考えても「わずか」のレベルじゃなかったよな
多分ほとんど変化なかったはず
あれでヒビ入ったこと何度もあるぞ バイトは蟹工船のような陰鬱な雰囲気なのが良いんじゃないか 今回強化なかったブキは弱体組か…
パ ブ ロ 弱 体 化 確 定 >次回は、一部のメインウェポンの使い勝手を向上させることを意図した調整を、8月中に行う予定です。
だから今回のアプデは基本的に上方修正だろ?
マニューバーに関しては射程が伸びる分、実質スペシャル必要ポイントが下がるのを調整した形だし 射程を伸ばすと塗り性能が上がってスペシャルが溜まりやすくなるからな 豚 また名言を生み出す
573 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/07/17(月) 10:49:40.91 ID:QJGY6abD0
>>568
だろうな
機会損失がまるで損失みたいに語ってるもんな
理解してしゃべって欲しい >>56
シャケはゾンビゲームの代わりだから
ホラー気味なのはずっとだと思うねえw 鮭新ステ金網多すぎだろwハメられるのが目に見えてる >>95
射程が上がった分塗り効率が上がるからそれの調整 本当に上方修正が必要なハイパープレッサーには全く手付かずの無能 >>100
9月がスペシャルみたいだからそこでだろ サーモンステージ増えるんだな
これなら飽きずに楽しめるわ >>97
これをなんとかしないとローラー使わんよな…
せめて全体的にインクの消費もうちょい少なければ ローラーとチャージャーなんて弱くてええんやで
エイムいらないヒッセンは弱くしとけ >>106
チャージャーは弱くて丁度いいけどローラーはもうちょい強くてもいいような >>33
一気に数字調整するとか弱体化は最後の最後。
強いブキがあったら
対抗できるブキの性能を少しづつ上げてまた
戦局がどう変わるか様子をみる
こういう職人芸の調整が1年続く >>109
ローラーの縦バシャの射程と威力考えたらあんなもんだろ ヒッセン弱体化無くて良かった
これだけは絶対しちゃいかん
他を強くしろ負けるな任天堂
ただしジェッパは9月に絶対弱体化しろ >>108
チンパンだから勝てないんだろ
S+言ってる奴いるんだからお前が下手なだけ
あ、ヴァリアブルはインク効率上げてもいい >>111
ヒッセンからアーマー取り上げてスフィアにしてもいいなら ガロンは変更なしか
今回アプデ対象外になったブキは強ブキ扱いってことなのかね >>115
その理屈だとパブロ・ヴァリアブルローラー・強ブキっていうとんでも理論になるが
ガロンとデュアルは丁度いい位置に収まったけどプライムとH3が明後日の方向に調整されて迷走してる感ある ダイナモ、クラブラ、カーボン「いやーとりあえず強化よかったなー・・!いくらかマシになるだろう」
ヴァリアブル先生「・・・」 サーモンランのステージが増えてきたら
同じ時間帯でもステージランダムにしろとか言われそう もともと今月はアッパー調整だけって言ってたしなー
弱体は来月か ヒッセンもジェッパもそのままとか甲子園こればっかりになんぞ >>120
ステージによってギア変えるわけじゃないんだし、
ランダムでも問題ないわな >>122
おいおいヒッセンやジェッパをこれ以上強化しろってのかよ >>122
甲子園は9月24日からやで
9月頭の弱体調整の後や 後一ヶ月も不快な脳死ヒッセンの相手せないかんとか
やる気なくなるわ プレッサーの強化は絶対やめろ
現状でもタワー2本わいたらなすすべがないんだぞ
これ以上シャケに利敵行為するな >>131
バイトと性能変えるだけでよくね?ブラスターなんか結構変わるっぽいし >カタパッドの射出口にスーパーチャクチを行った場合に倒せるように変更しました。
これって、爆風で倒せるって事?射出口の上からスーパーチャクチで飛び込めば倒せるって事? おいおい、ジェットパックの弱体化無いとか駄目だろ
メイン弱める必要はないが、これは必須だろう ヴァリアブルさんはまだ宗教レベルではないのか
影薄い気がす メインは他との兼ね合い見ながら慎重にでいいけどジェットパックは下げろ強すぎる
俺以外7人中6人スシコラなんて状況あったぞ >>124
苦手マップ来たら即落ちするキチガイが出るからダメ ジェッパはマジなぁ……
2人以上浮いてると気が遠くなる マニュコラのスペ30も上がってんじゃねーか…
だったらスシコラも上げろや [おしらせ] 今回は、事前に予告していた、一部のメインウェポンの使い勝手を向上させることを意図した調整を行います。
次回は、いくつかのスペシャルウェポンと一部のメインウェポンの性能変更を中心とする調整を、9月上旬に配信する予定です。
アーマージェッパスシヒッセンは震えろ バリアブルってサーモンでしか使ったことないけど振りが遅すぎる ダイナモの弱さは異常だったからな
運営的にはこれと少し早くなったチャージャーで
ジェッパ潰してくださいってことなんだろうが斜め上過ぎるわ スプラ1が売れてチョーシ乗ったんだろうな
こっから1より面白くなるイメージが湧かないわ。バランス調整が下手すぎる ジェッパはともかくヒッセンヒッセンでツイトレンドとかエアプくせぇ
ヒッセンはもうそんないねぇよ >>86
射程が伸びた分の調整ってとこじゃね
実質強化 射程が伸びたら塗り効率良くなってさらにジェッパ打てるからマニュコラのSP必要ポイント増加はまぁ分かる
ノーマルマニューバーもかなりミサイル打てるようになるんじゃないかな >>152
しー。
そこでほぼ確実にエアプバレしてんだから泳がせとかないと 環境に手を入れてからジェッパの処遇決めるんだろ
これでも全然弱まらないなら超絶ナーフされる運命 >>151
騙し騙しやってたけど最近ホントに1で良かった気がして来た
なんだかんだ1で完成してたゲームだったんだなと ブキバランスはユーザーのレベルもあるから一度にやるのは難しい
どのレベル帯を想定してるかによってかわるし
強化具合みて弱体の調整するんじゃないかな >>161
縄張りならプロモデラーか、アーマーつけられる系でサポート
ガチならヒッセン、他アーマー系サポート もう下手くそはみんなヒッセン使えそれで十分活躍できる 早くシャープマーカーネオこねーかなー
そもそも今のシャープマーカーがネオだろう…
1のシャープマーカーなネオくれよ。 >>158
1に戻ったらええやん
switch難民とマッチングするやろ まずは弱いとされてたブキを強化
そこから様子を見ながら調整って感じか ヒッセンみたいな短射程に文句言ってるのはただの雑魚だろ
アーマーSP増えて激減したってことは特別強いメインじゃないのは明白だしな ヒッセンはスシよりも射程が微妙に長くて短射程呼ばわりとは一体… >>169
ヒッセンの射程は短くない
本当の短射程のボールドはヒッセンのバシャバシャで完封される そもそもこのゲームは復帰速度もそこそこ早くて自分の色に潜れる仕様なんで
単射程の弱点は結構埋まってる >>166
旬じゃないオンとか価値ないわ、フェスもないし
それに2発売と同時に売ったからない
まあ思い出補正もあるんだろうなとも思う ヒッセンは射程もそこそこある上に近距離でバシャバシャされると手がつけられない、が正解 >>174
短射程だとヒッセンやパプロには太刀打ちできないけどな
エイムいらずで広い範囲にインク飛び散らされたらそもそも近づけない 範囲も一直線じゃなく若干横にも広がりがあって「↑」のようなインク跡だしな >>179
何を的外れなこと言ってるんだ
短射程のブキが不遇なバランスがよくないって話だぞ >>177
格闘武器と見間違う射程の武器なんて何処にでもあるでしょ 前作でヒッセン使ってた人は色々と巻き込まれて可哀想だな
まあポイズンとバリアの組み合わせは害悪だったが
俺のボールドも弱体化しろとか言われるようになるんだろうか
射程長い連中は当てられない自分の腕前を認めないから困る そのうちサーモンランは超大型シャケとの決戦ステージとか出てくる勢いだな
この盛況ぶり見るに政策決定しててもおかしくない >>176
ステージが段差だらけなのもヒッセントゥーンを後押ししてる >>182
ポイバリはそこそこのメインについてこその害悪だと思ったよ
スピコラ前からそんなにヒッセン持ちいなかったしね >>161
ワカバ(初期武器)が一番扱いやすい
>>184
ローラーはヒッセンとタイマンはって良くて相討ちだからなー
そのなかでもスプラローラーは力のダイナモ・速さのカーボンと比べて明らかにサマルトリアの王子状態 ジェッパトゥーンでスシコラだらけなのに
ゲハにスレ立つとヒッセン叩きが多い謎 バイト用の支給ブラスターも強化されてるやん
これで残念な気持ちにならずに済むな 今回のアプデで巷の不満を修正する気ないのが判ったな
このまま新ブキ小出しと新ステージ詐欺で繋いで年末まで逃げ切るつもりだろう >>195
お前が何も分かろうとしないのはよく分かった ラピブラからしたらカモのヒッセンを叩く意味がわからん >>180
短射程が不遇じゃなかったスプラトゥーンなど存在しないんだよなあ
96デコに…クイボリッター…リロードダイナモ…うっ、頭が 結局、スシコラが8人中3人はいる状況は変わらん
というか更に増えるだろ、マニュコラジェッパ修正されとるやん マニューバは癖あるから使いづらい
そういう人が減ればスシ減ってマニュコラふえるよ フジツボとガンガゼ混ぜたようなステージだな
狭そう
ていうか新ステージとか新スペシャルとか今どうでも良いから早くバランス調整しろ マニューバはスライドが中二心を擽られるから好き
だけど他のブキ使うと癖でB押しちゃうのが難点 まし明日のアプデで改善されなかったらもうダメだ。
ソニーに魂売りそうになる位、このゲームイラつく バランス取りとは何を指すか、というのは言語化してほしいよな
まあ政策というか公約みたいな感じだけど。
たとえばブキバラエティの最大化、みたいなぼんやりした目標でもいいんだけどさ >>206
シューターとの相性が悪すぎる
ジャンプ撃ちするロングシューターとの相性が特に最悪 基本的に試合中のブキ変更を許容しないが
全ての原因だから >>201
スシ系はオーソドックスだから元々人口多いだけだと思うが
ゲームキャラメイクの種族:人間みたいなもんで 次のアプデではスライド硬直をイカダッシュでキャンセルできるようになります 任天堂のことだからジェットパック弱体化の手抜き調整くらいしかできねえだろ サーモン嬉しいけどこれからもこの雰囲気のステージなのかなあ
形は変わっても荒廃したステージばかりだと気が滅入りそう ジェッパは確かに強いがみんな慣れてきて結構ジェッパ相手にキルとれてる気がするが
弱体化より他SP強化の方がいい気がする >>213
任天堂はそういうタイプの調整は少ない
どちらかというとメタ張らせた武器を情報修正したり、相性の悪いステージを追加する 開幕三人だと人数が少ない状態が続いたって判定が出る前に勝負決まって結局メーター下がる問題もなんとかしろ というか人数少ない状態が続いたって奴は時間判定に加えて試合の運び方で決めてほしいわ
拮抗してる試合だと1人落ちてあっという間に押し込められて終わるって事が何回かあったわ >>212
そこはマニューバーの弱点だから無理でしょ >>58
メイン効率ガン積みでジャンプ横振りなら
まあまあ塗れるで。 (´・ω・`)カーリングボム積んだ52デコ来ないかしら というかガチで落ちた奴は理由の如何を問わず
そく1ランク降格にしろ マニューバの射程伸びるんかい!
おっそろしいわぁ… >>222
それを利用したお手軽ランク下げ使って
初心者狩りしたいやつがガンガン切断しそうな気がするんで
ガチで切断した奴は24時間スプラのネットに接続不可で
むろん一定のペナルティ期間内でさらに切断した奴は
倍々で切断時間は増える仕様で バレルスピナーめっちゃ楽しいな。
ソイチューバーに比べたら全ブキみな素晴らしいよ! プライムのメインは変更なしか
ポイセンのインク量を減らしてほしいわ サーモンランはボスみたいなのを協力して倒すとかやりたい
オオモノ倒すだけの作業はもう疲れた
カタパット嫌い サーモン新マップ来たってやること一緒だよね
なにがうれしいの? 今回
一部のメインウェポンの使い勝手を向上
9月上旬
スペシャルウェポンと一部のメインウェポンの性能変更 >>192
ヒッセンとシューター系以外、だね。
実は初代もさほどシューター系って弄ってないし、
シューターを基準にして、利用者数の少ないブキをアッパー調整って感じ (´・ω・`)北海道民のらんらんには馴染み深いわね鮭とば
(´・ω・`)らんらんお酒あんまり飲まないから、つまみというよりおやつみたいな感じね
(´・ω・`)1回食べると止まらなくなっちゃうから塩分とりすぎ注意よ >>233
ホクサイは接近されたら諦めろクリアリングしっかりしてなかった自分のミス
両方射程外からならどうにでもなる
ヒッセンは角度によって飛距離に差がもっと堅調に出るようにしろ 頑なにヒッセン弱体化しないのは何でだろうね?社員のお気に入りなんか?
中央以外はダメージ15%減くらいはしてほしい。カス当たりでも2確はおかしい
スプラシューターも弱体化しないとアプデしても使用武器バランス変わらんぞ
つーか今回は基本的に強化しかしてないのな。更なるコロシアイに発展か
ギアに攻撃力アップと防御力アップ無くしたのは本当に失敗だと思う >>217
長く続いたため〜とか舐めてるよな
1Fでも回線落ちてたら救済しろよ >>238
エイムガバガバ初心者救済ブキやろうね
ソフトの売上が落ち着いた頃に調整されると見た 96プライムデュアルがラピブラに射程負けるのなんとかしろ ヒッセンもスシコラも弱体化させなくていいよ
ただでさえSPが前作より大幅に弱くなって爽快感なくなったのに
他の武器を強化してそれで相対的に弱くなった武器を強化してって方針にしてくれ ヒッセンはガチだと7回バリア使ってるやつがいるから
さすがに下方修正は必要かと 強いというか不公平感与える武器は弱体化してくれ
ヒッセンとか相手する気も失せる、なんで見当違いの方むいてるのに瞬殺されてんだよ ジェットはあれだよ発動して上空に
上がる時もうちょう遅くすればいいんじゃね?
それならいきなり近くでやっても狙いやすいベ
あとは発動したところ光っていてかなり目立つとかさ ジェッパは上空10m位にしろ、着弾まで余裕がある感じ >>248
近くでジェットは今でも撃ち落とすの簡単じゃね
近くにいてAIMあわない引き殺される撃たれる前にキルされるのは腕の問題じゃないか
発動遅くなってもあまり弱体にはならん気もするが ヒッセンにスタミナをつけて下さいな。バテろお前ら。
ぴょんぴょん飛び跳ねてドブさらいしてる様は酷いものがあるしかも、ヒッセンにやられた時にそれを眺めてる時間…ストレスや これエイム障害児がヒッセンずるいぞ!って叫んでるだけだよね
シューターが負ける要素無いし
そういうお前こそヒッセン使えばいいよw >短い時間に連続してダメージを受けたとき、効果音がダメージを受けた回数分再生されないことがある問題を修正しました。
これってチックレートは変えられないからダメージ音だけはつけましたよって事か?
それって意味あるのか 今まで通り即死するのはするんだろ 赤ZAPからスプリンクラー外したら絶対に許さない💃 言うほどもうヒッセン多くなくない
圧倒的にジェッパ環境なのにジェッパスシよりヒッセン叩きが圧倒的に多いのがわからん スシコラもヒッセンもそのままでいいからスパッタリーのサブをスプラッシュボムにしてくれ
もちろん射程も伸ばしてね ガチマッチの武器使用率一覧
武器 順位
シューター 1位(62%)
ブラスター 2位(9%)
チャージャー 3位(7%)
フデ 3位(7%)
ローラー 5位(5%)
スロッシャー 6位(4%)
マニューバー 6位(4%)
スピナー 8位(2%)
シェルター 9位(0%)
スロッシャーはトータルで4%しかいない
で、シューターの大部分はスシコラだろ
つまり強ブキ使ってヒッセンに狩られた雑魚寿司が文句言ってるだけw >>256
煽りのマニュアルが書き換わってないのかもね。
基本ナワバリしか遊ばないけど、
筆洗とスプラシユーターコラボどちらもまぁまぁ多いかな程度で。
ガチの戦い方で殲滅に来る人は何使っても強いな。 そんなに見ない見ない言うならヒッセン弱体化しなくていいよ
ヒッセンヒュー来た時に文句言うなよ SPイジるだけでメインの調整いらないでしょ
勝てないからって武器のせいにするなよ 先に他の武器を強化してどのくらい強武器に対抗できているかバランスを見極めてから、強武器の弱体化アプデを投入する
手順としては正しいかと >>140
そもそも非対称のマップなんてあるっけ? >>271
ジェッパアーマートゥーンが面白すぎるのが悪い >>270
強化だけでバランス取ろうとすると十中八九クソゲーになる 強化のみの調整がダメなのはシャドウバースが証明した ジェッパとアーマー弱くしてハムスターボール強化でええやん ローラーはバシャインクより塗り消費減らせよ全作より塗り武器になって良かったのにまたバシャ増えるだろが プレッサーは全てのチャージャーに持たせればいい
むしろチャージャー専用SPでいい プレッサーはこのままでいいよ
チャージャー全部につけて使わせるな マルチはそのまま
ジェッパとアーマーは弱体化
スフィアは強化で メインは今回のアプデでほぼバランス取れるよこれで
やっぱ差別化あるのはスペシャルだよね。アーマージェッパげーになってるから
他を強化しないと >>284
何もしなくていい
罰ゲームSPなんだからチャージャーやローラーにでも持たせてろ >>285
いや流石にそれは大味になる
その2つ弱体化してスフィアの爆発を少し広げるだけでいい マルチも3発ぐらいしないと3強になりそう
てかこのゲームSPが全然スペシャルじゃないし >>285
そうか?
ヒッセンは射程減らすかキル範囲減らすかは不可欠だと思うけど >>289
いらん
アーマー弱くしてけばいいよ
お前が下手なだけ つーか、アーマーリストラでいいよ
最低でもアーマーおすそわけは廃止で 96の弾ブレバグ放置してるうちはメインは弱体化するな無能任天堂 金モデは勝率調整しながら稼げるから好き
とりあえず500塗ったら負ける >>284
無印でいうところのメガホンだよな。
動かせる利点はあるけど細すぎる。
二倍と言わずもっと太くて強くていいね。
今作はスペシャルのスペシャル感を
減らしてるから調整難しいんだろうな。
しかしジェッパは前夜祭の時は
クソSP扱いされてたのが今では
懐かしいwww これ、経験してみたかったw
>ホッケふ頭で、スポンジとフォークリフトに挟まれた
>ときに、フォークリフト内部に入り込んでしまう問題 >>297
糞扱いしてたのはエアプだけで普通に強いと言われてたぞ ヒッセンは威力弱く振りは速い塗り武器だったんだが
バケツと釣り合いとれてたのにくだらねえ変更しやがって
今度のバブルがジェッパ対策になるか様子見んだろうな >>301
動かずに撃てば当たる感じだったな
フラフラし過ぎてエイムどころじゃなかった
製品版は爆風から逃れにくくなった気がする ヒッセンのメイン攻撃力は何も変更されてないけどな
1から62固定
結局こういうエアプが騒いでるだけなんだよね
使用率もたったの4%未満なのにさも猛威を奮ってるとか嘘をつくw >>303
なるわけないじゃん
ジェッパがずっと空中にいるわけじゃないし >>305
理不尽さ与えちゃうからな
雑魚には辛いとこがある >>303
前作の3wayが好きだったなw
ヒッセンうざかったらバケツ持てばよい、インク特性同じ、射程はヒッセン以上、バリア貼ろうが、クイボ1発喰らおうが五分で勝負出来るぞ >>308
クイック直撃させてジャンプしてぶっかけるんで >>305
そういうこと
今回の狭いステージと高低差が、バケツと噛み合ってるだけ
でも、ヒッセンの使用率は決して高すぎるわけじゃないし、このままでいいと思うよ
初心者がお手軽に使える武器としておけばいい スシコラもジェッパが強いだけでメインは前作と変わってないしな チャージャーとスピナーは維持でもアッパー調整しない気かこいつら キューバンがスプラッシュになったから使い勝手は半端ない程上がったけどな >>312
前作で毒とバリア振りまいたツケが回って来たんだろ 今日アップデートだよな
さっそく遊んでみたらなんとなく体感で前より強くなった
調子よく三連勝 >>312
チャーカスは寧ろ弱体化しとけ
二度と使わせるな ヒッセンに文句言ってる子はヒッセンの射程に無闇に入ってしまっている立ち回りの悪さに早く気付いて欲しい まずは「強い」と思った武器を、自分で実際に使ってみれば良い
そうすれば、その「強い」はずの武器にどんな「穴」があるのかが良くわかる筈
戦いにおいて敵を良く知る事が一番の勝利への近道
ヒッセンが気に食わないならまずはヒッセン使いこなしちゃおう >>312
移動速度アップするんだぞ攻防に優れた調整じゃないか >>315
これがプラシーボ効果ならぬアプデーポ効果か?w >>318
ヒッセンやるためにはスシですら同じ射程に入らんと無理なんだぞ >>312
スクイックリンだけは救済してほしい・・・ ヒッセンの不満いうと何ですぐ名人様沸くの
上位勢でもつえーっていってるのに >>324
横から急襲しようよ
射程負けてるブキと相対したらそりゃ死ぬがな >>328
横に回ったら横向かれてバシャバシャされるだけじゃん
ヒッセンはテキトーに向き合わせるだけで敵を殺せるし そんな簡単に横から急襲できるなら苦労しないわ
どんな雑魚を想定してんだよ >>329
デュアルスイーパーか射程の長いラビットブラスターあたりに相手をさせればいい。 >>318
一人しか居ないんだけどね
ジェッパアーマーチャージャーヒッセンクソクソ言ってるのは全部一人が繰り返してるだけ マップがクソなんだよ
見渡しの良い平地ならヒッセンジェッパもいくらでも対応できる凹凸と狭い通路が多すぎてヒッセンジェッパに対応し辛い場面が多いのが問題
ガチマッチだと無理を承知で突撃しなきゃならい場面あるのに開発はバカなのか >>335
はいはい、ゴキちゃん、いつもの願望乙ww フェスの床動くステージみたいな開けたステージ来たらヒッセン落ち着くと思うけどね
1のネギトロやマヒマヒみたいな
ただ開けたステージは射程押し付けゲーになるのよね >>326
スクイックリンはそれなりに強くないか
チャージ速度は変更はあり得んし何を変えんの? >>324
それが「立ち回りの悪さ」なんですよ…早く気付いて… 私1からスクイックリンでカンストやってたけど、現時点でも環境に食い込めるくらい強いと思うの
強いて言えばチャージキープのキープ時間を後1秒増やしてくれれば行動の幅が広がるかな
欲を言えばキープ後の硬直をもうちょい減らして欲しい >>339
スクイックリンだけはチャージかアーマー効率変えて欲しいって我儘だよ
今だとスプチャでいいかってなるし チャーは撃ったら即着弾だった前作がおかしかったんだしこれでいいよ
でもバケツのある今チャーの汁を上からかぶせた時ノーダメージなのはちょっとおかしいから当たり判定つけてもいいんじゃね、30ダメぐらいで >>341
チャージキープ時間延長ギア出してもらおう >>340
射程一緒だからヒッセンの射程に入らないと無理なのは確定
まさか相手より有利な場所でとか言い出さないよな?そんなこと言い出したらジェッパ使われた時に有利な場所にいればいいとかなんでもありだからな 開けたステージにしすぎるとあいつが芋って的当てゲームし始めるからなぁ
邪魔くせえわ ヒッセンは振りを遅くして正面以外のダメージ減らせばいいかもね ヒッセンが問題ないとかいってるやつはヒッセン自分で
使ったことないか超うまいかだろうな自分で使えば理不尽に
強いことには気づくしな >>324
ヒッセン何て距離感がばがばなんだから
同じ距離なら対応できるんじゃ? ローラーってさ、普通の振りとジャンプ振りで挙動が変わったじゃん?
あんな感じでチャージャーがチャージせずにジャンプして「振る」挙動あっても面白くね?
一瞬銃口からレーザーブレードみたいなのが生じて、袈裟切りできる的な
銃剣ってあんじゃん?あのノリで >>350
だったらシューターも飛びながら撃ったら確1の長距離射程攻撃あってもいいよねってなるからダメ バリア自体は強かったけど、正確なエイムを要求されるスクイックリンに合わない→インクアーマーで改善
ポイセンの使い勝手向上
ロンブラスピナー96スコープがウヨウヨしていて射程が死に気味→流行ブキの対スシコラヒッセンZAPなら射程が活きる
人速安全靴弱体化で気持ち悪い動きしながらスクイックリンを避ける敵の減少
スクイックリン自体はほぼ変わらないけど環境が変わって使いやすくなった >>353
射程が伸びる方向は無いと思うなぁ〜
まぁ銃剣が付く事もないだろうけどw まあヒッセンは公式の射程はスシ50、ヒッセン33となっているが実際は少し上に向ければほぼ変わらない射程だからな
納得がいかないのもわかるけどね
だからスロッシャーなんか、プライムシュータークラスにのびてくる >>327
ガチの使用率見てから物を言えよ
全体の62%を占めるシューターが4%のスロッシャーを恐れてるって滑稽でしかないぞ
そんなに強いと思うならヒッセン使えばいいのに使わないのなんで?弱いからだろ?w >>358
黒ZAP使いたいのにサブSPが気に入らないから使えない俺が来ましたよ(´・ω・`) >>351
クイボの射程が信頼できなくてスプラッシュボム使いたいワイはわかばとスシコラ使うわ
自陣寄りでケツ掘るならヒッセンに負ける事はほぼ無いし >>358
これはゲームだからね楽しく遊んだ上で勝敗を競いたいわけだ
だから勝ってもつまんねぇヒッセンなんかに人は集まらないだけだよ
勝てないならヒッセン使えなんていうのは全くずれた意見 スプラッシュボムを投げずに突っ込むプレイヤーが多いからヒッセンが勢いづくんだよな ヒッセンがメイン性能高いのにおもったより使われないのはスペシャルたまりにくいからだわな
初動が大事なのにアーマー付与出遅れるから、使われない ヒッセンは今のままで良いよ
全作ダイナモリッターみたいにどうにかしないと試合にならない訳じゃなし
ジェッパだけだ下方修正必要なのは >>358
いやエイムがばがばのただのバシャバシャで勝てて、使ってて面白くないからだと思うぞ >>361
雑魚が狩られて騒いでるだけじゃん
てか1からやってるやつは一通り全ブキ触ってるだろうが
その感想として特別強いと思わんだけだぞ
あれが強いっていうならスプラシューターの方がよっぽどやばいだろ
使用率も断トツだしな >>358
つまらないボタン連打がダルいから使わないが上位の理由じゃね
俺はシューターだがヒッセン練習なしで使っても普通にキルとれたからなヒッセン使いがシューター練習なしで使うより自分のランク帯でも簡単にキルとれるのがヒッセン試してみりゃわかる >>366
動画勢ここで出すのはスレチかも試練がしつこいから言っておく
1のスシ使いトップランカー、ガワタや胎児もヒッセンにやられる事多くてヒッセン強すぎと文句言ってるぞ 面白くないから使いたくない…でもヒッセンに負けて納得行かない…ブツブツ
こんな矛盾した雑魚が泣き言いってるわけだ
全部使えばいいだけじゃん
使ってみれば強味も弱みもわかってより楽しめるぞw >>358
ヒッセンはあんまし面白くないんだよな
それにヒッセンで遊ぶと人数が少なくなる時が多いような気がする ヒッセン連打がダルいなら
それが弱体化されない理由なんじゃね
つまらないボタン押しっぱで簡単にキルとってるシューター様は納得いかないんだろうが >>366
そう思ってんのは君のような極一部だけだよ実際使えば
クイボとの組み合わせがいかに強いかわかるスシなんて
所詮中の人次第だよヒッセンはそこんところがかなりゆるい >>368
ジェッパ持ちでカンストしたやつは多いが、ヒッセンでカンストした奴見たこと無いけどな
プロなら強いブキ使ってナンボなのにメインで使われてない時点で察しろよw ヒッセンこのままでいいっていってるのはヒッセン使いだろ実際に上手いやつらが強いって言ってるのに雑魚しか言ってないってどんだけ名人様なんだよジェッパ使いがジェッパ擁護してるのと同じ ヒッセンはメインは強いけど、面白くないし、スペシャルも出遅れるから
いうほど貢献度高いように見えないんだよね
視認性の悪さから、回り込みにも気づきにくかったりするし スシコラ使いがいやがってる時点でヒッセン強い意味があるな >>309
確殺コンボがあるだけで強いならローラーはサイツヨに成っちゃうでしょw
>>356
え?このゲームの最大射程って地面に水平に射った時が最大射程ってのが前作からの仕様だった気がするんだけど違うのか? >>373
ヒッセンでカンストなんて恥ずかしくて誰もつぶやかない、動画に上げないだけ ということに気付けww >>378
お、そうだな
所詮はヒッセンに負けた雑魚コラの戯言だしねw >>375
面白ない貢献度も高くない相手には嫌われるって誰も得してなくて笑った ヒッセンはお手軽キルみたいになってるしなぁ...
バケツは狙わないと駄目だが
ヒッセンはマニューバのパシュパシュで移動されても調整いらないんじゃね?
まあヒッセン使いたくないけどなw
俺はラピブよ ヒッセンに負けて苛ついているようじゃまだまだだよ
励みなさい 実際にはスシコラにやられてる人の方がダントツに多いだろうけどね >>383
人数が多いんだから当たり前じゃね何言ってるんだwこういうバカがヒッセン擁護してるんだなwww ヒッセンなんて流行った頃に悪目立ちしただけで
言うほどやられるかな
害悪なのはスシコラだろ
たまに使うとあの射程と攻撃力にいらつく 寿司か寿司コラが短射程の酢飯しながらヒッセンのネガキャンしてるんだろ 少なくともスシコラ使いがヒッセンに文句いってるのはただのわがままだな ジェッパは結構速攻で落とせるけどな
ローラーの縦振りだと縦軸にも当たるのでバシっと一発で決まる
ノヴァブラだと射程が丁度届くし範囲が広いので当てやすい
まあ、ヒッセンとスシコラの二元論で固まっているから最強なんだろうなあ…… >>367
ほんとこれ
連打がめんどい、使ってて楽しくないが最大理由かなと思ってる
性能は現在の使用率に比べたらかなり高いはず
おぷれの配信見てたら、大会の優勝チームがヒッセンで無双してたし チャーとか、まったく異質なブキと違って
シューターと比較して親和性が強いから
べつに練習しなくても、それなりに使いこなせているだけの気も
でも、連打はダルい、つまりは自分じゃ使いこなせない
連打は大変だし、上位にいく自信もないというわけだ
それでヒッセンは酷い、弱体化して
下手でもボタン押してりゃインクの出るブキを
お手軽キルできる最強にしろ、と スシコラ+スプラッシュボム+ジェッパの組み合わせを
「バランスが良い」って言うのってほんと物は言い様だよな
ただ単純に優遇されてるだけ ラピブラはかなり使用率高いよ
実際強いしな
他のブラスターが上方修正されるのにラピブラだけ上がんないのもそういうこと >>391
ヒッセン使いがシューター使って簡単にキル取れるなら親和性が高いと言えるが無理だろ バケツでバシャバシャやってもかっこよくないからだな
俺はヒッセンの餌食になる初心者モデラー使いだけど
ヒッセンはこのままでいいぞ マイナーなブキにはマイナーなサブとSP与えられるよね
スシコラが優遇というかあれがメインで基本的な性能なんだろうな >>384
ジェッパは2の目玉spだしスプラシューターはスプラの代名詞的武器だからねぇ付かないわけがないわw
ダイナモリッター流行るよりはスシコラ流行ってる方がスプラとしたら健全だと思う、ダルシムザンギばかりのスト2よりリュウケンばかりの方がいいみたいな感じw >>384
スパショの代わりなんだからスパショっぽく無いスペシャル与えたら非難轟々に決まってんじゃん >>396
へ? そうなの?
あなたはヒッセン使いで
シューター使えないから
そういうことを言ってるんだよね?
でも、それは個人的なことじゃないかな?
まさか、ヒッセン使いでもないのに、そんなこと言ってるわけじゃないだろうね? スプラシューターが代名詞武器なら無印の方にジェッパつけてあげればよかったのにね 射程スシと同等2確遠距離ブレなし範囲最大レベルインク効率良クイボとアーマー持ち
バケツの標準武器でもないのにどうしてこうなったレベル
あ開発のお偉いさんが使ってるんだっけお察しw やっぱりスシコラ使いって傲慢だわ
こっちとらジェッカスのSPがパープレだってリーク見てガッカリだってのに
せめてスフィアでしょ マニューバの射程がほぼスシと同じになった
これはマニュコラ使いが一気に増えそう 「ヒッセンはスシコラより射程長い!」とは言うがスシコラより射程長い部分って真ん中のインクだけだから、射程で負けたってことはそのヒッセンはエイムも距離維持も完璧だったことになるんだが
両端のインクなくてもどっちみち負けてる スシコラがごう慢w
ジェッパ弱体か他強化はこのスレ見ても賛成派が圧倒的でゲーム内のスシコラ使いが多いんだからスレの住人もスシコラ率が高いのは自明の理つまりはスシコラ使いもジェッパ弱体は当然だと思ってるやつが多いむしろヒッセンが傲慢
ジェッパとヒッセン両方弱くしたらいい
ラピブラはこのままでええよ >>406
スシは試し撃ちしてみりゃわかるがその距離だとキャラ一体分くらいブレあるからな
ヒッセンはその距離でブレなくてスシの1弾より範囲がデカイ遠近共シューターの基本武器より範囲もダメも大きいのなんでなん ヒッセンはカス当たりでも致命傷出し足元も一気にぬれる
使うとキル取れまくりでこれはアカンってなる バシャバシャ系は段差関係なく来るとこが一番きついかな >>411
ヤグラの反対側に隠れてたのにバシャで死んだりな シャプマはキューバンボムラもないしスシコラでよくね感がほんと寂しい 聞けば聞くほどヒッセンよりラピブラなのにいつまでいってんだよ
ブラスターなんて壁に隠れててくらうし >>414
ブラスターもうざいね
理不尽なブキは全部いらんわ クラッシュブラスターがキル量産最強ブキってこと以外と気づかれてないんだな スシコラヒッセンが矢面に立ってくれるから俺安心のホクサイ >>414
爆風の範囲が広いからヤグラ防衛の傘が一番割食ってるな
ブラスターが相手に居ると直接狙わず少し横で爆風当てられるだけでやられる >>418
ロボにジェッパと強ブキなのにスルーどころか弱いとさえ言われがちなのがな ホクサイはドスコイと戦ってるときビンタしてるみたいで気持ちいい >>402
それで上手いこと返したつもりなのかな?
それなら更にクイボありでヤバイと思うんだけど、それでも文句言わないの? これ絶対スプチャ増えるわ
チャージャーが生理的に無理だから辛いわ エリアとはいえチャージャーめちゃくちゃ強くなってね?ただでさえ塗り強かったのに >>423
上手いこと言ったつもりとか全くないけど
代名詞的な武器につくべきならコラボでなくて無印の方であると思うだけ
ついた結果どうなるかは知らんわ
ただ元々それ以下の射程を食ってるメイン性能してるし強サブ付けるんだったらSPもっと考えろとは思ってるよ >>405
> マニューバの射程がほぼスシと同じになった
> これはマニュコラ使いが一気に増えそう
まじで? マニュコラは射程伸びてスペ+30で体感的にスペ+10程度の感覚なら
立ち回り的に上方修正なんだがどうなんだろう >>417
ランク30だっけ?だからまだそこまで行っていない人は使えないからね >>272
前作モズク農園のリスポン地点のオブジェは配置が異なる
敵側が登ってこれない場所だから実害は無いが >>430
結構強いよ。
特にスシに慣れてる奴なら試して見るのもいい。 52ガロンにシールドをくれ...それだけでいい
それだけでいいんだ スフィアでいいから マニューバは塗り強化込みでの調整だったんだな
気持ち遅くなったかなぐらいで使えそう >>427
いや普通にジェッパ付いたスプシュが今のスシコラ以上に増えるよ?何故ならスシコラよりスプシュのがすぐ手に入るからね。
後はサブ垢も増えるだろうしね。
と言うか別にスシコラに付こうがスプシュに付こうが代名詞のスプラシューターに付いてれば問題ないし、付けて問題ないと思うんですが? 肝心な調整してほしかったところが
何もされてなかったので個人的にはいまひとつなアプデではあった。
イカスフィアは耐久力じゃねーんだよ・・・爆破はやくしろよ・・・ スフィアは爆発力も増しで良い
プレッサーさんはジェッパだけは絶対に殺すマンみたいな修正させたらハイプレチャージャー持ち増えそうだなあ ポイセンなんで調整しないんだ?
センサーガードみたいなやつはこいつ用のサブみたいなもんなのに、ポイセンが弱すぎてこのギア意味なしになってるけど。 バブルがジェットキラーなんじゃね?壁にもなるらしいし >>445
相手を威圧する使い方ができるようになったけど前作の消費40%で投げられる方が自分の行動に幅が出るんだよね ポイズンもすぐ抜けられてたいして効果無いから戻してほしい 全然関係ないけどナワバリでプロモデラー強すぎだろ
こんなにチートみたいな塗り性能の武器があったとは
C帯の時に使ってなんだこのクソ弱い武器と思ってたけど完全に塗り武器だったわ
極端すぎる性能
全員プロモデラーだと負けるだろうけどナワバリ最強はプロモデラーでよさそう ポイズンは最短経路封鎖や定点砲台してる長射程をどかすためのサブなんで今のままで充分 ジェットスイーパーは何事もないか
接近戦できなくてもうこれしか使えない ヒッセンで騒いでるのはB帯だろ
ソースはもこう先生
あとホクサイも氏ねって感じなんだよな? 確かにポイセン使いづらいから直して欲しい
せめてインク消費減らして貰えると使いやすくなるんだがな スシコラのキルタイムが0.2秒、ヒッセンは0.58秒
同時に撃ち合ったら負けるわけがないほど歴然とした差がある
これで負けてる方が可笑しいんだよなあ
エイム障害者がヒッセンはずるい!と喚いてるだけなんだわ 【名前】じゃがびー
クソゴミ煽りイカ
現在ガチに寄生中 ブロック推薦
http://imgur.com/a/W49wi >>464
クイボの発生が遅いから変わらん
お前の言ってるのはあくまで奇襲だよ
奇襲したらどのブキだって早いぞ
相手気付いてないんだから当たり前だよな >>461
確かに照準を互いにあわせた状態からヨーイドンで打ち合えば
そうかもしれんが実際は動き合いながらやるんだからそんなのは
机上の空論エイム障害でも当たるヒッセンのほうが実際は強い >>455
>>368
ホクサイはヒッセンの下位武器ですが ジェッパとロボボムあるのに下位とかねーよw
ホクサイはホクサイで強い
エアプか初心者か知らんがそのブキそのブキの強味ってのをまるで理解してないよな ヒッセンのバッシャバッシャされてる間に逃げるもヤるもできん距離取られた時点で負けてるんやで 上でも言ってる通り、高低差のあるマップというのも今回ヒッセンが輝く理由でもあるな
かといって見通しのいいマップだととたんにチャージャー一色だしどうしたもんだか ま9月のアプデでどうなるかで結果でるだろ
ヒッセンが弱体かヒッセン放置で強化される他武器の方が多かったら強すぎたってことだ >>470
それで良いんだよ
ゲームは悩ましいから楽しい
ネット上の無粋な奴はいわゆるマウンティングが先立ち、答えを決めたがるけどさ >>415
ダイナモ使ってるけどチャージャー強いと思う
振りかぶってる間楽に抜かれる
どないせえっちゅうの この前スプラ2の大会で優勝したチームはヒッセン入りの無敵盛り盛りチームだったよ
2位はダイナモンとかたいじがいるジェッパ2枚のチームだったな
それでも3-2で接戦だったけど
上から下まで満遍なくヒッセン強いとは思うよ
動画見たい人はWFB杯で検索してみるといい >>474
ダイナモはもう忘れて普通のローラー使う 2ステージからランダムなんだから見通しのいいマップと起伏の激しいマップが組まれりゃいい
タチウオ&バッテラで、バッテラ選ばれてこっちにチャージャー3だったりしたことはある >>474
壁越しに使えよ
周囲を気にしながらな
逃げ道を断たれる前に縦振りで逃走経路を確保して……
必要に応じて転がしに切り替えることで近距離にも対応できる
と言ってもどーせ、実践しねーだろな
ダイナモ使いたい奴ってただ振ってるだけで勝ちたい奴が多いからな
そういう奴にプレッサーとトラップをやったのは最悪……だから使用率が激減したというわけか ローラーは正面から撃ち合っちゃダメでしょ
振りかぶってる間に横に逃げられるか撃ち抜かれる
相手の視線外からの奇襲がメインだと思ってる とりあえずステージの偏りなんとかして欲しいわ
早いとこステージ増やして3ステージからランダムとかにしてくれないかな
それか同じステージは3回までとかにしてくれタチウオ5回連続とかまじゲンナリするわ デュアル使いだけど射程でヒッセン完封できると思ったらクイボ遠投の使い手に遭遇して絶望した クイボは比較的簡単に3発投げ出来るようになるからなあ >>449
塗るための武器だからな
でも塗るだけじゃ勝てないよ つかダイナモは前作に引き続き、破壊力がヤバい
俺はコイツで勝てるけども
トラップ・プレッサーというだけであっさり見捨てる所を見ると
考えて戦いたくない奴が多いのだろうなあ
ま、人の事などどうでもいいか トラップ同じ場所付近に複数置くとすっげえ嫌がらせになる タワー以外のプレッサーでキルとられたこと一度もないんだがプレッサーって頭使えばどうにかなるもんなのか 垂れ流しプレッサーは全然怖くないね
小まめに射撃やめて照準合わせ直して撃ってくるプレッサーはマジうざい
やられることは滅多にないけど行動がかなり制限される >>489
延々とストーキングし続けることで誰か一人を機能不全にすることができる
代償として自分が機能不全になる プレッサーはもうちょっと振りを早くできればいいかなー
あんまり早すぎるとタワーより怖いから適度に >>477
普通のローラーつまらんのよなぁ
>>480
壁越し行けるとこはそうしてるけど牽制止まりなんよ
それに味方の子らが突っ込むの早くてさっさと溶けていくから相当苦しい
スマホで戦績見たら10回以上死んでるの多くて、君らどこでそんなに死んでんだよって プレッサーは使用中にサブとスーパージャンプが使えるようにして欲しい >>493
そら味方が悪いんやなーかーい
ガチランクはいくつよ
正直このゲームは単身で勝つのは難しいが、ダイナモだと特にだな
戦況を察しながら戦いかたは変えるしかないな
前作以上に戦い方のセンスがいるゲームになっているんだよな >>495
冗談だろwwwwwwwww
ヒッセン放置してる無能が任天堂だぞ >>495
まぁ擁護してるお前のような信者が1番無能だけどな クソァゲェ!!吐いたゾァ!!
月豕ァ!
炎上してんの >>497
放置はしてないじゃん。
安易に弱体化する前に他の武器を強化して様子見ようというだけで スプラ1初期の最強ロラコラ時代から考えればヒッセンなんて可愛いもの >>482
その場にたまたま集まった8人が全員連続5回同じステージにならない様に調整なんてかけられないよ >>496
Aw
とりあえず地雷結構使えるから引っかかりそうなとこ設置するまで待てって感じで
動いてたら開始30秒以内に皆んな溶けてるのなんとかして欲しいw ダイナモは大分使いやすくなったな
ほぼ思い通りキル取れるわ
前までのがクソすぎただけだがw >>505
そらお前除いて4対3で戦ってるだから溶けるだろ >>505
初動が大事なのに突っ込むなって馬鹿じゃねーの 開始30秒ってめちゃくちゃ重要じゃん
下手すりゃ30秒ありゃ試合終わる
試合開始直後に味方全滅したのに誰もホコを持たずにホッとしたり、バリア割ったら敵二人死んでホコ持ってみたらそのまま試合終わったりする >>507
>>508
ああ、そういう思考回路なのな
これマッチングでなんとかならんのかね
ブキ種分けより、速攻タイプ・遅攻タイプ・どうでもええタイプで分けて欲しいわ 2初参戦でようやく慣れてきて、
N‐ZAPさんで7割勝てるようになってきたと思ったら、今日はやられまくったわ
マリカみたいな感じかと思ったが、結構ガチなゲームなのね スシからヒッセンに変えたらキル数が倍以上になったけど、S帯になると勝てなくなる。
特にヤグラはスシのほうがなんだかんだ強い。 >>461
これアホだな
レティクルに合わせて敵に当てるスシと、カバエイムの左右の飛沫を当てるだけでも致命傷のヒッセンをキルタイムで比べるとか
ヒッセンだって、傘のようにカス当たりや距離で威力減退すりゃ今の塗り性能と2確でもええねん >>494
なんだったらボムで撃ってメイン使えてもいいんやで…
プレッサーは強いとは思うけど近くに敵が潜んでたら積みなのがな… >>497
>>498
ゴキブリはそれより無能ってことだろ アミーボの旧ガール読み込んだときの左目がおかしいのが直ってないな >>520
お前のアミーボのインクが欠けてるだけだろ >>516
カス当たり作ったらただの劣化洗濯機だろ ヒッセンはウザいけどヒッセンのいるチームに勝ち続けてるんでどうでもいいです まあヒッセンは前方に集中してなきゃならないんで
後ろに回りこむのが吉だね スプマニュ射程が伸びて使いやすくなった
なによりヒッセンホクサイへの不利が大幅に減っただけでも動きやすい
バックスライドからの火力集中で打ち勝てるようになった これ何日か前にTwitterで見たわ。さすがゲハは情報遅れてるな みんな慣れて来たのかジェッパ見たら積極的にはたき落としに逝く奴増えたなw
なんかもうジェッパ息してない >>522
すし以外のヒッセン以下の射程のやつ、みんなヒッセンの劣化だけど… ジェッパ落とされるの元からだろ
使いこなす奴は落とされないように距離取って狙いも上手いから落とされないだけであって パラシェルターにひかれた! と
ガチホコのバリアにやられた! の
間くらいの屈辱やな プレッサーはバイトのタワー並にグリグリ動けばまだ使えるかな? 一番死んで恥ずかしい要因ってガチホコの爆発で死ぬやつだよな? >>527
短距離シューター相手と同様に距離あけてくるジェットならスクイックリンで簡単にはたき落せる
逆に真上付近に陣取られたら何もできん
ここら辺を使い分けてくるプレイヤーが少ないうちは食えるけど、まぁ詰まる所早くジェッパ修正しろ
若しくはスフィア、プレッサーを大幅強化しろ タチウオパーキングでショーットカットしようとして落下死 スパッタリーコラボはよ
性能そのままで、スプラッシュボムとアーマーくれ >>537
タチウオならまだいい、チョウザメ造船スタート直後の回ってる所とかだと思わず落ちた自分にナイスをしてしまうほど >>539
あそこはちょっとしたトラップやね
初めてだと地面あると思ってしまう
中央は落ちそうで落ちないから逆に焦って落ちることがある >>535
イカダッシュしようとして金網から転落死もなかなかダサいぞ やっとダイナモ氏でSまで来たわーうれC
>>536
ジェットパックの修正は発動したらゲージ0にするだけでええかな
いやあんま使ったことないから使用中死んだ時点のSP残ってんのか知らんけど ジェットパックやスーパーチャクチ出した瞬間に倒されるのもなかなかダサいな ジェッパは塗れるしキルもとれる
それに対してプレッサーは… プレッサーはねえ
あのシルエットをもっとハッキリクッキリ見えるようにするだけでええよ
正直、本体だけでやったらよく見えんのちゃうか
あとついでにロボットボムくん少し大きくして!あの子小さすぎでしょ 始めてから3日たったんだが、ガチマの勝率が4〜5割しかでなくてB-とC+をいったりきたりしてるんだがどうしたらいい?攻略記事は読んだ マニューバかなり良くなったな
射程がぁあああってなることが減りまくった テンタクルズのステージ紹介時のセリフ増えてる?よな
今後のアプデでもやって欲しい >>548
ハカセトゥーンという動画が下手なりに考察を積み重ねるってタイプなので参考にしやすいかも >>548
仲間がしてなくてもここぞというときに以外は最低限のクリアリングしろ
矛は仲間が先行してたら無駄撃ちしないで塗ってあるとこまで全力で泳げ
やぐらも積極的に乗れ
ぶっちゃけこれだけでAまでいけるいけなかったらAIMがまだ未熟だから数こなすしかない >>548
自分に合うブキが見つかってないのかもしれない
いろいろ触ろう ガチで勝てないのはガチルールの勝利条件に絡む行動を「自分が」とってないからで、勝利に反する行動ばかりとってるから
・エリア
エリアを塗らないで関係ないとこばかり塗ってる
エリアの中で死ぬ
エリアの外からエリアを塗れ
・ヤグラ
ヤグラに乗らないで周りでウロチョロしてる
乗るの怖いし誰かが乗るだろうと思ってる
他のことに夢中になってヤグラがどこにあるか把握してない
ヤグラのルートを把握してない
同じ死ぬなら乗って死ね
・ホコ
ホコを持たない
持ったら前に進まず溜めては撃ってばかりいる
ホコのゴールへのルートを把握してない
他のことに夢中になってホコがどこにあるか把握してない
持たないならホコのために道を作れ
とにかく
ルールと関係ないとこで死んでは戻りを繰り返してたらダメ まぁなんでも死なないように意識してれば
Aまではいくでしょ
そっからはまわりみれないとあがらんけど >>557
下手に死なない行動ばっかとってると矛とらないとっても前に進まないやぐら乗らない高台に籠るチキンになるから死んでもガチルールに添って行動せんとお豆だからな
絡みつつ死なないができるならS余裕だし猪だけにはならないようにして後は死んでもいいからルールに絡んでった方が絶対に上達はやいわ >>558
その通り。死なないことよりルールに絡むこと。
ここ一番の勘違いどころだけど、ルールに絡まないところで生き延びたって、チームとしては戦力が一人分減ってるだけだからね?回線落ちしてるのと変わらないからね?
そりゃその人のいるチームが負けるよ。 エリアも櫓も鉾も、ある意味それ自体が「エサ」なわけで、相手がそこに気を取られている時が絶好の狩り時だって気付いたら一段上に行けるかもね
それまでは、自分自身がその「狩られる側」であり続けるだろう 仲間が死んでるとき、周囲にいないときにホコ取りに行ってもしゃーない
リズムを周囲に合わせないとな 極端だなぁなんで
死なないように意識する=なにもしないガチ籠もり
になるんだか >>563
それで勝ててるなら別にいいけど、勝てない場合はそうだよって話 CやBはホコ持っても完全ノーガードでゴールまで素通り出来たり、せっかく4対0になったのにホコも取らずヤグラにも乗らず周りをウロウロしたりで正にフリーダム ルールに絡まないゴミチャーが多すぎてストレスだわこのゲーム
自分が気持ちよければいい自己中共め >>556
ヤグラに乗ってる人数が多い程カウント速くなる、それと同じ様にエリア内に人数多い程カウント速くなる
って本スレで見たんだけど、やっぱエリア内で撃ち合いって悪手? ナワバリだとスルスル逃げられてしまうが
ガチだとエリア、ヤグラ、ホコと狙撃ポイント決まってて仕留めやすい
それで俺は凄腕スナイパー!と勘違いする子が多いんだろうね
チャージャーで撃ち抜いた時の効果音爽快だし >>563
C-Bループの腕前だとルールに絡むと死なないの両立が無理だから
死なない=チキンになるしかない前レスでも書いたが死なずに絡めるならSまでいける
絡まずチキンプレイで死なない立ち回りと絡みながら死なない立ち回りはまた別物だからまずは矛矢倉エリア付近で絡みつつ死んで死んだ理由を考えた方が上達する 手段はどうあれ、チャージャー使ってて敵を仕留めてはいるなら文句はないだろ
もっと言うと、ウデマエが同じな以上は同格なんだから扱うブキどうこうで文句言われる筋合いはないわな >>570
とはいえヤグラやホコで敵陣深くまで進んでいるのの自陣ゴールよりも後方で照準光らせているチャージャーや
ガチエリア内1/3もカバーできない距離の高台から動かないチャージャーはちょっとなあ… >>567
前作だけどエリア内にいてもカウント進まないって検証されてたような
それを抜いてもリスクの方がデカイのでなるべく入らない方が良いかと
(五分五分の状態で自分の死体上乗せされると高確率で相手にエリア確保される)
あくまでもなるべく
エリアはまん中にあるんだから全く通らないってのは無理だし >>570
任天堂がわるいが現状ウデマエがガバガバだからウデマエはあてにならん そんな敵を仕留められるチャーが野良にどれくらいいるのか
大体戦犯かましてたまーに活躍して満足してる程度の奴ばっか >>538
残念ながら解析バレではスパッタリー・ヒューは
ポイズンミスト・アメフラシだ >>571
お前だって、思い返してみれば地雷プレイしてたことは一度や二度ぐらいあるだろ? 元々上級者向け武器というのもあってか
前作のように猛威を振るっていても
逆に今作のように弱体化したりマップがチャージャーを殺しにきたりしてても
それぞれ別の意味でヘイト向けられるポジションなのはハタからみてるとかわいそうではある
まあ「遠距離から一方的に相手を撃ち抜ける」って性能な時点で
どっちに転んでも憎まれ役になるのは避けられない武器なのかも知れないが ヤグラ乗らない馬鹿って10000回以上書かれてるけど、まさかお前らの中には乗らない馬鹿は居ないよな?
まだA帯だけど、いまだにガチで誰も乗らない時があってしんどい…残りカウント40くらいで俺ヤグラ上で死亡→味方三人相手二人くらいめちゃくちゃ有利→俺復活、そしてヤグラはそのまま中央に…みたいな事態が多発してつらい… >>578
A帯はへたしたら矢倉のらないやつが一番多い
A帯の矢倉が一番イライラした ヤグラ開始、俺相打ち、誰かが敵1人倒して味方3人敵2人!→俺復活!仕切り直して4対4の状況!ヤグラは中央から微動だにせず!
お前ら何がしたいねんっていう… A帯辺りはなんつーか、裏かくのに必死な連中多い印象
ガチホコで敵が割ったのに動かなくてなんでだろうと思ったらホコを餌に狩ってるやついたわ 最低限関門と運ばれてるときヤグラ戻し乗りくらいはしろ
キルとりにいくなら関門防衛スポットでキルとれ
SP気にしすぎるなSP6発以上発動して勝てたならまだいいがこれで負けてたらお前のせい >>577
チャージャー殺すとある種のカタルシスを得られるのはわかる
チャー対チャーのエイム合戦でも相手をキルすると脳汁出る
おれはソイチューバー持ちだけど見つかると真っ先に殺しにくるやつ多いね
そのおかげでセンプクチャージ上手く使えるようになってきたけど 意思疎通に限界がある以上、味方は信用出来ないから隙あらばヤグラ乗ってる
短射程だろうが長射程だろうが関係なく乗る
傘持って乗るとヤグラ譲られること多い気がする
B帯は苦労したけど、A帯もSも味方の乗る乗らないで不満に思ったことはない >>585
不満におもわんやつが同じような内容のレスを短時間で3度もするとは思えんのだが つながらないぞ任天堂全員にサザエ配れサザエの入手機会すくなすぎやねん >>567
エリアのカウントは中の人数によって変化しないからエリア内は原則立ち入り禁止くらいに思っていいよ
まだそのデマ生きてたのか >>581
自陣ゴール前、俺はホコ持ちを倒したが別の敵にやられる
→三人でバリア割る→三人とも裏取りに行く→ホコ取られる→ゴールされる→俺復活
コレハヒドイ 自陣近くまで攻め込まれてホコを奪い返したら即刻自殺しろ
下手に持ってると奪い返されるんだよ 敵二人まで削れたら自軍残り自分一人でもヤグラ乗るべき
ヤグラが進むことで敵の行動制限できるからうまくすりゃ二枚抜きも全然ありうる
三人以上相手だと無理ゲーなんで味方来るまで隠れてた方いい ギアはカケラ2個づつくらいの構成が一番いいのかしら?
なんとなくカケラ2個つけたら効果実感するんだが >>596
メインギア(ギアの最初に付いてるデカイヤツ)の効果強さを10として
カケラで付けれるサブギアは3
参考になるかわからんけど、自分がよく使うブキに合わせて構成考えるのも楽しみのひとつつだな このスレ見てると多方面から文句が出てるってことは
今まで使えてた各々の必勝パターンが使えなくなってるからか?
新規のことを考えると逆にいいんじゃないかと思ってきた >>598
アフィにあれだけど、ジェッパが強すぎて1より大幅に戦略性がなくなってるから叩かれてる
ガチは現状相手にジェッパが多いほうが勝つゲーになってる。体験上ジェッパ持ちが敵に3人いったら9割がた負ける
あと、下方修正のやりすぎで爽快感がなくなってる。スピード感も大幅に落ちた なんだかんだ全ブラスターがヤグラで強くね?
あとエリアのチャージャーも一人いるだけでかなり攻めにくく感じる サンタマリアあかんわ
また起伏が激しいステージで代わり映えしない
ステージ増えても似たようなのばかりじゃ意味ねえよアホか てかヒッセン強すぎ問題そのままで新たにバケツ系ブキ追加
さらに新ステージは起伏だらけのバケツ天国って何このバケツ推し ヒッセンの弱体化は確実っぽいな
洗濯機も使えるしロボ持ちだけどSP最弱で角度によって射程距離にかなり影響がでる
メインだとヒッセンの方が汎用性高くてアーマー持ちのクイボ持ち
これで下方修正なかったら笑う 洗濯機、スペシャルがなー
メインサブはなかなかいいんだけど
マンタマリアはルート多くていい感じだ面白い バケツに文句言ってる奴は長距離射程のブキ使え。
ジェットスイーパーかバレルスピナーならエイムそんな要らねーし塗りも出来るから安心だろ。
射程距離が同じようなブキで正面から撃ち合って勝てないとか言ってる奴は
もっと色んなブキ使って立ち回りを見直した方が良いと思う。 >>609
ジェットスイーパーは毒漬けにまわると途端に塗れなくなる >>609
ヒッセンに文句言ってるやついてもバケツに文句言ってるやつはおろんやろ
ヒッセンに下方修正入ったらヒッセン擁護してたやつこそ武器の特性立ち回りを理解してなかったってことやしもうすぐ結論でる みんなが優しくて頑張れそう(笑)ありがとうがんばる 一つ前の時間帯ならリーグパワーベスト100にスクイックリンは5人いるな 長距離使えだのはエアプだろ
前作のモズクとかショッツル想定して言ってんのか知らんが
今作にそんなまともなステージはないよ >>597
インク効率がっつり積んで安全靴・爆風・サブ強化あたりをチョロチョロって感じが
今のところしっくり来るなぁ
つーか洗濯機壊れてねえか?プーチが勝手に殺ってくれるんだがw なんだかんだでステージにもよるがラピブラか使いやすいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています