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馬鹿「映画みたいなゲーム?普通に映画見ろよwwww」←これ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 18:07:30.78ID:8Hh+OoR+0
映画みたいって言うのはただの比喩だろ
シナリオが壮大とかグラフィックのクオリティが凄いとかそういう意味の
まんま映画見るのと同じとかアスペかよ・・・
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 18:10:04.00ID:w6rlLKDN0
おもんない映画モドキするなら映画見ろよって意味だぞ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 18:11:25.44ID:BzxR105V0
プレイする映画っていうのもたまにはいいぞ
ゲームプレイ自体は糞やけど映画と違って能動的にストーリーを追ってる気分になれる
アンチャーテッドとか
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 18:13:43.09ID:qymEEniY0
ゲーム性もグラフィックも良かったらいいじゃないか
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 18:16:47.42ID:SLVNS8p20
映画並みのストーリーとグラをゲームに組み込めるのがPS4

ガキ向けのキャラで玉転がしして遊ぶのがスイッチ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 18:17:20.68ID:j49AwRyKd
>>1
ストーリーを見るためだけに作業させられてるようなゲームに対する皮肉だぞ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 18:20:19.72ID:let/Pu7UM
>>7
アンチャーテッドって、その中途半端さがウリじゃないの?
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 18:20:31.65ID:fYRcUsRw0
あんちゃんのこと言ってるのか
あれは映画みたいなゲームじゃないぞ
ゲームみたいな映画や
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 18:23:25.01ID:SLVNS8p20
もう今は、映画の様なシーンを使える時代だからね。
昔のムービーシーンの事を豚は言ってるんだろうが、ムービーを使わなくても映画的なシーンは出来る時代なんだよ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 18:23:27.45ID:TnCkkInm0
そりゃムービーに頼る二流ばっかなのが嫌なんだろ
ゴキちゃんはそんなんばっかやらされてかわいそう
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 18:24:17.65ID:Mfpk2GLu0
ムービー終わって3歩進んでまたムービーみたいなね
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 18:30:06.60ID:8Hh+OoR+0
スレタイみたいなまんまな意味での映画みたいなゲームって言うと
FF13やMGS4かな
ムービーゲーというだけでなく、制限だらけ、指定だらけでプレイの自由度が無いし
自由にやってもゲーム上意味がないというかおまけ程度って感じの

良い意味で映画っぽいのはバイオショックとかかなぁ
だいたい一本道だけど、途中途中の会話シーンや資料等で物語を楽しめる
映画っぽいって例えは、物語を楽しみながらプレイ出来るってゲームって事だと思う
まあかといって他のゲームの物語が楽しめないって意味じゃないんだが・・・
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 19:36:31.90ID:uP/XG2keM
ゲームには進むのにある程度の自由度があるからそれを楽しめばいい
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 19:55:03.55ID:VSUarieR0
ヒント インタラクティブ性
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 20:04:58.99ID:hInIqAmE0
最近はインタラクティブ性があるゲームはむしろ人気ないんだぜ
ムービー重視のゲームならば放置でストーリーが進むのが一番
インタラクティブ性なんて今日を削ぐだけで無意味だと
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 20:08:06.68ID:yebYr3fJd
豚のハードに映画のようなムービーがあるゲームないからね
やったことないんだろう
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 20:12:06.30ID:nwetHhJC0
なんで映画目指すんだろうな?
俺は映画の面白さがわからんから映画にこだわる人らが不思議でならん
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 20:14:17.85ID:8Hh+OoR+0
>>24
その辺は使う人によりけりじゃない?
グラフィックが良い事をグラゲーだの誤魔化しだの悪い意味で言う人もいれば
褒め言葉で使う人もいるんだし

>>25
いや、ゲームだと自分で動かす事で感情移入がし易くなるんだよ
映画だと完全に第三者視点だしね 
映画と映画っぽいゲームでは楽しみ方が違う(どっちが上とかそういうのはない)
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 21:41:08.62ID:uu5nH+nfa
映画の一シーン切り取ってここだけ動かせます!みたいなのは要らん
プレイヤーの行動によって話が大きく分岐してようやくスタートラインの一歩手前ってところだろ
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 05:27:46.34ID:TZLzMIGq0
Half-Life2以降のFPSのように主観視点でイベントをリアルタイムに進行する手法を映画的なゲームと呼ぶのはわかる
映画のワンシーンに放り込まれたようなゲームというか
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 06:38:00.44ID:IPJN61Y/0
>>32
それな
イベントの合間にプレイヤーが作業的に動かす事を要求されるだけでは
ゲームの意味がない。むしろ動かすのがめんどくせーから
まだ動画で見てる方が楽しめるよ って感じになる
>>33
一昔前ならそれが通用したけど、今やハード性能が上がって
予算さえかければ出来て当然って感じになって来たからインパクトも無くなってきた
だからスレタイみたいな声も増えて来たんだろう

最初にそう言う事が実現できた時は驚かれても、同じ事を繰り返してたらそらあっという間に飽きられる
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