対戦ゲーム「ゲージを貯めて一発逆転の大技!」←これいる? [無断転載禁止]©2ch.net
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それまで地道に削って有利とってた側の立場はどうなるの? ゲームを全否定するゴミクズ
おめえはプロレスでもやってろカス でも体力半分残ってて相手死にかけの状態で1F投げくらって消し飛ぶのってほんとにみんな楽しいと思ってるの? これないと後半ダレる
スト4とか5みたいにやられるとたまるゲージがあるやつはわかりやすいね 逆転できるとなるとやっぱり白熱する。
クイズ番組も最終問題で逆転できる
ものが多い。
むしろサッカーも2点シュートをつくるといい。 地道に削ったのが勝ちじゃ巻き返せなくて終わるやん。
それじゃ対戦モノとしては致命的 ストリートファイターはゲージ無しで8割減る必殺技打ちたい放題なんだぞ 別にあっても構わん、問題はその大技に対するカウンターがシステムに存在するかどうか。 >>10
パーフェクト勝ちってよくあるしそれと同じことすれば勝てるじゃん
そのほうが盛り上がるよ 体力ゲージ赤で超必殺技出し放題よりよっぽどいいと思うぞ KO勝ち少ないけどコツコツポイント取るのが上手いボクサーもいれば、よく打たれるしポイント取るのは下手だけどワンパンカウンター持ってるボクサーもいる
みたいなもんじゃない
真っ向強打打ち合いに絶対応じずに凌いで勝つのも、ポイントで言えば負け試合でも終盤のワンパンで全部ひっくり返して勝つのも、勝ちは勝ち
格闘技だと後者の方が試合は盛り上がるし愛されやすいけど対戦ゲームだと後者は嫌われがちか 先にゲージ赤くなった方が逆に勝率高くなるような事が無ければ
まあ許容範囲じゃね もう追いつけない。のもそれはそれで面白くない。
逆転の可能性があるから相手も必死に喰らい付いてくるんやで。 初心者救済のためが、結局上級者がもっと強くなるだけだったというね
おめえのことだよウルコン >>9
サッカーは点を取るスポーツじゃなく点を入れさせない前提で相手より点を取るスポーツだ
と思って見るとぜんぜん変わってくるぞ 今日の甲子園準決勝みたいな話だな
野球では満塁ホームランがあるからしゅうば 今日の甲子園準決勝みたいな話だな
野球では満塁ホームランがあるから終盤でも緊張感がある GETB狙ってるのみえみえなんだから喰らうほうが悪いんだよなあ 一発逆転の要素を盛り込むことで最後まで緊張が生まれるんだろ
実際は下手くそは当てられず、上手い人程上手く使う それ言い出したらキャラ性能も同じにしないと公平じゃないじゃん?
工夫次第で弱いキャラでも勝てないとつまらんよね >>34
ドラクエで1000以上のダメージ見た時は・・・ 鉄拳7のレイジアーツは概ね受け入れられてるな基本的に裏を掻かないと浮いて死ぬだけだし 弱者救済目的のゲージがたまっても、
極端にボコられる場合はその一発逆転技もサッと避けられる。
同レベルなら熱い要素だけど、
弱者には結構残酷な要素でもある。 >>21
あれトキに金玉撫でられたら死ぬゲームじゃん レイジシステムみたいなのはクソだと思う
ゲージは別にゲージ吐かせるのも読みあいだからいいけど
レイジみたいに単純なパワーアップはクソ 貯め攻撃をすると、頑張りゲージが消費するがな…。
頑張りいっぱいまで貯めて解放すると、リンクがバテるがな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています