【ファミ通】Nintendo switch購入者割合が公開。10-20代が約5割 [無断転載禁止]©2ch.net
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『スプラトゥーン2』国内推定累計販売本数が100万本を突破、購入者・プレイヤーは10代男性が最多
https://www.famitsu.com/news/201708/24140294.html キッズ層を抑えられてたのは任天堂、レベル5、カプコンくらいか >>151
今になって不味いと思ってかキッズの星プロジェクト始めたり
やけにファミリー向けを強調する宣伝してるがまー無理だろうな
この先どうするんだろうね FFは子供ないがしろにしてたツケがおもいっきりきてるね >>112
龍、メタルギア、バイオ、FF、DQと出してサターン以下という体たらくなPS4のことなんじゃない? もう中二病層すらおさえたんだな任天堂は
PS層は順調に高齢化してるのか PS4ユーザーに必要なのがこの若い層(将来の顧客) >>153
10代でも小学生と中高生じゃ変わるからな PS PS2は間違いなく国民的ハードだった
PS3からおかしくなっていった >>78
購入者に公式からアンケートが来てる
この前はスプラのアンケート来たわ
年齢もあったからそのうち公表するんでわ 国内におけるPS4購入者データ分析結果が公開、購入者層は幅広く分布
https://www.famitsu.com/news/201404/30052603.html
PS4 購入者年齢分布
・10〜14歳:5%
・15〜19歳:14%
・20〜24歳:15%
・25〜29歳:15%
・30〜34歳:18%
・35〜39歳:18%
・40〜44歳:9%
・45〜49歳:6% サードは大人とかじゃなく
ファン向けの商売してるからな
そら時代と共に年齢層もあがる コア層→PC
一般・キッズ層→switch
オタ層→PS4
棲み分けられたな。 任天堂がただの子供向けなら綺麗に住み分けできるが
全年齢向けで本当に面白いゲーム作る会社だからな
そういうゲームで育つ層が急に任天堂捨てることはないわけで ドラクエが何故今もおじさん達のアツい支持を得られてるのかと言えば
ドラクエや黄金期のジャンプがおじさんの古き良き少年時代の思い出にリンクしてるからなんだよね
子供の頃の体験ってのは一生モノでだからこそこの層を獲る事は何よりも大事
同世代のオタクに向けて商売してるようじゃ先細るだけだもん >>164
ニシくん14歳以下と大騒ぎしてるんだろうな >>164
PSハードいいね
キッズ向け任天堂ハードはオンラインチンパンジーばかりだし、無線厨しかいねぇし、ありえんよな >>152
Xboxはゲームマニアな印象だったけど
ここ最近のPSはオタクのイメージが強いからね〜
アニオタも相当混じってるし >>164
2014年の記事だから、今はどうなってる事やら。 ゲハに書き込んでるやつなんて総じてキモオタだと思う でも3万もする新型の携帯機を金無し若者層がガンガン買ってるのって凄い事なんだけどね
ゲーム業界にとっては久しぶりに明るいニュースだよ
もちろんPS勢にとっても
上手くPSに誘導すれば両陣営共winwinになれる ガキの定義が広くなりゴキの叩き行為の難易度が上がるw >>155
パラッパやクラッシュを爆死させてしまう市場だしな…
SIE自身 どうしていいか分からんのかもなw >>153
そんなのは大分昔の話で今は据置自体買わないのが普通
携帯機→スマホになって久しい
PS4が全然売れないのにswitchが爆発的人気を誇ってるのも
switchが携帯できるからだしな
もうTVの前に座ってプレイっていう環境が古いんだよ PSPS2時代はトロがめざましでコーナー持ってたりパラッパがアニメ化してたな 田畑「10代の70%がFFを知らないというデータがある。なんとかしないといけない」
↓
田畑「これからのFFはswitchを目指します」 PS4買わなかった友達になんでか聞いたら、月額で課金が嫌だからって言ってた ソニーがキッズの星推したいのにガキガー連呼のゴキちゃん 今までの任天堂ハードはゲーマー向けかライト向けか両極端だった
スイッチは両方の層に魅力的なハードとソフト供給できてる >>86
もうゲーム卒業してるでしょ
仕事や育児がある中でいい年こいてゲームに熱中するのは難しい キッズイベントにGTS出してな
小さい子は消防車なんかの働く車好きだからという意図なんだろうか ニンテンドースイッチ ← 子供向け
ニンテンドークラシックミニ ← おっさん向け 5〜9歳が多くてびっくりした
でも、よく考えたら小4くらいだしルールとかちゃんと理解できるのか スプラケット行けば男女比は5:5よ。
グッズ買い揃えるイカ女の忠誠心は異常。 5歳から60歳まで幅広いよな
ほんとファミコン思い出すわ >>85
反射神経とか年齢が一番出る部類の代表だろ
思考停止して何でも一つの答えで決め打ちすんなよ
プロアスリートで答え出てるじゃん お盆に友達の7歳の息子に5時間拘束されたからな
イカで でも30代って一番スマホゲーの重課金してる世代でもあるんだよな… >>162
やはり爆発的にヒットしたPS2で殿様商売をしようとして失敗した感あるよね
SFCの後の任天堂みたいな
その後復活するかどうか見ものだね イカのアートデザインは任天堂になかったもの
中高生を射止めてしまったんだろう >>196
早くファミコンカラーのスチッチだして欲しい
泣きながら並ぶわ >>162
PS3はBlu-rayプレいヤーとしての価値は有る
PS4はオンライン有料なので要らない いつも殿様商売の意味を履き違えてる奴が気になる
まあソニーにとっては保険や金融が柱だからゲームは潰れようが構わないという点では殿様商売で合ってるけど 若いのがメインってのがええな
多分20代30代多かったら煽られてた 7割は中国人だと騒いでたのに
10代の転売屋中国人って事なのか >>30
取り込んだってよりPSの方が取り込むのに失敗したのを拾った感じじゃね >>204
私たち会話できてる?
おれはできてないと思う >>151
住み分けを狙ったのではなく、自分からコア宣言していったんだけどな 若い子はゲーム機買わないって言われてる中でこれは凄い >>163
レイジングループもアンケきてたね
こっちは答えるとプラチナポイント貰えたからやったけど、スプラのは放置してるわ >>210
任天堂のゲームしか売れてないのにゲーマー向けが供給出来てると言われましてもw >>180
>もうTVの前に座ってプレイっていう環境が古いんだよ
正確にはそれしかできない環境が古いってことじゃない?
場所を選ばず個人の好みのスタイルでできるってのが今までは携帯機やスマホだけだったがそこにスイッチが来たと >>214
おれ「任天堂はゲーマー層とライト層両方に魅力的なもの供給できてる」
彼「任天堂のゲームしか売れてないけど」
説明してどうぞ >>203
25〜30は初代ポケモン世代だから30以上かな 中高生も取り込んでるのが凄いね。
デザインがかっこいいからな >>210
彼らとは会話なりたたないから会話しなくていいと思うよ >>215
世界最大のゲームの祭典のアワードで
昨年三冠獲得したタイトルと
今年三冠獲得したタイトルが出るけど
「任天堂」だからゲーマー向けではないと
なるほどなー >>217
before
今までの任天堂ハードはゲーマー向けかライト向けか両極端だった
スイッチは両方の層に魅力的なハードとソフト供給できてる
after
>>214
任天堂はゲーマー層とライト層両方に魅力的なもの供給できてる
なんか改変して言い逃れでもしたいの? ゲーマーどころか世界各国の主要ゲーム関係者に手放しで絶賛されてるBotWですら
「任天堂ゲーだから」という理由で自動的に却下する脳の持ち主に絡んではいけないよ
まず言葉が通じないからね >>208
そもそもそれ自分らのこと擦り付けてるだけと言うね
SIE上海プレジデント添田氏
もう一つ,日本でPS4を出したあと,正規に輸出はしていないものの,
かなりの数の製品が中国に入ってきていることを我々は確認しています。
ttp://www.4gamer.net/games/210/G021013/20160809068/
ゴキが必死に任天堂に擦り付けようと頑張ったのにプレジデント自らPS4の海外流失認めてると言うギャグ ゲーマーの定義がウルトラ恣意的あるいは出羽守全開だからしゃーない。
さっさと海外でプロゲーマーになってどうぞ。
日本には要らねーから。 携帯機にも据え置きにもなるって高校生くらいだと相当受容ありそう 昔はゲームだけじゃなくいろいろソニーが中高生に人気だったのに >>200
無理
ゲーム事業のソニーと音楽事業のソニーとで完全に敵対関係にしたから
ソニーの社内での人材や他社とのコネの系譜的に
ソニーミュージック系が全力で協力する以外に無理なのに
そのソニーミュージックがMSや任天堂といった他社よりも
ゲーム部門のソニーに一番憎しみもってるんだから まーた、ゴキブリ発狂スレかw
発狂してんだろうなと来てみたら、やっぱり発狂してたw
ゴキブリ発狂スレ多くね?w スプラのデザインはおしゃれだしな
時代に合ってる感じ >>174
ファミ通の調査(あてにならないが)を信じるのだとしたら今は30台後半が主力ということになる >>153
2010年くらいだと中高学生はポケモンはダサいと言われてPSPのモンハンやGE、MGSPWなどに移ってたな このどんな下品な手を使っても売り抜けば勝ちな時勢でブランドの信頼度が確実に売上として出てるというのは
まだこの業界は死んでいないと思わせてくれるな 任天堂を除外するコアゲーマーなんて“自称”しかおらんわ。 >>197
プロの競技と趣味を比べんの?
それに30代40代でイカが上手い人だっているしボンバーマンとかバイオやり込んでる高齢者だっていたでしょ >>234
妖怪ウォッチもその流れでポストポケモンって言われてた >>223
うーんガチのアスペっぽいこの感じ…
別にどっちでもいいよ
問題はそこじゃないから >>181
自分が小学生の時(2005年あたり)はおはスタでラチェットやサルゲッチュの企画が多かったし、PS2とPSPは全年齢ハードに間違いなかったのにねぇ >>241
今はスマホがあるから無理なんだよな
PS2の頃は成長したらPSってライン作ってたが今じゃ見向きもされない >>219
厳密にPS世代って存在すんのかな
PS全盛期の頃ってガキはみんなポケモンやってたよな >>244
スマホのせいでそもそも土台となる寄生先の個人用テレビが欲しがられてないからな イカちゃんは性的でいいんだよな
バイトの格好がエロ過ぎ >>239
ゼルダ一本がどうしたの?今までと何が違うの? イカの女比率26%とかすげぇ
並のTPSやFPSじゃこんな割合出ないだろ >>248
私たち会話できてる?
おれはまたできてないと思う そりゃそうだ
おんなじマリカをそのまま出して、ゼルダより売れてるんだからw
明らかに今まで買ってなかった層が大量に流入してる >>151
外向けがコアなだけで
実質内部はライトだけどPSは
見栄張ってるだけなんだよな。精神中二だから
そんなだから本来のユーザー層さえも来なくなってきてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています