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【ファミ通】Nintendo switch購入者割合が公開。10-20代が約5割 [無断転載禁止]©2ch.net
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0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:16:39.34ID:0cBxNQHrd
>>163
レイジングループもアンケきてたね
こっちは答えるとプラチナポイント貰えたからやったけど、スプラのは放置してるわ
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:16:56.50ID:Lb/e0iwH0
>>210
お前が理解できてないだけじゃねーの?
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:17:23.80ID:E6EAdIOh0
>>180
>もうTVの前に座ってプレイっていう環境が古いんだよ

正確にはそれしかできない環境が古いってことじゃない?
場所を選ばず個人の好みのスタイルでできるってのが今までは携帯機やスマホだけだったがそこにスイッチが来たと
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:22:10.38ID:FbUlpWeB0
>>215
世界最大のゲームの祭典のアワードで
昨年三冠獲得したタイトルと
今年三冠獲得したタイトルが出るけど
「任天堂」だからゲーマー向けではないと
なるほどなー
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:22:10.79ID:Z6yOsS3fd
>>217
before
今までの任天堂ハードはゲーマー向けかライト向けか両極端だった
スイッチは両方の層に魅力的なハードとソフト供給できてる

after
>>214
任天堂はゲーマー層とライト層両方に魅力的なもの供給できてる

なんか改変して言い逃れでもしたいの?
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:22:17.52ID:fWSdiWZl0
ゲーマーどころか世界各国の主要ゲーム関係者に手放しで絶賛されてるBotWですら
「任天堂ゲーだから」という理由で自動的に却下する脳の持ち主に絡んではいけないよ
まず言葉が通じないからね
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:22:37.23ID:rEQ0BCww0
>>208
そもそもそれ自分らのこと擦り付けてるだけと言うね

SIE上海プレジデント添田氏
もう一つ,日本でPS4を出したあと,正規に輸出はしていないものの,
かなりの数の製品が中国に入ってきていることを我々は確認しています。
ttp://www.4gamer.net/games/210/G021013/20160809068/

ゴキが必死に任天堂に擦り付けようと頑張ったのにプレジデント自らPS4の海外流失認めてると言うギャグ
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:22:55.46ID:igbEZjar0
ゲーマーの定義がウルトラ恣意的あるいは出羽守全開だからしゃーない。
さっさと海外でプロゲーマーになってどうぞ。
日本には要らねーから。
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:23:47.62ID:uGrgtpRV0
>>200
無理
ゲーム事業のソニーと音楽事業のソニーとで完全に敵対関係にしたから
ソニーの社内での人材や他社とのコネの系譜的に
ソニーミュージック系が全力で協力する以外に無理なのに
そのソニーミュージックがMSや任天堂といった他社よりも
ゲーム部門のソニーに一番憎しみもってるんだから
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:24:05.67ID:osqui/Jh0
スプラのデザインはおしゃれだしな
時代に合ってる感じ
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:24:45.98ID:FiMw6Gjd0
このどんな下品な手を使っても売り抜けば勝ちな時勢でブランドの信頼度が確実に売上として出てるというのは
まだこの業界は死んでいないと思わせてくれるな
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:27:43.20ID:+u9RrjUmd
PSが一番欲しい客層だな
将来的な意味でも
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:28:51.60ID:0cBxNQHrd
>>118
アンケ答えてないやろ
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:33:10.21ID:olyI6q4O0
そりゃそうだ
おんなじマリカをそのまま出して、ゼルダより売れてるんだからw
明らかに今まで買ってなかった層が大量に流入してる
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:34:51.12ID:CDR02lIp0
>>151
外向けがコアなだけで
実質内部はライトだけどPSは

見栄張ってるだけなんだよな。精神中二だから
そんなだから本来のユーザー層さえも来なくなってきてる
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:35:17.64ID:FiMw6Gjd0
switchでなんかサードの新IPが育って欲しいんだけどな
頑張って欲しいなぁ
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:37:14.63ID:goAkR1UR0
>>245
2000年の前後7年ほどは据え置きがPS世代じゃないかな
自分が小学生の頃はGC持ってなくてPS2持ってる人は多かったけど、GBAとDSのどちらも持ってない人はほとんどいなかった
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:39:02.94ID:jSn5kSFV0
PS1は本当に良いハードだったな
PS2以降のソニーは何だか変わっちゃった
まあPS2はそれでもPS1の後継機と思えたけど、PS3以降は・・・
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:39:38.16ID:9O1774Ed0
>>259
PS3でエッチ向けの変態コンピュータに。
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:39:56.53ID:xdjYtcCwM
PS1はいい意味でスーパーファミコンぽかった
ハードの色も
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:39:57.75ID:olyI6q4O0
別に驚くことじゃないじゃん
国内はずっと任天堂がつよい、「一強」なんだし

ほんきでPSがつよいって思ってるやつおらんやろw
(Vita退場の来年以降は、いよいよ国内シェア20パーセントくらいだぞ)
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:40:38.72ID:N3ZIq1pQd
子供は友達のゲーム見たりやらせてもらったりして欲しがって大人にねだる
んでその層に一気に広がる
携帯機の強み
Switchはこの強み持ってるからな
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:41:00.32ID:uBmvn7W20
switchなんて出る前はスマホと丸被りで売れるわけねーと思いきや、今のところ好調で供給が追いついていない状況。完全に予想がハズレた。
マンネリでも主要キャラのゲームを出し続けてブランドイメージを作り続けた行動が結果に繋がっているなと。
携帯ゲーム機としての機能も兼ね備えているのが何より大きいんだろうね。スマホの影響で小さな画面見る事に抵抗無くなっているから。
若年層が買ってるというのがまた驚き。こういったものに金使わないものとばっかり思っていたのに、それだけ任天堂のやり方がハマったという事なんだろうけど。
0270名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:42:16.72ID:fWVM8pgtM
俺 PS4でYouTube垂れ流しながらスマホゲーポチポチ
嫁 PCでなんかやってる
中1女 スマホで動画とか漫画とか
5歳女 Wii Uでマイクラ、スプラトゥーン、YouTube
よくあるうちの日常
ここにswitchきたらどう変化するかな
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:43:25.92ID:jSn5kSFV0
>>267
今の日本人の生活環境考えると、
据置機から携帯機への移行はスムーズに進むと思うけど、
携帯機から据置機ってのはちょっと難しいんじゃないかと思う
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:43:41.08ID:HWDWHHH1a
>>234
確かにその頃PSPは流行ってたけどDSもぶつ森マリカDQ9となんやかんやで遊ばれてたよ

>>245
PS世代って結局FF7の電撃移籍をリアルタイムで体験した層、当時の中高生だけだと思うんだよね
あの当時はMGSやバイオなんかの新規IPも豊富で一番勢いがあった
PS2はその続編を出すことで勢いを維持してたって感じかな
だから結局PS3以降のFFの衰退に合わせてここまで縮小したんじゃないかな
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:45:50.76ID:rVFlyaj+0
PS時代はSCE自らも日本人受けするソフトをモリモリ出してた
今は海外で人気のタイトルをローカライズでして売ってやんよ(威圧
みたいなスタイルだからブームを起こせない。
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:45:59.10ID:XORRWWvc0
任天堂は今後も安泰やね
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:47:20.68ID:PHAGoD24d
任天堂のお得様であるファミリー層の比率が低いな
手に入れられなくてこうなっているとなると年末がとんでもないことになるぞ
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:48:12.68ID:xdjYtcCwM
子供時代に強烈な楽しさを植え付ける任天堂は強いな

任天堂は楽しい!という意識が世代をまたいで継がれていく
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:49:43.54ID:/4upvR4md
>>267
自分も同じこと考えてたけど
それ以上に任天堂がここまでのハード出してくるとは思わなかった
おそらくソニー上層部もこんな感じだったのでは?
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:49:55.87ID:fWSdiWZl0
PSサターン64時代起動する回数が多かったのはダントツでPSで
64なんて極々たまにしか使わんかったけど
時岡にしろマリオ64にしろ一つ一つのソフトがやたら面白くて印象に残ってるのよな
結局あの不遇の時代にあっても腐らずひたすら良作を出し続けてきた真摯な姿勢が
今になってこうして実を結んだのかなと
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:51:08.62ID:igbEZjar0
>>274
だってスプラトゥーンはファミコン世代にも直撃してんもん。
延々とステージが続くアクションゲームに明け暮れた、個人の中でしかなかった時代の思い出が、
イカ世界とイカ世代でまた具現化したんだからな。

街でたむろしてゲーセンノートにゲーム愛憎を書き込んだあの暑苦しい90年代がよ。
セガじゃないのにやってくれた感。
0289名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:52:17.04ID:xdjYtcCwM
親が安心感を持って子に与える任天堂のおもちゃ
その子が親になってまた子に任天堂を与える
この循環はやっぱすげーな
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:53:23.77ID:uBmvn7W20
>>260
ほんまコレ。PS1はホント挑戦的なタイトルにライト向けタイトル、ファミコンの時のカオス感があったんだよ。ポリゴンが使われ始めた時だからホントどうしようも無いゲームも多数あったしなwww

ホント任天堂の代わりになったんだよ、ライト向けのゲームはPSという時代があったんだよ。その頃の任天堂はSFC後期&64で特に64は任天堂ソフト専用ハードになってたなwww
switchも同じようなもんだけど、ライト層向けハードというのが存在しない、スマホゲーがその役割を果たしてる今、switchがそのライト層を取り込む唯一のハードになるかもしれんという感じ。
0292名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:53:31.67ID:xdjYtcCwM
JSRやクレタクのストリートカルチャー感は
スプラトゥーンに受け継がれてるな
0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:54:08.25ID:DDaBaUk50
>>286
いやあの時代はみんごるとかパラッパとかSCEが率先してそういうソフトちゃんと作ってたんよ
「よいことよい大人の」というキャッチコピー通りの良いプラットフォームだった

いつの間にか「キモオタとアフィニートの」プレイステーションになってしまったけど
0296名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 15:57:07.97ID:jSn5kSFV0
イカのストリート感は何だかわかる
あれは任天堂っぽさと任天堂っぽくなさの共存した、ある意味鬼っ子みたいなタイトル
だからwiiUでもあそこまでのヒットに繋がったんだろうな
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 16:00:05.58ID:U7GLwWmhM
>>5
回答者が子供の母親ってパターン
0299名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 16:00:12.26ID:jSn5kSFV0
>>291
そう、そのカオス感
SFCとPS1は、店頭でゲーム物色するのが本当に楽しかった
「こんなんあるぞ!」とか友達としょーもないゲーム買い合って貸しっこしたりとか
0300名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 16:00:32.53ID:DDaBaUk50
ドリキャス時代のSEGAの様な匂いは物凄い感じるな
ここまでゲームとしてキャッチーに仕立てるのは流石任天堂と岩ざる得ないけど
0302名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 16:01:26.72ID:U7GLwWmhM
>>12
その空気とやらに負けて4年1350万台で生産終了したWIIUはもう無かった事リスト行きかw
本当に任天堂原理主義豚は頭いかれてるなう
0303名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 16:01:44.16ID:uaUlP4ypM
ガンダム動物園に飼われてる連中とかファンメール送ってくるキチガイはどの世代なんだろうな


まぁ何歳だろうとあの行為は異常だけど
0304名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 16:02:16.78ID:zZkfTGxq0
>>282
携帯・据置の統合を以前からほのめかしていたから
そういう予想は多少あったんだがな
デザインや性能が2・30台ヲタと中高男子向けになっていたのは予想外だったかもしれない
ファミリーデザインか64みたいなアメリカ風ばっかりの会社だったしな
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 16:02:41.53ID:igbEZjar0
>>290
泣きながらイカをやったよ、とか書いてあるamazonレビューがゲハでも話題になったんだけど
これはねえ、疎まれながらゲームと夢中で対話していた人たちが、
時代を超えて思い出が解凍&肯定されて応援されている(シオカラ節とかで)、と読めばわかるわけよ。

ゲームの記憶の発酵は凄いよ
イカ級の結晶傑作じゃないとそんなの掘り起こして食べたりは出来ないがな。
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 16:03:44.16ID:fWSdiWZl0
>>293
いや当時はめちゃくちゃソニーファンだったから知ってるよ
あの頃はSCEも良作たくさん出してたよね
オタクと子供のものだったゲームをカジュアルな趣味にまで引き上げた功績も素晴らしい
ただ何というか任天堂の主力タイトルは根本的にゲームとしての作り込みが違うんよ
パラッパとGBAのリズム天国あたり比較すると分かりやすいんだけど
前者は今やるとなかなかにツラいものがあるが後者は今遊んでも完成度たけーな!となる
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/24(木) 16:04:44.07ID:xdjYtcCwM
パラッパ面白いけど6ステージしかないしね
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