モノリスって本当に任豚が言うとおりの開発力あるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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所詮3億で投げ売りされた三流企業レベルにしか感じないが
同人のほうがまだいいゲーム作るぞ 同人のほうがまだいいっていうゲームの名前教えて欲しい パーティ組んでぞろぞろ歩くゲーは画面切り替わってのコマンドバトルがベストでしょ
クッソつまらんゲームになるけど モノリスって単語が出るのはゲハくらいしかないな
つまりそういう事 その三流企業をクレクレしている輩がいるらしい(数年前から もうパーティ組むゲーやめろや
ただの足枷だろ
あとダメージの数字表記な、これもやめろつまらん
それとこのボタン押せ!これもやめろ 自前でエンジン作れて、仕事早いレベルには開発力あるな
しかも自社タイトル以外にも関わりまくってるし、ネームバリューと開発力なんて比例しないという良い例 >>5
ゼノもコマンドバトルな
ドラクエって仲間削除されてたからゾロゾロ感なかったよな FFとか飛空船すら飛ばせないのにゼノクロはオープンワールドをロボットに乗って自由自在に飛び回っとる 技術あるっていてもあの当時のゼノサーガシリーズの評価や売上みてると正直…
ゲハだってゼノブレのことはいろいろ語ってもゼノサーガシリーズ以前のこととかちっとも語らんしな モノリスで神懸ってたソフトって
バテン、ゼノブレ、ムゲフロくらいだわ
後はどれも糞〜良ゲー止まり 基本自社エンジンの所も相変わらず多いけどね。
エンジン作るだけでアホとか言い出すのは池沼なのは間違いないね そもそも技術あるのと面白いか、売れるかは別の話だからな
エンジンにしたってそうでしょ >>21
技術がないよりはよっぽどましだよ。
シェンムー3のあの酷すぎるティザー見てみろよ >>21
技術無くて面白いゲームも作れないメーカーだってあるんだぞ パーティ組んでゾロゾロ歩くゲーほんまやめろや
これうまくいってるゲームあんの? Wiiでゼノブレイド作れたのがオーバーテクノロジー オーバーテクノロジーとか笑っちゃうからやめてくれw
あのコピペ思い出すわ >>26
ゼノ1は戦闘終了の度にかけあいがあったし、ゼノ2だとポイント発見でも何か言い合ってるぽい
仲間がいないのに声だけ聞こえたら不自然だろ スクエニの第一と比べたら劣るよな
かけてる金も違うけど スクエニはFF15でオープンワールドもどき作ろうとしてたけどダメダメでしたねw
日本のソフトメーカーの技術力だと任天堂が一位でモノリスが2位でしょうね モデリングが毎回ひどいけど、快適性のために
ユーザーの事前評価に直結するキャラのポリゴン数とかを犠牲にする度胸はすごいと思う
データ量が減れば快適に動くのは当然っちゃ当然だしな >>32
その2つはうまくいってんの?wwwwwwwwwwwwwwwwww >>1
煽り方上手だなー
バカみたいにガチ勢の豚が教えろと食いついてるw >>32
というかDQ11なんてぞろぞろ歩くことすら出来てねーじゃねーか
FC時代に実装されてたぞろぞろ歩く機能がなんでPS4で出来ねえんだよ >>38
いやできてるけど?
仲間が縦一列じゃなくついてくるぞ 持ち上げてんのはモノリス信者じゃね
アクションゲーム作れない、
作ってできるのがディザスターじゃ任天堂ファンには受けなくね スクエニが企業IP丸出しでステマwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/23(水) 23:58:41.66 ID:JG4U2Oeh0
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-eJQb)[sage] 投稿日:2017/08/23(水) 15:42:38.72 ID:AyC2TG7ld
http://i.imgur.com/gOlBRZf.jpg
http://i.imgur.com/PoNv1eB.jpg
宣伝がんばってるぞ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503466676/347
http://imgur.com/mfJVQqW.png
必死チェッカー
http://hissi.org/read.php/applism/20170823/cHlqZFhlelBI.html
まあ俺はスレ立てがスクエニだとは思わないけどな つまりPS4のゲームの大部分は同人以下ってことかよ 開発が異様に速い
よほど優秀なマップ生成プログラムがあるんだろな
スクエニなら5年かかるわ 冒険心くすぐられるフィールド作りは流石だと思う
ゼルダなり今回のゼノブレ2なり 関わってるゲーム
ゼノ、ゼルダ、スプラトゥーン
間違い無く国内ゲーム開発のNo.1 ロープレしか作れんのかと思ったら普通にアクションとかも作ってるしな
任天堂からしたらありがたい存在だろう そんなにありがたがっては無いと思うがな
ゼルダやイカの「お手伝いさん」としては助かったろうけど
歴代セカンドと比較して大ヒット作を出せた訳じゃないからな
そのくせ、それなりの規模のRPGなので開発期間は長い方で金食い虫
かつて任天堂プラットフォームに不足してたJRPGをカバーする意味だけはある
任天堂の駒としては主戦力ではなくカバーの役目
まあ、それも大事だろうがな(ソニーは手持ちのJRPGを全部捨てたけど ゼルダとかゼノブレイドとか開発費どのくらいなんだろうか? >>53
ありがたがってなかったらそもそも大物タイトルのほとんど手伝わせるとかしないと思う >>22
鈴木はあれは仮で本番は違うっていったのにー >>54
普通は人数で考えるからゼルダはSkyrimやWitcher3よりは高いと思う
ゼノブレはさすがにぐっと安いだろう インテリジェントシステムズにも近い
ゲーム開発のシステム部分にも協力を頼める上にオリジナルブランドも作れるって
任天堂視点からすればありがたい存在なんじゃないの
ユーザーからしてもゼノブレ以外にもバテンみたいに定期的に良いゲームを作ってくれるし 定期的に新作だしつつ任天堂のほかソフトにも協力してるんだから
開発力ある方じゃないの? 開発力はあるけどキャラデザに恵まれないだけだからな ゼノブレイドとクロス、スイッチに移植して欲しいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています