【朗報】任天堂ソフトが前ハードからマイナス14億も右肩してるのにFF15は前作超え確実 [無断転載禁止]©2ch.net
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FF13 660万
FF15 650万
http://www.gamesindustry.biz/articles/2017-01-19-call-of-duty-infinite-warfare-battlefield-1-lead-2016-us-game-sales-npd
・これまで最も多かったFF13よりも19%パッケージ売上本数が上昇
・ダウンロード版も含めた売上額では54%上昇
Wii ソフト:9億1,785万本 →wiiu ソフト:9,885万本
ds ソフト:9億4,855万本 →3ds ソフト:3億2,925万本 ブリちゃん毎回毎回さぁ・・・・
なんで言葉足らずなんだよ 発表は出荷数
出荷数は前作の評価や売れ行きできまる ブヒッチも大爆死と欠陥隠蔽で自分に自爆テロして死んでったしなwwwwwwwwwwwww TBT(クソゲーマイスター)
田畑 端(たばた はじめ)は日本のゲームクリエイター。スクウェア・エニックス所属。
概要・略歴
•テクモにて『モンスターファーム2』等を手がけた後、スクウェアに移籍。モバイル事業部マネージャーを経て、
現在は主に「ファイナルファンタジーシリーズ」のディレクションを担当している。
自身がディレクターを担当したファイナルファンタジーXVが
歴代オフラインナンバリングFF史上最低のメタスコア81という数字を記録してしまったことにより、
(メタスコアを上げる為、平均スコア以下の評価を出したメディアに圧力を掛けたにも関わらず)
歴代最低のFFを作った男としてその名を知られることとなる。
•2016年、4gamerの誌上インタビューにてファイナルファンタジーXVに対し
ネガティブな意見を言うユーザーを「FF病」と認定し糾弾した。
•ファイナルファンタジー 零式(メタスコア72)、ザ・サード バースデイ(メタスコア71)等
ディレクターを担当したゲームが低評価であることが多い。 FF病 とは
2016年5月21日に4Gamerに掲載された、FF15ディレクター田畑端氏のインタビュー内での発言。
自分のFF観でしか物事を捉えられなくなることを指す。
•使用例
「俺は坂口のFFやりてえなあ」←それFF病な
「俺はスーファミFF好きだよ」←それFF病な
「俺は野村のFFも(ry」・「俺は松野のFFも(ry」←それFF病な
「なんでPVと違うとこ多いの?」←それFF病な
「なんで公式がコラ素材配布って寒いことしちゃったの?」←それFF病な
「なんでパーティメンバー男しかいないの?回復役は女性にしてよ」←それFF病な
「なんでメインヒロインは1ルーナしか出番なかったの?」←それFF病な
「なんでオープンワールドは前半だけなの?」←それFF病な
「なんで後半唐突に感じるシーンが多いの?」←それFF病な
「なんでシナリオに絡んでくるかと思ったら雑に処理される人多いの?」←それFF病な
「なんでバグ多いの?」←それFF病な
「FF15楽しい!」←それFF病じゃないな >>21
作ったタイトルに具体的な批判の指摘があってもプレイヤーの遊び方の問題で片付ける真性のアスペ 【 極上ってなぁに? 】 【 極上ってなんだよぉ 】 なんかのホモゲとかじゃない?
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i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i, アッー!!
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,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、_`ーァ ̄ヘ>'" ,,..,,、 /lトィヘ
ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
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リ:.:.:.{'" ,ィト. ';;;;;;;;;;;' ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
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:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
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•ギャロップレーサー:メインプランナー
•ギャロップレーサー2:ディレクター
•モンスターファーム2:企画・プランナー
•蒼魔灯:イベントディレクター
•幸福操作官:ディレクター
•ビフォア クライシス ファイナルファンタジーVII:ディレクター
•クライシス コア ファイナルファンタジーVII:ディレクター
•MONOTONE:ディレクター
•キングダム ハーツ コーデッド:Coディレクター
•ファイナルファンタジー 零式:ディレクター
•ザ・サード バースデイ:ディレクター
•ファイナルファンタジーXV:ディレクター(野村哲也の後任) >>21
任天堂と岩田がメタスコアで恥かいたのにまだやるのw
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/150217/03.html
これは、昨年末、米国任天堂のFacebookページに公開した画像です。
実際に、metacritic.comにおいて、メタスコア85以上・ユーザースコア8.5以上の、プロの評価者にも、お客様にも非常に高く評価されたと言える、パッケージソフトのタイトル数を数えて、一覧にしたものです。
任天堂の現行プラットフォームであるニンテンドー3DSとWii Uには、これらの条件を満たすものが19タイトルあります。それに対して、他社さんの現行プラットフォームであるPS4、Xbox One、PSVitaでは8タイトルでした。
ポケモンGO メタスコア 68 ユーザースコア5.4
Choke Point | 『Sniper Elite』開発元がMetacriticを「取るに足らない存在」と一蹴
先日はEurogamerが採点制を廃止したことが話題となったが、人気シューター・フランチャイズ『Sniper Elite』を抱えるRebellionにとっては、そもそもプロの批評家による採点は取るに足らない存在であると最高経営責任者Jason Kingsley氏が語っている。
Metacriticのことを気にしている人間は、ここには1人もいないよ。率直に言って、取るに足らない存在だと考えている スクエニ 過去最高利益
任天堂 8年連続減収
何故差がついたのか FF史上最速のペースで売れてるんだっけ
田畑さんよく頑張ったよなあ 【E3のPV➡ただのハッタリじゃねえか】 【製品版➡わりぃセンズリVR釣れぇわ】
, ´` ヽ ノンケキャッチャー
、' ,.、、,.、 '; ホモビデオに出よう
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クリア後 裏ダン
12章 13章 /\___/ヽ
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\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/ \ `ニニ´ .:::::/ / |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄ :\ `ニニ´ .:/:
/`ー `ニニ´一''´ \ /`ー‐--‐‐―´\ / | .| | .| ,U(ニ 、)ヽ : /`ー‐--‐‐―´´\ :
__,冖__ ,、 __冖__ / // 小売り
`,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /
ヽ_'_ノ)_ノ `r=_ノ / /\___/\
__,冖__ ,、 ,へ / ノ' 'ヽ、 ::\
`,-. -、'ヽ' く <´ 7_//| (○), 、 (○)。 ::::|
ヽ_'_ノ)_ノ \> / | ,,ノ(、_, )ヽ、, :|
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`i、 ・=-_、, .:/ FF15がぁーっ…
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ll i-i .{ i /''"´ 〈/ /
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ll ノノ .|\/ i、 `''''ー‐-' }
ll ノ/ iヾ ヽ '' .:/
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|! |! |! | |二二、 l
o o o └┴―-i,へ l 任天堂を爆死させた戦犯の名言集
岩田社長『Switchが出た後もWii U向けソフトを作り続ける。Wii Uを買ったお客様を満足させることは会社としての優先事項』
将来に向けてNXの準備をしながらどうやってWii Uやニンテンドー3DS向けのソフトをつくり続けていくかということを、社内のチーム、社外で一緒にソフトをつくっているセカンドパーティーさん、
そして外部のソフトメーカーさんといろいろ相談をしながら準備をしていますので、少なくとも今お話しいただいたようなご心配がすぐに起こってしまうことはないと思います。
私たちもWii Uに関しては、「せっかく買っていただいたお客様にできる限りご満足いただこう」ということを会社の中で優先して考えていますので、これからも努力していきたいと思います。
出典
2015年6月26日(金)第75期 定時株主総会 質疑応答
↓
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」が最後のWii U向けソフト
ニンテンドー・オブ・アメリカの社長であるレジー・フィザメイ氏は、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が任天堂から発売されるWii U最後のソフトになることを明かした。
ニンテンドー ゲームキューブにおける『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』と同様に、『ゼルダの伝説』新作がWii Uの最後を飾ることになる。
出典
米任天堂レジー氏、新作『ゼルダ』は任天堂が発売するWii U最後のゲームになると明言。『Project Giant Robot』の行方は | AUTOMATON 前身のヴェルサスのシナリオは父親との関係、敵国のヒロインステラとの愛憎劇、
仲間との友情で困難を乗り越えていく様、の3本柱を軸に作られていたが
ライターの野島と原案の野村がチームから外され、
田畑による改革()で旧開発のバトルプランナーやメインプログラマーが自主退社
その後取り巻きの若手や鳥山13シリーズが終わって暇になったプログラマーが
空いた重要職を穴埋めしたが
その時リードシナリオライターに就任したのが
戦犯 豚室紗織
真っ先にステラを排除し恋愛色を排除
父親はヨボヨボのジジイにして映画で事前退場
ルーナとかいう逢って15分で死ぬ形ヒロインを新たに据える事でお茶を濁しつつ
残った友情要素を同人作家らしい低レベルなテキストセンスと
趣味のホモホモしい妄想で塗り潰して出来上がったのが今のFF15のシナリオ
(総量20時間弱、後半はダイジェストどころかソードマスターヤマト) 工作バカ任天堂社員発狂w
https://www.nintendo...release/2015/150317/
任天堂株式会社 株式会社ディー・エヌ・エー 業務・資本提携共同記者発表??
↓??
捏造アフィ企業と今だ癒着してる任天堂さん??
http://ironna.jp/article/4752??
情報を万引き&転売してカネ儲けするDeNAの「組織犯罪」??
http://toyokeizai.net/articles/-/147045
「炎上」が暴いたDeNA劣悪メディアの仕掛け 任天堂公式『Wii U生産停止報道はデマ。来期以降も生産する』
任天堂は23日、据え置き型ゲーム機「Wii U」の生産を年内にも終了するとの日本経済新聞の記事について「当社からの発表ではない」として、「来期以降も生産は継続して行う予定」だと取材に答えた。
出典
任天堂、「Wii U」生産終了報道について「継続して行う予定」 あくまでも当社の発表ではないと強調 - ねとらぼ
↓
Wii Uの生産停止を公式発表
任天堂は主力の据え置き型ゲーム機「Wii U」の日本国内向けの生産を近く終了すると正式に発表した。国内では2012年12月に発売したが、人気ソフトが少ないことなどから前機種「Wii」に比べ、販売が振るわなかった。
出典
「Wii U」国内向け生産終了を正式発表 任天堂 日本経済新聞 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】
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リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i アッー!
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ノ ー' ノ`'ー ̄/ ノ\ ー .イ|
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オレ おまえらのチンポ好きだわ!! 2ちゃんで工作してる糞任天堂dena
136 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H5f-X5vM [103.23.4.77])2017/07/17(月) 21:50:34.24 ID:Of66uzybH??
次の新巫剣って誰なんだろう。twitterでは水神切?って書かれてるのみたけど??
146 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H5f-X5vM [103.23.4.77])2017/07/17(月) 22:09:20.92 ID:Of66uzybH??
>142??
なるほど。原作の方でしたか。自分の勘違いっぽいです。ありがとうござますー??
151 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H5f-X5vM [103.23.4.77])2017/07/17(月) 22:23:31.07 ID:Of66uzybH??
いうて始まってから2ヶ月ちょいのアプリですからね。自分は少しずつよくなっていけばいいかなーって思いますー??
152 : 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1787-YgBE [126.9.169.22])2017/07/17(月) 22:25:35.02 ID:xXSh5lkW0??
>>151??
他人事のように話す社員ワロタ??
IPアドレス 103.23.4.77??
ホスト名 対応するホスト名がありません。??
IPアドレス割当てエリア??
国 日本??
都道府県(CF値) 東京 ( 59 )??
市区町村(CF値) 渋谷区 ( 29 )??
IPアドレス割当て組織??
組織名 株式会社ディー エヌ エー??
上場区分 非上場??
資本金 2億円以上??
従業員数 500人以上??
売上高 1000億以上5000億未満??
業種大分類 情報通信業,学術研究,専門・技術サービス業??
組織 WEBサイトアドレス??http://www.dena.jp/ 嘘つきは岩田の始まり
岩田社長『ガチャ課金型ビジネスに後から参入するのは愚の骨頂。ブランドが毀損するだけで何のリターンもない』
そうした手法で利益を上げるということは社会的にも受け入れられないと思いますし、長続きするとは思えません。
(中略)
楽に儲かる商売があるぞと後から入っていくのは、私は愚の骨頂だと思います。それって自分たちが習熟した頃にはなくなるわけですから、ブランドが毀損するだけで、何のリターンもない。やっぱりうちはうちのやり方で、答えを見つけたいなと思っています。
出典
任天堂・岩田社長が語る「DeNAとやりたいこと」 (4ページ目):日経ビジネスオンライン
↓
ガチャ課金型ビジネスに参入する
任天堂は19日、スマートフォン(スマホ)ゲーム「ファイアーエムブレムヒーローズ」を発表した。
「スーパーマリオラン」を買い切り型で投入し、スマホゲーム市場に一石を投じた任天堂だが、第3弾となった今作では「ガチャ(有料の電子くじ引き)」型の課金システムを初めて採用し
出典
任天堂、踏み出した「ガチャ」 スマホ課金の最適解は :日本経済新聞 ノクティス
自国の崩壊を皮切りに、次々に悲劇に見舞われる悲劇の王子。
その行動も死に様も全てを運命で決められ、一般的なRPGの主人公のようにそれに抗うことすら許されなかった、
見ようによってはシリーズ史上でも稀に見るクッソ哀れな主人公。
理不尽な事にもつっこまず、言われたことは素直に実行する良い子。
恋人が死んだ後だというのに悲しむことすら許されず、ホモ男三人のメンタルケアに当たる。
イグニスとかいうやつの介護で忙しいのに、隣でグラディオとかいうヒステリックゴリラが常時キレてて、
そこにゲイホモプロンプトのかまって攻撃まで加わり、彼の心労は計り知れない。
あげく、せっかく王の力を全て集めたにもかかわらず、
その力を使うには10年眠る必要があることをクソの役にも立たないくせにやけに尊大なバハムートに告げられる。
追い打ちをかけるように、アーデンを倒すために自害を命じられる。
さすがに覚悟を決めて最終決戦に臨もうとするが、
なぜ自分だけがこんな目に合うのかと、頼りにならない仲間の前で「つれえわ」と漏らす事しかできなかった。
そしてラスボスを○ボタン連打(実際は連打すらする必要がない)で倒した後、
なんの救済もなく自害。失ったヒロインの夢を見てその命を散らす。
その最期の夢すらプロンプトのせいで台無しにされることもしばしばある、
とにかく徹底的に救われない男。 15が売れて嬉しい日本人なんているのか
外国ゲームって肌に合わないから嫌いだし
15みたいなのが好きだってならもう決して相容れない存在なんだと思うわ外国人って >>51
任天堂ハードは世界中に嫌われてソフト売り上げ14億も落ちたもんな 岩田社長『スマホに参入してもゲーム専用機ビジネスは縮小しない。喰いあうのではなく相乗効果を生み出すと確信』
スマートデバイスに参入することでゲーム専用機のビジネスが縮小するのではなく、より広い間口でお付き合いする世界中のお客様に任天堂IPの魅力に触れていただき、
スマートデバイスとゲーム専用機が限られた需要を奪い合うのではなく、新しい需要を創り出して相乗効果を生み出していけると確信しています
出典
任天堂株式会社 株式会社ディー・エヌ・エー 業務・資本提携共同記者発表
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ポケモンGOをリリースした2016年上半期の3DSの販売台数は3割減、Wii Uは半減
PS4は42.2%増の475億円と大きな伸びを示したが、これまで市場を牽引していた3DSが31.7%減の359億円と落ち込んだのをはじめ、
Wii Uが53.6%減の96億円、PS Vitaが9.4%減の175億円とその他ハードは軒並み縮小した。
出典
電撃 - 【週間ソフト販売ランキング TOP50】『FIFA 17』2機種合計で5.9万本販売(9月26日〜10月2日) 【涼しいゲーム】 FF15 新たなるゴミ 【国籍不明】
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| || □写メール. .||| |
| || From:homo15 ||| |
| || [件名] 勃ってんぞオラァ! ||| |
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| || ノ , ヽ _,, -ー ''7'人`二ラ'> .||| |
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| smahomo | |
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| |゙l 岩田社長『マリオをスマートデバイスに供給するという報道はミスリード。そうしたアプローチは一切想定していない』
「マリオをスマートデバイスに供給と報道される事は完全にミスリード。それはスマートデバイス向けの娯楽として最適ではないため、このようなアプローチを採ることは一切想定していない。」と自社のゲーム資産をそのまま移植することを否定。
出典
任天堂、「マリオをスマートデバイスに供給」はミスリード ― 今年中にユーザーとの繋がりを強くするアプリを展開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
お気に入り詳細を見る
↓
マリオをスマートデバイス向けに供給
任天堂は8日、同社で初の本格的なスマートフォン用ゲームとなる「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」を12月から米アップルが運営する世界100カ国以上のApp Storeで配信を始めることを明らかにした。
ダウンロードや一部プレーは無料だが、すべての要素を楽しむには一定の金額が必要になる。
出典
任天堂:初の本格スマホゲーム「スーパーマリオラン」をiOS向けに12月配信 - MANTANWEB(まんたんウェブ) /i /{/'⌒'} }}Y/ / ,r-、ヽ, /
ノ、|、ヾ_,,ノ ノ ノ{ ヾ {^')) }フ/ / _/
\ヽ、 彡'`、、 'ー' ノ //",,゙ """ / ヽ
ヽ-、ミ‐-、、 、,r=‐'¬ー=、、,-‐'_ ヽ、 /ノ / 『味』 ウ・ こ
ミ/ ~  ̄ノ /\ /彡 "" |/ だ ソ・ の
/ ,' u ∪ ! ヽ | i、゙ー''"彡 /| ぜ を・ 味
、、∪ / ノ / _,,,...-‐‐ニ=,ノ,,/ ヽ、,,_ \ ,イ / | : つ・ は
ニ、=!, l_. レr=-ニ二、,,,.-'" ー、==-ヽ'"/ / ヽ : い・
、(・,)>ノ⌒ ∠,(・,)_く ゙` ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠ : て・
 ̄/""゙ ヽ ̄ ̄ \ヽ  ̄ ̄ // ノ る・
u 〈 、 u (ヽ //  ̄ノ
ヽ -' lj >、 // /  ̄ヽ、
/ヽー‐ 、 /'"´ 'i // / ∨ヽ/
^゙"⌒ヾ、 ,i| ,"__} // / /
ー- - ヽ_人`'′ // / /
/ i'゙' /-─‐‐''/_/_
、 _/-‐ヽ、___,,,, -‐‐  ̄
ー-、、,,__,-‐'//ノゝノ ノ ヽ\ 岩田社長『射幸心を煽り高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは今後とも行うつもりはまったくない』
「構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは、仮に一時的に高い収益性が得られたとしても、お客様との関係が長続きするとは考えていないので、今後とも行うつもりはまったくない」
出典
2012年4月27日(金)決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡
↓
『ポケモンコマスター』でガチャ課金型ビジネスを展開 【素人無能BD2】 FF15 【ダサくてキモい底辺クオリティ】
., '´  ̄ ̄ ` 、
|i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{|
N| "゚'` {"゚`lリ おまえらのセンス糞だわ
/`ー、ゝ iト.i ,__''_ ! ;;|,r'~`ヽ、
,.ィ" ri l i トヽ l\ ー .イ|、 !7、 、 y; ヽ、_ アッー!!
,. -‐''" 、 くゝソノリ~i | - 、 , -‐'7ハ ヾニト- ~` ー- 、_
, ィ ´ ,ゝ、_ `r' l | 、レ // `テ三..ノく _ ` ヽ、
/ , -' ,、 `、_) l,i, i // (/ ...,,;;;;:` 、 ヽ
;' '" ノ ;;;;:::: i ! : // .....:::::;;イ、_、_\ _ _ノ
l ..,, __,ィ"-‐´ ̄`i::::: ゙゙゙= ...,,,,,. l | ,// - = ""::;; :/ ` '''' '"
,. -- .,_ \ :;,. ;' V ;! `; /;: ノ ,.ィ'"XXXXヽ
/XXX;iXXミ;:-,、 ヾ '" ''' /./! ヾ / ,. - '"XXXXXXXX;i!
,!XXXXi!XXXXX;`iー;,、 i 、. / ;:::゙i ;: , | ,. r'"XXXXXXi!XXXXXX:l!
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※取り返しのつかない要素・・・土台の設計を失敗している 米任天堂社長 レジー氏『Miiの服や帽子を売るような価値のないことはやらない』
私たちはMiiのアイテムに課金するようなアイデアは持ち合わせていません。多くの人がMii作りを楽しんでいて、それはWiiのゲーム体験に密接に関係しています。しかし、Miiの服や帽子を売ることが価値のある取り組みだとは思いません。
出典
「Mii向けの服や帽子で課金するようなアイデアはない」米国任天堂社長 | インサイド
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スマホアプリ「Miitomo」は否定してきたありきたりなアバター(Mii)へのコスチューム課金
――「ミートモ」から収益は上がりますか。
「基本は無料でダウンロードしてもらう。その後でMiiに着せたい服装でこれが欲しいというのがあれば、選んで買ってもらえるようにする。ゲーム要素も用意する」
出典
任天堂社長「8言語で100カ国以上に展開」 :日本経済新聞 岩田社長『ゲーム専用機タイトルのスマホへの移植は一切行わない』
IPが同じであるからといって、ゲーム専用機向けのタイトルをそのままスマートデバイスに移植することはしません。
ゲーム専用機のコントローラーと、スマートデバイスのタッチスクリーンは、操作の特性、強み、弱みが大きく違いますから、ゲーム専用機の過去タイトルを単純にスマートデバイスに移植することは、一切予定していません。
最高のプレイ体験をお届けできないのであれば、任天堂IPの価値に傷が付くだけにしかならないと考えているためです。
出典
任天堂株式会社 株式会社ディー・エヌ・エー 業務・資本提携共同記者発表
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3DSソフト『ポケとる』のスマホへの移植を発表
iOS/Android端末対応アプリケーション『ポケとる スマホ版』が2015年夏に登場するよ。
(中略)
今回発表する『ポケとる スマホ版』は、ポケモンにとって初の、スマートフォン向け本格ゲームアプリケーションとなるよ
出典
『ポケとる』がついにスマートフォンに登場!! 『ポケとる スマホ版』クローズドβ(ベータ)テストを、明日6月30日(火)より開始!! |ポケットモンスターオフィシャルサイト 生理ゴリラ
パーティメンバーの一人、グラディオラスの蔑称。
9章でルーナを殺され、意気消沈している王子に対し、何のフォローもないまま10章のギスギス電車に移る。
10章では開幕からグラディオがノクトに掴みかかり、婚約者の死からさっさと切り替えて失明したイグニスを心配しろ、
こんな情けない王様見たことない、などと急にヒステリーを起こしノクトを罵倒し始める。
さらに10章途中から始まるダンジョンでも、合間合間にネチネチと嫌味を言い続ける姿には男らしさの欠片もなく、
まるで(偏見ではあるが)生理中の女性のようであることから、生理ゴリラと呼ばれるようになった。
どうしてこちらが気遣われることなく罵倒されなければならないのか、そもそもなぜ失明した仲間を病院送りにせず連れ回すのか、
どうみても戦力になっていないのに戦闘に参加させるのか、一通り連れ回した後で眼鏡を邪魔扱いするゴリラは頭大丈夫か、
こいつらマジでホモなんじゃないのか、と色々とプレイヤーを困惑させる。
ちなみに、グラディオが喋らなくなるバグに「ゴリラ妊娠バグ」、服装切り替えでグラディオが増殖するバグに「ゴリラ出産バグ」などと命名されたりもしたが、こちらはあまりメジャーな名称ではない。 岩田社長『パッケージソフトは追加コンテンツなしで完結すべき』
パッケージソフトは、それだけでもあくまで追加コンテンツなしで完結してご満足いただけるような形で販売されるのが前提であるべき
出典
2012年1月27日(金)経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容
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「ファイアーエムブレムif」ではあらかじめ用意された2つのシナリオのうち、選択しなかったほうは課金2000円で解放される
さらに真エンドルートに進むためには追加で2000円の課金が必要 岩田社長『地球の裏側の人々までニコニコさせるというやりがいのために頑張っている』
自分がやったことで地球の裏側の人までニコニコしてくれる人たちがいるのを実感できるので、それがどれだけやりがいがあるか考えると、頑張っちゃうんですよ。
出典
「新規ビジネス参入」の真意を話そう 自らを変化させ続ける任天堂の未来とは――岩田 聡・任天堂社長インタビュー【前編】|コンテンツ業界キャッチアップ|ダイヤモンド・オンライン
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ゲーム人口の拡大を諦め、地球の裏側のブラジルからの撤退を正式に発表
Nintendo has officially closed its operations for distribution in Brazil.
出典
Nintendo Officially Leaves Brazil - IGN
任天堂はブラジルでの販売事業を正式に閉鎖しました
台湾市場からもひっそりと撤退 【男同士】FINAL FANTASY XV 【世界で一番ピュアなキス】
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!:::,´´´´´:::::`"""´:::::::::::::::;;;;;;;;ヽ、 ;:: ヽ-‐' ! ./ iヽ 岩田社長『娯楽ビジネスにおいては、人と同じことをしたり後から追いかけるのでは成果は望めない』』
娯楽というビジネスそのものの本質だと思うのですが、「人と同じことをする」とか、「人がやっていることをあとから追いかける」ということでは、大きな成果は望めません。
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Nintendo E3 アナリストブリーフィング 質疑応答
私も含め山内(溥・前社長)の薫陶をうけた人間たちが、任天堂が大事にすべきことがなにかをどう教わってきたかを考えると、ほかと違うものをつくる独創ですよね。
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Wii Uの反省 任天堂・岩田社長一問一答1:朝日新聞デジタル
「他社さんが何々しているから、任天堂も何々する」という思考は、任天堂が最も避けたいと思っている思考です
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2013年10月31日(木)第2四半期決算説明会 - 質疑応答
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他社の後追いでゲーム連動フィギュアの発売を計画
Activisionさんが『Skylanders』というゲーム、去年からはDisney Interactiveさんが『Disney Infinity』というゲームを展開されており、どちらもゲームとフィギュアが連動するシリーズで、非常に大きなマーケットになっています。
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2014年5月8日(木) 決算説明会 岩田社長『リストラに怯えながら作ったゲームでは人の心は動かせない』
短期の業績を求めてリストラをいたしますと、会社で働く人たちのモラール(士気)は下がり、その人たちが不安に怯えながら作ったソフトが本当に世の中の人の心を動かせるのかということがございます。
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2013年6月27日(木)第73期 定時株主総会 質疑応答
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台湾の子会社を解散し大半の従業員を解雇、台湾市場から撤退
任天堂は、台湾で任天堂製品を取り扱っていた子会社、任天堂溥天股分有限公司を解散すると発表しました。
出典
任天堂、台湾子会社を解散・・香港の管轄に | インサイド
欧州任天堂の本社を閉鎖 任天堂の全社員の6%にあたる320人を解雇
Nintendo of Europe is closing its headquarters in Grosostheim, Germany with the loss of 130 jobs, the company has announced.
出典
Nintendo Europe closing Grosostheim headquarters, 130 jobs lost ? Eurogamer.net プロンプト
足手まといの腰巾着的カマホモ。本作のメインヒロイン。
幼少時は「ドゥフフフ、ノクトタンとなかよくなりたいお」と陰からノクトに熱い視線を送り続けるデブオタだったが、ガワだけリア充化したことでノクトに近づく事に成功。堂々とノクトの盗撮に奔走する。
戦闘が終わると「行こうよ(怒)」とキレ始め、車から降りると「また徒歩なの?」「雨の日になんで歩くの?」とひたすらに愚痴り
チョコボから降りるときの「ん〜♪ありがと〜チョコボォ」のねっとり台詞がプレイヤーを苛立たせる。
後方支援キャラのくせに王の盾とかいうゴリラより前にしゃしゃり出て自爆するのが趣味。 右肩してるっていうのはあがってんのか下がってんのか イグニス「もうすぐクリアだ…もうアプデなんて…」
グラディオラス「お前何様だよ」
ノクト「あ?」
グラディオラス「中古売却は止まらねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか」
ノクト「…切り替えたからアプデすんだろうが!」
グラディオラス「(胸ぐらをつかむ)切り替えた奴が、今一番大変なアルティメット買ったイグニスに声のひとつもかけらんねえのか」
ノクト「放せよ」
グラディオラス「オフ専ユーザーはどうした。いち早く売り逃げか。お前が延期で対応したはずだろうが!それで責任が果たせんのか!」
ノクト「んなことはわかってたんだよ!」
グラディオラス「わかってねえ!イグニスはオフラインユーザーだぞ!」
イグニス「やめろ、グラディオ!」
グラディオラス「…チッ。質バレして最速アプデかよ」
ノクト「…てめぇ!」
プロンプト「やめなよ!」
ノクト「…ゎかってたんだよ!全部!」
グラディオラス「だったら最初からネトゲと言っとけェ!この大馬鹿野郎!」
プロンプト「ぁ…ノクトォ!」
グラディオラス「ほっとけ!」
子供「黒い服のお兄ちゃんたち、怖い…」
ラジオ「FF15にオンラインクエスト『ホモ友』実装が発表されました」 ソフトの発売予定も枯れ『数よりは質の問題。一本のソフトで状況は変えられる』と主張しだす(2014年1月)
ソフトが出ない、ソフトが足りないということをよくご指摘いただきますが、私は、ソフトの数の問題というよりは、爆発的に売れている、圧倒的に人気のソフトがあるかないかだと思います。
出典
2014年1月30日(木) 経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会 - 質疑応答
数というよりは質の問題で、決定打を出せていないということにあると思います。よって、宮本といつも話しているのは、「決定打を一つつくろう」ということです。
出典
2014年1月30日(木) 経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会 - 質疑応答
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状況は変えられず『低価格ソフトで品揃えを増やし、顧客に選択肢を示す』と言いだす(2015年2月)
任天堂の岩田聡社長は日本経済新聞の取材に応じ、今後の戦略について販売価格が数百円の割安なソフトなど品ぞろえを増やして「従来とは異なる選択肢を顧客に示したい」と語った。
出典
任天堂社長「割安ソフト投入などで選択肢増やす」 :日本経済新聞 岩田社長『3DSの立体視機能をオフにするとゲームがつまらなくなる』
糸井
なるほどねぇ・・・。じゃあ、ちょっと「立体度」を、めいっぱい下げてみていいですか。
岩田
どうぞ。
糸井
うーん・・・はいはいはい・・・。平面になったら、やっぱり、つまんなくなるね。
岩田
そうなんですよ。
出典
ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』|Nintendo
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立体視機能を削除した2DSを発売
任天堂は米国時間8月28日、「Nintendo 2DS」という名前の新しい携帯ゲーム機を発表した。このゲーム機は「ニンテンドー3DS LL」にやや似通った外観をしているが、3D表示機能がない
出典
任天堂 「Nintendo 2DS」を米国で発表--3D機能を省いた廉価版 - CNET Japan , -──- 、
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/::::::::::: ::∨ト、 こいつはくせえッー!
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ヽ-───i===i─-}ァ' ノ プンプンするぜッ─────ッ!!
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、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; ) こんな噓つきには出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ' ねえほどなァ────ッ
i1(リ r;:ドヽ K
ヾ=、 に二ニヽ `|; ) 環境で田畑になっただと?
_,ノ| i. {⌒゙'^ヽ.{ i;; ヽ ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、 ヾ二ニソ ,';;; ;;冫=:、
_;(|.!. \ ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__ こいつは生まれついての田畑だッ!
'ト、\. ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
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:\:::::::::::::::ヽ  ̄ ̄ !:|:::::  ̄ ̄ ::::|:::::::: 岩田社長『基本無料や低価格ソフトに手を出すと任天堂やゲーム専用機の存在価値は失われる。業界は破滅』
無料だとか85円では味わえない、圧倒的な面白さをお客様に提供できなければ、そもそも任天堂という会社の存在価値はないし、ゲーム専用機の存在価値はなくなってしまう
出典
2012年10月25日(木) 第2四半期決算説明会 - 質疑応答
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基本無料ゲームに手を出す
ポケとる
基本プレイは無料で,ゲームの進行をサポートするアイテムを有料で購入できる
バッジとれ〜るセンター
5プレイ90円 寒い身内ノリ
元々田畑の発言はアレな所があったが、そのうちBD2スタッフの大学のサークルのような寒い身内同士の悪ノリも目立つようになってきた。
公式ブログのコミュニティチームのミッツーとタジーの薄ら寒いニックネームに始まり、やたらとファンミーティングやオフ会、技術自慢を行うようになった。
敵に特攻して速攻で死ぬ仲間のAIにどのような技術が使われているのか疑問は尽きない。
他にもゲームと全く関係ない筋トレ談義など製品版の全容が判明した現在では殺意しか湧かない。
ゲームの出来はアレなのにカフェやコラボ、サイン会、Twitter芸等いらん事はよくやる。
発売前夜祭はその最たる例である→よほど都合が悪かったのか動画を削除した模様 WiiDS時代ってヤバかったな〜
switchと新型携帯機でまた一時代作ってほしいね 「和尚様あ!くせえよお!和尚様の褌、くせえよお!好きだよ、和尚様あ!」
川の音に混じって、布の中でくぐもった私の声が山中に響く。
厳しい親父様の、恥ずかしい、尻の汚れ・・・。
もう出る、その刹那。
「うはあ!和尚様、にげえ!和尚様の糞、にげえよお!うめえよお!好きだよお!」
ぼたぼたと草むらに子種を垂れ流しながら、うわ言のように和尚を呼び、糞の苦みに乱心する。
和尚の弟子になって、心から良かった・・・。 岩田社長『ゲームが有利になるようなDLC商法では客との関係は築けない』
数字のパラメーターだけを触って、何かの鍵を開けるとか、何かがものすごく有利になるとかという形で課金する」ということは、クリエイティブの労力に対する対価ではない全然別の構造なので、
それを追求すると確かに短期的に収益は上がるのかもしれないのですが、お客様と私たちの間での長期的な関係はつくれないのではないかというふうに思っていまして、こういう形での課金は、私たちのコンテンツに対してはすべきではないと、いうことも同時に話しています。
出典
2011年7月29日(金)第1四半期決算説明会 - 質疑応答
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「ファイアーエムブレム覚醒」でキャラクターのパラメーターUp効果、上級職、ゲーム内通貨、経験値などを得られる有料DLCを販売 ,、r‐''''''''''''''''ー 、
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,,,ノ 入 {__ ヽ ヽ 終わりだよ… FFは もう
{ 《 へゝ,ム, v'ニヽ
}i、ヽ\ { @ノ / 、'Y! }ニ." ̄`>ー---―‐ァァ-―-、 ………………
ヾ._、>-` 'ニ´ ! Vへ \ // ,.l 終わったんだ……
/トl^l@} , l }.、 ヽ ヽ // / l.__
./ l | ,} ・ ,,r一ァ′! / i } }ノ __// , ' \>-
ヽ l.|、 )、 l、/l{. ' / '、/ / ( ̄ ̄´l / 何かわからないが
∧ !ト、 \ Y{ U / / / `}} /! / 「TBT先生」になったら もう
/{ ヽィ \ `丶二/\__/ / ,リ ハ', { 「終わり」って恐怖だけがあるんだよーーッ
〈 ヽ l._____lヽ.____ノ ヽ /´ \ / /| { ヽ\ `丶、
\ ヽr={二二ニニ!、 ` / Y / | `><乙__\ FFは もう
〈. l._ ‐v'(0 }、ー、_()) | /| | ( /´ ) 終わりなんだよォォォォーーーっ!!
V ト、 、(O 「\ヽ\ (| / ! j ,ノ / /
〈/ |! ヽ. | \ー- | ./l { / /|
| /| !', .ト、 ヽ. | || n ノ / / |
| / i ', 〈`丶、 \| |し } / ノ { |
〈 i ヽ } `丶、 } l 二人だけで伸ばしててワロタw
ゴキちゃん(´・ω・`) >>31
クライシスコアが単調でつまんなかったのこの人のせいか FF13 国内190万、世界660万
FF15 国内100万、世界650万
って事? やっぱり日本のゴキちゃんがゲーム業界の足を引っ張ってるんだね 、' ,.、、,.、 ';
ゝ > 、 `; ;
Yヘ| -≧y ,_!ソ
ー y、ュヾ/ アッー!
ゝ T三ゝ/
_ ... `ー ̄イ __
/ ( ( つ┳Oノ \
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ ホモスレです
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| へ へ | おまえらのこと好きだわ!
ヽ (_人_) ノ
〜〜〜〜 ◎――――――――◎ 調べてみたらFF13発売時のPS3出荷台数は3000万台くらいだな
ハード普及がPS4の方が倍くらいだからその効果だな
やっぱPS4はすげえわ FF15成功なのか?よかったな
また同じスタッフに16作ってもらえよ ゲハでは散々叩かれててもFF15はセールス面では世界で大成功を収めた
ということが北米の売上データで確認されたな >>46
これは酷かったな
任天堂ってこういう嘘を平気でついて騙し売りするから
信用できないんだよ >>88
PS3そんなに少なかったのか箱以下やんけ 【ホモヌードMod】 FF15 【絶対にやりたい】 おまえらも好きだろ!? アッー!!
全 あ 果 ビ 欲 初 人 入 い し. ビ 学
裸 ら. て ニ 求 め に _ _ _ り つ た ニ 生
を ゆ は 本 が か ,.::´.:::::::::::::.:.`ヽ 込 の. の 本 時
晒 る ホ か あ ら ,.:'.:.:.::::::::::::::::::::::.:.', ん 間 を の 代
し カ モ ら っ 見 . !:{ ``゙゙゙゙´ ̄` ;;', で に き モ に
た メ. 映 裏 た ら i::! 、、、_ _ ,,,、、 !;ノ し か っ デ
ラ 画 ビ の れ ハi -==`} =- ハ! .ま こ か ル
の ま デ だ た ヽj 」_. レ' っ の け バ
前 で オ と い _', _.._. ,ハ た 世 に イ
に 思 ,. '´ ̄ ト、 ー ,.イ }゙゙゙``ー- 、 界 ト
┼┐ う / ヽ ハ `ー '´/ ;' `ヽに を
| / ,′ / `ヽ ,... -‐一 ¨¨´ ヽ
i ,′ _ j _ ',
シ ! ! .; i カ
ャ i ', ` Y ´ .:::':、 シ
| ;。: ,ハ .;。: ヽ ', ャ
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