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なぜ国内サードは世界で1000万本売れるゲームを作れないのか [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 07:49:48.68ID:mpXgG4Ag0
海外のメーカーが1000万売れるタイトルをどんどん増やしていってるのに
国内メーカーは500万本すら空の彼方になってる
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 07:52:07.58ID:MkyPu4r/M
銃ゲーでないと1千万は無理
そして日本のメーカーが最も苦手なジャンル
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 07:56:11.06ID:mpXgG4Ag0
超長い開発期間と開発費を注ぎ込んだ
日本代表のFF15さんが600万本程度でドヤってるもん
日本人の99%が知らないボーダーランズとかいうゲームすら1000万売れてるのに
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 08:24:39.52ID:iLCK4HZU0
スマホもそうだが
そもそも超大作を作れる人材がいないんだよ
優秀な開発者は皆任天堂に移籍しちゃったからね
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 08:31:50.41ID:iLCK4HZU0
なぜ国内で任天堂だけが次々レベルの高い売れるゲームを作れるのか?
日本中から有能な人材が集まってるから、というだけの事だ

任天堂に採用されなかった人材がソニーやサードで採用されるという
ヒエラルキー
そこでも採用されないとスマホやエロゲーいきw
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 08:40:29.30ID:rBKHSHze0
>>7
つまりそこにこそ和ゲーの突破口があるんやな
銃や剣を捨てることからまず始めよう
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 08:56:07.20ID:jfCyuesQ0
君の名は国内興収200億で世界的大ヒットとか喜んでる国ですもの
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 09:04:12.14ID:Cu3Io6rQ0
ステマで売り抜けるのが大前提だからでしょ
多くのライトユーザーより扱いやすいコアユーザーを対象として
キモいコアな性癖をちりばめたオタクグッズ的ゲームが
そもそも世界で1000万本売る前提で作られている訳ないだろ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 09:08:50.53ID:KjCZHtv00
アサクリもいまや500万程度に落ちたが
3や4の頃は1300万くらい売れてたからな
銃ゲーではない雰囲気ゲーだったが
まあ2とか凄かったからな当時
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 09:11:14.91ID:TzENCIkb0
>>7
スレタイ見ろよ
サードって書いてあるだろ
ファーストの任天堂がゼルダ一千万本売ってもノーカンだから
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 09:15:19.95ID:NHvaz+x9M
FF15はキャラデザがあんなじゃなかったらもっと伸びてたと思う。
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 09:16:56.52ID:udtWGNlt0
>>4
調べて動画見たけどオーバーウォッチみたいな感じ?
あんま洋ゲー詳しくないけど、なんかジャンル偏ってるイメージあるんだが
フィールド駆け回って撃ち合いやるのが世界的なトレンドなんだろうな
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 09:19:38.34ID:sUl5YYVI0
単純に才能と技術力の差でしょ
あれだけの金や時間かけたFFでもこのありさまなんだし
あとガラパゴスRPGとかいう言葉はドラクエ11にこそふさわしいなと思った
コンパとかが出してるのはガラパゴスRPGではなくただのエロゲだわ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 09:25:08.85ID:TzENCIkb0
>>21
コンパイルハートをコンパって略すなあんな糞メーカー
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 09:47:54.14ID:ZQ0wQlTY0
サードはガチャゲー方面に逃げてるな
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 10:33:57.18ID:jfCyuesQ0
ぶっちゃけユーザーの問題だろ
あいつら娯楽はタダで手に入るもんで他人とのコミュニケーションと暇潰しに使えりゃ
クオリティなんかどうでもいいって連中ばっかだもん
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 10:54:19.13ID:k2gNq2jI0
>>4
しかも600万はあくまで出荷数であって実売数じゃないという事実
ゲームソフトに関しては今やファーストの任天堂だけだろ、世界相手に立ち回れるの
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 16:15:47.83ID:91u5mv4x0
Bump
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 16:24:21.51ID:KjCZHtv00
>>26
任天堂なんかGTA5に踏み殺されたやんけ
マリオがダブルキルされとるし
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 16:25:09.95ID:kTAZAbyLd
スターウォーズバトルフロントとかFPSとしては信じられないくらいでき悪かったのにスターウォーズのFPSってだけで1000万売り上げたからな
人気の版権物+FPSまたはオープンワールドってコンボならある程度でき悪くても1000万くらいなら狙えそう
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/27(日) 16:50:45.62ID:M6b6gTsJ0
なんで世界で一番人気あるジャンルのシューターゲー作らないんだろな?
シリーズ物のバイオかメタルギアくらいだろ

アンリアルエンジンとかシューター向けのゲームエンジン使える環境はあるのに
日本企業の一番奇妙なところだよ、これ

シナチョンの中堅メーカーですらちょくちょく作ってるのにな
ゲームまでガラパゴスかよ・・・
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/28(月) 06:42:56.96ID:pK5o1955r
>>29
Wii sports(1億)「ほーん?」
Pokemon Go(6億)「それで?」
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/28(月) 06:46:52.51ID:j259Zzov0
>>33
さすがにポケGO出すのは頭悪すぎるわwwww
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/28(月) 06:53:14.79ID:QCI7nbHa0
>>29
テトリス「雑魚すぎ笑」
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