【神ゲー】MHWを試遊したゲーマーから絶賛の声多数! [無断転載禁止]©2ch.net
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『モンスターハンター:ワールド』をプレイした感想を体験者に聞いてみた【gamescom 2017】
https://www.famitsu.com/news/201708/27140534.html
▲ジェコブさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズはプレイしたことがないとのこと。
とても難しかったけど、プレイしているうちにいろいろと理解できた。モンスターが多彩で、戦うのがとても楽しかった。
異なる武器を使って、いろいろな戦いかたができるのが多様性があっていいね。『モンスターハンター:ワールド』は可能性があるゲームだと感じたよ。
▲マックスさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズは未経験。
モンスターが巨大なのが気に入った! モンスターを倒すのが楽しくてクールだね。
異なる武器を使って戦えるシステムがいいと思った。スローな武器、クイックな武器を使いわけるのは、操作するだけでも楽しいね。
▲ジャスティンさん(ドイツ)。『モンスターハンター』は友人の家でプレイしたことがあるとのこと。
これまでの『モンスターハンター』シリーズとは違うのがいい。フィールドが広くて、以前よりも生き生きと描かれている。
新しいシステムはこれまでと違っていて、クエスト中に武器を変えれば異なる体験が味わえるのがいいね。多様性がある。
▲クリスティアンさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズは大好きで、数千時間プレイしているそうです。
これほどの出来栄えだとは思っていなかった。本当に驚いたよ。戦闘がスムーズで、より多くのコンボがくり出せるのもよかった。なにもかもがリアルで、ゲームにより深く入っていけた。
▲ミケルさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズはすべて遊んでいるとのこと。
本当にすばらしかった! これまでの作品と比べて、可能性がより広がっている。
コンボもとてもいい。モンスターが手強く、歯ごたえもあった。発売を楽しみしているよ。
▲フローさん(ドイツ)。初代からすべての『モンスターハンター』シリーズを遊んでいるとのこと。腕のタトゥーは……。
(体験を終えたばかりで)いますごく興奮しているよ。すごくよかった! 言ってもいいかな……I f●●king loved it!
プレイステーション4用ソフトだから、もちろんグラフィックはすごいんだけど、それだけじゃない!! ものすごく大きなゲーム。
巨大という言葉がぴったりなゲームだ。オープンワールドでエリアの移動もとてもスムーズだし、いろいろなことができるのがとにかくすばらしい。リリースを待ちきれないね。
▲ティムさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズはほとんどプレイ。
このゲームのためだけに、20分プレイするためだけに、僕らは5時間並んだんだ(笑)。でも、並んだだけの価値のあるゲームだった。これまでのシリーズと比べてグラフィックが圧倒的だね。
また、動きがとてもスムーズだった。ゲームシステムで言えば、プレイヤーが環境に適応していけるのがよかった。もっとプレイしたいと感じたよ。
▲ジェシカさん(ドイツ)。『モンスターハンター』シリーズは未経験とのこと。
ゲームに慣れるのに少し時間がかかったわ。でも、最初はスローだったけど、徐々にスピードを上げてプレイできた。
ハンティングがとても楽しい。足跡を追っていくのはクールね。モンスターから隠れてこっそり追跡していくことができて驚いたわ。
▲カイルさん(ドイツ)。友人とプレイしたことはあるものの『モンスターハンター』シリーズは購入したことはないとのこと。
『モンスターハンター』シリーズを購入したことはなかったので、『モンスターハンター:ワールド』がどんなゲームなのか興味があったんだ。いまプレイして、買うことに決めたよ(笑)。友人も買うと言っている。
複数人でプレイするのがとても楽しいね。誰かが「へい、こっちは弓で攻撃するよ」と言ったら、みんな射線に入らないようにして(笑)。モンスターのリアクションがさまざまで、「やったぜ、倒した!」という気分が味わえるのがいいね。すばらしいゲームだと思うよ。 これまでのモンハンはまともじゃないのか?
だったら買おうかなあ。 見たところ絶賛している大半は前作既プレイ済みみたいだけど…
モンハンが海外で売れないのは大半の外人の口にあってないからじゃ…
そりゃ一部からは絶賛されてもおかしくないけどさぁ やっとまとも(ただしMHPシリーズを除く)なモンハン あんまネガティブな反応を記事にすると良くないだろうしねぇ...
楽しみではあるけど DQHを遊んで
真のドラクエだといい出すようなのと
あまり差はないからな こいつらは海外のPSファンボーイか
XboxONEX版プレイしたらもっと綺麗なのに… 良いなぁ、羨ましいなぁ
あとインタビューでOWって言ってる人いるが、海外はそこら辺の線引き緩いんだろうな そもそもファミ通の編集者がドイツ語がわかるとも思えんし
英語でインタビューしたにしちゃ揃いすぎてるわなw >>15
シリーズ全てやってる人が歯応えあるって言ってるし、結構難易度高いんだろうな モンハンクロスのオンやってるとちょいちょい外人の人いるんだよな
すげーうまいレベルは見たことないけど
ランク4ヘルプみたいな部屋に入って手伝ってフレ交換した 新規プレイヤーに配慮した要素はかなり充実してるぞ
特にリアルタイムで状況に合わせたチュートリアルや武器のコマンドリストが表示されるようになったのが大きい
https://youtu.be/9PYpvrk5j-c >>1
カプコン公式宣伝動画
ファミ痛w
ココしかモンハンw持ち上げてない件ww >>22
ここ最近の洋ゲーって親切設計なの多いし、それらに慣れた人の事考慮したんだろうな ニシくんはPSで出すタイトルに対しては全部減点方式で裁くからなぁw >>27
海外でどれだけ売れるか分からないから難しいよな 正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」 任天堂の汚い工作で受賞はしなかったけど実質今世界中が最も注目してるソフトになったな
おそらく記録的な売上になる >>11
すごくわかる
メーカーが言わせたいことしか言ってないという統一感がある E3で外国人がなんかすっごいだるそうにしてたの思い出した 賞だってw
じゃあff14がベストmmoに選ばれた事も認めるんだなw >>30
何をもって工作といってるのかさっぱり
でるまで神ゲーの仲間入りにならんといいがね >>36
モンハン好きからしたら今出てない要素で余程の地雷が無い限り神ゲーになるんじゃない? どうでもいいけどドイツのイベントで全員ドイツ人で
わざわざ(ドイツ)って書く必要あったんか ドラクエ11と違ってこっちは本物のクオリティがあるからな そりゃ信者のコメントしか載っけてないからでしょ
万人受けして絶賛されてたら賞取れてないとおかしい どうでもいいけど
糞っていう字と賞っていう字似てるよね
マリオは賞をとってMHwは糞だった
似たようなもんだろニシくん 今までみたいにモンスター倒して素材集めて装備作ったりスキル組み合わせたりみたいな要素あるの? >>38
モンハン好き的にモンスとの追いかけっこがどうなるか気になる
国内はそれなりに売れるだろうけど
海外で売れてくれないと続編の目はないだろうからそこがどうなるかだなぁ 今までのうんこみたいなモンハンならいらんかったからな、良かった良かった そういやお守りってあるのか?
この世界観になってまで炭鉱夫やんのは正直なえるんだが
>>42
ドラクエと比べるとかアホのエアプかよ >>29
そりゃやって面白さがわかるゲームだからだろ 卵運んだりするのや採取とかなければ楽しくなりそう。 >>39
フランスやイタリアのやつだって来てるかもしれんだろ こんなの映画のCMの中でで感動したって言ってる女と同じレベルだろ・・・ やっぱ海外プレイヤーに受け入れられるにはグラが必要なんだなあ てか、ファミ通の米欄閉鎖した方がいいんじゃない?
2chより酷い方たち(主に宗教豚)がいっぱい沸いてて荒れまくってるやんw 試遊でちょろっとプレイするのと
実際の同じモンスターを繰り返し狩るのとでは
プレイ感覚変わってくると思うけどね 海外ユーザーのお墨付きが貰えたのはでかい
今回の件はそうとうな追い風となった >>57
どっちも酷いよね。ソニー信者と任天堂信者と両方。
ファミ通というライトゲーマーが読みそうなところによくもあんなコメント書けるよね。
ここで書いてりゃ良いのに。 家畜はなんでダブルワロスってスイッチのモンハン持ち上げないの? これほどの出来栄えだとは思っていなかった。本当に驚いたよ。戦闘がスムーズで、より多くのコンボがくり出せるのもよかった。なにもかもがリアルで、ゲームにより深く入っていけた。 >>11
仕込みというより、好意的な意見だけ寄せ集めてそれを総意のように扱っているだけじゃね?
アフィ PCゲーマーばっかで○ボタンドコだよみたいな奴も最後には普通に動けて倒せたみたいだし初心者向けしっかりしてるっぽいよね >>60
2chだとプロレスだってわかってる奴の方が多いけど、ああいう外部サイトに書き込む奴は大抵本気だからな。
それか小学生。どっちにしろ頭がイカれてやがる >>56
一応モンハンクロスが海外で100万でてたりはするぞ シンプルに面白そうに見えるのになんでこんなにどうしても批判したい人達が寄ってくるんだろう ブヒッチハブにしてんのに批判するなとか頭おかしいのか?
批判されたくなかったらブヒッチ独占にすりゃいいだけの話だわ >>71
面白そうに見えないから批判してんじゃね?
俺はまあまあ面白そうだと思うけど >>74
ゲハでの批判って今更それ言う?みたいなのが多いからなぁ
成る程なぁって思える批判なら誰も気にしないと思うけど >>69
他のCAPCOMのソフトと比べて海外で100万だと少々厳しい
だからこそ3機種マルチなんだろう モンハンワールド楽しそうだけならわかるけどそこに3DSのモンハンは糞!って付け加えるから荒れるんだよ
X路線好きな人はそれは怒る しかしここまでゲハのおもちゃになる作品も無いよな…
出るハードが変わるだけで信者が即アンチになりアンチが即信者になる
滑稽だわ 正直モンハンファンとしては真面目に面白そうなんだよなぁ
今はMHXX遊んでるけど、久しぶりにPS+契約し直すかもしれない
個人的にはやっぱり携帯機で遊ぶモンハンが一番好きなので、次はswitchで新作出してほしいけど 海外メディアが話題にしたらスレ立てて
ゴミ通はソースならんでしょ
特にMHWは最初の記事が悪すぎた >>82
心配しなくても今まで路線のモンハン後々出るんじゃない? >>78
カプ的にいくら売れたら合格なんだろWは
>>79
モンハンWの武器モーションもろにクロス経由からもってきてるの
あるのやってりゃわかるからそういう貶し方してるの見ると正直笑える
それ狩技だったりスタイルの動きだしと 普通のMHの海外の印象だと
・MHって何?いろんな武器がある!!
・何か変なモンスターがいる!!
・海外には無いゲームだ!!
って感じだがMHWだと
・グラはちょいショボイかな?
・日本で人気のゲームだ!!期待出来る!!
・作業減った!!これで楽だ!!
↓いろいろあって・・・↓
・再生回数工作・・・!?
・尼ラン500位かよ…本当に楽しいのか?
・鳥…?ロープ?対戦モードは?
って感じじゃない?Xより作業減ったが外国人にとってMHWはよくあるゲームになっちまった。
X系と同じくぶっこみすぎなんだよなぁ。もはやX系の方がMHに近い
4UとXが人気だったのは海外には無いゲームだからね。
CAPCOMはそこが分かってない。MHWはもうちょいFとかX要素足せばマシかも
折角MHF2としてPSにモンハンでたのにFを殺す気かよ。 正直俺は叫びたかったよ。
見たか!これがアクションゲーム日本代表だ!って。 どこのメディアがインタビューしてもこういう記事になると思うんだけど、
そんなに酷評して欲しいのか? 流石は朝鮮堂信者、日本のゲームが世界で売れるのが余程憎らしいんだろうなw >>88
トライの事考えると国内ミリオンは正直厳しいかもしれんね、80いくかどうかって所じゃない?
海外で先ずは100万、内容によってはそこから伸びるんじゃない?
うまく行けば200〜300万位と予想 ブヒッチの週販が上振れしたときはゴミ通見直したけど
ゴミはやっぱゴミですわ
ゴミ箱へポーイ ホントにこれ宗教上の理由で遊べない人可哀そうすぎるだろ
速攻でPS4Proと同時購入するわ ダブルワロスからこんなに進化!って退化するほうがむずいだろ これだけ絶賛されてんのに一個も受賞しなかったところを見ると明らかに任天堂の工作が入ってたんだな
マリオの受賞はこれ以降ノーカウントでよさそう E3会場にて
「見たか!これがアクションゲーム日本代表だ!!!!!!」
「What?」
「…Are you crazy?」
「・・・・」 今switchのモンハンやってるけど回復後のガッツポーズと素材集めの面倒くささ以外は面白いから
モンハンワールドは進化だし更に面白くなる予想しかない カプコンアンチがイライラしながら長文書いてるって思うと泣けてくる >>95
あの時期のトライで100万だもんなぁ
ドラクエみたいに口こみで評判よけりゃ伸びしろはありそうだが 新のモンハンって大絶賛してた
ホライゾンって海外じゃどうなん? というか海外でモンハンが非難されまくってたのに
今更ちょっと画面キレイになっただけで良ゲー判定されるわけないじゃん
わかりやすい工作だね >>110
ちょっと画面が変わった程度じゃない発展しただけの話じゃない? >>110
工作なのかほんとに人気なのかは発売されればわかるよw >>107
モンハンブーム真っ只中でさらに圧倒的勝利ハードのWiiで出たモンハン新作ですらその程度だもんな
ただMHWはモンハンシリーズ始まって以来初とも言えるグラの大幅進化を遂げたし、内容によってはMH3に迫る勢いで売れるかもね 明らかに岩田いなくなるの待ってました!ってタイミングなんだけど
岩田の力だよね?dsにモンハン来たの >>110
そのちょっとの変化すら無かったのが以前のモンハンなわけですがね 今すぐやりたいのに発売日が来年とか死ぬしかないじゃない! と言うかゲームの面白さや満足度にグラフィックの影響はデカいじゃん
ドラクエ11の評価の格差然り
巨大なモンスターに挑むってコンセプトなら迫力があるグラフィックは本来不可欠だしね
加えて過去の反省点を受けて改善してるなら海外評価が好調でも何の違和感もない やりこんでるモンハンプレイヤーに楽しめる作りではあるみたいね。
フィルターかけてるんだろうけど、今迄のモンハンも非難してないな おかしいですねぇ〜
何で賞の一つにでも入ってなかったんでしょうかね〜 >>114
Wiiの客層と被らんからなあ
今作新規とPSPの出戻りと3DSからの移行が集まるからダブルは確実にいけると踏んでる 今までDSでやってたからスイッチでプロコンで違和感覚えたけど
慣れたw
ワールドにむけていい肩慣らし出来るわw ファミ通がMHWだけ異様に持ち上げすぎておかしくなっているな その場にいたけど試遊しなかった人にその理由を聞いてみたら?そっちの方が参考になりそう モンスターの数半分くらいまで減ってたとしても今くらい持ち上げる? >>64
好意的な意見を集めるだともっと多様性が見られるはずなんだよ
なにか画一的なのはどういうことを言っていいかを管理してる人がいるから
結局1人の発想から出た言葉しかない
例えば武器が多彩とかね
武器が多彩なのが売りって販売側の思想から出てる
でもこれユーザー側からすると使いたい武器が決まってて多彩かどうかは
別にどうでもいい、自分の使いたい武器さえ面白ければって人もかなり多いんです
ほらそこのあなたも○○使いだったりしたわけでしょう?
なぜ揃いも揃って武器が多彩と言うのか
そんなに全部の武器を扱う前提だったかなこのゲーム そんな大して先進的なグラフィックでもないし、スイッチも含めたマルチじゃいかんかったのか?
いくらゴミスペックのスイッチでもMHW程度は動くだろ なんでドイツでフロンティアが流行らなかったんだろ。面白いんだろ? >>126
Switchに出るまでは内容なんか無関係に絶賛し続けるだろ 迫力は今までと段違いよな
ボルボロスなんて過去作ではハンターよりちょい高いくらいだったのにワールドではえらいことになってるもん >>130
海外展開したときにはグラが周回遅れだったのと
作業ゲーすぎた 武器が多彩
モンスターが多彩
多彩と言う意味ではフロンティアが一番の多彩を持っているゲームだけどな スイッチでは出ないだろどんだけグラ落としても動きすらしねえよ アメ公は人狩りの方が好きそうだけど欧州はたぶんヒットしそう
ナンバリング外したのも入りやすいし 3DSのモンハンで海外ミリオン行ったのならWだと400万は余裕でいきそうだな 受賞なんて任天堂の工作でどうとでもなる
実際に絶賛の声が上がってるMHWのほうが確実に注目されてる >>126
減ってたとしてもアプデやら何やらで何とでもなるから問題ない >>132
グラフィックが良くなってモンスターの迫力や武器防具の見た目が格好良くなったな 海外で注目されてないって言うやつはIGNの公式YouTube見てこいよ >>1
こんなコメくらいサクラ仕込めばどうとでもなるから
モンハンワールドは受賞ゼロだったって事実とちゃんと向き合お? _/ ̄『仕込み、エキストラではない。たまたま通りかかったドイツ人』 左は知らんぷりしてほしかった
このデザインE3を目だ立つようにしインサイドが読み辛く悪意しか感じられない
http://i.imgur.com/TYkqkzY.jpg DQ11でわかっただろ、グラは面白さに関係ない、グラだけ変わってもゲーム内容変わらなきゃ進化してない
実際出てみたらストーリー部分の評価も大きいがグラ進化するだけで面白さダンチだったわ
むしろ冷静に考えると3DSのグラとPS4のグラの違いあるけど
内容一緒だから受ける感覚もまったく一緒ですって理屈の方がおかしい
性格一緒ならブスだろうと美人だろうと同じって言ってるのと同じくらいおかしい
どう考えても内容一緒ならグラが綺麗な方が面白いわ >>151
そうかお前ならお手の物だもんな_/ ̄よ なんだVITA購入予定が九割だったファミ通調べか… 書き込みから察すると3DSのモンハンやったことないけどクソゲーだったの? >>160
モンスターに違いがなくて見た目ほぼ同じなのがたくさんいる感じ
で冷めるし飽きるのが早い >>160
マイナス要素全くないとはいわんけど
普通に面白いよ
>>162はエアプだろ
ライゼクスと青電主一つとっても全然違うのに
鏖魔戦ってて楽しい最高 >>149
今回ノミネートには結構上がってたんだけどね
マリオとディスティニー2にことごとく負けてた(´・ω・`) ここまでハードル上げてモンハンXより売れなかったら
クソハードPS4の所為ってことになるよw ダクソ3で海外マッチングして遊んでたけど
アメリカよりイタリア イギリス ドイツ フランスの方が多い印象だったわ
強敵を倒すの手伝ってたら感謝されたりフレンド申請来たりしたなー。
Ghostreconでも外人の方が多くてVCがアラビアだったり
日本人はあまり居ないつうか少なかったわ 3DSのモンハン?MHWでた瞬間今後何が出ようとゴミだろ >>5
3Gか4までは良ゲーだよ
4Gからのマンネリクソゲー化がやばい >>172
無理やりでもねーよ
実際1000時間以上やりこんで赤冠にしたし
つまらんかったらこんなにやらんわ
モンハンファンじゃないハードファンまじるとちっともゲームの話できないからつまんね >>174
こういう事言う奴って中身に関しては何一つ語らないからな
エアプだってよくわかるわ そういえば最近出たブヒッチモンハン全く話題にならずに消えたね MHXXの同梱版だから、本体確保出来てない人には良いネタじゃん 海外ではXBOXoneXやPCに流れるから喜んでもいられないだろゴキちゃん 外人は大体序盤ですぐ投げる
採集だの小モンス狩りとかやりたがらない
日本人にもそこらへんは不評だけど
気が短い外人には致命的な要素
もっと最初から大型モンスとガンガン戦わせないと
外国でヒットするのは難しい
知り合いの外人に最初に無理矢理20時間くらい遊ばせたら
その後は普通にはまったしな >>176
クエ
捕獲クエで単純作業ばかり
モンスター
新モンスターは色違いばかり
装備
コラボ防具が追加されたが性能は微妙で防具合成できない
そもそも全ての装備が特色なく微妙
ほか
ストレスたまる見難いグラ
ストレスたまる意味不明の敵の当たり判定
ストレスたまる意味のないモーション
ストレスたまるボックスのアイテム探し
ストレスたまる反応が鈍い操作性
ストレスたまる全てが作業的 モンハンはなぁ…それを600万市場に育て上げたPSPとクリエイターが凄い
まあ、多少遊びやすくしたりーとか弄った所は多いだろうが
MH3以降(MH3P含め)、達人様向けゲーに調整する必要は無かったと思うんだよなぁ >>181
具体的なモンスの名前どうぞ
装備のとこすでに情報間違ってるやんww
やっぱエアプじゃん
ネットでの聞きかじりだけで批判してるなお前
>コラボ防具が追加されたが性能は微妙で防具合成できない
やってたらこの一文はでてこねーわww 中国で割と売れそうな気はする
MHO除けば中国でモンハン発売するのワールドだけだし >>184
やってる奴からみたら聞きかじりの情報で勘違いしてるの丸わかり滑稽だぞお前
コラボ防具が合成できないってww
IDころころしてご苦労様 実機プレイ発表会でも大歓声だったな
これは相当売れるぞ 国内400万は硬いし海外含めたら1000万とか余裕だろ すげーな辻ボン >>182
ソロ前提で設計されてるっぽいtriGくらいの難易度が一番ちょうどよかったわ >>181
コラボ道具追加って何?
クロス時代からコラボ道具あったけど
追加で防具合成できるようになって
見た目いじれるのが最大の売りで性能関係ないんだけど
どこでそんな適当知識つけたん? モンスターデカいって言ってる人がいるようだけど今作特にレウスなんか本当にいつもよりデカい感じあるね実際に見たらもっと凄そう モンスターのデカさはカメラの角度で変わるからなぁ
ローアングルなシーンが多いほど、モンスターを大きく感じる
ただ今までのモンハンでは、カメラの位置が高い方が操作しやすいから、モンスターが小さく感じるようなカメラ配置になっていた(そのようにカメラ設定しがちだった)
ワイヤーとか見上げるし、カメラが上下に動くシーンを多めにしてあるのかもしれない スレちだが
ゴリコンで慣れてない様子の初心者中国の兄ちゃんが他外国人に必死に英語で謝ってて中国人の見方変わったわ
ダクソだと
ドイツとフランスは挨拶せんし面白くもない目の前のメンバーをNPCとかしみてない
感じでアメリカはスポーツクラブで猪突猛進てかんじ >>1
カプコンも急にステマ臭酷くなったな
必死な理由はわかるが >>198
反応はえーな
国内はともかく海外は控えめにいって相当キツい
正直にいって絶望的だが、課金要素でなんとか安定徴収できればいいな Xでもう3DSモンハンはうんざりだってなって
Switch版XX気になって買ったけど安定の面白さだな
ホントに3DSがキツかった
PSWも期待してる >>201
そんなことよりアドセンスクリックお願いします >>199
海外がキツイってのはカプコンが一番わかってて、なんとかするためにMHWは海外中心にマーケティングしてるんでしょ
辻元がE3ごにどんだけ海外で壇上に上がったか知ってるか?
今回のgamescomで既に11回だぞ、2ヶ月半で >>205
なんというか実ればいいなとしか言えん
積み上げてきた負の要素が多すぎるんだよ >>193
それよりレウスは脚がウネウネ動いててビビったわ
鱗もなんか凄いし オープンわーるどなのにエリア移動スムーズってどゆこと? >>227,444,632,176,284,729,448,283,129,163,935,857,68,675,154,640,239,489,987,60,375,330,939,140,115
>>150,671,295,583,348,521,26,980,697,310,709,144,593,838,306,528,694,374,202,848,14,440,336,1000
>>711,330,438,850,444,468,999,115,762,582,463,283,607,442,979,917,151,123,509,988,429,36,682,803
>>529,816,677,864,816,177,574,146,614,424,590,82,423,704,844,5,166,126,611,608,105,527,758,227,36
>>656,71,427,458,308,956,274,984,820,89,160,394,235,774,818,824,856 しかし実際は行った現地連中のTwitter等では酷評ばかりが圧倒的
都合が良いの探してコメントにしただけだったな >>181
クエ
大半は狩猟クエスト、一部捕獲クエスト。古龍討伐や超特殊許可を始めとする捕獲禁止クエストも存在する。所要時間はオンラインだと一つのクエストにつき大体五分弱、獰猛化モンスターは体力が高いため15分弱。超特殊許可はクリア出来るかどうかの問題。 >>211
モンスター
メインモンスターのバルファルク&集会所ラスボスはフレーム回避のタイミングが慣れにくく避けにくい攻撃と、避けるのは簡単だか食らうと致命傷になる攻撃を持ち合わせている。
亜種モンスターはギアノス以外新登場しない代わりに二つ名という原種の特異個体が登場(CGも専用モデル)。攻撃方法も別物レベルに変化しており、四天王最弱と呼ばれたライゼクスの二つ名に関しては二つ名四天王最強と言われる程の始末。 >>212
装備
最近になってコラボ防具の合成が解禁された。G級モンスターの防具は下位&上位のと見た目が異なっており性能は上位防具の上位互換。
同じモンスターでも一式揃えるとスキルセットが完成するX防具、Xシリーズと異なるスキルセットを持つGX防具、スキル値が極端でキメラ防具作りで活躍するXR防具が存在する。見た目もそれぞれ異なり防具合成もあるのでお洒落防具作りも捗るのでは。 >>213
ほか
ネコ嬢が可愛い
スイッチ版は一部モデルが修正されているがパッと見高解像度版
ガノトトス、グラビモス等の懐かしモンスターはまだ亜空間判定残ってると思う。
回復薬は敵の隙を見て飲もう。
ネコ嬢が可愛い
1クエスト辺りの時間は短いしレア素材は要らないので装備作り自体は5体くらい倒せば完成するので楽。ただし強化する場合は最終強化時にレア素材が各部位に1つ必要なのでマラソン覚悟。
ネコ嬢が可愛いネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢ネコ嬢 そりゃ
「なんで獣のチンコの下でチクチク脚をつついてなきゃならないんだよ銃バンバンさせろ」
みたいな意見が100あっても絶対載せないだろ オフィシャル動画の時点で価値無し過ぎて、むしろ憐れ。 クエストに出てくるナビ嬢がブサイクなのはなんとかしてほしい >>205
今までウケなかったものがいきなり流行りだすとは思えんよなぁ >>224
いや、4Gは北米で好評だよ、
しかし、ガイジンさんの手には3DSが小さすぎたって事。
スイッチのダブルクロスがいつごろ北米に出すかがポイント。
まぁ ガイジンさんにWで練習させてから、スイッチでダブルクロスかな?
奴等基本技もまともに理解してないから、はじめの一歩のW。 >>223
ソレ、出してみ。検討の余地があるんか?急げカス。 ワールドは任天堂キッズ向けのゲームには見えない
主に見た目が まー子供は来ないで欲しいと思うのが正直なとこだわ
どう考えても連携とか連帯感とかなく1人で暴走しそうだし >>231
安心しろ
体は大人!頭脳は子供!!な方々がMHWで待ってるから 弓のコンボとかステップ溜めとか不安しか感じないんだけど大丈夫か・・?
普通のアクションだけでいいんだよ 据え置きハードとPCだからアプデや修正パッチも余裕だな
やっとまともなチャージアックスが使えそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています