国内のゼルダの売り上げを鑑みるに [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本市場の攻略無理じゃね?
一番の神ゲーよりも焼き直しマリカーやスプラの方が売れちゃうんだもん。 たぶんなんだかんだswitchモンハンxx
も売れるだろうな >>1
外からは嗜好が特殊すぎるキモい国って思われてそう よくゲハで一部の人間にしか売れないって話が出てくるけど
一部の人間っていうのは日本人のことなんだよなあw モンハンXX 売れる
ゼノブレ 微妙
メトプラ 爆死
マリオ 非常に売れる
こんな感じになる 3無双のアマラン酷すぎw
6000位台とか始めてみた
これがキチガイ豚野郎のサードデストロイの力なんだなあw >>8
ん?
PS4 7月累計売上
1,280,334 ドラゴンクエスト11
153,400 GUNDAM VERSUS
135,677 ファイナルファンタジー12 HD
*12,162 CoD MWリマスタード
*10,900 オメガラビリンスZ
**7,064 アンダーナイト インヴァース
**6,444 NARUTOナルティメットストームトリロジー
**6,033 ハコニワカンパニワークス
**5,425 ダート4
**3,817 カーズ3
**2,980 薄桜鬼 真改 風華伝
集計不能 MXGP3
8月
38,447 クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり
25,629 ヒットマン ザ・コンプリート1st
13,893 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
*9,409 ロックマン クラシックスコレクション2
*4,441 ドラゴンズドグマ オンラインS3LE
集計不能 ZERO ESCAPE 刻のジレンマ
Vita 7月累計売上
*14,811 オメガラビリンスZ
**8,070 喧嘩番長乙女 完全無欠のマイハニー
**5,700 緋色の欠片 おもいいろの記憶
**3,461 ワガママハイスペック
**3,394 グリザイアの果実 SIDE EPISODE
**3,062 空蝉の廻
**2,331 ワールド・エレクション
集計不能 ラビ×ラビ パズルアウトストーリーズ
集計不能 ファーミングシミュレーター18 ポケット農園4
集計不能 ひめひび 1学期
8月
8/24までソフト販売なし ARMSは2カ月top10守ったし
ゼルダも未だに5000ぐらいで推移していて何が不満なのか
分からんなぁ >>13
ライトゲーマーばかりになってしまっていると言えばわかるか? ゲーム製作者が本当に面白いと思って作る本気の力作よりも
昔ながらのドラクエだのマリオだのブランドしか売れない。
そうなると製作者も売れ筋ばかりを出すようになる。
つまり進化が止まる。 >>15
ライトゲーマーばかりじゃないハードなんてないだろ 普通にミリオン余裕で最終150前後だろ歴代最高クラスだろ 仲間内でも、スプラとマリカーはよく話題になるけどゼルダは全然出ないな
本体が話題になってる今コマーシャル打ったらどうなるか見てみたい 自動車の世界と同じダネ
海外の売れ筋が日本では売れず
売れるのはコンパクトカーや軽ばかり
世界では性能重視してるのに日本は性能重視してないのも同じ >>1
他機種・海外を例にするなら
ウィッチャーより毎年出るCoDのほうが売上げ多いみたいなもんだろ
一人で黙々とプレイする神ゲーより
マルチで盛り上がるゲームのほうがより多く売れる点においては世界共通とも言える 昔からだけど取っつきやすいゲームじゃないもんなー名前知ってる、スマブラでは使うって人は多いだろうが
BoWはよく日本でもこんなに売れたなと思うよ
今回のは自由度が高いから詰まったら後回しでも遊べるって口コミが広がってそこそこ売れてるのかな?今まではそうはいかなかったから >>16
それだったらマリオのガワさえかぶせれば
確実に本気の力作ゲームが売れるんだから都合いいじゃん ゼルダは本体150万程度しか普及してないのに既に50万を軽く超え、かつ未だにジワ売れ
PS4で言うならDQFFの次に売れてる(本体普及台数のハンデがありながら)訳で
任天堂の中ではハーフミリオンは中堅クラスだけど、プレイステーションで見たら超大作くらいには売れてるんだけど 洋ゲーが売れない国じゃこんなもんだろ
普及しきってないハードで50万ならむしろ頑張ってる方 スカソ30万くらいだったから
それに比べれば爆上げしてるんだけどな 50万以上売れても、売れてない評価される
そりゃPS4は死んでるわな
ゼルダ以下が99%なんだから 日本じゃゼルダ自体が半分「負のブランド」側に突っ込んでるんじゃね
嘗て似たような評価を受けてた時オカ辺りをプレイして、謎解きで詰んだりボスに殺されて詰んだりして
「世界最高級のゲームったってゲヲタ限定じゃねーか!このクソゲー!」ってなった日本人がそれなりの数いるんだろ
ちなみにSwitchモンハンXXはもっと安価な代替が目立つ所(3DS)に存在する(既に買われてる可能性も高い)から全然売れないと思うよ
マリオデはライト向け面したマリオの癖に純正3Dアクションだからそこそこ(最終80万〜100万以上くらい?)売れる程度かね 携帯機でも据置機でも毎回数十万売れてるタイトルなんですが・・・ 月2万ぐらいの売上で推移してるから年末で多少伸ばしたとしても
年内ミリオン無理っぽい
300万売れてもいい神ゲーなのに 国内だとブランド力が弱めだからね
スプラみたいに友達と遊ぶゲームでもないから広まりにくい
マリカやスマブラにも出てるけどbotwは服装変えてるからピンとこないのもあるかな? 本体普及で限界150万の中で50万以上売れて、かつ未だに売れてるのに、売れてないとか言ってる奴は頭おかしいのか? 無双酷すぎっていうが
3本同時発売で、しかも新作として出たPS4でも1万本のゲーム
更にPSではフリプで無料で撒いた作品を6800円で出すわけでメーカーとしても売る気全く無いだろ
エンジン対応して最適化一切せず問題なかったのを出すだけって感じ >>34
「これよりつまらないゲームがこれより売れてるんだから本来もっと売れるべき」ってニュアンスだろ
結局の所ヘタクソプレイヤーだらけな日本人にとっちゃ殺して詰ませるゼルダの方がつまんねえってオチなんだけど 俺ツエーゲーなんていくらでもあるんだから
たまの1本ぐらい許容して欲しいところ
今回は リトライも快適だしな 売上げで内容の評価が綺麗に序列化されるのならFF15はBOW以上ということになるぞ?
うんなわけがない、ようするに国内ブランドの蓄積の差
FFが落ちてきたのもマイナーハードで発売し続けてユーザーが高齢化した
ゼルダは初代・時オカ級タイトルはことごとく負ハードだった
勝ちハードにでたタイトルはファン向け傾向の内向きな内容だった
おそらく広く普及するスイッチがブランドの事実上のスタートになる
確立されてないブランドがスローペースなのは当たり前 確立されてないとか草
あんたが過去に買ったゲームが
勝ちハードで金のかかった有名で凄いゲーム、とかの印象操作で売り逃げするようなモノばっかりで
シリーズ信者同士が争うようなゲームやったことなかっただけだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています