洋ゲーの主人公ってすげー特徴ないよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんであんなに特徴のないその辺に居そうな奴みたいな顔にするんだろ
個人的にウィッチャー3のゲラルトとかは良いけどさ
キャラクリできるものや一部を覗いたら顔がモブの主人公多過ぎで疑問に思う
海の向こうの奴らも「なんでこんなモブみたいなもん操ってんだろ」って思わないのかな
主人公の顔がモブであるのに対しストーリーが壮大であればある程主人公が浮いて見える
あとモブ顔がくっそスタイリッシュなアクションしてる場合も浮いて見える
別に全部をDMCとかみたいにしろって訳じゃないけど あれで満足なのかって思う アフィカスっていつも見当違いな断定してレス乞食するよな リアルに近いからそうなる
日本はアニメ的だから特徴なきゃ逆にアカン マーヴルコミックの映画化とかだと、上手いことキャラ付けできてるのにな。
ドラクエ的な思想というか、没個性にすることで誰でも偏見なく共感できるようにする
やり方がデフォルトで行われてるのかな。 >>11
結局主人公の分身であるカスタマイズ出来るアバター形式がベストなんだろ
日本でもファンタシースターとかモンハン、ゴッドイーター他で結構見る ドラクエ11の主人公とウィッチャーのゲラルトどっちが特徴ある? 日本人がオタクなだけだと思う
なんでも萌キャラにして外人ひいてるし 日本人はキャラクターが活躍するのが好きだ
外人は自分が活躍するのが好きだ
ただそれだけ
ドラクエも堀井が死んだら主人公がベラベラ喋りだすよ
声優が誰になるかで震えろ。女主人公ボイスに中川翔子が来るかもしれないぞ DQ11キャラとかスマホカードゲーで声優決まってんじゃないの
あれ喋らないのって単にシナリオが土壇場まで完成しないからでしょ キャラクターデザインに外人は逸材がいないんじゃね? >>21
ゲームではな
でもディズニーやアメコミ抜いても
パラッパ、クラッシュみたいなやつは本来あっちの領域 >>13
ローチ(ワタシはドラクエの主人公の馬になりたい) そうだね、未成年でなんか知らないけど能力者で選ばれしもので女子にもモテモテで世界を救う()くらいの特徴がないと駄目だよなダサ過ぎだよな >>22
ならディズニーやらアメコミのデザイナー使えばいいんじゃないですかね... 金払って名倉あやつって何がおもしろいの?
しかもでかい妖怪みたいなの切るだけだしそんな作業やるなら魚さばいて食ったほうがよくね? 筋肉が無いと弱く見えるから基本ゴツいキャラになるんだろう でも特徴ありまくりで魅力ないノムティスやデザイン古臭いドラクエ11の主人公より魅力ある主人公多いよ ジョン・マーストンとか未だに俺の中で一二を争うくらい好きな主人公 ネイトとかすげぇ濃いじゃん
まぁすげぇってこともねぇか 操ってるんじゃなくてあれが俺自身なんだよ
だから干渉するような個性は不要 誰も覚えてないだろうけどファークライ3の主人公・ジェイソンくんの壊れっぷりが大好きでした 最近だとGTA5のトレバーが一番かね
ケイン&リンチの2人も良い
度を越したロクデナシキャラは日本では生まれ難いな 上にも書いてあったけど、向こうではFPSが人気なのを見ればわかるけど
昔から主人公イコール自分っつーゲームが人気
日本人はアニメや小説の主人公をプレイヤーが操ってる
主人公イコール自分ならなるべく突出した個性はない方がいいわな Friskなんかも感情移入のためにわざと中性的にしてるしな
男らしい(女らしい)デザインしてるとSJWsに叩かれるし >>1
ラノベ発の和ゲーもモブみたいなやつが主人公やん で、具体的にどれがすげー特徴のない主人公のゲームなの?
FPSは主人公=プレイヤーって感じだから特徴なくて当たり前だし、FPS以外で教えて? >>44
ネーサンドレイク
ダンテ
ジョエル
ニック
フランクリン
アランウェイク
ララクラフト
他にもいっぱい >>45
それに勝る和ゲーキャラあげないと意味ないだろ
あとララクロフトは一応映画にもなってるしな… ドラクエとかは
仲間キャラは個性あるけど
主人公は特徴ないな >>46
リュウ
一八
クラウド
ベヨネッタ
ソル
ラグナ
晶
クリス
レオン
リュウハヤブサ
日本には勝てねーよw
なんで挙げさせるんだw >>49
半分しか知らん
個人で愛着あるかないかだろ
クレイトスさんの足元にも及ばん >>50
はいはいホントに言ったら黙っちゃったw
お前の言う通り特徴のない洋ゲーの主人公を挙げたんだけどw
それには同意なのねw 洋ゲーアンチはエアプとかおまえらいつもそうだもんな
洋ゲーや外国人に形だけ崇拝してるへんなやつら 外人はただゲームのストーリーをなぞっていくんではなく
自分の意志で物語に介入して行こうとするからな。
洋ゲーの選択肢なんかでもそれが良く見て取れるだろ 美男美女なら特徴なのか
だいたいほとんどの洋ゲはキャラメイクさせるから自由だろ >>49
基準がさっぱり分からん
クリスやレオン(バイオだよね?)に特徴があって
ジョエルやネイトにはないってどういう仕分けの仕方なの? 海外で発表された最も偉大なゲームキャラランキング
https://www.gamespark.jp/article/2010/06/01/23474.html
まさかの1位はハーフライフのゴードン・フリーマン
2位はマリオ
マスターチーフの海外での影響力は半端ない >>56
は?
クリスは特殊部隊の重装備マッチョ
レオンはジャケットや警察コスマッシュヘアー
あんなネイトとジェエルなんかの雑巾着たただのおっさんクソモブとは全然違うだろう >>58
それだけ???
警官の服やボディアーマー着てりゃ特徴があることになるの?
君の基準さっぱり分かんねえな
だったらマスターチーフのスパルタンスーツや
マーカスフェニックスのCOGアーマーなんかはこの上ない特徴と言えそうね 結局食わず嫌いなだけか
和ゲーなら真島のアニキが一番良いな
あーいうキチガイキャラは日本少ないな >>1
多分だが、プレイヤーがなりきりやすくするためじゃないの?
日本で言えばドラクエも同じような手法だな >>59
それだけってどう考えてもクリスとレオンの方がネイトとジェエル以上に特徴あるだろ?アホなの? >>63
俺は警官の服を着ていることを特徴に数えたりはしないねぇ
っていうか後の作品では着てないわけだし?
単に状況に合わせた服を着ているだけであってそれはキャラの特徴とは言わんだろ
リュウみたくいついかなる場合でも胴着、というケースならまだわかるが・・・ >>64
ジャケットにマッシュヘアーって書いたけど?
で?だからなんなの?
ネイトとジェエルはモブクソなのは揺るぎない事実ってことだけど? >>65
だからなんで特別珍しくもねえ髪型が特徴にカウントされるんだよ>マッシュヘアー
お前の基準さっぱり分からんわ
特に珍しくもない制服に特に珍しくもない髪型の組み合わせで特徴?なにそれ? 劣等欧米豚ってストーリー創作能力とキャラクター創作能力が皆無だから >>67
今は映画やドラマのシナリオライターがゲームをやってたりするけどね >>66
珍しくない格好なくてもメリハリがたるよな?バカだから分からないの?
ネイトとジェエルがクソモブってことは変わらないって事実だけど? バイオ4や6のレオンに至ってはホルスター付けてる以外は
ごくごくフツーのどこにでもありそうなカッコだし
外見だけでいえば何の特徴もないキャラだろ
これとネイト比較してネイトの方だけ特徴ないとかほんと意味分からん >>69
まるで具体性のない反論ありがとうw
>バカだから分からないの?
具体的に反論できないとすぐ相手の人格否定に走ってごまかすんだねw >>71
誤魔化してるのはおまえじゃんw
クリスとレオンがネイトとジェエルがクソモブなのは揺るぎない事実 洋ゲーバカにされてキレてるやつゲハ多いなー
原因が大体洋ゲー厨の質問煽りから
具体的にどのゲーム?とか >揺るぎない事実
お前の中ではなw お前の中でだけはなw
具体的に何が違うのか説明出来てもいないのに揺るぎないとか言って
裏付けのない勝利宣言 絵に描いたような詭弁のテンプレートですねえw >>74
見て分からないのかアホだな
じゃあどっちもクソモブってことなら認めるの??
君の中では?
それとも洋ゲーのキャラは別格なの?
君の中では? >>75
レオンやクリスについてはモブに見えてOKなキャラだと思うよ
彼らはあくまで人間としてゾンビやBOWや悪漢に対処するキャラだもの
そもそもオンリーワンのヒーローという性質のキャラクターではない
パッ見での自己主張は必要ない、むしろ害になる可能性すらある
ジョエルも全く同じ。ネイトはちょっとだけ毛色が違うかな >>76
へー
緑をイメージしたコスチュームだったり筋肉だったりするクリス
マッシュで警察服、ボンバージャケットだったりするのが特徴的じゃないと... 洋ゲーは世界観を最初に練り込んでそこに違和感のない見た目のキャラクター出すのが主流だから
和ゲーは「なんで半裸みたいなかっこでこんな危ない冒険してんだよ」ってのが多いだろ マッチョの耳無しホウイチを主人公にしたアホがいるらしい >>78
少なくともゲームキャラとしてはそんな程度で特徴的とは全く言わんだろ
>>79
DmC作るときにダンテのデザインが大幅に変わったのがそんな理由だったな
真っ赤なロングコート来たオジサンというデザインに開発者が拒否反応を示した
日本の方が記号的なキャラ造形を好むのは間違いないし
それを「特徴がある」と称するなら確かに洋ゲーのキャラは特徴がない、ということになるだろう
当然リアルさからは遠ざかる方向になるが 言動とか価値観まで含めて考えると洋ゲーのほうがよっぽど特徴的だけどな
きちんと地に足ついてるというか、その世界で生きてきたバックグラウンドが伺えるキャラ造形ができてる 和ゲーもそうだけどマリオみたいに癖のある顔がいないな
リアルになればなるほどなおさら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています