⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3556 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
マリオ+ラビッツ メタスコア84
http://www.metacritic.com/game/switch/mario-+-rabbids-kingdom-battle 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) さっき番組でドランクの鈴木が自宅でスイッチやってた ソニックはDL専用みたいだけど楽しめるかな?
何となく2Dアクションやりたい気分だから
スプラトゥーン2はちょっと期待はずれだな・・・ マリオデもあと2ヶ月切ってるのか
気づけばすぐそことは言ったものだ
個人的にswitch買う決定打だったからとても楽しみ 『ドンキーコング トロピカルフリーズ』(Wii U、2014年2月13日発売)
2014年2月以来、トロピカルフリーズしたままのレトロスタジオは、
解凍することできるのだろうか? マリオデは小泉が自信ありまくりなのがかえって不安ではある
ゼルダみたいに全世代のファンならを納得させられるか 今ちょうどずっと積んでたトロピカルフリーズやってるけどロード時間がしんどすぎる
ゲーム自体はおもろいのにどうしてこんなに長いんや http://ryokutya2089.com/archives/3041
Fate/EXTELLA LINK
新英雄 シャルルマーニュ(CV不明) クラス(セイバー)宝具(王勇を示せ遍く世をめぐる十二の輝県ジュワユーズオルドル)
超速アクションがパワーアップ。マスターノ衣装一新
領土が豪華絢爛に
前作の16騎も参戦
前作キャラ流用っぽいのでSwitch版ありそう >>43
洋ゲーのとこはあかんな
ロードの快適性に対する意識が低い >>43
それ以外にも何故かパッドモードとテレビモードが最初しか選べないし両方を選べないんだよね
何かに異常に性能使ってるんじゃないかとしか思えない
ゲームそのものは前作の正統進化だし曲は最高なだけに残念だった 2017年上半期 嫌いな板ランキング
1位 なんでも実況Jupiter 45.2%
2位 ニュース速報(嫌儲) 35.6%
3位 生き物苦手 30.2%
4位 ニュース速報+ 26.6%
5位 既婚女性 23.8%
6位 ハード・業界 21.1%
7位 ニュース速報 20.5%
8位 801 20.3%
9位 メンタルヘルス 19.6%
10位 シャワー・トイレ板 19.5% ttps://twitter.com/NintendoAmerica/status/902214514078359553
ニンディーズダイレクトきちゃー シミュ系だと英語力ないとキツそうなので
素直にジャポニカ版まで待ちます Nintendo Switch用ゲームが予期せぬレイティング問題に巻き込まれニンテンドーeショップから消える
http://gigazine.net/news/20170829-nintendo-switch-ratings-problem/
消えたのはInfinite Minigolf
日本ではまだ購入可能 よく見てもなんとなくしか分からないレベルのポスターw https://twitter.com/ARMS_Cobutter/status/902365445579087872
ARMS(アームズ)?@ARMS_Cobutter
続いて、上位3%の超上級者のみで集計した…『天界の勝率1位』を発表します!
第1位は…マックスブラス!やりました、全体ではビ(自粛)だった会長、天界では僅差の1位!次いで2位にDNAマン、3位にバイト&バーク!
全体ランキングとの画面の差…!目がぁ…! 会長使いにくいと思ってたけど、上手い人がやるとそんなに強いんか 日時
8月30日(水)11:20-12:20
Unityを使ったNintendo Switch向けのタイトル開発・移植テクニック!!
モバイル、コンソール、すべてのプラットフォームから距離感の近い、いま最も勢いのあるゲーム機 Nintendo SwitchでのUnityを用いた開発、移植について解説します。
http://www.4gamer.net/games/210/G021014/20170828092/ >>75
早くUnityつかってる聖剣伝説移植しろや ケツかきながらボタンぽちで移植可能な技術じゃないとダメだ 『Miiverse(ミーバース)』サービス終了のお知らせ
ttps://www.nintendo.co.jp/support/information/2017/0829_miiverse.html
Wii U『Wii U Chat』サービス終了のお知らせ
ttps://www.nintendo.co.jp/support/information/2017/0829_wiiuchat.html
Wii U『Nintendo TVii(ニンテンドーティービー)』サービス終了のお知らせ
ttps://www.nintendo.co.jp/support/information/2017/0829_nintendotv.html >>81
ウおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお さらばミーバース
あとなんだかよくわからない機能も終了なんだな Switch買ってからMiiverse全く見てなかったな チャンネルきりかえと連動したテレビ番組は便利だったけど、まぁなくても困らないな 昔の任スレならミバス終了させる任をフル叩きしていたというのに! Switchはトゥイッターとかの外部SNSとの連動をもっと強化するんかな? とりあえずswtich版マリオメーカー出してそこでコミュニケーションできるなら文句はない Miiverse終わったら3DSのスクショどう撮ればいいんだ?
ソフトが対応してないと画面を直撮りしかできないぞ Miiverseステージをイカ2と同じ方式にしたスマブラforSwitchの発売フラグが ミバース終了して、Switchのクラウドサーバーに期待しとこ。
wiiUだとミバースが、遊びの根幹に有ったソフト多かったんだ。
マリオメーカーとか、徐々にDX化で移植期待してます。 やはりプラットホーム専用のSNSは必要だなとスイッチを見て感じる
無料でやるのが無理なら有料サービス内で改めてやってほしい 別にツイッターでもなんでもいいんだけど
ゲームだとネタバレ関連な物が上げ難い >>108
○○ゲームって面白いですか?
これ何のゲーム?
買いました!
クソゲー
ミバース投稿で多かった投稿。 Miiverseは任天堂ファンのコミュニケーションツールとしては良かったけど
あまりにもクローズドすぎて宣伝や口コミ効果につながりそうになかった
(個人の感想です) ぶっちゃけると投稿したこともないし見たことも殆どのありませんでした
やっぱイカみたいな使い方でいいと思います >>104
ニンテンドースイッチオンライン有料化は
元々今年の秋の予定だったんやで…
なんかやる気だよ 箱のコミュニティーは活発で結構使ってたな
PSは日本人多い割にコミュニティー利用者少なくて寂しかった 結局イカ2で同じようなことがやれてるのは管理をTwitterに丸投げしてるからってことなん? 通報機能あるだろ
あれを見てるのは はてなだろうよ 絵の投稿ってTwitterにも流せるってだけでTwitter垢必須じゃないんじゃないの? コミュニティ化の返信機能は削除して、ホワイトボードにちょっと落書きで、イカのステージのアクセントで良いんやろうね。
どうしても会話するなら、ツイッターを調べて下さいなんやろうね。 MiiやめたらMiiverseのように何か負担が軽くなるの? Miiはスイッチだとポーズや表情が付けられるんだけどちょっと遅すぎたね
あれをWii全盛期や3DS初期にやってたら
もっとツイッターアイコンとかに使われて浸透してたと思う メインに据えないだけでMiiはなんだかんだで続けてくやろ Miiは将来スマホアプリ(失敗してるのも既にあるけれど…)や、
アバターアイコンとして活役出来そうなんで残してるんだと思う。 マイニンのポイントが欲しくて週に一回はMiiverseにアクセスしていたが、それだけだったな。 最初はやってたな
でも途中からマイニンポイント使いみちないからポイント回収すらしなくなった >>64
日本販売は任天堂がパブリッシュするんやろうか? Twitterみるとミーバース廃止を結構悲しむ声が多いな
スイッチアプリがミーバースの代わりになるようにするのかな? https://twitter.com/Miitomo_JP/status/902440699043364864
Miitomo【公式】?@Miitomo_JP
Miitomoのアップデート版が近日公開される予定です!Nintendo SwitchのMii作成機能に準拠して、肌や髪の色、メガネのパーツなどが増えます。
アップデートまで今しばらくお待ちください! #Miitomo #ミートモ
※本バージョンは強制バージョンアップとなります。 https://youtu.be/yqbQIkk6JDM
やっぱりWiiUは色々とコンセプトに無理があったね・・・
WiiUの敗戦処理で残る最大課題は
オンラインサービスをいつ打ち切るかだな >>99
wiiuのスクショもだよー
森のスクショに活用してたのに
3dsアプデしてスクショ機能付けてくれ そるだむ、海外でパッケージ版40ドル、ダウンロード版30ドルで販売
http://nintendoeverything.com/soldam-drop-connect-erase-should-be-launching-in-north-america-next-month/
そるだむモード200面、チャレンジモード50面、対戦モードはオンライン対応
日本のSwitchロンチ時の価格は1500円でオンライン非対応 >>139
ぶつ森はソフトが対応してるから、twitterやフェイスブック経由で上げられるはず WiiUはどのソフトでもブラウザ立ち上げたらそこからGmailだのTwitterだのに
現在中断中の画面をアップロードできるんだけど wiiuはいつの間にかimgurにアップロードできなくなった >>143
ツイッターは知ってたけど、gmailもいけるのか!? 『メダロット クラシックス』が発表、シリーズ第1作〜第5作を収録したメモリアル作品【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201708/29140422.html
人気キャラクターの新作ゲームがNintendo Switchに!『すみっコぐらし すみっコパークへようこそ』 【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201708/29140577.html コロンビアWiiUには出してないからやっぱりスイッチは3DS路線だな パーティーゲームってあまりヒットするイメージがない サーリャはFEHでもう似た新しい人になってるんでしょ? >>138
無料のwebサービスを負けハードで続けるのは、意味無いしねぇ
サーバー管理費、書込み管理費等… >>158
赤字を出しても売れたら勝ちハードになるのかな?
逆に売れなくても黒字ならそれも勝ちハードと言えるのか かんたん・あんしん・むりょう
の時代が終わりつつある ハイラルオールスターズはどうしても草の数が厳しくてなぁほんと ん?CEDECサイゲがコンシューマ向けエンジンと
グラブルコンシューマの講演やるんかい
こりゃそろそろ情報だすかな
グラブルのほうはswitchでも出せそうなレベルに見えたが >>137
それよりも快適に起動できるようにしてほしいのとPCで使えるようにしてほしい 嫌いなんてそんなソースもないのになんで断定してるんだ? ソフト出さないメーカーは自動的に嫌い設定になります
企業に人格があるようで ブレワイでプレイアブルになってほしいキャラが故人ばかりで FEがアニメ化するとして枠はポケモンの前か後だと安心するな
ポケモンは近年援護射撃なかったからな 4gamerに都合悪い事を書かれたので出禁にしたメーカー FEなんて深夜に決まってるやん
♯FEアニメ化してください メダロット、何月発売なんだろ
懐かしすぎてもう買う気満々だわ ありがとう!
ポケモンから約一ヶ月後か
絶対買うわ
パーツコレクションも入ってたらめっちゃ嬉しいよね 2017年8月28日、日本で開かれた新作ゲーム発表会で日本人俳優から「不適切な発言」があったとして、ゲーム発売元のセガゲームスが韓国の関連法人セガ・パブリッシング・コリアを通じ謝罪文を発表した。
http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=188927
例の件の続報… 蛭子:「で、昔はデジカメなんかなかったから、バカチョンカメラを持って行ったんですよね。私。」
アナ: 「あ、あの簡単なカメラってことですね、、、、、。」
蛭子:「あ、バカチョンカメラですよ。で、そのバカチョンカメラでですね・・・・・。」
アナ:「あ、あの、すみません。おっしゃる意味は分かるのですが、ちょっと誤解を招く恐れがありますで、、。」
蛭子:「あ、バカチョンカメラって言ったらダメなんでしたっけ?じゃあ、その馬鹿でも韓国人でも撮れるカメラで ですね〜、、。」
アナ:「・・・・・・・・・・」 ドラえもんの道具にサウンドバカチョンというのがあったけどコミック収録の際にサウンドカメラに改名されたのを思い出した 馬鹿ちょん
「ちょん」とは「『半人前』や『取るに足らない人』のことを、芝居の終わりに打つ拍子木の音になぞらえた言葉」であったとされる。
「大辞林 第二版」は、「ちょん」の用例として、近世の明治時代の小説、「西洋道中膝栗毛」から、『ばかだの、ちょんだの』と言う記述を引用している。
これが転じて、戦後、日本国内のメーカーが発売した、オートフォーカス機能を搭載したコンパクトカメラの広告のキャッチコピーとして用いられた。
「バカチョン」を「馬鹿でも朝鮮人でも」という意味であると、主に左翼の者や朝鮮・韓国系の視聴者・聴取者やマスメディア関係者が勘違いし、
これを差別発言としたため、日本では現在は放送禁止用語となっている。しかしながら実際にはこのような意味で使われることは少なく、
朝鮮・韓国系の者の被差別意識からくる過剰反応であることが社会・心理学者から指摘されている。 せめてスイッチとのマルチならなぁ
3DS版いらんでしょ 「言葉狩り」で、何にでも絡んでお金を揺すり、地位を手にする方法です。 ミサイル飛んで来たことよりMiiverse終了の方が大きなニュースの任天堂ファン ミーバースがあまりMii要素ないことに気付いてしまった 任天堂自身がMiiverseを立ち上げる必要性を全く感じて無くて
なんでツイッターとの連携をさっさとしておかなかったのかが疑問だった
なんでもかんでも自前で賄おうとする任天堂の悪癖の象徴だったね 任天堂自身がMiiverseを立ち上げる必要性を全く感じて無くて
なんでツイッターとの連携をさっさとしておかなかったのかが疑問だった
なんでもかんでも自前で賄おうとする任天堂の悪癖の象徴だったね 任天堂のハードは中国製造だから日本製に比べて耐久性が強い。
いまだに故障しない初代DSも中国製造、スバラシイ Miiverse見て今の子ってホント絵が上手いんだなあと思った フレンドシステムまわりでは任天堂が一番遅れてたんだけど
それでもMiiverseがあったから独自性だけはあったのにSwitchどうすんの
プロフィールやフレンド申請のメッセージすら無いぞ ロボボプラネットのタイトル画面にMiiverseボタンがついてて
タッチするとコミュニティに飛ぶようになってるんだけど
Miiverseが健在の今でもそのボタンの存在意義を感じないのに終了後は本当に無駄なスペースになってしまう ×今の子は絵が美味い
○絵の上手い子しか投稿しない タクトHDのチンクルボトルとかトワプリHDの宝箱の中身ハンコ化とか
遊べなくなるMiiverseの連動機能を見直してもう一度switchエディションとして作って欲しい miiverasは当初の目的を殆んど達成できずに終わったのがな。
「⚪⚪は⚪⚪に行くといい」なんて書き込もうなら
「ネタバレするなー通報!」だからな お、たこさんスイッチにもくるのか
任天堂ハードにだしたいといってたしよかったな マイニンのゴールドポイント景品にメトロイドの新しい3DSテーマが来た。
今月末でポイント失効する人は急ぐように。 今月は無事消化出来たけどそろそろゴールドポイント消えそう ゴールドポイントマジ意味ないな
クラニン時代のような限定商品用意しろよマジで CEDECに来ています。Unityのセッション中。ユニティをつかったNintendo Switch向けソフトは8/24時点で40本とな。
ユニティの松岡さん。スイッチはとても素直な作りなのでマルチは簡単。モバイルで動くゲームはSwitchでも問題ない。ただ実機チェックは忘れずに、と。
別スレにあったやつコピペだけど
40本あるらしい
UE4は20本だっけ 山口恵梨子女流二段の一日
0:00〜3:00 ポケモン
18:00〜19:00 ポケモン
女流棋士の遊ぶゲームは任天堂ばかり 任天堂は続編が前作を内包してることは少ない
イカも別のゲームだからどっちも楽しめるようにしてくれればいいものを イカリングってブラウザだっけ?
まぁ使ったことないしどうでもいい ミーバース終了と言う事は3DSもそろそろオワコンか? WiiUはオンラインをいつ打ち切るかなだな
岩田と違って君島なら早そうだ MD松尾のヒット解析:「モンハン」スイッチでも人気! 「みんGOL」新作に期待
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170830-86719935-mantana
「モンスターハンター ダブルクロス」(NS、カプコン)が予想通りの初登場首位を獲得。
3DSからの移植タイトルになるのですが、6月に発売された「アームズ」(同、任天堂)を上回る初動を記録しました。
ハードの普及が進んでいればさらに売れたと思いますが、好調な滑り出しだといえそう。
ARMSは初週10ー12万 >>256
同梱5万くらい+ソフト単体8万で13万とかかな。 あ、これはTSUTAYAでの話か。
全国規模でどうなるかはまだ分からないね。 みんGOLはドラクエ終わった人たちの需要に応えそうなタイミングだなー "Gear Club Unlimited (Switch-Exclusive Racing Game)
https://youtu.be/RWj5Z9x5MCY
スイッチ初のリアル系レースになるのかな スプラ1を引き継逆にありで、switchに出してくれないかな 2飽きたよ モード増え過ぎで話題分散しちゃってるなー
前作でもガチマッチ興味なかったからガチの話題ばかりになると居場所なかったけど
そこにバイトまで追加されてバイトも興味ねー スプラはアプデ遅すぎ
前作にあった武器なんて追加されても全く嬉しくないんだわ スプラトゥーンスレはパンピーの不満を信者がせせら笑う場になってるからな
信者がいるうちは安泰
信者が飽きたら・・・ >>267
マッチングやブキやスペシャルの不満を書くとどこからともなく信者が表れ
「お前が下手なだけと」などとせせら笑うかマッチングに操作はないと擁護するか
ともかくスプラトゥーンは絶対と言う人がまだたくさんいる 独り言なだけならまだいいけど話しかけてくる池沼マジこわい あまりにも使いづらいスプレッサーの修正を待つばかり スプラトゥーンはやればやるだけストレスがたまるからゼルダ周回に戻ったんだけど
そういえば小泉もゼルダやってるとかいってたよね
神獣を何体倒したのかとかコログ何匹集めたとか見てみたいな EDGE2017 2017年版ベスト100ゲーム
http://m.neogaf.com/showthread.php?t=1425377
10位以下はリンクで確認して。
10. Resident Evil 4
9. The Legend of Zelda: Ocarina of Time
8. Super Mario Galaxy 2
7. Tetris
6. Half-Life 2
5. Bloodborne
4. The Last of Us
3. Grand Theft Auto V
2. Dark Souls
1. The Legend of Zelda: Breath of the Wild スプラトゥーン2は前作よりつまらなくなっただけで普通のゲームよりは面白い イカ2は前作の全員が初心者スタートじゃなくて経験者初心者混ざってる状態を考えたらすごくバランス良くなってると思うんだけど、
あんまり理解してもらえない… むしろ逆で大会見てるようなコアな人たちの方がバランスに文句言ってるように思える
この前のスプラ2の大会はヒッセン3人とかのチームが優勝してたからね… >>273
ファミ通オールジャンル総選挙
http://ryokutya2089.com/archives/3054
10 シェンムー1
9 サクラ大戦1
8 クロノトリガー
7 ダンガンロンパV3
6 FFVII
5 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
4 ニーアオートマタ
3 スプラトゥーン
2 DQ3
1 ペルソナ5 >>275
イカ2から始めた初心者で120時間ですが、凄く楽しくプレイしてますよ。
今作のゼルダは450時間やりましたが、それ以上に中毒性の有る
プレイ感覚なのでイカ2って面白いなぁって。
勝ち負けの有るゲームなんで、多少はイライラするけどそれも含めて上手く出来てますね。 どうせ批判してるのは
ぼくが使いたい武器を強くしろ論者なんだからどうでもいいです 今回は自陣と前線が近いから狭くてワンサイドゲームになりがち
ステージ設計上の高低差でそれを防ごうとしてるのはわかるんだけど
スロッシャーとジェットパックがそれを無視するもんだからまあ >>282
いいよね、意見そのものを否定する信者の鑑 >>279
一昔前なら64の時に宮本と小泉がやったみたいに徹夜で直したんだろうけど
今は世の中厳しいからね
それにしてもスプラトゥーンなら「ヒッセンの射程」について真剣な会議が開かれたりするのだろうか? ヒッセンやジェットパックは長射程に弱いんだけど
長射程ブキをことごとく弱体化して絶滅しかかってるからね…
ブキバランスは取れていても使用人口と噛み合ってないから直すに直せない Switch 26週累計1,527,962台
PS4 26週累計665,760台
Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913 前作も最初のうちは狭いステージばっかだったし
今作も前作みたいに徐々に広いステージになってくとかそういう方針なんじゃねえの >>292
わかりにくくてすまなかったが面積の話じゃないんだ
前線と自陣とが近いから狭く感じられるだけで面積は既に前作と変わらない
これ以上広くなると塗りきれない 9月から更に増産体制って、毎週10万近く売るって事なのか(ゴクリッ) とりあえず夏のピークは今週発表分までで、この後は10月の増産までしばらく静かになるのかな。 >>271
変に強化されるより照準付けてくれりゃ大分使いやすくなるな
今の仕様でもお前タワーの中のシャケだろ!?って人居るしなー switchは発売日からまともに店頭在庫があったためしがないな
高橋も小泉も嬉しさと焦りが入り交じってるだろう
マリオデまでにはなんとかなしないと。 >>291見るとわかるとおりSwitch本体は週単位で細かく出荷数を調整してて、たぶん過去こんなにしてたことはない気がします。 1000万台の計画だと今後の出荷は計算上MAXで週3万台くらい
増産が本当なら1000万台を軽く超える
1000万台が本当なら増産してないことになる
任天堂はどちらか嘘をついている お友達のJDはモンハン発売の金曜にswitch本体買えたらしい
リアル店舗に開店前から並んで開店後売り場へダッシュしてようやく買えたーって言ってた
早く潤沢になって欲しいですねぇ >>308
任天堂は予想の段階でそんなに大きく数字上げてこない印象(そっちの方が実際の数字出たときのインパクトも大きいし)。 https://tsurihyakka.yamaria.com/fish/エギング入門(堤防からのイカ釣り)
イカ釣のシーズンは4月~6月、9月~11月
来月からイカ釣絶好調です。 スプラ2ミリオンか ベストシューター賞海外で取ったのも伊達じゃない >>291
25000台の期間が2ヶ月間位しか無くって、直ぐに販売数が改善されてるのは凄いと思いました。 毎週3DSに負けててどちらももう下げてて強気だね
あと30万差以上頑張ってね スプラトゥーンは評判を聞いた新規が雪崩れ込み初代からやりこんでる連中も雪崩れ込み
初代からのやつはさらに出来が良くないと満足しないし2からのやつらにも満足させないといけない
野上マジで正念場だぞ・・・ ロストスフィアってアラアラと同レベルくらいの予算で作ってそう 野上ってどうぶつの森のプロデューサーもしてたよね?
スプラトゥーンも担当しながら恐らく開発中であるどうぶつの森も見るって大変だな >>324
頻繁なアプデが必要なオンゲーのスプラトゥーンと
看板タイトルでスマホ連動も濃厚などうぶつの森のプロデューサーの兼任はきついと思うんだよな
どうぶつの森を見れるやつ他にいないのかね モンハン笑えないね、今の勢いでPS3どころかWiiUより売れてないって・・・
ワールドの映像で携帯需要吹っ飛んだんか
せめて累計30万は行かないと カプコンも想定内だろうし現時点でローカル新作作ってるだろうから問題ない モンハンを3DSに移籍してあれだけカプコン持ち上げてたのに・・・ switchに慣れると3DSの画面はやっぱり荒く見える
今こそswitchで2Dアクションやりたい
ソニックも良いけどNEWマリコレクションみたいなの出ないかな 内容が既に遊び飽きた3DS版と全く同じなのに、今更買う理由が思いつかないわ
スマブラのように2バージョン発表しつつSwitch版を1か月遅らせるくらいがベストだっただろう カプコン自らが殺したソフトなんだからその意を汲んであげるのが粋というもの switchからモンハンダブル始めたから超ボリュームでめちゃめちゃ楽しめて得したv^^v 内容変わらないって今までのHDverもそうだったからあんまり言い訳にはならないよ
カプコンが5かなんかのスイッチ専用新作を作っていることが判明しないと買う気しないスイッチユーザー、ガチで多いと思う >>342
初代NEWマリとNEWマリWiiをHDリマスターするだけでも良いかもね
あとは今の時代に合わせてセーブ制限を撤廃して多人数プレイ前提の設計を見直す
switchにもマリオメーカーを出すならそれでも良いけど。 3G HDはオンラインに対応っていう付加要素があったしな〜 ソニックマニア面白かったしソニックラッシュマニア出して Has-Been Heroes 2000円 本日配信 いわっちが亡くなった時もSwitchの開発に口出ししてた時も裏ででもMHW出しちゃいます〜と嘲笑ってたと思うと許せないよね ソニックラッシュは最後の異常な連打要求シーンだけ手直ししてくれんと買えん その時点でローカル路線新作も話聞いてるでしょー
メモリ云々の要望もそれだろうし でも戦略をかなり間違ったとしか思えないな
MHWが失敗ならブランド終了もありうるな
switchで新作出したところで復旧不能だろう モンハントライが失敗してもブランドは終わらなかっただろ うん、ほとんどのユーザーがローカルできる携帯新作待機を選んだもんね >>348
セーブ制限ってなんだったんだろうな
アドバンス2のマリオワールド以来にWiiuのNewマリU触った時かなり驚いた Wii UとSwitchのニコニコは一部動画観られないようになってるけどなんで3DSだとそういうのないんだろう もう覚えてないがトライってPと同世代じゃないの
今はもう他に何もないぞ
あほか? >>363
どこでもセーブ出来ると難易度が下がるかららしい。
DSなら閉じればスリープ出来るしエンディングまでいけばあとは自由にセーブ嘉納だから問題ないと
セーブ制限に批判の声もあったけど欠き消された 「ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン」で新職業に天地雷鳴士が登場。冒険の舞台となる過去の世界の画面写真も公開
http://www.4gamer.net/games/390/G039017/20170824131/ >>348
「Renewal スーパーマリオ」にしよう。 MHXXのswitchverは思ったより面白いけど、オンライン環境がいまいちだな
WiiのMHG、MH3は結構よかったわ やっぱ有料じゃないといけないのかも
かと言ってMHFは有料だけど、据え置き版のやった感じやっぱだめだ 『メダロット クラシックス』懐かしの5作品をカブト&クワガタの両バージョン収録
https://s.famitsu.com/news/201708/31140619.html
『すみっコぐらし すみっコパークへようこそ』最大4人で遊べるパーティーゲーム
https://s.famitsu.com/news/201708/31140652.html
Fate EXTELLA新作は機種未定 メダロット5のGBC/GBAで入れる店が変わる仕様ちゃんと再現してんのかな >>368
DSはともかくWii系列ならクリアできなくてもルイージに助けてもらえばいいじゃないということかもしれない
どこでもセーブできるとルイージ出た瞬間リセットすればいいのでルイージ出したくないために頑張るという上級者向けのモチベーションが削がれるのはあると思う
遡って隠しルート見つけた時塔や城クリアしなおしてセーブするのはナンセンスだと思うけど隠しルートは後回しにしてさっさとクリアせいという暗黙のメッセージかもしれない >>375
NEWマリ系統のセーブ制限はなんかクリアとスターコンプを押し付けられてるみたいでめんどくさくなる
ちょっとだけやりたいときでもスターコンプか砦や城攻略が必須なのは・・・
マリオデはオートセーブらしいから安心 なんかノーモア新作発表されて笑った
2018年、マーベラスからスイッチ独占! ノーモアとインティ新作は気になるな サプライズ多かった NMH新作はインディとコラボしたいとか言ってたからこの枠になったのん 後UE4採用か
なんかサプライズすぎてビックリした
インディーズダイレクトでノーモアが来るなんて誰も思わないしなw
そもそもインディーズなの?
後インティの新作もあった気が インティの新作
主要スタッフはロックマンゼロ系列の人たちっぽい
http://www.dragonmfd.com/ ゴルフストーリーってやつはやりたいかなとは思った
>>389
はしもとPじゃん!
http://www.dragonmfd.com/JP/
マーベラスダイレクトだった? ノーモアヒーローズってホットラインマイアミとコラボすんのかな? あれホットラインマイアミのSwitch版出すのかと思った >>389
ええはしもとよしふみなのw
期待せざるおえない マベ本気出してきた バット持って殴り込むあたりでホットラインマイアミっぽいなと思ったらトラヴィスが
ちょうど遊んでいて笑った インティの新作スイッチだけっぽいし3DSついに切り捨てたか
売上良かったから自信ついたのかな
それにしてもインティの発売ペースは早くてとても良い インティの新作見て思ったけどヴァニラ新作もSwitchマルチにしてもらえないだろうか インディーゲーも買ってみたいが
はずしたときが痛い インディーゲー購入は、「ガチャガチャ」で当たりが出るのを楽しむ感じ もうインディーの意味がわからなくなってくるな
株式会社が作って株式会社が売るソフトは果たしてインディーなのか? ノーモアはインディーズ6作品とコラボしたゲームのようなのでインディーズで紹介したんでしょうね Morphies LawはE3にも出展していて話題になったタイトル
撃った部位の大きさが自在に変化する“死者の日”テーマのロボットシューター「Morphies Law」が話題
http://doope.jp/2016/0655360.html ノーモア見たあとだとますます名越は何しに来たんだって思うな 名越はマリソニオリンピックのためやろ。Switchの売れ方次第でまた何百万売れるかもしれんし 『ストリートファイター』シリーズ30周年記念、『ストリートファイターII』の海外スーファミ版が限定復刻。実際にプレイ可能
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170831-53573/ Nintendo Switch(TM)「ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch」第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=drMrEai_UtQ
【公式】Nintendo Switch『蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック』 紹介映像
https://www.youtube.com/watch?v=pJXbtciiKvc 本日8月31日の予定表
16時〜
FEH 投票大戦開始、総選挙ガチャ開始、総選挙キャラ1体だけタダで貰える
よゐこのマイクラでサバイバル生活、第1回-第11回を一挙放送!
20時〜
よゐこのマイクラでサバイバル生活 最終回
https://www.youtube.com/watch?v=5MKxvCNyG6w >>405
インディって同人の意味じゃないぞ
小規模なだけで商業主義だよ
日本じゃ同人的なとこが多いけど なんでガチホモ絵ってこんな体型ばかりなの
すらっとした方が好みなんだけど 新規ハードを、新規IPの2作品目のゲームが強烈に牽引するなんて
ファミコン&スーファミ時代の出来事で異次元過ぎる売り上げだと思うわ。 よゐこのマイクラでサバイバル生活? @yoiko_minecraft
管理人
このあと16時から「よゐこのマイクラでサバイバル生活」最終回SPが始まります!
第1話から一挙配信しますので、既に見た方も、まだ見ていない方も是非ご覧ください(^^)
【YouTubeLive】
https://www.youtube.com/watch?v=5MKxvCNyG6w DQ11 DQ9 DQ8 DQ7 ポケモンSM ポケモンXY MH4
*1週 2,099,203 2,343,440 2,236,881 1,862,065 1,893,387 1,866,570 1,715,060
*2週 *,508,512 *,602,856 *,559,524 1,072,286 *,387,891 *,473,151 *,473,739
*3週 *,207,762 *,271,206 *,200,033 *,329,317 *,223,051 *,229,402 *,213,278
*4週 *,117,248 *,172,728 *,116,731 *,154,797 *,190,101 *,162,347 *,140,538
*5週 *,*52,746 *,106,514 *,118,119 *,*83,918 *,199,514 *,115,630 *,110,208
*6週 -,---,--- *,121,139 *,*95,879 *,*64,351 *,279,436 *,*82,705 *,104,394
*7週 -,---,--- *,*79,452 *,*56,945 *,*43,717 *,*90,891 *,*72,932 *,*68,160
*8週 -,---,--- *,*68,125 *,*22,175 *,*33,852 *,*90,298 *,*86,391 *,*46,729
*9週 -,---,--- *,*52,135 *,*11,611 *,*21,429 *,*31,656 *,111,790 *,*40,205
10週 -,---,--- *,*38,293 *,*11,293 *,*18,191 *,*21,036 *,159,244 *,*26,358
5週計. 2,985,469 3,496,744 3,231,288 3,502,373 2,893,944 2,847,100 2,652,823
マルチなのに 据え置きはPS4だけじゃ無理だったので完全版switch版で盛り返す スクエニから出荷とダウンロード含めて300万発表あったばかりだけどね >>441
呼び出された市議もニッコニコで頷いていそう
なんかセールで安いし、デマンボを衝動的にDLしてしまった
独りでプレイしても面白いのだろうか・・・ イカリング終了
WiiUのオンラインも年内までかな
最後にゼルダのDLC配信してお仕舞い スプラトゥーンは1と2で楽しさの方向性が違うので終了するなら1をSwitchに移植してくれ 3が集大成になるなら1はしばらく寝かしておかないと >>447
ゼルダはdlc出し続けたいだろうから、Wiiuのネットワーク終了時に
ゼルダSwitch移行プランとか有ると良いんだけどね。 DLソフトの追加コンテンツ販売はマッチングサービス終わっても続くだろ
wiiのショッピングチャンネルもまだやってるんだし >>452
wiiまだやってたんですか。DSiはDLソフトが終わっような気がして ニンテンドーWi-Fiコネクションが終わっただけでWiiのショッピングチャンネルまで終わったと勘違いしたままの人は結構いる >>453
DSiウェアは3DSのeショップで買えるけど
WiiのVCやWiiウェアはショッピングチャンネルでしか買えないから Wi-FiコネクションじゃないWiiのゴールデンアイとかまだネット対戦出来るらしいね 『ゼルダの伝説 BotW』自然と寄り道してしまうレベルデザインのカギは、“引力”と“地形”! 魅力的なハイラルができるまでを解説【CEDEC 2017】
https://www.famitsu.com/news/201708/31140870.html 徐々に地形作ったり、火山は火山チーム、海は他のチーム それそれを合体させる
そんな作り方ではないってことか ドラクエ10のWiiU版が続く限りショッピングもオンラインも続くよ > 第11回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100
> 【投票期間】 2017年8月31日23:59:59まで
> http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/25545/1498740006/
投票は本日まで CEDECのタイムシフトパス1万円ってなんなの?
でもゼルダ聴きたい ダイレクトはいつやるのか?
やはり、PSカンファの頃に
俗に言う嫌がらせダイレクトやるつもりなんか?
いや、別に嫌がらせではないんだが。
別にPSカンファ周辺じゃなく
今週でも来週でもいいから
早くやってくれ! “CEDEC AWARDS 2017”各部門の最優秀賞が決定! 『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』が2冠を達成!!
https://www.famitsu.com/news/201708/31140893.html >>479
PSカンファというかTGSというか昔から9月〜11月はゲーム業界全体で新情報多い時期やね
ホリデーやクリスマス年末年始に発売やサービス開始したいから TGS直前なんてどこも発表するいいタイミングなのにな
なぜか任天堂が発表会するとソニーの邪魔するな、ゲーム業界の癌とかまじでイミフ >>481
まーたまた業界人のカウソターを引き出してしまうのか マイクラははやくパッケージ作って欲しいな
キッズはDL販売しらないのも多いだろうしやっぱりショップでパケがあるのとないのとでは知名度が変わる マイクラのパッケージ遅いのって、何か
理由有るのかな。
まさかの同梱版有りとか?(この前のVITAみたいなやつ) ダウンロードは数字が見えないからなそういう意味でもパッケージはあった方がいい シーズン2開始にあわせて同梱版やケース付き出したら爆売れ必至 SIEがvitaのマイクラをうる最後のチャンスとみてアプローチしてきそう ソニー信者のツイッターとかそんなのばかりやろ
なんでプレステの邪魔ばかりするの
嫌がらせダイレクトきたよとかなw バイトでクリアした瞬間全滅して全員浮き輪で帰還したわw テヨンジャパンもそれはそれでクソゲー率高いのでセーフ Wカップ出場が当たり前田のクラッカーすぎて
何の感動もない 『いたストDQ&FF 30th』キャラクター紹介動画「ビアンカ」
https://youtu.be/CCbCkq01Ekw
『いたストDQ&FF 30th』キャラクター紹介動画「フローラ」
https://youtu.be/TlQX-2In41k Pokemon GO Japan@PokemonGOAppJP
伝説のポケモン「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」がPokemon GO に間もなく登場!
世界を旅する伝説のポケモンたちは、期間限定でトレーナーの皆さんの街にやってきます。
http://pokemongolive.com/ja/post/johtolegendary
https://pbs.twimg.com/media/DIj10zYWsAA6OV_.jpg マリオスポーツスーパースターズのサッカー部分だけCMで流そう(提案) >>457
良い記事だけど肝心の画像が1枚もない
移動頻度を色で表したのとか見てみたいんだが http://cedec.cesa.or.jp/2017/application/index.html
セッションタイムシフト配信の視聴(8/31-9/8)
通常申込(8/24-9/1)
11,340円(税込) >>503
伝説系のポケモンって人が集まらないから近所ではゲット出来ない >>505
Takashi Mochizuki?@mochi_wsj
ゼルダ講演はいくつか他にもある「メディアも写真はだめなセッション」(事務局)だったので文字のみでお伝えしました。 >>511
えええ
512にあるように写真ダメなんじゃないのかよw
どうなってんだ 藤林の出世具合が凄い
外様でここまで来た人はなかなかいないでしょ
転職組なら竹田が一番出世したのかな? この人いつも妄想で任天堂社員の事を語ってるのが気持ち悪い paypalクーポン使おうと思ったら残高追加はswitchからしか出来んのかい!
積みゲー消化優先だからまだ買ってないんだよ勘弁しちくりー そう言われたら岩田も君島も外部からの引き抜きだったわ・・・
今度高橋が社長に成ったら初の生え抜き社長だね
高橋社長って上手く行くと思う? >>487
秋に新バージョンに変わるからじゃないかな 高橋さんはキャラがいまいち掴めないあまり表舞台に出てこなかったから。
なにか愛される要素があるといいんだけど。
写真では意図的なのか笑顔が多いね マイクラは新しいバージョンがパッケージになるんでねーの? Japan: Consumers Starting To Lose Interest In Nintendo Switch Due To Persistent Shortages | NintendoSoup
https://nintendosoup.com/japan-consumers-starting-lose-interest-nintendo-switch-due-persistent-shortages/
https://i0.wp.com/nintendosoup.com/wp-content/uploads/2017/06/switch_queues_japan_1.jpeg
海外サイトNintendoSoupが「日本人はニンテンドースイッチに興味を失いつつある」とする記事を投稿。
加熱しすぎたスイッチ人気は逆に消費者の購入意欲を失わせる結果になっているのだと言います。
記事によると
・日本ではこの5ヶ月以上ニンテンドースイッチの在庫不足が深刻で、消費者らは抽選会のため長蛇の列を作ることに疲れを感じ始めている
・SNSでは怒りや悔しさを吐露する人が多い
・「マイニンでも予約できないし買うのやめた」「ずっとスイッチを探してたが、結局自分は本当に買いたいのではないことが判った」
「もうずっといらない」「こんな苦痛はもう嫌だ」との声が日本人から出ている >>531
何で最初から大量増産しなかったの?
wiiuの事でビビってんじゃねぇよ 内部的にはまだ8月31日なのか、マイニンテンドーの有効期限間に合った よるくに2
アクションRPGだったんか(´・ω・`)
よく調べずに買ってしまったわ
最近はゼルダしかやってなかったから
壁登れんと苦痛やー
それ以前に、どこでもセーブ出来んのがキツイ でも
エロゲって
絵が気に入ったら買いますよね?(´・ω・`)
内容が思ってたのと違ったら糞ゲ判定やし 任天堂本社もツイッターとかでもサードの宣伝とかもっとやってもいいと思うんだがなあ。
任天堂アメリカはツイでサードソフトの紹介かなり積極的にやってるよね。 妖怪とかライダーのamiiboは出ないのかな?
映画とかで配ればゲームと映画の販促になりそうだけど ソニーがPSにマリオ出せばいいじゃんって言ってるようなもんだぞ バンダイが自前でやらず任天堂に任せるメリットが無いですね やっぱり半分のfpsとやや低解像度化で移植できる感じなのか >>548
PS4のゲームってほとんど30fpsだから
半分にしたら15fpsになっちゃうよ バスケゲーでキャラ減るってやばくね
さすがにねえだろ http://www.m-create.com/ranking/
メディクリコメント
ソフトの総販売本数は43.3万本。旧作が前週の3/4程度に落ち込んだものの、新作がタイトル数・販売本数ともに前週を大きく上回ったことで、全体では前週比105.96%・2.4万本増となった。
『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』は8.4万本を販売。消化率は48.95%となった。移植タイトルとしては2012年12月にWii Uで発売された『〜3G HD Ver.』の初週販売本数(10.6万本)・消化率(69.82%)をともに下回った。
また、『〜3G HD Ver.』の初動が移植元の初動(52.2万本)の2割程度であるのに対し、今作は移植元(同84.8万本)の約1割にとどまっている。
『〜3G HD Ver.』がWii Uのローンチタイトルであること、発売時期が年末商戦に重なっていたことを差し引いても、今作はやや鈍いスタートとなった。
2018年にPS4でリリース予定の『モンスターハンターワールド』の情報が発売直前に発表されたことで、様子見をしたユーザーも一定数いると考えられる。
うわああああああああああああああああああ!!ww いいんじゃないの。
MHWを優先したことで長い目で見ればMHユーザー激減は免れないけど当然そんなことは想定済みだろうし。 MHWをPS4独占発表するときにアゴさんが苦虫顔してたってのならどっかで見た まあどんな売上でもローカル路線新作今作ってるだろうから気にしない 10億近く支払うのかニンテンドー
裁判に強い印象なんだけどな >>560
記事を読もう。
控訴するって書いてある。 まるでこれで払うこと確定みたいに騒いで最終的に払わなくてよくなってもそれは伝えないパターン 400GBが出ることで256GBが安くなったら、それを買う予定。
今使っている128GBは、既に半分近く埋まってきたし。 FE無双今日の19時ごろにもファミ通のニコ生内で新映像くるとかなんとか ヒーローズやってないけどそんなにひどいの?
まあifもわりとひどいと思ったけど FE本編のシナリオはともかくヒーローズはもはやシナリオと言えるのかすら怪しいんだもの
最初に勝手に期待してたクロスオーバーもヒーローズはやらないと言っちゃった後にFE無双がやってくれる有様だし >>590
ネタ画像に突っ込んでも仕方がないが、スティックとボタンの位置が近すぎじゃね? ソニーが任天ネタをパクる時は2つに増やすのがお約束なのでコントローラーは4つにしよう ディスクメディア配信と、1テラのSSDでも積むんですかねぇ。 >>599
SSDよりはゲームカード差し替えの方が良い
それが面倒ならDL版を大容量microSDに落として貰えば良いって判断じゃないかな
400GBのmicroSDも出るみたいだし 来週のゴミ通にもなんか載るらしい
エリーゼ来たからサクラも? ファミ通トリが辻元かよ
ワールド発表してからカプコンchのダブルクロスにまったくでなくなったな マリオ+ラビッツって日本では2018年予定だったんですね 海外版には中国語も入ってるのに・・・
https://www.nintendo.co.jp/switch/ac2ga/ いいんじゃないの。
MHWを優先したことで長い目で見ればMHユーザー激減は免れないけど当然そんなことは想定済みだろうし。 ローカル路線も作ってるだろうし気にしない気にしない カプコン側からしたら
「そちらさんが開発機渡す遅かったのが悪いんや。switchにもXX出したし義理は果たしたやろ」
ってところじゃないの? ハードに口出ししたのに開発機なかなかもらえなかったの? メモリ聞いた時点でswitch専用考えてるってことや コエテクやスクエニはカプコンよりずっと早く開発機もらえたんだなあ >>612
>>615
確かサードに開発機渡したのは去年の夏だっけ?
カプコンに聞いた時点で他のサードにも意見を聞いてるってことはないのかな。
ロンチに間に合ったコエテクやコナミが驚異的に早かっただけなのか? ttps://twitter.com/mochi_wsj/status/903553154905550848
来年からはマルチ! 日本一やっと任天堂ハードに力入れるのか
PSWのあの売上見れば当然か 正直、日本一にはSwitchで思いっきり稼いでほしい スイッチの奴結構ソフト増えてきた
殆どが何らかの移植、完全版やレトゲー、復刻系なんだが
ちょうど面白そうな隙を突いてきやがる ハード一年目はそんなもんよ
カプコンさんロックマンコレクションforNSという完全版期待してますよ 32台のNintendo Switchを設置 TGSは フライハイワークス フライワークスが試遊台32台ニンテンドースイッチってことはスイッチオンリーか スチームワールドディグ2は10月配信きちゃああああああ >>590
後継機種出すつもりだったら、もう少しファーストがソフトを出すと思うけどねえ 新作
Deemo 9月配信
スチームワールドディグ2 10月配信
ピコンティア
ゴルフストーリー 2017秋配信
スプラッシャー 2017秋
オーパス 2017秋
テスラグラッド 2017 Deemoは本当嬉しい
ありがとう
ゴルフストーリーもピコンティアも良さそうだし買おう https://twitter.com/mochi_wsj/status/903605609408241664
Takashi Mochizuki?@mochi_wsj
米国任天堂。ウエスタンデジタルとサンディスクブランドで任天堂ライセンスのmicroSDXCカードで提携。東芝も担当している記者としてこれはなかなかw
http://www.businesswire.com/news/home/20170901005103/en/
なにが「なかなか」なのかというと、東芝は任天堂サプライヤーであり、その東芝は今ウエスタンデジタルとゴタゴタしていて、
任天堂はアップルの影響でパーツ取得に多少影響が出ているのはお伝えしている通りで、WDのライバル陣営は盛んにアップルは我が陣にあり!と宣伝しているわけで。
64GBと128GBのSanDisk MicroSDカードが任天堂ライセンス商品として10月から販売
ウェスタンデジタルはSandiskを買収している 時のオカリナだのブレワイだの、
任天堂は何度ゲーム史を塗り替えれば気がすむんだ 時オカにブレワイ、どっちもゼルダか。
これは、ゼルダ次作も期待せずにはいられんな。当分出ないだろうけど ボルトの世界記録を抜いたのはボルトだけだ
つまりそういう事です ttp://s.pd.kzho.net/1504258529700.jpg 俺も一日のオナニー回数の限界に再挑戦してみようと思う >>644
公式で大容量microSDカードが出るのはいいね。
Wii Uの時はポータブルHDDを買って、さらにY字ケーブルまで買って、色々と面倒だったな。
Wii UでもSDカードにDLできれば良かったのに。 >>653
任天堂の講義をきいてモチベーションあがるのはいいが、これで任天堂ハードにむけて何か作ってくれればいいけどやつらPSハードにしか出さないからなあ >>662
トリコのスタッフらしいよ
脱ソニーしないと出せないよ >>662
ハードの垣根を越えた、というか関係無い、ゲーム業界のための(開発者のための)講演の場だぞ
特定ハードの商談会との違いも分からずよく仮にも業界を謳う板に居つけるな 反吐がでる >>655
アクション要素強めで結構面白そうだなあ >>664の言ってることは正しいな
どこにでもゲハ争い持ち込む思考は害悪 でもこの技術をPSの新作に活かしたらゴキ共は絶対調子に乗るぞ [CEDEC 2017]「ゼルダの伝説BotW」の完璧なゲーム世界は,任天堂の開発スタイルが変わったからこそ生まれた
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170901120/ ゴキが調子に乗ったら任天堂に何か不利益でもあるの? ちょっとグチってるだけなのに、余計なこと言うからゲハの流れになる さっきからスイッチモンハンxxのCM見まくってるけど
悲しいなぁ ソニーはばくるだけ
ソニーが任天堂に影響を与えたタイトルあるの? これを参考に和ゲーが洗練されるのならいいことじゃないですか そんな小さい事言ってるからドンドンオープンにしている海外においてかれるんだよ
今回の講演も一番生かせるのは海外メーカーだろう ゼルダお手伝いしてたモノリスが任天堂以上の化け物になるのを期待してる >>672
優秀な人材がゼルダに行ったからイカ2は微妙ゲーになったのかな >>686
開発期間の問題じゃね 上出来だと思うけど ドラクエはPS4の方が需要あるみたいだね
というより3DSでとりあえず遊んでPS4も遊んでPS4の魅力に気づくて人が急増中
しかしPS4は持ち運べないからswitch待ちにするて層もいるみたいだから
switchでの開発は是非お願いしたい 交流会は
優秀な人材を見つけて
ヘッドハンティングする場だろ(´・ω・`) http://jp.gamesindustry.biz/article/1708/17083101/
>いち早く主力タイトル「ディスガイア5」を移植し,PS4版を超える出荷が視野に入った日本一ソフトウェアも
>今後は,PS4との同発で主力タイトルを出す方針である。
Switchに主力を展開してるのが日本一ってところが面白い
ワンピだったりバイオリベだったり絶妙に売れ無さそうな主力を外した移植群を見るに
開発が始まった頃は大手はそういうハードだと思ってたんだろうなぁ そりゃWiiUがそうだったからな
とりあえず1〜2作微妙なのをお付き合い程度に出して終わりって考えてたんだろう switch版ディスガイア放送の時の日本一の社長さんはメッチャ腰低かったな
ディスガイアじゃなくて何故かswitchの宣伝してたしw バンナムはswitch発売前からVITAマルチ切る動きしてたし国内は完全にPS4に集中したかったんだろう
まぁバンナムだし市場があるとわかれば微妙なやつをどっさり出してきそうだけど でもこうなってくるとPS3クオリティ云々の気持ちが若干わかるな
VITA切ったのにこのクオリティなの?ってゲーム出されてもな Vitaは死にかけ&後継機なしで先が暗く、PS4は他社との技術や規模の差が大きく出て勝てないから、
比較的ブルーオーシャンなSwitchに居場所作ろうとしてる印象 SwitchはVITAとは違って海外に市場あるから、国内で駄目でも海外で可能性あるならそりゃマルチするっしょ。
SwitchはPS4や箱と違って洋ゲーAAAはほとんどないから、和ゲーも比較的目立ちやすいだろうし。 社長が訊くはいつまで残されるのだろうか
何れは消す時が来るだろうけど
何らかの形でまとめて残してほしいね フェスきちゃー!
マックフライドポテトvsナゲット Splatoon(スプラトゥーン)?@SplatoonJP
フェスの開催が告げられた。
お題は「ご一緒にいかがですか? マックフライポテト vs チキンマックナゲット」。
日本マクドナルド様のご協力でお送りする。
ハンバーガーのサイドメニュー対決、どちらになさいますか?
期間は9月9日(土)15:00〜9月10日(日)15:00。
https://pbs.twimg.com/media/DIrxZGBUIAEUXj1.jpg 分かる
あれはもうマックフライポテトという別のジャンル
リアルだとこれはどっちか選べないな俺はw これで モスやロッテリアとのコラボは無くなったわけだな ナゲットで戦いを挑まされるイイダが可哀そうだ
ストローさんって最近何やってるの? マック以外のファストフードのサイドメニューとか
ポテト以外分からんし… ほぼポテトしか選ばないけどこの前久しぶりにナゲット頼んだ モスって抵抗勢力足り得るの?もっと強いとこあるんじゃない? へーモスが2位なのかマックほどじゃないけど結構客いるしな
近所ではバーキンとロッテリアがよく潰れないなってレベルで空いてるフレッシュとファーキンはモール内だから結構賑わってる マックポテト美味いんだけど冷めて時間経ったやつは不味いよな >>732
揚げたてカリカリで塩強めだと完璧
子供の頃はそれにバニラシェイクでご満悦だったわ 俺は冷めてフニャフニャになったやつもあれはあれで好きなんだけどな
滅多にお目にかかれないが ケチャップは無料でくれるから、塩無しポテトとケチャップをお願いしてみたいなーと思っていまだにできてない >>693
DQ11は3DS版やってるが
どう見てもコアなPSユーザーが好む話じゃないと思う
なのに絶賛されてる不思議 マックはセットで、ポテトついてくるから嫌い あと高すぎ 300円の価値しかない >>741
ポテトに300円の価値
だいたい妥当ってことか >>740
実際に遊んでいるのがコアなPS4ユーザーじゃなくて単純にDQファンとか有名タイトルだけ遊ぶライトゲーマーだからじゃないの
そもそもそういうユーザーを巻き込めないとPS4でミリオン行けるとは思えないし 今後、一部のSwitchタイトルを完全に体験するためにはメモリーカードが必要になる可能性がある
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00000004-ignjapan-game
>米任天堂は、発表文で「特別に大きなコンテンツが収録されており、完全な体験のためにはさらなるストレージが必要となる特定のNintendo Switchタイトルでは、microSDカードが必要になります」と述べている。
>新作タイトルのうち、少なくとも1本はMicroSDカードを必要としている――「NBA 2K18」だ。海外版のパッケージを見ると、「microSDカード必須」と書かれているのがわかる。
NBA2K18は25GBだそうですが、パッケージ版でもmicroSD必須ということはDL版ではかなりの容量を使いそう >>749
パッケージ版でも必要なのか
やっぱりカード容量を大きいのにすると原価圧迫するから標準のカードに最低限のデータだけ入れてDLで補う感じになるのか なんにせよDLゲーとか溜まっていくんだから大きいの買っとけば間違いない >>756
2、3日前この板で見た
画像は反対向きでスイッチロゴの部分が水色だったわ
信憑性出て来たのかな? 無駄に高解像度のテクスチャ入れまくってんだろ>バスケ >>756
出すならだすでこのコラ画像みたいな必要最低限のじゃなくてヘッドホン内蔵や後頭部のカウンターウエイトとかもう少ししっかり作って欲しい 他機種のソフトは40〜50GB使ってるのでマルチを望むなら大容量化は避けられない payday2とか容量大きくなりそうだな
そういうカード版もありそうな奴はカードにするつもり
だが今のところカードはゼルダだけしか持っていない microじゃない普通のSDカードにして欲しかった >>751
最近の洋スポーツゲーは対戦だけじゃもう新鮮味がないから一人用モードに力入れてて
無名の選手が成り上がってトッププロになるまでを描く壮大なストーリーモードとかある
イベントシーンもフルボイスのムービーだったり街も無駄にオープンワールドだったり >>744 いやセットで300円 ポテトは10円が妥当 8/14 首位楽天 鷹-1.0 猫5.5
8/15 ● 8-17 鷹2.0 .猫4.5
8/16 ● 0-5 鷹3.0 .猫3.5
8/17 ● 0-3 鷹3.5 .猫2.5
8/18 ● 1-4 鷹4.5 .猫2.5
8/19 ● 0-2 鷹5.5 .猫1.5
8/20 ● 1-4 鷹6.5 .猫1.5
8/22 ○ 6-2 鷹6.5 .猫2.5
8/23 ● 3-5 鷹7.5 .猫2.5
8/24 ● 1-2 鷹8.5 .猫2.5
8/25 ● 3-5 鷹8.5 .猫1.5
8/26 ● 4-5 鷹8.5 .猫1.5
8/27 ● 2-5 鷹9.5 .猫1.5
8/29 ● 1-3 鷹10.0 猫0.5
8/30 △ 8-8 鷹9.5 .猫0.5
8/31 ● 2-6 鷹10.5 猫0.5 (逆転)
9/01 ● 0-2 鷹11.5 猫1.5
9/02 ● 1-3 鷹12.5 猫1.5 >>744 海外のフェスは海外サーバーじゃないと参加できないのね 海外アカなのに日本フェスだった 海外版のスプラトゥーン2と日本版のスプラトゥーン2は別扱いみたいですね
海外版のスプラトゥーン2を買えば海外のサーバーに繋がるんだと思います スイッチでスピーカーのステレオチェックしたいんだけど >>779
海外版は全世界同じソフトなのかな
でどこの国のフェスかはアカウントで判別するってことかな >>780
テレビに接続済みのスピーカーの話なら
設定 → テレビ出力 → 自動 → テストする
でできるよ ゼノブレイド2スレがまたSaitomのTwitterストーカースレに戻ってしまった まあ適当に姫を助けに行ってる最中でコイン回収しとるから
無職でも問題無いんやな テニスやゴルフのレジェンドプレイヤーだったりするし
ファイトマネーだけでも豪遊出来るくらい稼いでそう Witcher3と同じでプロシージャルな作り方である程度自動化してるんだな
地形までハイトマップで生成してるとは思わなかったけど
そこはフォトリアルじゃないぶんゼルダの方が楽な部分か DSiの手触りと材質が気に入ってるんだけど、同じ手触り&材質もしくは似たような感じの3DS(2DSも可)の本体ってある? 【悲報】任天堂入社 東大生がトップ 任天堂がおかしくなった理由がこれ [無断転載禁止]©2ch.net [819818695]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504358912/ >>800
そういや本体付属のプレートは梨地でしたね。 フェイスプレートは不幸だったな
職人急死してしまい
質を落として作るか諦めるかの二択 「えびフィレオ」と「ビッグマック」とかだとシャレにならんのかな 東京ローストビーフ()バーガー、大阪ビーフカツバーガー対決じゃないのか >>810
あれはローストビーフではないという決着が付いてる >>807
フェイスプレートは1人の職人が型を作ってた
その人急逝して新しいのが作れなくなったという話 そんなクリティカルな技術でもないだろ
海外じゃ無許可ぽいフェイスプレート売ってるのに ttp://s.pd.kzho.net/1504389615703.jpg >>819
太鼓の達人といいライダーといい
キッズの星プロジェクトってただのソフト囲い込みじゃねーか
やってることPSの時代からなんも変わらん バンナムは完全にPS4に舵取ってたししゃーない
来年以降どう動くかだな いいんじゃないの。
MHWを優先したことで長い目で見ればMHユーザー激減は免れないけど当然そんなことは想定済みだろうし。 バンナムの柱はスマホだからPS4含めてコンシューマーにはもう興味無さそう スマホゲーも全体的に売り上げは下降線に入って
開発費は逆に鰻登りだけどな PS4に舵を切った時は選択肢がWiiUとPS4だったわけで
急に出てきたSwitchに慌てて舵を切る可能性があるのはこれから
いまSwitch向けに大作出せってのはどうやったって不可能だしな >>833
DQ11も選択肢がUとPS4しかなかった余波を受けたタイトルの一つですよね。 結局PS4だけじゃ無謀だったので3DSswitchと任天堂ハード2つへに なんか最近よく829と一字一句同じな書き込みがあってタイムリープしてる感覚に成 それにしてもゼルダ講演会の反響凄いね
「こんなにノウハウはべらべら喋って大丈夫か?」という声も 喋って良いレベルの事しか喋ってない
本当の秘伝は喋ってないのでこれなのが凄いね むしろ真似できるものならどんどん真似していろんなメーカーにゼルダクラスの傑作出してもらいたい ゼルダの開発はデータドリブンで組み込みをアーティストで完結させるとか
アーティストやプランナーが設定したグローバルなデータをもとに半自動でプロシージャルに組み立てるとか
昔から誰もがやってた方向性のものをめちゃくちゃハイレベルで実現したって話なので
なんつーか、アーティストとエンジニアがお互いにこうしたい!って思ってたことを
突然いまになって視覚化、言語化された感じ 任天堂の開発体制だからできることに見えるから
国内の会社で真似できるところ少なそう Witcher3開発のCDProjektは似たような体制で低予算な開発を実現してたから唯一無二ってことはないだろうけど
国内ではセガくらいの規模でしか真似はできないと思う 脳トレみたいな知育実用ソフトやパーティ系ミニゲーム集連発や
人気シリーズ何本も泥を塗ったときは任天堂の開発力に疑問があったけど
WiiUが派手に転けて目が覚めたのかね PS4「仮面ライダー クライマックスファイターズ」ティザーCM映像
https://youtu.be/7kD_u7PNVFw 登壇者が若手と古株の組み合わせなことが多かったから積極的な人材採用と内部改革じゃないかなという印象は受けた
古株といっても代表作がマリオ64以降だったりするから40歳前後だけど >>846
高橋曰く「ヘッドハンティングに力を入れる」と言う方針みたいだし
若手を表舞台に出して来たのはリクルートも兼ねてるんじゃないかなと
若い人材でも活躍できるアピール 社の方針は任天堂流のまま、人材の新陳代謝を頑張ってる感じだよね
>>841は講演の単語を丸写しした酷い内容なので補足しておくと
プログラマーがリアルタイムゼルダエディターを作ったので
グラフィッカーがいろんなデータをリアルタイムに試しまくることができたとか
広大なマップの隅々に、草や虫や鳥などの賑やかしオブジェクトや
光のにじみ具合とか砂埃の量とかの空気感エフェクトを配置するのが手間なので
物理エンジンやエフェクトと連動した
気温、湿度、風向きなどの50以上のパラメータを地域ごとに調整することで
勝手に賑やかしが置かれたり自動的に見た目が変わったりするようにした
ということらしい ヘッドハンティングに力を入れる?
ソースを出そうね^^ >>833
思い返せばわかるだろうけどサードが「ハードの普及を見て慌てて舵を切った」例はほとんどない
「今」頑張らないメーカーは「これから」も頑張らないよ
それこそバンナムはハードの普及台数じゃなくて「任天堂」か「PS」かでソフト選ぶ典型じゃん 釣りゲーいいね
従来型の、「この場所ではこの魚が釣れる」とかいう設定のゲームは浅すぎてもう駄目だな
天候気温食物連鎖の状況をパラメータにして
自然な釣りゲーを作れるはず >>851
舵を切ってから実際に航路が変わるまでにはタイムラグがあり
またいったん切った舵を戻すことは容易じゃない
当たり前のことをゲハ論に挿げ替え過ぎ まあ田畑なんかが作ってもリアルな釣りゲーなんて一生作れないだろうな
釣りのリアルはポイント探しゲームではない
自然と運との戦いだ
あとは運が回ってきたときにどれだけ装備と腕があるか >>854
バス釣りナンバーワンがそんな感じじゃなかった? 任天堂がヘッドハンティングに力を淹れてるソースどっかにあったはずなんだけどな
見つからないわ
まあゼルダチームの主要メンバーは藤林筆頭に外部出身者なわけだけど 今更ドンキートロピカルフリーズ全コースパズル含めてクリアしたどー^^v
ハードは流石にやらんけど次は何のゲーム崩そうか 引き抜きに悪いイメージを振りまいていた特定層じゃあるまいし
技術で追いつくなら当然の選択肢である トワプリで初期PVのイメージだけ先行して実ゲームが全然作れずに居たのを宮本が開発指揮を取って
大規模ゲーム開発のイロハを石の置き方レベルで若手に教えながら完成させたとか言ってた頃と比べたら
ゼルダチーム随分頼もしくなったというか、世代交代がちゃんと出来てて感心するわ なんだまた妄想か^^;
怖いわーなんか通院してそう エンジンから作ってるみたいなのに
他社みたいに仰々しい名前付けてドヤしないのな
もしかして今作だけでの使い切り? >>756
switchでVRとか、どうやるんだと思ったがコラ画像みると出来そうだな >>861
宮本の抽象的な教え方を岩田が理詰めで言語化した感じかね
それならマザー2と時と同じだな スイッチでVRなんて無理あるでしょ
720pってテレビで見ても荒いのに、それが視界いっぱいに広がって左右分割されるんだぞ >>864
カスタムできる環境として講演では紹介してたよ >>869
作品タイトルそのまま使っただけの普通の名前じゃないの?
笑うところあるか? 内製の他のタイトルに使うことはあっても外販はないでしょう >>867
俺VRについてよく知らないんだけど、画面を左右分割する必要あるの?
立体視が必要なければ、左右分割する必要ないんじゃないかと思うんだけど、
誰か教えて!!! ゼルダでも使ってる任天堂ツール群はNintendoWareとして解放してる >>875
今のNBAてここまでリアルなんだな。これなら30フレでも仕方ないわ
向こうの人間てあまりフレート拘らない感じだしな… どうせ何もテストしてないけど出せませんっていうオチかな いいんじゃないの。
MHWを優先したことで長い目で見ればMHユーザー激減は免れないけど当然そんなことは想定済みだろうし。 ドラクエ11がFF15みたいにほとんどの人にいらねってゲームにならなくて良かった https://twitter.com/ktgohan/status/904154742351204353
Twitterでこんなの見かけたわけだけど
だんだん立場が逆転して
今じゃ糸井は宮本どころか任天堂含めてゲームそのものに興味がないのがなんとも。 東北楽天ゴールデンイーグルス
8/15 ● 8-17
8/16 ● 0-5
8/17 ● 0-3
8/18 ● 1-4
8/19 ● 0-2
8/20 ● 1-4
8/22 ○ 6-2
8/23 ● 3-5
8/24 ● 1-2
8/25 ● 3-5
8/26 ● 4-5
8/27 ● 2-5
8/29 ● 1-3
8/30 ▲ 8-8
8/31 ● 2-6
9/01 ● 0-2
9/02 ● 1-2
9/03 ● 0-1 岩田が死んだあとの二人の対談読むと宮本が糸井にすがってるように見えるし
「こんなに企画だけ持ってきてもらってもねえ」の初対面の時とは立場が逆転してるじゃないか
糸井がもうゲーム作る気ないのは端から見てもわかるだろ ゲーム作る気がなくなったのはMOTHER3発売後のいろんなインタビュー読めばわかるけど
最近ほぼ日でSwitch使った企画やってたしゲームそのものへの興味が消えたわけではないと思う >>672
日本でカンファレンスが少ないのは京都だからか求められなかったからか?
これから読むけど、書いてるのかな >岩田が死んだあとの二人の対談読むと宮本が糸井にすがってる
どこの対談? switchの企画はswitchに岩田が絡んでるからだとおもった
初対面がアレだった宮本と糸井を結びつけたのは岩田だと思うけど
岩田がいなくなったら距離をとるのは当然なのかもしれない ゲーム作りしたいという人にゲーム作りは大変ですよって前置きは
立場が上とか下とか関係なしに必ず忠告する言葉でしょ 自分の妄想が周囲に否定されると信者などと行って逃げる 宮本に軽く捻られて糸井が泣いて帰ったとかなかなかの話だよ
普通に説明したなら大の大人が泣きながら帰らないから ジャングル大帝とか異文化を再びいれるのもいいんじゃないの
今度はハードのせいで破綻しないだろ
マザー2、3Dでもいいよ >>874
立体視のないVRは正直VRとは呼べないしそうでなくても解像度的に3年遅れなんで PSVRでも解像度とか糞扱いするやついるのにSwichでVRとか正気の沙汰じゃないだろ こっちはゴキちゃんと違って3DSで慣れてるから余裕だと言うのに
そもそも絵作りからしてフォトリアル以外認めないなんて言わないしな 後先考えずにリアルにすれば良いばっかでやってきた結果毛穴レベルまでリアルにして引かれたんじゃなかったっけ hdmiのコネクタ買ったからさ
ひざさにwiiの電源入れられるようになったよっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっ チャンネルのサービスが
いろいろ
おわっっってるよっっっっっっっっっっっっっっっっ 明日もう一度来てください、
ヘッドハンティングのソースと宮本が糸井にすがってる証拠の一文を見せますよ 妄想と推測の違いもわからないとか。
しかし任天堂って今まであまり今作のゼルダが出来るまでにこれだけのことを構築してきました
みたいな話をしてこなかったから不当に技術力を低くみられていた感がある Aが すんんごい押し込まないと
反応しなくなってるよっ
こわれてるよっ WiiUはGBAゲームを遊ぶには最高
パッドならまるでGBAのように、TVならGCのGBプレイヤーのように遊べる
俺の好きだったゲームが半分くらい配信されなかったことだけが残念 WiiUの積みゲー崩す度にスイッチだったら起動速いのにと思ってしまう スリープ解除のとき本体持ち上げておき直すようにしてるけど本体に負担かかるかしら ボタンちっさくて引っ込んでるから…
ボリュームとよく間違えるし 置き直すってことはテレビモードで遊ぶんだよな
コントローラのホームボタンでもいいんだぞ HDMIでモニタに繋いでるんだけど、本体側から信号出ない判断されてモニタのスリープから復帰しない
モニターの仕様が悪いんだろうたぶん ヤンキーがビームソードを4545してバックドロップするゲーム とことん人を選ぶ傾向のある51ゲーのわりには幅広い層から評価された作品 Switchはゲーマドライバー対応してないから
VRは無理や(´・ω・`) あの攻撃方法PSVRって言うよりスーパーマリオメーカーだよね 俺が絶対に買うと言い切れるソフトは
ゼノブレイド2
マリオオデッセイ
ノーモアヒーローズ
FE本編
ドラクエビルダーズ2
まだ不明ながらも超期待してるモノリスのアクションゲーム
足りん、足りんのだよこれでは
俺のようなゲーマーを満足させるには足りん
もっとコア向け作品をどんどん作れ
ARMSみてーなクソゲーのアップデートなんていつまでやってんだ
さっさと切れあんなもん! >>945
選んでるのハズレ少なそうな定番ばっかりやがな
俺みたいにディスガイアを買ったり
よるくに地雷に挑んだ勇者を見習え ノーモア新作のコンセプト、なんか既視感あると思ったらキャプテンレインボーだった マリオデの予約開始が遅いけど
高橋も小泉もどのタイミングで出すか慎重に決めてるはず
ダイレクトの後かね 予約で買う意味なさそうだけどな。発売日なら普通に買えるし >>954
予約開始ということは同梱の発表もするてことや どうぶつの森アプリの偽情報がTwitterを駆け巡ってて草
発売日が24日に決まったっていうコラ画像。
日曜日にそんな重大発表出さないから・・・ >>958
(´・ω・)そして積みゲーが増えていく もう持ってるソフトをDL版に切り替えるかまだ持ってないDLソフトを買うか迷う… マリオデは予約遅いけど情報小出しにしていていい感じ
メトロイドとゼノブレイド2が宣伝ヤバげ >>967
モナド2は宣伝がゼノクロの二の舞にならないように頑張って欲しいところ。 ttp://i.imgur.com/sUa896I.jpg
ttp://i.imgur.com/H9b7uZq.jpg やっぱりテレビに出るとインパクトあるからね
任天堂はゴールデンにcm枠たくさん持ってるし
まあゼノブレ2よりマリオデが最優先される未来しか見えないけど >>971
いやー正直RPGはTV CMしてもアレだけどネット広告とか雑誌宣伝とかはもっとやってほしい >>887
マザー3やった後だと、もう糸井にエンタメなゲームは無理だと思う
今旬なゲーム好きコピーライターいないかな? ゼノブレはキャラがなぁ
数多のギャルゲーや声オタ向RPGに見える
ドラクエみたいな王道感が欲しい 村を焼かれ孤児になったエルザが同じ身の上のカリアゲに誘われて二人一緒に傭兵団を立ち上げて行く……とか
大地の枯れていく世界を舞台に出会いと別れを繰り返し次第に組織は大きくなっていき……とか
それがゾラの裏切りにより半壊し残ったのは数名に……とか
ラスストはそこをゲームで遊ばさせて欲しいのに全部回想だし仲間最初から揃ってるし
ゲームをディスク2から始めてる感じが凄くして気持ち悪かった ゼノブレイド2が海外で売れまくって。日本では、今一つじゃないかと思う。
なんとなくメトロイドの評価と似るんじゃないかと。
ゲーム設定に凄く作り込まれたのは日本では敬遠されて、
操作方法がシンプルで、キャラクターアクションが手に馴染むようなゲームが好まれるのが日本だと思う。 海外で売れるのかね?前作微妙だったし
任天堂にこの手のソフトの売り方のノウハウがないような気がする ラスストはオンゲーばっかり遊んでて、サービス終了とともに遊ばなくなった
そういえばまだクリアしてない >>984
前作好評だろ
主人公がスマブラに出て知名度上がったし、3DSやWiiUに移植されてし ラスストOPの開始して8秒で即操作な感じは好きだよ >>988
乙です
ラスストは何だかんだで皆の心に残るゲームなのよね ゼノブレイド2、12月29日か
パッケも来てるし間違いなさそう 任天堂は割とクリスマス後〜正月の間に何かねじ込みたがるね
switchなら新幹線で遊べるからゼノ通遊びながら帰省出来るからうれし >>996
たぶん同発
神トラ2とシャープエフイーもこの時期だし このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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