【悲報】あのハードに「マリオラン」の丸パクリゲームが登場!これはやり過ぎだろ!!! [無断転載禁止]©2ch.net
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何か煽るときだけは膨大なインディー作品がある3DSダウンロード市場の存在を認めるゲハ そもそもマリオラン自体が昔からある
オーソドックスな強制横スクロールアクションを
マリオ(笑)にしただけという キューブクリエイターとかも叩いてたな、オンライン機能が付いたものまで発売されたがw
ゴキ君のやってるネガティブキャンペーンって成功しないよなぁ インディーズが集まる任天堂w
どうどうとパクリゲー配信されてもアヘ顔かよwww 久しぶりに思い出したぞマリオラン
最初の1週間くらいで飽きたっけな チャリ走の前にも探せば何かありそうではあるが、
ちょっと思いつかないんだよな。 >>3
お前みたいなのがエアプと言われるんだよ
ランゲームは初見殺しの衝突事故とステージ把握がすべてなのに
マリオランは敵にどうぶつかっても回避アクションが発動して事故にならず
タイミングよくタップするとスコアが増えるというランゲームの根幹を否定した別ゲー クリボーを自動でかわしてくれる説明を聞いてこれはマリオじゃないと叩きスレを立てたくせに
それこそ凡百のランゲームとマリオランの違いを明確に示した仕様だったことは理解する頭を持てないアホゲハ
ゲーム難度を接触事故で作らなかったマリオランはチャリ走とは恐ろしいほど別ゲー 任天堂は自社ハードにパクリソフト出すことにはとても寛容
コナミがせっせとフォロワーゲー作って小遣い稼いでる 普通のランゲームに見える
壁キックとか乗り越えとかもなさそうだし 本当にゲーム歴がある人間が>>1のランゲームをみたら
地形のチェッカー模様からソニック方向を思い浮かべるものだろう
いかにゲーム知識無いゴミカスばかりが任天堂に粘着してるかが伝わってくるな タイミングよくタップしたらスコアが増えるランゲームってリズム系に多そうだけど スレ主、タイトル決まるときウキウキしてたんやろうな
こんなに滑るとは夢にも思わず マリオランは残念な出来だったな
発表時から今更感半端なくて、実際触っても面白くないっていう... >>22
タップ次第で挙動が細かく変化するから、衝突事故をスコア変動に変えただけの安易なヌル処置でもない
マリオランはタイミング次第で発動する補助アクションの多彩さとそこからの挙動変化がウリで
他のランゲームのような仮想ボタンを増やす、スライド操作を加えるなどの複雑化でゲーム性を高める道も選ばなかった
横スクは全部同じだろというゴミ業者の最低姿勢じゃなければマリオランは練られたオリジナリティを持ってるとわかる >>18
ここまで真似しても許されるんか
%貯めて殺す格ゲーってスマブラ以外無いから真似たらまずいのかと思ってたわ 何気にレベルデザイン的にみるとかなり良い感じじゃね >>27
ジャンプバグはまたちょっと違う感覚のゲーム性なんで
広義には先祖になりそうだけど、狭義ではムーンパトロールじゃないかな?
https://youtu.be/39EsNumG3Fc >>16
いや単なるラン系ゲームとは違う
後発ならではの工夫があるよ
ラン系ゲームとか音ゲーチックなゲーム性になりがちだけど
そういうゲーム性じゃないからやってみたら? ソニーのパクリゲーよりは面白そうなのが色々な意味でつれぇわ このゲームギアっぽい画面を見たとたん
ゲームギアVCもっと頑張ってほしかったよセガという忘れかけていた感情が湧いた >>32
敵キャラデザイン的にモンスターワールドっぽいしなw
確かにこれセガが見初めてアレックスキッドのキャラ乗っけ
GG風新作として売り出したらもうちょい話題になってたかもね。 >>19
見た目の話じゃないだろ。
ソニックは強制スクロールじゃない。 パクリっていうから壁キックで上や逆方向行ったりすんのかと思ったのに普通のランゲーじゃん >>29
車輪が地形に追随するとか、当時の表現としては随分と斬新だな
微妙に感動するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています