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任天堂が作るべきだったゲーム [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 16:21:56.83ID:cTtCQjs0r
マインクラフト
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 16:24:36.70ID:+UdwAsnJ0
コシヒカリ
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2017/08/30(水) 16:27:18.71ID:cTtCQjs0r
ラクガキ王国
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2017/08/30(水) 16:29:21.06ID:cTtCQjs0r
ソニック ザ ヘッジホッグ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 16:33:30.65ID:EiSUBxhK0
>>1
作るべきとは思わないけど、マイクロソフトに買収されるぐらいなら自分のところで買いたかったんじゃないかな
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 16:36:57.70ID:TDjDd8h0d
>>5
これ

マイクラはなんか違う
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 16:37:24.46ID:5BMZqKGt0
ポケモンGo
マップとかあるから、単独ではできないだろうけど
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 16:38:44.38ID:cTtCQjs0r
グラビティデイズ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 16:41:46.72ID:H2cOdIF00
セカンドが開発販売の電波人間のRPGがある意味ポケモンGoだったとは言われてる
GPSではなく飛び交うWiFiのIDによってその場所だけの仲間が生成される
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 16:42:58.67ID:BkteGC2s0
>>10
グラビティデイズについては任天堂ならボツにしてたゲームじゃないですかね…
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 16:48:51.82ID:j85KlBb60
アンダーテイルもショベルナイトも定価が安くて満足感あるインディーゲームだし
マイクラは1000→3000円に値上がりしたがいまだにアプデ続ける前提だし任天堂では無理だろ
5800円で長くても1年アプデぐらいのソフトで考えないと
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 16:52:07.24ID:0FEMi4Is0
LBP
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 16:56:21.68ID:Qa928BsId
創るべきだったじゃなくて創るべきなのはRTSゲー、出来ればセガのハンドレットソードの様なワラワラとキャラが動いているのを見ててもたのしいRTS。
新たなIPとして売る自信が無いならFE題材でも良い、任天堂には日本人が馴染みの無いジャンルのゲームのパイオニアになれる開発力と使命があると思う。
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 16:58:53.19ID:fM6g7JoQp
一理ある
カルチャーブレーンだとコケるけどニンテンだと売れるジャンルは無数に存在する
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 17:02:36.43ID:MXS1yNqVa
>>16
宮本が64の頃考えてた
とか言ってなかったっけ?
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 17:04:56.47ID:nZY8/p1Ka
>>18
ピクミンはRTSみたいなもんだろ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 17:09:15.78ID:RWmLdHHw0
これはまじで
ファイナルファンタジー
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 17:14:29.40ID:cTtCQjs0r
塊魂
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 17:25:15.20ID:umKhr3r90
HALO
作れるんだろ?早く作れよ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 17:26:04.27ID:YzDajuRH0
キャラ人気に頼らないものやろw
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 17:27:20.04ID:KX5gbbzHa
>>21
実際は似て非なるゲームとは言ってたが
世界をブロック状にして繋げて自由に進むゲームの話な

当時はユーザーに遊びたいと思わせる「目的」が見出だせなかったことと
性能的に大した広さに出来ないからボツにしたらしいな
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 17:28:24.04ID:cTtCQjs0r
風のクロノア
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 17:31:53.90ID:Qa928BsId
>>20
なついw
確かにナポレオンのRTS版もやってみたいな。

>>22
ピクミンはアクションだしょ

>>23
忘れてたわw
あれは面白かったな、唯でさえRTSって忙しいのに魔方陣で忙し過ぎたけどなw
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 17:32:02.42ID:cTtCQjs0r
牧場物語
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 17:35:09.83ID:1QNLLwwGM
モンハン的な狩りゲーム
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 17:38:53.91ID:nZY8/p1Ka
ピクミンは任天堂や宮本がアクションだと言ってるけど、RTSとしての要素はちゃんと入ってるからRTSと言ってもいいと思う
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 17:39:21.95ID:cTtCQjs0r
キングダムハーツ
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2017/08/30(水) 17:40:47.61ID:9RX0l3ql0
>>5
これ
てか糸井な
3なんてカスを作るからファンがマザーとはどういうものかを自ら示した
それで3より遥かにマザーらしいという
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 18:09:46.31ID:KX5gbbzHa
マリオゴルフの成長機能とかamiiboにぴったりだと思うがなあ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 18:23:50.16ID:rV4azgM20
リトルビッグプラネット

任天堂好きから見ても、非常に素晴らしい全年齢向けタイトル
これ見て、マリオメーカーは作ったのかなと思った
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 18:31:01.14ID:5KFaUBbQa
プレステは性能と規格までは任天堂やろ
まんまSFCの互換品だし
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 18:33:21.50ID:Sq3/V0MO0
アストロノーカ
ギフトピア
トロとクロ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 18:45:21.35ID:PA8UvoIL0
任天堂が作るべきだった〜みたいな話は宮本がよくするけど(パラッパとか)
京都らしい傲慢さが滲み出てて胸糞悪いな
任天堂こそが遊びの変革者であり全ての革新的ゲームは任天堂から産み出されるべきである!的な
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 18:51:26.63ID:5KFaUBbQa
>>53
1800年代生まれで現存する中では世界で2番目に古い玩具屋
1973年と世界で4番目に古いビデオゲーム事業参入
ゲーム業界1番の企業知名度と商品知名度と販売実績
ゲーム業界2位の企業所得

それらの誇りがどうしても頭の片隅に有るんだろうな
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 18:51:58.03ID:74TCbROJa
どこでもいっしょ
これほど任天臭がするゲームも珍しいと思う
純粋に言葉遊びに特化してたし
ソニーだから切られてしまった勿体無いゲーム
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 19:28:43.62ID:GJb/5S0Rd
ナムコットだけは任天堂に授けるべきだった
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2017/08/30(水) 19:49:47.65ID:A7aRw+930
ファミリーフィッシング
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2017/08/30(水) 20:09:24.43ID:Sq3/V0MO0
任天堂が作ったドラクエ → ゼルダ
任天堂が作ったFF → ゼノブレイド

これ
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2017/08/30(水) 20:16:51.87ID:X4U2DX9l0
>>62
ドラクエよりもゼルダのが先なんですがそれは
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2017/08/30(水) 20:37:47.39ID:HB697O6U0
どこでもいっしょ、ぼくのなつやすみを出してた頃のSCE。
塊魂、太鼓の達人、ミスタードリラーを出していた頃のナムコ。

輝いてた。
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 20:37:52.68ID:ZebQcTEdM
高画質のみんゴル
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2017/08/30(水) 20:43:49.66ID:hZ/5wxxU0
ポケモンを生んだだけで十分
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 20:44:06.84ID:LaoVGrsh0
>>62
ゼノブレに関しては、作ってる人が元FFばっかりだしな
しかもFFが黄金期だった頃の連中
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 20:48:27.77ID:DIfztRHY0
>>43
アイトーイじゃね?
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 21:04:56.02ID:G6T+ItIU0
>>47
ファミコン時代からコース制作ゲーあるんですが
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 21:09:32.96ID:Hxn+H8Tya
まずこの1の気持ち悪さよ
いつまでも独創的なソフト=任天堂
て思考がもう本当気持ち悪い
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 21:24:59.91ID:o3vMGTDC0
DQB的なゼルダが主人公のサンドボックスゲーは出すべきだったかもね
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 21:42:53.23ID:OAY3aQYEr
大神
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2017/08/30(水) 21:43:59.37ID:1MD2mWnX0
>>18
ピクミンで操作キャラが1人→2人→3人と増えていってる
5人以上になれば立派なRTSになるだろう
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 21:56:11.61ID:vbVrH+1o0
オーバーウォッチ
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2017/08/30(水) 22:52:30.53ID:i+REtb9V0
エポック社のスーパーダッシュボール……かな
散々WiiでXaviXの体感ゲームをパクって来た任天堂だけど
正直体動かすよりこれ転がす方が面白そうだから
パクるならこっちパクればよかったのに
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/30(水) 23:02:36.29ID:YSKycudHM
忍者ゲーム
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2017/08/31(木) 09:15:34.36ID:wimf3Ydoa
>>74
仲間NPCの思考ルーチンが馬鹿過ぎてイライラするゲーム
もっと思考が賢かったら面白かったと思う
まあ、坂口がやりたかった遊びが技術が足らなくて実現できなかったのが痛かった
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