祝ゼルダBotW70万本突破!!! [無断転載禁止]©2ch.net
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WiiU版 133,024
Switch版 571,163
合計 704,187 >>98
頭部に矢売ったり、特殊攻撃して来る時に攻撃して怯ませたり気付いてない時にパラセールで乗れる >>93
自宅は自分で作る村にほしかったわそういや
>>94
DLCでほしい
過去の英傑と旅したい
※ただし鳥はのぞく これこそホルホル番組で取り上げろよな
間違いなく世界を驚かせたのだから クリアして売ったけど、また冬のDLC来たら買うぞい >>10
>任天堂、新しくCMつくれよ
「さあ、世界を夢中にさせよう」
「ここまでやるのが、ゼルダだ」
「必要な事はやりつくした」
「本物がここにある」
「想像力ではなく本当の体験から世界を作っていく」
「守るべき伝統と壊すべき伝統があるはずです」
「ゲームをやってないときに、あの仲間たちの旅に戻りたくなる」
「もう一度ゼルダを挑戦者に戻す」
「日本のゲームってすごいと驚かせたい」
「ゼルダの逆襲だと考えている」
「強い敵と戦う時、実際なら真っ向から向かってはいかないでしょう。
頭を使って相手を誘い込み横を取るなりして攻撃を仕掛けていくしかない」
「名作映画に出てくる料理は必ず美味そうだと言う。ゲームも同じだ」
ゼルダのCMにまんま使えるキャッチコピーを、
スクエニがたくさん考えてくれてたぞ >>106
件の広告は地下鉄で見たけど
見てるこっちが赤面するかと思ったよ・・・ >>96
後半になるとライネル狩らないとまともな武器がないんだぞ。 >>108
そなのか?w
逃げてばかりいたぞ。
武器が折れるから、1人倒したとこで後は満足して延々逃げていた。 ライネル狩りも良いけど
ヒノックスもいいし
ハイラル城もくまなく探索するとよい武器がたくさんあるよ >>108
そうだっけ、王家の両手剣で十分だったような 最高だけどひとつだけ
時オカのような釣りがほしかった
発破漁じゃ味気ない >>106
全部腐ってますやん
あいつらの必要以上の自意識の高さと
成し遂げた実績と比較してあまりに控え目すぎるBotWスタッフの謙虚さ
足して2で割れば丁度いい気がするんだが イカ2もひと段落したころに冬のDLCを大々的に発表して
誘導してく流れなんだろねぇ。マリオデ買うかゼルダDLCやるかどっちもやるかだな ゼルダはもっと売れてほしいし色んな人にやってもらいたいって思うな。
不思議と。 ロンチタイトルってソフトが充実してきたらお薦めに上がらないタイトルなのが多いけど
BotWは長くお薦めされるタイトルになりそうだ >>106
ほんと恥ずかしいな
これで内容も好評ならまだ救いもあったが
FFも初心に帰ってもらいたい >>111
結構砕け散るからなぁ。
俺は武器がなくなるとライネルさんに借りに行ってる。
むぁ、そのライネルさんを倒す武器もライネルさんのだけど。 なんでこんなに凄いゲームなのにミリオンいかないんだ?
おかしいだろこの市場 過去作と比べたら売れまくってるしジワ売れしてるから大丈夫 >>119
まあ、そもそも興味を持たない人には
凄さは分からないから。
そういや、BOWは体験版無いな。
はじまりの台地を脱出するまでの体験版でも
有ったら良いかもね。 >>83
BotWのパズルは答えに幅があるし現実の法則に則るものも多くいわゆるゼルダ脳は必要でもない
何よりクリア必須でもない
これだけで受ける印象はだいぶ違うよ でもやっぱりトワプリが一番かな
こっちの路線の新作もやりたいわ ゼルダが売れないのは任天堂が甘えてるからだろ
そもそも知名度が低すぎるからどうにかしろよ
こんな凄いゲームが知られてないなんて損失がでかいだろ ゼルダは知名度はあるだろ
うちの母親でも知ってるぞ 俺はオカリナが一番だな
カカリコ村の特徴的な地形や原風景を目指した絵作りがたまらなく好き
ボス以外のデドハンドやリーデッド、ポゥ、スタルチュラみたいなモンスターの配置も
良い具合に雰囲気作りに一役買ってた
カカシとかグルグルさんとかインゴーとか
キテレツだけど妙にリアルな生気のあるキャラクターも魅力的だったな スプラトゥーンやるたび対戦相手の履歴見てるんだが最近の対戦相手はゼルダやってない人がかなりいて戦慄する
switch持っててゼルダやらないのはなあ…
道にダイヤ落ちてるのに拾わないようなもんだからなあ…
ダイヤの価値を知らないのか、ダイヤよりも重要なものが今あるからなんだろうが… 自分にとってはダイヤでも相手にとっては石ころってのは普通にあると思うぞ >>128
最近買ったのならブームの来てるイカやるだろうな
ある程度収束したら次のおすすめ枠にゼルダがジワ売れする余地はある
ただマリオデもあるからずっと先にもなりそうだけど >>130
どっかで気付いてもらいたい所だね
ちょうど年末にDLCあるから、そのタイミングでCMするとか、何か気づいてもらうことやって欲しいね
フカキョンとかが楽しそうにゼルダやるCMでいいからさ! >>17
あの時代でミリオン少し越えたくらいの売上ならそんなにすごくないと思うんだ
スーファミ時代の神トラでも国内150くらいじゃなかったっけ?もっと行ってたっけ… >>132
オカリナの時点で息切れ感はあった
ずいぶん間も空いたし、64も末期だった
FC、SFCの頃とは明らかに違う状況
そこからの大逆転劇だからオカリナは大方の予想を覆す大ヒットだった、ハードも引っ張った
その後は国内ではボチボチ
トワプリはwii効果で数はそれなりに出た、でもまさかのミリオン越えならず
世界では売れまくったのに
なんだろうな、ゼルダはいつからか日本のユーザーからは「洋ゲー」のカテゴリになっちゃったんだろうな
今回のゼルダはそれを覆すポテンシャルを持ってると思うんだけど リンクの冒険ってミリオンいってたっけ?と思ったら
書き換え分もカウントするわけか
>>131
ガッビーンとか懐かしいなw 時オカの時も値崩れしてワゴンで売っただけで人気は落ちてた あと二ヶ月くらいでスイッチ版がトワプリ超える?
次のDLCの時にどんどんCM流してブーストかけてほしいな
今作はミリオン超えてほしい 最近はイカ勢多いのか伸びねえよなあ
まあイカハマってる時は他のことに時間使うの惜しい状態になるから
少し落ち着いた時に手に取ってもらえるといいね
任天堂ももうちょい何かしらの手段で推せるといいんだけど >>133
3Dが苦手なんだろ
マリオも3Dだと売れないし 伊集院光がドラクエ11は終わったけどキャラの名前も思い出せないくらい、何も残らなかったけど
ゼルダはホントに面白くて時々こういう超傑作があるからゲームはやめられないって
今週のラジオで言ってたよ!もっとゼルダの世界にいたくてなかなかラスボス
倒す気にならなかったってさ。
FF15はすぐやめたって言ってたけど。 >>133
日本はゼルダを洋ゲーカテゴリには入れてないよ
基本的に日本人はコツコツプレイできるRPGが好きだし日本のゲームといえば?って質問したらRPGのドラクエやFFの名前がでるだろ
今はFFは変な事になってるけど…
とにかくRPGじゃないってだけでゼルダは日本人の好みから外れる
しかもキャラデザもトゥーン以外はだいたいリアル頭身だから難しそうだと印象を持たれる
ゼルダは立体の作り込まれた箱庭を走りまわれるんだよ楽しいよなんて言っても
道に沿って進むのが好きなRPG好きの日本人からしたら何が楽しいのかわからない
日本人は押して引いての立体パズルより平面パズルの方が好きなんだよ
>>128
イカは同梱があるからね
話題のソフトが一本付いてくるから他のソフトはいらないって人がほとんどだろう
とりあえず普通のSwitchを購入しても一本目は話題のイカだろうし
じゃあ2本目はと言ってもそれはマリカだ 間違えた…>>128じゃなくて>>138へレスするつもりだった… やっとの思いで今月スイッチを手に入れて、初スプラで目標のS帯までまだいけてないから他のゲームに手を出せてない俺みたいなのもいる
とりあえずガチマッチの帯域でフレンドに追いつきたい心理があって最優先なんだよな ゼルダやりたくてswitch買ったけど冬ぐらいまではイカしてその後ゼルダしようと思ってたんだよね
イカは時限だから…
でもちょっとだけやっておこうと思ったら抜けられなくなって生活に支障来すレベルになってしまいましたとさ こんな神ゲーが売れてないのはおかしい
明らかに宣伝ミス 走り回るだけで楽しいなんて10年前でも通用しないようなアピールの仕方しかできないゲームが売れるわけないじゃん そのアピールの仕方で70万本売れるのか(困惑)
やっぱゼルダってスゴイ 走り回るだけで楽しいって多分ゲームにおいてはじつは最重要項目だからな
体験こそがゲームの肝だからこそ、その足場となる「動かすことの楽しさ」はゲームの評価に直結する
この純粋なプレイの快楽を実現できてるゲームは恐ろしく少ない
そもそもマリオだってこのブランドを築き上げたのは一作目と64が「動かすだけで恐ろしく楽しい」ゲームだったから
そして結局その感覚はどこも真似できなかった
初代スーマリがいまだ遊ばれてるのもそういう理由 宣伝というかゼルダっていつも負けハードの引き継ぎ役だから
どうしても買いにくい 今作のゼルダに従来のダンジョンが散りばめられればオープンワールドの完成形だと思うよ ゾーラリンクの状態でこんなことをやってみたい。
・始まりのシーカースカイツリーのてっぺんから飛び降りる。
ゾーラリンクなだけに、ぐしゃっと言う音とともに地面に叩きつけられて一発で落下死。
・ゾーラリンクの状態でガノンと戦って、ガノンに勝利してゼルダ姫に会う。
カエルリンクの状態でコクッパを倒すのと同様のノリだな。 ゼルダはこの方向性で進化させていけばいいと思う
あとは
フィールド探索にもっと意味を持たせる(イベント)
敵の種類を増やす
町を増やす
ダンジョンとフィールドの関連付け(フィールドの環境に合わせたダンジョン)
こんな感じでおk あの出来で70万しか売れてないのか
本体と一緒にまだ売れ続けるだろうけどもどかしいな 任天堂的にも今はスプラ推しだろうからな スプラが落ち着いてどうなるか >>106
FF15はあのザマでよくこんなコピー出せたな
正気を疑う ゼルダはこれがある需要でまだまだ売れるやろね
スプラ飽きたなんか無い?→ゼルダマジオススメのコンボを何度見たことか >>106
ここまでやるのがFFだ
どうしても、つなげて消すのがグンペイだに見える このままじわ売れしていくんやろね、いまや発売から
5か月になろうかというここにきても自信を持ってオススメできる DL10%換算ならトワプリに並びそうな感じかな
DLC本番もまだだが、ムジュラ相当の焼き直し新作も出して欲しいな
こっちは既存ゼルダ寄りのシステムにブレワイのいいとこ取りみたいにして >>79
そのカースガノンも雑魚揃いだからな
こんなのに負けるとは英傑()だよ >>135
あれはライト層には難しすぎたんだと思うぞ 今作の謎解きでは祠チャレンジみたいな方向性は楽しめた
単純なダンジョンパズルよりはフィールドと絡めた方が面白い ゼノブレはオーストリアのレーディング通過したからマスターアップした模様 >>170
ゼノブレ2オーストラリアの審査通ったらしいしゲーム自体はもうできてるっぽいぞ
今はバグ取りやDLC開発とかしてるんじゃないの? >>171
やらなくても良いのが良かったわ
今までのゼルダは謎が解けないとそこでゲームがストップするからな
正直しんどいと思う事が結構あった
今回は全くストレス感じなかったし
結局祠120宝箱含めて全部制覇した 致命的なバグでも見つからない限りは
予定通りだろうな >>175
セカンド含む任天堂はほぼ完成してるソフトをクオリティアップなりの理由つけて延期や発売見送りするケースはちょくちょく見るけど、
ゼノブレ2はホリデーのコア向けタイトルとして年内に出しそうな雰囲気 でもそこまで開発期間なさそうだし、クオリティアップしてくれるなら半年くらい延期してもいいと思ってるけどねw これすげーおもろかったのにあんまり売れないのな
こういうゲームこそミリオンいって欲しいのに こんなゲームあったのか!!と驚くんだよ
そしてゲームがより好きになる switchとU合わせて70万?あれだけゼルダゼルダって言ってたのに
まだミリオンいってなかったのか? >>176
ゼノブレイド2はホリデーシーズンに発売なの?
あんまし売れないモノをその時期に投入するのは愚策じゃないの? wiiuのセーブデータswitchに移行できたら、switch版買うのになー! すごいな
もしかしたら年越しあたりでミリオン行くかもな >>186
おまおれ、ちょっとイロイロあってスイッチ買えなくてwiiU版買ったんだよね これだけの高評価なら
長きにわたって次羽売れするっしょ DLC2弾の時にセーブデータ移行とswitch同梱版出せば10万本は上乗せできそう ゼルダは本当に面白いからPS4信者も騙されたと思ってやってみて欲しいわ >>198
一日3時間しかやってないなんてド健全じゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています