祝ゼルダBotW70万本突破!!! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
WiiU版 133,024
Switch版 571,163
合計 704,187 文字通りの神ゲーだからswitch本体が普及すれば確実の伸びてくのが強いわな 今のじわ売れペースだとあと60週か・・・
任天堂、新しくCMつくれよ 3人に1人が買ってるのか
3人に2人は買えよ
買わない意味がわからない 今switchを買う人はイカ目当てが多いのか
ゼルダは本体の1/10しか売れてないな イカがひと段落した頃に伸びるかもなあ
しかしその時期にはマリオが… わりと本当に素晴らしいんで
ぜひ、やってもらいたいなぁ オカリナくらいまではゼルダって国内ミリオンの常連だっただろ まぁジワ売れするのは良いんだけど
任天堂も、もうちょっとブレワイの宣伝すりゃ良いのに でも万人受けするゲームでも無いと思う
OWのゲームは合う合わないがハッキリ分かれる いくらガワが良くて雰囲気もあるし骨格しっかりしてるっていっても中身が薄くてワンパターンだと売り上げこんなもんだな
2に期待 本体が2万だろうが6万だろうが5000本なのが謎だな 辛口大手ゲームメディアのEDGE誌が
任天堂ゲー売れないイギリスのEDGE誌が
さっそくオールタイムベストに選んだゲームだぞ
海外では装着率ハンパないぞ
なぜ本場日本でこうなのか
売れてるけどもっと売れるべきゲーム ローンチとして十分すぎるほど仕事してる
WiiU単独じゃなくて本当に良かった 正直大健闘だし100万が見えてきたのはすごい
ゼルダの国内ミリオンっていつ以来だ? イカよりもまずやってほしいゲームだわ
まぁ時間が立てばミリオンも見えるだろ 良作だしミリオンいってほしいね
多くの人にプレイしてほしい どっかの過去作含めたベストゲーム1位に選ばれた、って聞いても
まあ順当だよなって思えるのが凄いと思う >>36
3rdトレーラー作った人に作ってほしいね
つうかトレーラーそのまま流せればいいのにな
絶対琴線触れる人倍増するのに 売り上げ次第ではDLC34も期待できるかも
もっと売れろ 日本で70万ってことはプレイステーションで言うなら一位ドラクエ
二位FF
三位ゼルダ
くらいなもんだろ
しかもハード売上途上でじわ売れ中
既に日本でも異常にバカ売れしてる最中 史上最高のゲームと言って過言では無いな
ゲーム業界において今後10年の新たな指標となるタイトルなのは間違いない、時のオカリナがそうであった様に スイッチ買ったのに他の何かのソフトしかやるものが無かったと言うやつをまとめて愚か者に認定できるゲーム。誇張なしで 10月になればまだ追加で1本売れる
おれも買うから 次回作もbotw路線が良いけど
中盤後半辺りでゲーム性をガラリと変えるアイテムやら仕組みが欲しいな
そこら辺頼むで青沼 >>45
まあこういうネタにされるくらいのゲームってことよ
フランスなんてロンチ時は装着率100%だったし
今でも海外では80〜90%はある
日本は40%くらい >>40
ストーリー重視PVだと、ちょっと詐欺になってしまうからだめだな
ストーリー重視する人には勧められない 記憶を消してもう一度やりたいゲームは今のところこれとゼノブレイドだけ プレイした人みんな周りに勧めたくなる出来だからジワ売れするわ
dlc楽しみ せめて60〜70%は買おうぜSwitchユーザー
食わず嫌いはあまりにもったいないゲームだぞ この感じだとswitch版だけでトワプリ、WiiU版と合算で風タクは抜くか >>56
ゼルダの伝説は他の任天堂の定番タイトルに比べると
日本では人気はいまいちだからね。 海外は装着率9割だっけ
switch買ってこれを遊ばないのはもったいない
むしろこれだけのためにswitch買うべき イカより前にスイッチ買ってる人はわりと買ってそう
イカしか興味ない層をどれだけ引っ張れるか、かなー
冬のDLCの宣伝に期待かな?
PV3はもっと宣伝したほうがいい
あのPV素晴らしいと思うんだけどなあ… おれもいまだに遊んでるわ
スクリーンショットも1000枚超えた >>58
美男騎士と美女王女と魔王の超王道ファンタジーなのになぜだろう
リンクなんてあんな需要やこんな需要もありそうなキャラなのに
選ばれたのは無脊椎動物でした ゼルダ面白いけどイカやった後だと
カメラ移動の遅さにイラつくかもしれんな >>63
任天堂ゲーの割にはめんどくさい作りだからね
まぁ今作に関して言えば過去作にあっためんどくささは一切無いけど 1,690,000 ゼルダの伝説
1,610,000 リンクの冒険
1,160,000 神々のトライフォース
1,147,068 時のオカリナ
*,902,386 夢幻の砂時計
*,746,054 ふしぎの木の実
*,742,609 風のタクト
*,740,109 大地の汽笛
*,704,187 ブレスオブザワイルド
*,601,539 ムジュラの仮面
*,554,109 トワイライトプリンセス
*,540,000 夢をみる島
*,424,733 神々のトライフォース2
*,337,452 スカイウォードソード
*,314,224 夢をみる島DX
*,294,367 神々のトライフォース&4つの剣
*,235,400 ふしぎのぼうし
*,128,095 トライフォース三銃士
*,127,399 4つの剣+ >>66
スカウォから見事に復活したな
あれも面白かったんだけどね >>64
それは、WiiUとマルチとスイッチ専用の差じゃないの? >>66
とんでもない普及台数を出したwiiだけど
スカイウォードソードは売れなかったんだな 今作でせっかく新しい方向性示せたんだから、次回作でまたダンジョンパズルメインゲーに戻したりするんじゃねーぞ
ほんとダンジョンパズルゲーは糞つまらん。 >>67
>>69
M+必須だったのに、肝心のM+は生産終了で品薄だったからな(Wiiリモコン一体型に切り替わり中だった) つか謎解き自体いらんわ
やるにしてもせいぜい祠だけにしてくれ
神獣ダンジョンは構造がわけわからないレベルで、本当に苦痛だった >>66
ふしぎの木の実までは射程圏内だな
夢幻と時岡は少し厳しいか もっと戦闘メインのダンジョン欲しかった
神獣とか全くと言って良いほど敵が居なくてガッカリ >>72
ダンジョンパズル“メイン”ゲーと言ってるのであって、ダンジョンパズルが無いとは言ってない >>75
それはスカウォの時に思ったわw
戦闘だけなら、ブレワイより好き 最近は余り話題にならないから忘れそうになるけど、本当にガチの神ゲーだから、
スイッチかwiiUかあるなら絶対やるべきゲームだもんな 神獣は最初の1つめだけドキドキしながら入ってたけど2個目以降、敵がほぼ居ないの分かってるから
緊張感全く無かった
はいはい、どうせ最後にだけカースガノンが出るパターンだろって思いながらプレイしてたわ なんで日本で人気ないんだろ
まだオタクしか買ってねーなこりゃ >>21
いや、むしろこういうOWの方が万人受けする。何故なら本能に訴えるから
そしてダンジョンパズルメインゲーこそ人を選ぶ。だから時オカ以降国内売上がた落ち >>66
神トラ時オカラインに到達してほしいなあ
つーか
初代リン冒って、むちゃくちゃ売れてたんだな >>81
ダンジョンパズルメインゲーって意味自体よく分からん
botwもダンジョンはほぼ全部パズルじゃね? マリカ7のごとく、Switch続く限り
ずっと売れてくだろうから、単体ミリオンも
射程圏内だと思うよ。
年末商戦でDLCと合わせて
上手く宣伝できたら、もっと早まると思う。 冬のDLCでまた一伸びするでしょ
ミリオン行ってほしいな 解像度とかじゃなく絵柄的な印象が良かったってのもあるんかね
個人的には歴代ゼルダで一番雰囲気が好みだった ゼルダに戦闘の意味無いし戦うのはリアクション豊富な野営雑魚意味なく倒しまくって遊んでて
個人的にゼルダは謎解きメインで戦闘おまけが好きだけど
次贅沢に増やすなら戦闘メインのダンジョンや以前の謎と敵の階層ダンジョン作っても良いかも
祠は新たにミニゲーテントか何かに変えて 要所要所にギミックちりばめた戦闘メインのダンジョンが欲しかったな 神獣は内部の美術がどれも大して変わらないのがちょっとね
ボスもカースガノンばっかりだし
ゴーマとかボンゴボンゴとかツインモルドとかカーレデモスとか
各ダンジョンの個性豊かなボスってゼルダの魅力だと思ってたんだけどな モンスターの湧きと種類どうにかしてクラフト要素しっかり作り込んで装備ドロップにレアリティ要素追加してそれを発揮できるダンジョン作ったら神ゲーになるから頼むわ 砥石で武器を修理出来るようにすべきだよな
良い武器拾ってもすぐ壊れるから有り難みが無い 不満ってか良ゲーだから要望なんだよな
前ハードマルチのロンチだから次は肉付けしてって要望 耐久度はもう少し上げても良かったんじゃね、とは思うけど
武器が壊れることはサバイバル感上げる良い要素だと思うよ
マスターソード握りっぱでクリアしたとしたら、たぶん面白さは減ったと思うし ライネルで武器ぽきぽき折れるから相手したくなくなるんだよな >>96
ロデオ攻撃時は耐久度ノーカンだったりするんだぜ ゼルダ、キッズが買うには高いのがネックだよやあ
今CM流す価値はまだまだあると思う >>97
そうなのか、思い返してみればあの時壊れたことないな良い情報だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています