祝ゼルダBotW70万本突破!!! [無断転載禁止]©2ch.net
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WiiU版 133,024
Switch版 571,163
合計 704,187 ,__.,、_,、
( (´・ω・`) 年末年始でミリオン行って欲しい
`u-`u--u このゲームの容量は任天堂ソフトの中でも多いほうらしいな
どれだけ容量節約する会社なんだよ WiiUで作られたのだから、WiiUの存在意義も証明できた
発売直前の予想よりかなり売上げは偏ったが
結構WiiU版に流れてSwitchを牽引できないという見方もこの板ではないけどネットではあった オススメみたいだからポチってきたぜ
やる時間がないがまあキープだけはしとく >>611
一応忠告しておくけど
キープしなければならない時間はやる時間じゃなくて
寝る時間だよ
楽しんでねw >>26
EDGE誌は昔は時オカが1位だったこともあるらしいから
復帰したともいえる おいヨドのゼルダ品切れ店多数あるじゃないか
この前のアマといい入荷が少ないよな 今の時代に一人用のゲームをミリオン売るのって簡単じゃないわな トワプリは扱いが空気だったな
スカウォはもっとだけど
発売時に取上げられたのはタクトがギリギリか
ブランド力相当落ちてたよな ここでゼルダ無双ならいいタイミングだがFE無双のがコーエー・・・・ それを言うならマリカーもブレワイリンク配信するだけで
少なくとも俺はDLC買うのにw これWiiUだけだったら全然売れなかったな
マルチ決断した人間が最大の功績者だろう >>620
そうか?世界のスケールはでかいけどお話のスケールはそうでもないっしょ >>611
スイッチ売り切れだし探す時間もないけど、そろそろwiiu版が店から消えそうだし確保だけはしとくか
↓
今日と明日だけ時間空いたから少しだけやってみるか
↓
明日も忙しいから寝ておいた方がいいけどあの山の向こう側が気になるから少しだけ・・・
今年の夏は寝不足で体力的に地獄だった
そしてまだハイラル城には勿体なくて入ってないという スカウォは操作の評判もよくなかったから初動で終わってしまったな
もちろん某ハード信仰者が拡大解釈して叩きまくったのが一番大きいが・・・ 先が気になって止め時が見つからないゲームだった
WiiU版だとモニタの前で座ってつい長時間プレイしてしまうから、Switch版でゴロゴロしながら遊ぼうと思って買い直した
まぁそしたら明るくなるまで遊んでしまって寝不足ですよ
平日は封印してたわ >>492
ノ
せいぜいいつもと同じ程度でしょと思ってた
すみません >>628
あの徹頭徹尾もぐら叩きの戦闘は好きになれん ブレワイの不満点の1つが武器単体で見たときの攻撃モーションの少なさだね
とくにトワプリスカウォとあったトドメがなくて敵が倒れたら起き上がるの待たなきゃならないのがテンポ悪く感じた アメリカアマだと本体が入荷するとこのソフトがすぐ上位になるのな
未だに牽引している あんだけ大騒ぎしておいて未だにミリオン行ってないのか… ゴキブリ「日本人は誰も興味ない」
ゴキブリ「あれだけ騒いだのに」
??? ステマダイレクトなる人類には早すぎる言葉をサラっと出せる連中ぞ。響きと意味を関連付けて考えないのかな >>637
言語能力があるとPSには嵌れないのかもしれない >>637
真逆の意味の単語同士をくっつけるって
一体どんな思考すれば出てくるのやらw おおかたの予想よりswitch版に比率が傾いたな
しかも初動から >>98
四足なんでも乗れるぞ
中国の食い物みたいなもん DLCでどんどん延命すればいいのに
製作側がやる気無さ過ぎて萎える この売上の偏り見ても分かるが
みんなWiiUが嫌いやったんやな・・・
このゲーム生み出せのWiiUのおかげなのに ワイは好きやけどタイミング悪かったな
当時はゲムパ480Pから
スマホが720P又は1080Pに移る過渡期だったので
それほど綺麗じゃ無くなってた
ライバルのVITAも540Pだったし WiiU持ってけど、片手ジャイロに惹かれてSwitch版を買ったお(^ω^) >>623
事実上、ストーリーは全部過去話だからな
とはいえチカラを注いでるのは「地形」であって、
あんなに計算されて丁寧に作り上げてたとは恐れ入る
こんなに雄弁なマップは初めてですよ 増産とともにソフトの売り上げも上がってるってことだな スッカスッカのマップで驚いた。
豚はこんなのが好きなのなw >>644
DS・Wii⇒3DS・WiiUの任天堂は何をするにしても解像度が常にネックになっていた
Switchになってその枷が無くなったから開放感が違うが 最後まで一撃死、武器壊れ、パズル解けず、場所が分からないでイライラしっぱなし
爽快感とは無縁 >>654
そうかい
としか言いようないまさにそうかい感 >>654
防御とハート上げればそうそう一撃死なんてしないと思うが
パズル云々言ってるから祠も行かずパンツ一丁でやってんのかね?
ま、どうせいつものエアプゴキだろうけど パズル解けないバカだけど最後までできたならアクション上手いんじゃん? 5000とか7000とか、出荷分そのまんま売れてるってことか
もう10000出荷でいいんじゃねえの
半年過ぎて毎週5000以上売れるって十分バケモノなんだけど
デキを知ってるものからするとまだまだ売れないとおかしいだろ、ってのがアレだね >>644
ゲームパットの解像度の問題は意外に大きかったんだな 当時の感覚ではあんな小さな画面で720Pなのが異常
今では印刷と遜色ないのが当たり前
たかが数年の出来事だよ… 解像度の不幸なのはそれと同年に出たスマートパッドで720P
その翌年には1080Pで一気に解像度基準が上がっちゃった事もある
今だと5インチスマホでも1080Pとか普通に有るしな
これはWiiのメモリ2Gもだけど、当時はPSや箱の次は4Gだから
それなら戦えると思っただろうが、サムスン頑張って半年以上前倒しで
載せられるレベルのメモリ8G完成しちゃった
1ランクの差なら埋めれただろうけど2ランク差があると厳しい
BOWはWiiUの性能をフルに使った感じだけど
そう考えると大奮闘 スイッチだけで100万いくんじゃないの。スイッチ買えてないけど買えたら俺も買うし ゼルダはハード購入者の一定の割合が毎回買ってる感じだしな
ハードの供給多い週はそれに比例してゼルダも伸びてるし
口コミで売れてるからこのまま年末で加速して来年も安定して一緒に売れていくんだろうな このゲームの購入者は他のスイッチの客と違うのかね? >>662
Switchの性能も急激な技術進歩で成り立っんただろう リアルでやる事多くて積んでるんだけど
積んでる事自体に優越感を覚えてきたw
暇になったら真っ新な状態で1から出来るんだぜ。
羨ましいだろ! >>667
なんて言えばエエんかは知らんが
一気に進む流れに乗れるのはマジ大事やな
スイッチ見とるとそう思うで ハードは立ち上げ時の勢いが大事
このソフトの貢献度は非常に大きい >>152
操作感覚やゲームバランスより余計なマルチメディア的な要素を足した方が楽だからな
エロ萌えにせよフォトリアルな暴力描写のほうが楽に作れる >>326
カジュアルゲーム開発のほうが営業部への権限は強そうだな >>677
なぜかスタッフの伝聞で褒めるみたいなことしてたな
同じくらいの開発期間でハードの性能は圧倒的に上なのに見事に明暗分かれちゃったせいかな FF15はハードの性能に足下すくわれて肝心のゲーム品質が疎かになった悪い例だな
スペックが背伸びしすぎて開発がオナニーに走りがちになってるのは昨今の闇だな ヴェルサスを土台にして本編に急造したのが間違い
外伝向きのシナリオだったのだから当然これじゃない批判浴びる おにぎりのCGを何十種類も試作して「凄いでしょドヤァ」してる開発じゃあしゃーない
無駄に金かけたおにぎりのCGよりBotWの肉巻きおにぎり(イラスト)の方が美味そうなのがまたなんとも たしかに肉巻きおにぎりとかのほうがFF15のおにぎりよりおいしく見えた
美術センスのセンスなのかね? >>5
本体の売り上げに会わせて明らかに上下してるけど? ミリオンいって欲しいわ
海岸歩いて天気悪くなってきた時の心細さはなかなか味わえない
不思議な魅力があるゲームになってる イカ需要がちょっと落ち着いてゼルダ含め他のソフトが増えたんだろうな ゼルダまだ毎日やってるよ
外持ち出せるからほんとに毎日
発売日に買ったのに 週販が全然落ちないから終着点が見えないな
マリカー同様ハード終了まで売れ続けるかどうか スイッチ11月に届くんだけど、初ゼルダでも楽しめるかなぁ?結構、むずかしそう。 DLC買ったけどやってないなぁ
何のゲームでも2周目はモチベがもたない >>691
今回は初めての人にも勧めやすいよ
謎解き詰まってもスルーするなり後回しにできるから
アクション苦手だと最初は大変かもしれないけど、そこもスニークして倒すなどの工夫で楽できるし >>693
とりあえず買ってやってみるよ。オープンワールドもそんなにしたことないけど冒険感が面白そうだし >>694
プレイ中は極力情報シャットアウトしたほうが楽しいよ
詰まった時に攻略サイトは見ずに別のことするといい(幸い、やりたいことや行きたいところは山のように出てくる)
俺は祠の場所1つ、クエスト数個みてしまったことを未だに後悔してる
クリア後は、むしろ動画みたりするのが楽しかったりするのはゼルダ独特
同じゲームプレイしてんのにみんな解法や経路、プレイスタイルが違うw >>695
なるほど色んな楽しみ方が出来そうだね。まだ何の情報もないので一から楽しむつもりだよ。 ゼルダまだ半分も進んでない時にイカが発売しちゃって2ヶ月中断してた。
んで、久しぶりに再会したら苦手だった弓が面白いように当たるようになったよ
イカでエイムが鍛えられたようだ。
代わりにカメラ移動がすごくモッサリに感じる… >>694
攻略サイトは絶対に見てはダメだ!
いや、ホントにもったいないぞ >>697
イカの後にゼルダやると、ジャイロでカメラ移動できないのがもどかしく感じたw >>683
作るプロセスが楽しそうだから余計に美味しく見える >>698
ゼルダ自体やったことないし、さらにオープンワールドになったしで色々むずかしそうだけど、冒険を楽しむよ。 俺は逆にというか、イカやってたからゼルダのジャイロエイムが異様に得意だ。障害物越えの曲射ヘッドショットで暗殺するのが趣味
そのせいで接近戦しないからジャストガードが下手 スプラトゥーンのプレーヤーが活躍出来る一人用アクション作りこんだゲームとか出したらいいと思う マイクラでほんのちょっと視点を動かしたい時にジャイロが欲しいと思う ゼルダの操作ボタンがスプラに近づけることができるけど
逆にスプラ2にゼルダに近い操作に設定できるようにシステムを追加すれば
海外にもアピールしやすいと思うんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています