[大手開発者]PS5は史上最強のモンスタースペックになるだろう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
EAとソニーが戦略的提携を結ぶみたいだな
他のサードも追随する流れみたい
これは完全に終戦 まぁ、1080以上あったら終戦だよね
39800円で
あとPCとしても使えたら 何回終戦っていうんだよ、債務超過二回ですでに二回敗戦しとるやんけw 原価1000ドル超えを500ドルでバラまく
そして真の覇権へ EAはマイクソソフトと仲良いから
ソニーはブリザードと仲良くなるべき しかし、そんなマシン向けにソフト作って商売なるんかね? どんだけ美味い条件か知らないが
サードじゃなくなるのがわかってないよね
そんなにソニーに憧れあんのかね EAって箱寄りじゃなかったっけ
まぁそれ以上に金が優先の所なんだけど RYZENでCPUは良くなるだろうが、今度はVEGAを見るとGPUが不安要素に >>15
>>仮に高スペックでも蠍に出遅れた時点で終わってるわ
蠍は売れているの?発売時期が遅いならPS5が有利という話になる。
少なくとも蠍より性能が高くて価格は安い可能性が高い。
じゃないと売れないからね。
>>16
PCゲームの開発費はCS機より高いわけじゃない。
ハードの性能が上がる開発費が増えるという話にもなるまい。 >>10
ソースなくても妄想でスレが伸びるから
最早この板の住民の大半がソースを必要としてない コロコロ立場変えて虚言振りまいてるおかしな人おるね。
何の病気よ? Proの4倍のスペックは確保しないといけないな
シュリンクの猶予はまだ有るから頑張らないと AMDだと、2-3年ではどうにもならないからねえ、GPUが。
vegaが大外れでヤヴァイ ユーザーはもはやそんなハイスペ求めてないだろうけどね
パソコンもハイスペマシン組むのなんてオタクだけだろ >>26
ライバルに一周遅れはまずいわな
PS5発売時に同レベルのGTXが\15,000で買えるわ、とかありそうな雰囲気 コンシューマ界においての史上最高スペックはpcの二年遅れくらい 5でたってどうせ何度も値下げしたりスリムだしたりで買うタイミング迷うし
pro買ったから5買わないぞふざけるな 史上最高スペックになるって予想でもなんでもないよね
箱1xより後発でそれ以下のスペックの据置とかありえねえから 周りにPS5出るから今から4買うやつは情弱って言いふらすわ PS6が最後のCSになるだろうな。プロセス技術の限界で。それ以降はクラウド経由で量子コンピュータにアクセスする感じになるだろう。 金の亡者EAが日本の犬手開発者みたいにいくかね
全機種マルチで出した場合に得られる利益の10倍くらい金額要求されそう >>1
EAとか関係ない
ハード事業続ける限りスペック競争相手のMSハードとはシーソーゲーム
PS5出たら1Xに勝てるよ
んで1Xの次のに負けてPS6で(略 新しいハードは基本的にその時点で史上最高だろ
コスト考えると性能も控えめになるし
まあシェアリング持ってるとこは無難なの出してりゃ間違いない どのぐらい史上最強のモンスタースペックマシンか知らんけど
PS5の性能次第でその後の業界全体の発展にも関わってくるから
できるだけ頑張ってもらわないと AMDのVegaの大外れが痛いな
1080を超えるVegaのOC版は345Wもある
VegaOCより格上の1080Tiでもたった250Wだぞ
前世代でもそうだが、AMDは性能でライバルと戦うには
大幅な消費電力増になってしまう
一言で言えばゴミ 原価1000ドルを1200ドルで売るのがソニーだろうが
500ドルで売れるなら原価300ドルになってるもんだよ、現実見ろ >>48
PS3の製造単価は10万以上と言われていたよね。
PS4の製造単価は390ドルくらい。
PS2は廉価版のDVDプレイヤーと言われるくらいだから、
DVDプレイヤーを考慮のいれても安い。
あんたの言うのは製造単価110ドルと言われる3DSを25000円で売る場合。
>>500ドルで売れるなら原価300ドルになってるもんだよ、現実見ろ
ケースバイケースだろうが、少なくともそれだと他社の追随を許さない技術力が
必要になるだろうね。じゃないと価格競争に負ける。 PS5大歓迎だわ
国内撤退ってことだろ?
あとはスイッチに任せてとっととリリースしちゃいなよ だいたいAMD産ってだけでスペック予想出来てしまうのが面白くないよね
基本はゲームが4Kでもグリグリ動くよ、って要は凄いPS4PROなわけだし
まあCPUは大幅アップが確約されてるからPCとの親和性が増えソフト開発は楽になるだろうけどね >>11
PS4で終戦レベルなのにMSが諦めないだけだろwww CPUはローエンド、GPUはミドル
これくらいだろどうせ、というかそうじゃないと値段が跳ね上がるぞ
箱oneの上位互換として作られた箱XとはちがってPS5は普及機なんだから
上限4万円で作らないと売れない PC向けチップを流用する限りゲーミングPCには勝てない
とはいえPC向けチップをこえるものを独自開発するのは無理だろう PS5proを最初から標準のPS5と別に用意するとか VRどうすんだろうな
あの値段で流行ることは見越してないだろうが一定の成果は得たのか気になる >>57
今のPSVRはPS5でも使えるんだろうか・・? >>57
エロの革命を起こしたのはでかい
エロがあれば必ず普及するから ソニーがMSにスペック戦争挑めると思ってるのが間違い
技術力に天地の差がある諦めれ >>61-62
いつの時代の話してるんだよ
プレイステーションVRでDMM.comのVR動画は今まで再生できませんでした。
しかし!2017年4月26日(水)遂にDMM.comのアプリがPSVRに対応しました!
VR対応のコンテンツはまだまだ少ないですが、映画・ドラマ(これはまだ2作品)、バラエティ作品、大人専用の作品(超重要!VR動画)などがあります。
PSVRはまだまだ品薄が続いていますが、DMM.comアプリの対応でさらなる客層が広がり、品薄感は更に続きそうですね…
大人専用の作品(超重要!VR動画)
大人専用の作品(超重要!VR動画) >>11
まあネタなんだろうけど
マジで言ってるなら
精神科行った方がいいよ と言うかPS5はクラウドとか言ってた時期があったのに
速効でなかったことにされてるクラウド会社買収の無意味さ
VRにクラウド コンテンツを潰す死神だな >>46
Ryzen7にVegaでOneX以上の性能を狙うなら消費電力的にはスレタイ通り
まさにCS最強のモンスター電源採用になるよw >>1
据え置きソニーハード史上最強のモンスタースペックか。
流石天下のソニー様やな。PS4proを超えたスペックで出してくるのか >>5
「成恵の世界」って漫画に出てきた宇宙人のゲーム機PS9は鼻から端子突っ込むと
本人は昏睡状態になって仮装空間でゲームを体験していたぞ >>50
「『PLAYSTATION3』大歓迎です!」っていう当時の誰かのコメントを思い出した 5倍ほど性能アップしたとしてもネイティブ4Kに対応したらそれでほぼ性能アップ分取られちゃうな
8Kも見えてくるから2020年前後ってタイミングとして難しいな 高スペックで開発費がかかるだけで儲からない
スマホ向けソシャゲの流れが加速するわ 開発費ww
海外メーカーはどんどん金かけてハードの方がもういっぱいいっぱいな現状じゃん
次も高性能になるのは自然な流れ。高性能=受け皿が拾い
AAAタイトルからインディーズまで幅広くカバーできるのが高性能ハードなんだよ
ギミックじゃ絶対に好き嫌いが出る。高性能に好きも嫌いもねえわな
個性はソフトでいくらでも出せるからギミックはいらない PS5だったらVegaの独自機能使いまくりのゲーム開発になるからな
今は無効になってるプリミティブシェーダーとタイルレンダリングが有効になるだけで今の2倍位高性能になる
FP16やデルタカラー圧縮も更に効率良く使われるし、総合的にはカタログスペックの3倍以上になるかな そういう夢スペック道理やってくれるとこなんてノーティぐらいだろ
どのみちvegaは無いわnavi待ちでしょ
そのnaviまで死産ならPC買った方がコスパ良い、になってしまうけど >>82
まあ、最初はノーティくらいしか使えないだろうけど、ある程度ノウハウ溜まってエンジンとかにも反映されればサードとかでも使われていくよ
と言うか、CSはハードウェアの独自機能使い倒すのが普通なんだし、大手は最初から積極的に使ってくるでしょ てか負けハードになったら急にPS5とか言う妄想に走るのやめたほうが良いんじゃないの?
Pro出したばっかではい次のPS5とか、客ついてくると思うか? ゴキブリって最近願望妄想捏造でスレ立てすぎじゃね?? 辻元「もう二度と任天堂ハードにゲームは出さない」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504179286/
こういうギリギリ別人とか言うミスリードスレまで立ててキチってるからな
余裕がないというかもう手段選ばず任天堂を叩くのが人生になってんな >>81
そのvegaが大ハズレGPUですが、何か。 >>87
そりゃ大幅に性能向上する機能使われてないんだから仕方ない >>89
業界標準になって無いのに積極利用するサードなんて無えよw >>58
この際4Kパネルのスマホ(新型携帯機)をはめ込むタイプに変えてほしいな。
どっちにしろスマホメーカー各社に追従しなきゃいけないから
一石二鳥だと思うがなあ。 >>90
ゲーム機に業界標準もクソもないな、搭載機能を使い倒すことだけが正義 モンスタースペックか
スパコン並とか言い出さないのは丸くなってきた証拠だな FFですらグラガー教から脱退するみたいだし
和ゲーにはそんなスペックは100%いらないわな PS4も似たようなこと言われてたけど無難なスペックだったんで
二年後と過程して現行ミドルクラスGPUくらいのが
据え置きレベルの電力でも動くって感じでしょ >>92
アホか
PS4メインでやってるサードなんてWIN7&DX11から抜け出せない周回遅れ組だぞ
中立かMS寄りのサードがDX12で先行しているだけが現実なのにその先なんて使えねえよ
DX12.1とかになってから次世代XBOXに採用されるだけだ >>1
MS 「PS独占か。蠍はともかくWindows無視できるものならやってみろ」 >>97
今のAMD見てると、CPUは大幅に良くなりそうだけど、今度はGPUが足を引っ張りそうだ アホか
CPU弱いPS4のゲームをDX11ベースで作ったらFHDどころか720Pですらまともに動かんよ 大手開発者ってファルコムとかコンパとかそんなトコだろ?
岡山のエロゲ屋が業界関係者になるくらいだし AMDである限り爆熱低電力効率が解決できないのが痛いな 元MSのピーター・ムーアがEAスポーツの社長だったけど
EA辞めちゃって今はリバプールFCのCEO
ああ今のCEOのアンドリュー・ウィルソンはプロパーだがEAスポーツの副社長
アクティとソニーが仲良しという点で、ソニー寄りにはならないな >>98
PSってDXじゃないのに知ったかだなこいつ。
大体PSの方が主流なのに何言ってんの? >>107
PS4がDX11すら使えないのは誰もが知っているだろ
DX11世代相当だってだけ
PS4が出た時はWIN10でしか使えないDX12よりDX11が重要だった
DX11ベースならPS4に圧倒的に有利で結果も出た訳だけどね
2020年でWIN7は終わり2023年でWIN8.1も終わる
WIN8.1でDX11を3年延命のサードがいるとは思えないしねぇ
18年〜19年でDX12ベースに切り替えるサードが増えると思うんだがな
ソニーはDX12の機能フルサポートした自社API作れるのかが重要だろ >>110
ダメダメ
>18年〜19年でDX12ベースに切り替えるサードが増えると思うんだがな
あほらし。
相変わらず稼ぎ頭はPS4だから謹製SDKか自前エンジンだよ。
>ソニーはDX12の機能フルサポートした自社API作れるのかが重要だろ
舐めてんの?www
ハードメーカーがそんなもの作れない分けないだろwww
任天堂みたいなカルタやと一緒にすんな。
そもそもどっちにしろAMDがフルサポートするよ。
再重要客なんだから。
あとなあ20年は間違いなくPS5がでてるよ。
妄想じゃなく役員がほのめかしてんだたからな? >>1
妄想で草
どっちにしろPCには勝てんよ・・・・・ 2〜3万円に値下げする頃には普通のスペックなんだよな
モンスタースペック2〜3万円スタートなら最強のハードだけど >>63
もうMSのフィルがXBOXはCS最高性能にした上で色々考えているから、もうスペックでソニーに劣とる事は無いよね、そこはもうブレないだろうOneの失敗で痛い目見たから。
PS5の発売日が決まったら、用意してあるPS5より高性能な次世代XBOXをPS5にぶつけるだけw
金があるMSと性能で勝負はもう無理。 性能競争で覇権争いしてるPSとXBOXは大概発表時は史上最強スペックだろ…
仮にソースのある話だったとして今までの路線踏襲しますってだけの事 >>111
AMDがフルサポートw
阿保か金を積んだぶんしかサポートしね〜よ
MSだってAMDと組んでるんだから、ソニーがMSより金だせるかよ そりゃ性能勝負のハードなんだからそうなるだろ
箱とは抜きつ抜かれつの繰り返しだよ
つかゴキちゃんが馬鹿なのはわかってたが痴漢も大概だな 抜きつ抜かれつならやっぱり互換のある方が買いやすいし勝つよ
互換研究がんばってねソニーちゃん DXの事を話すと痴漢扱いなのは迷惑だがな
基本的に自前だろうが汎用だろうが処理用のエンジンはDXの何処かの世代ベース
現在の主力がDX11ベースのエンジンだってだけだよ
GPUに付いてる機能がDXベースで作られてるんだから楽に使う為にエンジン作る
そしてDXはWINに紐付けでWIN10になると強制的にDX12になる
逆の意味で古いOSであるWIN7とか8.1ではDX12は使う事が出来無い
世界的な割合から現在はDX11ベースが楽に作れ稼げるから使われている
でもな稼げるからと言ってもMSの延長サポートまで終われば動作環境から外す
20年が節目だと思うよWIN7の延長サポート終わるから
CS機はPCゲームがあるから成り立つのは事実だから次はソニーのがキツイと思うよ 「もはや反日感情を起こすのは難しい」中国で巨大ゲーマー集団を率いる謎の日本人男性が語る、変わりゆく大陸事情。当局が中国ゲーム産業に抱く思惑とは…?【中国ゲーム事情】 http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/170901b
3pのテンセントがハード出すんじゃね?な話
ソニーがテンセントと組んだら面白くなりそう マルチの互換はエンジンとミドルウェアで取るんでゲーム機自体は独自APIでいいんだよ
それとPS4のAPIはDX12と同等なんで(GNMX=DX11相当で互換性がが高い、GNM=DX12相当で互換性が高い)
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-could-amd-mantle-revolutionise-pc-gaming
>マントルは、Microsoftの既存のプログラマブルピクセルシェーダ言語(HLSL)との互換性の非常に高いレベルを維持しながら低レベルのGPUへのアクセスを提供し、
>プレイステーション4で使用GNMのAPIと多くの共通点を持っているように見えます。
Mantle=HLSL=PS4 GNM
Mantle=DX12=Vulkanとも言われているから、このへんは全部似ていて互換性があるってことだな
ついでにいうと、PS4proやPS5も想定しているらしい
http://blog.minawa.net/2013/07/os-2.html
>これは将来――“PS5”のような次世代機や,“PS4.1”のような半次世代機――への互換性維持に向けた配慮と,ネイティブ性能感を両立させるための,絶妙な落としどころだといえる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています