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【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 21:27:32.79ID:cFOlPO4Bd
horizon 優秀賞
ゼルダ 最優秀賞
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 22:45:17.18ID:Kyvf1bYs0
数年後のゲハ

「PS5の超高性能が実現した化学エンジン!!これぞオープンワールドの革命!!!」

「ゼルダの影響かな」

「まーた豚の起源主張かよ!!はいはい化学反応の起源はゼルダ!!実在の自然現象はゼルダのパクリ!!!」
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 22:45:52.12ID:D9/wQbaR0
くっそくだらねえ大人の事情で決まった賞ありがたがるとか逆に恥ずかしいわ


???「今年もこの会を開いて美味しい思いができるのは・・・一重に任天堂様がお金をだしてくれたおかげです!!
だから賞を受賞させまくるので来年もお願いしますね!えへへへえへべろべろべろべろ」


2017年 ゼルダ総なめ
2016年 スプラトゥーン総なめ



神スポンサー様
http://i.imgur.com/WsXJq1D.png
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 22:47:12.06ID:PxXWT+FgM
                ,-─- 、
               /ゴキブリ\ 
             / (_ ノノノノヾ) \ 
            /   6 `r._.ュ´ 9 . \
          /  |\|∵) e (∵ |'/| \
         /_ト このスレには ∠_\
       / \   PS信者の    /  \
      /  < スイッチが入る表現が>   ヽ
      |   / 含まれています。  \    |
       \   ^7 /|   ,、 /\  ̄   /
        `ー─────────── ´
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 22:48:25.96ID:B7jrRtQ/0
>>154
別の部門でPSVRが選ばれたり(ソニー社員が選考メンバーにいる)ニーアが選ばれたり(スクエニ社員が(略 )してる時点で何の反論にもなってないよなぁw
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 22:48:50.00ID:leU3ylbBa
>>154
SIEとスクエニの社員をバカにするのはやめて差し上げろ(>>128,148)
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 22:50:44.03ID:SU5xqzd2p
性能じゃなくて技術だからな評価されるのは
性能で作られるすごいクオリティの絵を観たきゃ映画見る
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 22:51:33.04ID:dOPNlRiv0
>>18
これ

発売前のインタビューで馬のモーションがーって青沼が何回も自慢してから
おいおい...そんなことより内容を...とあの時は思ってたが
いやそら驚くわ。ウィッチャー3を遥かに凌駕する動物の繊細な動きにクリエイターのレベルの高さを感じたね
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 22:54:50.65ID:mdvrcpbA0
>>161
動物の動きすっごいよね
専門のモーション担当がいるらしいけど素晴らしい仕事したと思う
犬を撫でて褒めたくてしょうがない
BotWの最大の欠点は「なでる」ができないことだと思う
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 22:55:02.90ID:5/SeY+bv0
例えばエンジニアリング部門でjoyコン
サウンド部門でスプラ2とか入ってりゃ
スポンサーパワーだと思うけど

選考委員が居るPSVRやニーアが受賞してるのを見るに
選考委員を送り込んだ方が影響力あるよな
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 22:56:54.52ID:o1epNcOOd
>>154
この半年アンタ達の立ててきた捏造クソスレ、全部無駄だったね。
いままで何年無駄にしてきた?
これから何年無駄にする?
これから何年無駄に「できる」?
アンタを養ってる人、あと何年耐えてくれると思ってる?
0167164@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 22:57:21.93ID:5/SeY+bv0
「選考委員に社員が居るPSVRやニーアが受賞」
の方が分かりやすいかな
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 22:59:22.85ID:rbjtuaAN0
任天堂がゴリ押しするからソニーはさわやかな抵抗しただけだろ
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 22:59:37.29ID:D9/wQbaR0
???「今年もこの会を開いて美味しい思いができるのは・・・一重に任天堂様がお金をだしてくれたおかげです!!
だから賞を受賞させまくるので来年もお願いしますね!えへへへえへべろべろべろべろ」


CEDEC AWARDS
http://cedec.cesa.or.jp/2017/event/awards_prize.html#special

2017年 ゼルダ ビジュアルアーツ賞
2016年 スプラトゥーン ビジュアル ゲームデザイン ミュージック3冠


CEDEC AWARDS 神スポンサー様
http://i.imgur.com/WsXJq1D.png
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:01:34.72ID:leU3ylbBa
>>169
カウンターコピペが完成してんだから無駄だよ


【エンジニアリング部門】
受賞者 「PlayStation VR」開発チーム(株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

エンジニアリング部門
委員 小口 貴弘 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

【サウンド部門】
受賞者「NieR : Automata」サウンド開発チーム(プロデュース:株式会社スクウェア・エニックス 楽曲制作:MONACA 開発:プラチナゲームズ株式会社)

サウンド部門
委員 岩本 翔 株式会社スクウェア・エニックス
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:02:19.23ID:jLhcYs7C0
CEDECのゼルダ講義クッソ人気で大変だったそうだしな。
任天堂の余裕か天然か、教科書になるレベルでためになったそうだしな。
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:03:02.23ID:D9/wQbaR0
CEDECって日本人しか公演してないんだな
身内でやって身内で自画自賛の日本特有の出来レース感半端ねえwww

ゼルダだけでどんだけ公演してんだこの発表会wwww



『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』におけるフィールドレベルデザイン   〜ハイラルの大地ができるまで〜

藤林 秀麿 (任天堂株式会社) ほか1名

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のプロジェクト運営 〜試作から製品までシームレスに!〜

岡村 祐一郎 (任天堂株式会社) ほか1名

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の遊びと物量を両立するための制作パイプライン・TA事例

洲巻 和也 (任天堂株式会社) ほか1名

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』におけるQA 〜ゲームの面白さを最大化するツールやデバッグの紹介〜

丸子 良太 (任天堂株式会社) ほか1名

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 〜広大で生き生きとした世界を奏でるオープンエアーサウンド〜

若井 淑 (任天堂株式会社) ほか1名

レイヤーで描く『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界 〜3Dグラフィックスのアートと実装〜

堂田 卓宏 (任天堂株式会社) ほか1名

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 〜エフェクトは「目指す表現」と「膨大な物量」にどう取り組んだか

井上 圭次郎 (任天堂株式会社) ほか1名

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のUIが目指したこと〜世界に溶け込み、かつ印象的なUI表現

北山茂寿 (任天堂株式会社) ほか1名
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:04:31.77ID:ZcFRL+Ng0
ていうかスポンサーってなにも疚しいことじゃないよな
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:04:40.30ID:1X7H5wH5d
>>165
1番最適なレスだな
PSVRが受賞してる時点でこの賞自体の価値もゼロ=ゼルダの受賞もノーカン
でゴキにもWin-Win
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:06:06.38ID:jFfN07VD0
ゲハにはCEDECが外国のイベントだと
勘違いしておるゴキブリが
こんなにも多かったのかと分かるスレ

ホントこいつらもの知らないな
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:06:21.32ID:OfQhJLl70
>>154
発狂してんなぁ……
余裕、ないんやね
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:06:58.37ID:Dq1XwEtE0
グラフィックしか取り柄のないホライゾンがそれすら他のに、まして
ゼルダに負けたなんてゴキブリショック死するんじゃないのか


グラフィック以外すべてを捨てたのに
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:07:41.09ID:Als6Lwz60
リアルならすげー!リアルが一番スゲーって子供が絵画見た時の感想だな
美術館でもセンスが幼いから分かりやすい写実的な絵だけしか分からない
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:10:34.18ID:D9/wQbaR0
選考理由がすべてを物語ってるよね

(洋ゲーには技術で負けるけど)日本人も精一杯頑張ったで賞



【ビジュアル・アーツ部門】

対象技術 国産オープンワールドの雛形の提示

受賞者 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」開発チーム(任天堂株式会社)
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:15:08.36ID:4xN6J4lk0
>>32
ほんと今までのOWって手抜きというか
暗黙の了解で諦めてたとこ多いよなぁ
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:17:01.96ID:nGV5ydoC0
スクショの静止画だけならHorizon有利だけど結局ゲームとしてプレイした時のグラの影響を考慮すればゼルダなんだろうな
今度からはスクショグラ部門でも作ればソニーハードのソフト独占じゃないかな
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:17:29.98ID:mdvrcpbA0
>>187
ゼルダ経験した各メーカーの開発者の人たちが
「(自分たちの)アタリマエを見直す」モードに移行してくれるのを期待してる
2年くらい後、すげえ豊作の年が来てほしい
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:18:19.55ID:vC+o7AVI0
有名アニメ監督のありがたいお言葉

表現をするうえで3Dが絶対的手法ではないと言い切れます。
70年代のスーパーリアリズムは流行ったけど簡単に冷めてしまって、
それ以後の現代アートは手描きやアニメ・キャラクターに近寄ってしまった。
それは何かと考えたときに、つまり、リアルに表現する=表現行為ではないという証拠です。
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:20:19.80ID:C/dDv9pK0
ソニーもサードも普通に任天堂ほめてあげてるのに
その逆さっぱりねーよなw
どんだけ大人気ないんだよ任天堂ってw
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:21:56.42ID:ane94mlA0
>>190
日本一?
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:24:08.77ID:leU3ylbBa
>>194
ソニーはエンジニアリング部門しか関わってないし
そこでも自社のPSVRを受賞させただけなんだが・・・
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:30:03.59ID:oBc4Qs1s0
ゼルダは自分の足が足元の草に影響を与えている
一見するとたいした差じゃないように思えるかもしれないが、そういう細かい部分で
手を抜こうとしていないという点がそれまでに無かった没入感を生み出すんよ
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:35:15.93ID:Y7C0T3th0
ニコ動でCEDEC AWARDS 2017見るとすげーおもろい
ずっとホライゾン連呼してる人やらゼルダのどこがいいのかわからん言ってる人が
大量にいるw

開発者目線で受賞してるのに、開発者でも何でもない人が技術を語ろうとしてる意味不明さ
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:37:31.76ID:Dq1XwEtE0
グラフィックコンプレックスのゴキブリが目の敵にしてるゲームに負けたんじゃ
そりゃー発狂するわな
でもこれが現実
戦わなきゃ現実と
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:48:03.22ID:xLaKX22Ma
国産オープンワールドとしての受賞なんだから
要は和ゲーは物量では海外に勝てないから
トゥーンで誤魔化す技術が評価されたんやろうな
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:51:19.79ID:4XvecWu3r
ゼルダのグラのスカスカ感は大画面だとかなりキツイからね
解像度も低いせいでボケ感がやばいし
horizon何かと比べちゃいけないよ
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:52:50.44ID:D9/wQbaR0
http://i.imgur.com/Y0QMFkf.gif
http://i.imgur.com/2OP7lCn.gif
http://i.imgur.com/P85gTqR.gif
https://thumbs.gfycat.com/BlueAccomplishedIndianringneckparakeet-size_restricted.gif
http://i.imgur.com/WEwBICy.gif
http://i.imgur.com/Forj7cS.gif
http://i.imgur.com/Y0QMFkf.gif
https://thumbs.gfycat.com/IncredibleElegantBandicoot-size_restricted.gif

静止画じゃないと荒がバレる(笑)
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:57:10.48ID:iM3JObIyd
ちなみにこの末尾rは現在絶賛発狂中で24レスしてるソクミンの分身です(笑)
こないだゼルダネガキャンスレで自演バレして盛大に恥かいてました(笑)
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 00:01:39.81ID:fz9oJ+L/0
ゼルダやったら他のゲームが本当にカスに見えるからな〜
絵をリアルに寄せているのに例えば木は切断できないし干渉できるオブジェクトがほぼなくてそれが逆に不自然さを強調している

任天堂がやったことは目に見えないものをリアルにしたことにある
ゴキブリはまだテクスチャの描き込みがリアルだという旧世代の価値観で生きている土人だからドラクエ如きを今更持ち上げてしまうw
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 00:04:42.40ID:sgv8E07x0
>>234
そうやって持ち上げてるからゼルダやったけど
ゼルダって干渉できるオブジェクトカスみたいに少ない典型的な和ゲーだったんだが
NPCも殺せるしそこら辺のオブジェ片っ端から動かしたり盗んだりできるFalloutやSkyrimやった事あるの?
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 00:10:56.39ID:sgv8E07x0
>>237
世界基準でいうオープンワールドでなんでもできる自由ってそういう事だよ
あのムカつく花踏むなブスを腹いせにぶっ殺して大笑いできる自由度があるのが海外のオープンワールド
ゼルダはあくまで自由に動き回れるというゲームのルールはガチガチに縛られた中でしかプレイングさせてくれない
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 00:16:11.39ID:Du4oFgZf0
世界共通でゼルダ絶賛
たまーに異を唱える日本人もいる
それだけの話
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 00:17:42.30ID:EsnQMdu90
そもそもグラフィックって機械的な技術よりも芸術的なセンスや技術の方が大事なんだけどな

朝鮮ゴキブリに理解は無理か
人間じゃないし
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 00:19:11.24ID:sgv8E07x0
住人通しの小競り合いとか
物理演算とかいろんな偶然が合わさって生まれるハプニングとかそういうのも一切ない
あくまで任天堂の作ったうルールの中で決まったとおりにしか遊ばせてくれない
自由度の低いゲームだよゼルダは
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