【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
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選考理由がすべてを物語ってるよね
(洋ゲーには技術で負けるけど)日本人も精一杯頑張ったで賞
【ビジュアル・アーツ部門】
対象技術 国産オープンワールドの雛形の提示
受賞者 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」開発チーム(任天堂株式会社) >>182
単純に今どこの制作チームの話を聞きたいかっつったらゼルダじゃね >>183
あと何年ゲハ速でプリキュア実況してるつもり? >>32
ほんと今までのOWって手抜きというか
暗黙の了解で諦めてたとこ多いよなぁ 宗教拗らせ過ぎて無理とかでない限りBotWだけはプレイしときなさいよ
後悔すんぞ スクショの静止画だけならHorizon有利だけど結局ゲームとしてプレイした時のグラの影響を考慮すればゼルダなんだろうな
今度からはスクショグラ部門でも作ればソニーハードのソフト独占じゃないかな ブスザワみたいな糞グラゲーが日本一とか逆に恥ずかしいわ
あんなPS2みたいなグラが最高峰だと思われてしまう >>187
ゼルダ経験した各メーカーの開発者の人たちが
「(自分たちの)アタリマエを見直す」モードに移行してくれるのを期待してる
2年くらい後、すげえ豊作の年が来てほしい 有名アニメ監督のありがたいお言葉
表現をするうえで3Dが絶対的手法ではないと言い切れます。
70年代のスーパーリアリズムは流行ったけど簡単に冷めてしまって、
それ以後の現代アートは手描きやアニメ・キャラクターに近寄ってしまった。
それは何かと考えたときに、つまり、リアルに表現する=表現行為ではないという証拠です。 綺麗で天下獲れるならバウンサーは殿堂入りだよ
当時にしちゃ凄かったよ当時にしては ソニーもサードも普通に任天堂ほめてあげてるのに
その逆さっぱりねーよなw
どんだけ大人気ないんだよ任天堂ってw おまえら盛大に勘違いしてるけどゲーム開発の技術公演だからな?
感性の話なんかCEDECの誰もしてないからな? >>194
その分ゲートキーパーがネガキャンしてるからな
最近じゃSIE社員が2ch見るどころか書き込んでるってゲロってんだし >>194
ソニーはエンジニアリング部門しか関わってないし
そこでも自社のPSVRを受賞させただけなんだが・・・ >>32
ゼルダとホライゾンの絵作りの方向性は明らかに違うしこういう動画の比較は余り良いとは思えないな >>200
そもそもその動画horizonにフリになるような捏造や偏向だらけで公平じゃないからな
両方遊んだ俺からしたら鼻で笑っちゃうわ 洋ゲーでブスザワみたいな空気感で感動したのはGTA5ぐらいかな >>202
安心しろ
このスレで一番鼻で笑われてるのは一番必死に書き込みまくってるお前だ ゼルダは自分の足が足元の草に影響を与えている
一見するとたいした差じゃないように思えるかもしれないが、そういう細かい部分で
手を抜こうとしていないという点がそれまでに無かった没入感を生み出すんよ >>200>>202
その動画自体、不当な静止画比較に対するカウンターだからなぁ >>189
動いたらツルツルの壁カサカサ登りだすゴキブリンクの手抜きの糞さがバレてしまうから駄目だろ >>205
そんなんアンチャでもDQ11でもやってる今更褒めるポイントでもないぞ >>195
身内ってなんだ?身内で賞受賞させたCEDECの神スポンサー任天堂のことか? ニコ動でCEDEC AWARDS 2017見るとすげーおもろい
ずっとホライゾン連呼してる人やらゼルダのどこがいいのかわからん言ってる人が
大量にいるw
開発者目線で受賞してるのに、開発者でも何でもない人が技術を語ろうとしてる意味不明さ >>202
静止画以外は不利になるからね仕方ないね グラフィックコンプレックスのゴキブリが目の敵にしてるゲームに負けたんじゃ
そりゃー発狂するわな
でもこれが現実
戦わなきゃ現実と >>210
それただたんに一般人から見てもおかしな選考基準で
非難の声が上がっただけじゃねww
ニコニコでもおんなじこと言われてたんだwww>>103 解像度の高さだけがグラフィックだと思ってる節あるよね
ジャギリがなければなんでも神ゲーなんでしょ >>202
この動画が投稿される前にゼルダsageホライゾンageの比較動画を海外のソニーファンボーイがあげてるんやで >>214
でももう今の時代ゼルダのあのスカスカコピペ木で許される時代じゃないんだよ
マジで5年ぐらい前のグラフィックやんけ 解像度=美麗グラフィックがインプットされてる子が増えた 5年前のグラに負けたホライゾン…
ソニーファンだけど悔しいorz >>137
解像度はPS4版DQ11も900Pだが 国産オープンワールドとしての受賞なんだから
要は和ゲーは物量では海外に勝てないから
トゥーンで誤魔化す技術が評価されたんやろうな メタスコアで完敗
売上でも完敗
CEDECでも完敗…
ソニーファンだけど悔しいorz >>219
HorizonはノーマルPS4でも1080pなんだが
Dq11もproは1080pでくっきり ゼルダのグラのスカスカ感は大画面だとかなりキツイからね
解像度も低いせいでボケ感がやばいし
horizon何かと比べちゃいけないよ まあゼルダってシナリオもスカスカで同じことの繰り返しだからすぐ飽きるんだけどさ 豚は>>225見てもダンマリスルーゼルダゼルダなんだよね ちなみにこの末尾rは現在絶賛発狂中で24レスしてるソクミンの分身です(笑)
こないだゼルダネガキャンスレで自演バレして盛大に恥かいてました(笑) 豚くんってなんで見えない匿名相手に勝手に同一人物扱い始めるアホばかりなの? >>10
空気が澄んだり霞んだりして
臨場感を出してたのに
グラがボケてるとかわめていてたからな ゼルダやったら他のゲームが本当にカスに見えるからな〜
絵をリアルに寄せているのに例えば木は切断できないし干渉できるオブジェクトがほぼなくてそれが逆に不自然さを強調している
任天堂がやったことは目に見えないものをリアルにしたことにある
ゴキブリはまだテクスチャの描き込みがリアルだという旧世代の価値観で生きている土人だからドラクエ如きを今更持ち上げてしまうw >>234
そうやって持ち上げてるからゼルダやったけど
ゼルダって干渉できるオブジェクトカスみたいに少ない典型的な和ゲーだったんだが
NPCも殺せるしそこら辺のオブジェ片っ端から動かしたり盗んだりできるFalloutやSkyrimやった事あるの? ゼルダの木を切っても使いみちが松明しかないし
マイクラみたいなの期待してたら肩透かし食らったよ
なんにも新しくない 突っ込まれそうだから自分で発言修正しとくが松明というか焚き火な >>237
世界基準でいうオープンワールドでなんでもできる自由ってそういう事だよ
あのムカつく花踏むなブスを腹いせにぶっ殺して大笑いできる自由度があるのが海外のオープンワールド
ゼルダはあくまで自由に動き回れるというゲームのルールはガチガチに縛られた中でしかプレイングさせてくれない >>238
アイテム化したらそら使い道は限られるだろうけど
木を切り倒した直後のただの丸太じょうたいならいろいろ使えたと思うが 世界共通でゼルダ絶賛
たまーに異を唱える日本人もいる
それだけの話 アヴェンジャーズはリアルですごい!
ジブリ? あんなんゴミじゃんwww
こんな感じ? そもそもグラフィックって機械的な技術よりも芸術的なセンスや技術の方が大事なんだけどな
朝鮮ゴキブリに理解は無理か
人間じゃないし 海外は写実表現がすべてみたいなとこあるから
仕方ないっちゃ仕方ない 住人通しの小競り合いとか
物理演算とかいろんな偶然が合わさって生まれるハプニングとかそういうのも一切ない
あくまで任天堂の作ったうルールの中で決まったとおりにしか遊ばせてくれない
自由度の低いゲームだよゼルダは >>239
でも結局子供は殺せないじゃん
なんでもOKなわけではない 開発者投票の結果だからね
まともな開発者が多くて安心する >>16
ハード性能考えれば草の数なんか関係ないのにね
スコルピオ出たら性能もセンスも無いハードになっちまうな >>245
> 物理演算とかいろんな偶然が合わさって生まれるハプニングとかそういうのも一切ない
それただのバグだよ Nintendo「HD戦争に勝ちたいなら俺らの後に付いてきな!」 今の技術ならキャプチャーで何でも自動的にリアルに作り上げられるので
そこにはアートセンスはなくただツールが便利なだけだという話でしかない
こんなのは美術史で写真というツールが出た後に写実主義の行き場が失くなったのと同じ流れでしょ
その後にジャポニズムが流行ってアートのあり方が変わったのにゲームの世界では遅れてきた写実主義でまだやっていくらしいよ お前らと違ってハード性能の違いを差し引いて見てるだけ NPC殺しとか出来るのロックスターやベセスダ、他一部のゲームくらいでしょ
ベセスダもどんどん殺せない方向に行ってるし、
誰でも殺せたモロウィンドより、今はスカイリムの方が評価されたりしてる
アサクリも初代は素直にNPC殺せたが、それより後はちょっと捻らないと殺せなかったりする
世界的にもNPC殺しとか求められてないし
そんなのは自由度に含まれないよ >>210
これな
サウンド部門なんかマイクがノミネートされるぐらいなんだよな
あとニーアの音楽も技術としての部分が大きいと思うわ グラがグラがって言ってる人のほとんどが絵画じゃ写真に勝てませーんって趣旨ばっかでウンザリする BOTWに関してはビジュアルアーツはサボり過ぎレベルだと思うけどな
シーカー族の遺物率が高すぎて ゼルダで木に雷が落ちて
その木が倒れてがモンスターをつぶしたことがあったぞ >>208
エアプかよ
ドラクエなんか影すらねーんだぞ 芸術性あるのがどっちかって話?
それなら確実にゼルダ ゼルダに対して敵意剥き出しになるの笑えるからやめてほしいw >>225
顔真っ赤過ぎて同じの貼ってんな
ちょっと落ち着けよ アートワークの話でしょうね
解像度なんてマシンスペックに依存するだけの話だから ゼルダのグラは総合的にセンスはいいと思う
もちろん酷い部分もあるけどな
フォトリアルなゲームばかりやってると新鮮に感じるんじゃないかな ゴキブリはゲームを見る目が無いからな
人を殺せる、犯罪行為が出来る自由が無いから糞とか難癖つけてたし
叩くことが目的だから何が楽しいのかもわからないんだろ ホライゾンのグラはリアルだけど景色に感動したのはゼルダの方だな
ゼルダは普通に歩くだけでいちいち絶景ポイントが現れるんだが
ホライゾンは景色にメリハリない グラフィックはまぁ好き好きだろうけど、ゼルダは挙動の作りこみが凄いな ホライゾン→ただのフォトリアル センス皆無
ゼルダ→風変わりな地形 景色 センスの光る配色 >>274
あれはまったくフォトリアルじゃないぞ草や木は凄く記号的だし空の表現も独自で
常に絶景になるように作られてる >>113
あーあただのニンテンドー持ち上げ発表会なのがばれちゃったw >>276
いや前回ノミネートのゲームだとスプラトゥーン総取りは当たり前だろ
TPSをグロではなくカジュアルに表現するグラフィック
疑似アイドルソング&ゲームミュージックとしてのバランス
TPSの操作の簡易化&スピードアップ化
全て突出してるし、だからこそ2がこんなにバカ売れしてる >>32
これすげえな
こんなのを有難がって持ち上げてたのかゴキちゃん >>279
捏造比較だぞ
例えばNPCを攻撃したら普通に反応するのに
特定のクエストでわざわざ反応しない状況を作ったり
セーブポイントの焚き火をあたかも干渉できるオブジェクトと誤解させたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています